07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


H・Lの新作☆

昨日の打ち上げ前、せっかく京橋まで行くのだからと、
H・L BAGELSまで行ってきました
いつももらってばっかりで、行くのは3,4年ぶりです
電車で行くのは初めて

今回は今日食べた新作のみご紹介しまーす
まずはあんベーグル部門、朝ごはんに頂き。
ビーフシチュー
HL ビーフシチュー1
胚芽の生地に、ビーフシチューフィリング。
胚芽ベーグルが好きなので、これは嬉しい
HL ビーフシチュー2
とろとろのビーフシチュー。
しっかり煮込んであるのかなぁ、ビーフのお姿はないです、
私にとってもはそれが嬉しいかも
お野菜はじゃが芋に多分人参が確認できましたよ
もちもちの香ばしい生地にカリカリに焼いたチーズ
コクのあるシチューがおいしかった
カレーよりも後口があっさりかも
旦那も気に入ってました

続いてはベーグル部門、お昼ごはんで頂き。
キャラメルバナナ
HL キャラメルバナナ1
約9cm、94g
HL キャラメルバナナ2
多分ですが、キャラメルチョコとドライバナナ練り込み。
香ばしいキャラメルの、濃厚な風味。
後からバナナがしっかりと来ます。
正にキャラメルバナナの味…
でもこれ、冷凍する前にそのまま食べたのですが、
あまりにもパンっぽくて、途中で嫌になり
半分は焼き戻して仕切り直し
HL キャラメルバナナ3
すると、もちもちしてヒキも少し
キャラメルチョコも溶けて染み込むし、バナナの風味と
甘みが数段アップ最初から焼き戻せばよかった…
もし食べる機会がありましたら、絶対焼き戻しましょう~

HLは全体的に焼き戻した方がいいですね。
ソフトなので、ここのならチビーズも食べれるのが嬉しい
欲しかったフレーバーが手に入らなかったので、また行かなくっちゃ
京橋から、あんなに近いとは思ってませんでした

最後に、これも今日オヤツに食べた、
打ち上げでブーリンちゃんから頂いたもの
まずはモトヤの。。。
パンケーキのラスク
嬉しい事に2種類
モトヤラスク
左が黒糖、右がメープル。。。見た目わかりません(笑)
以前お友達から頂いたチーズはめっちゃハードでしたが、どうでしょう
黒糖はかなり軽い食感、サクサク
コクのある甘みは、どことなく懐かしいお味
メープルは、黒糖とチーズの中間でややハード。
メープル風味しっかりで、間違いない組み合わせ
ガリッとした食感も癖になっちゃいます
姫はブーリンちゃんから、チーズも含めた3種もらってました
…いいなぁ(笑)

更に、Zopfの、
スチームケーキ
Zopf スチームケーキ1
スチームと言うくらいやから蒸してるのかな、
それとも蒸気で焼きあげるヘルシオみたいなもの
触っただけでも弾力あるのがわかっちゃう
Zopf スチームケーキ2
もちっとしてて、ジュワッと水分が出てくるんじゃないかって
思っちゃうくらいシットリしてます
レーズンが入ってて、それがラムレーズンだったのか、
単にラム酒入りの生地だったのかわかりませんでしたが(汗)
とにかく、ラムの風味もしっかり
めっちゃ自信ないのですが、アーモンドの風味も。
甘すぎず、後口もアッサリしたケーキ
おいしかったなぁ~
お店ではこのサイズでバラ売りしてるそうで、それも嬉しいですよね

貴重な関東モノ、ごちそうさまでした

息子ちゃんがどうやたまた風邪引いたようです
姫の大事な舞台(発表会)まであとわずかなのに…
いつも余計なお土産(ウイルス)を持って帰って来てくれます
スポンサーサイト

H&L、ずっと前にポチろうと思ってたけど結局頼んでなくて先送りにしちゃってるよ~v-356
ビーフシチュー、胚芽ベーグルを使って食事系なんて珍しいね!!
それぞれ別に~ならあるけど☆
お肉の形ないほうが肉肉しくなくて食べやすそうだし、味付けも美味しいんだろうな~♪
チーズのトッピングも嬉しいねv-341
いつか買いに行けたらいいな☆

うちもお友達から最近モトヤのラスク頂いて食べたよ!
チーズ頂いたんだけど、そこまでハードな感じじゃなかったけど、他を食べてないからどうかなv-356
でも美味しくって食べだしたら止まらないから危ないねv-389

Zopfのスチームケーキ、初めて見た!!
一見、シフォンケーキかと思ったけど、水分をかなり含んでいそうだね^^
モトヤのラスク、サイズも軽さもおやつにぴったりだね!
キャラメルバナナのトップは、ナッツとかかな?
H&Lのこの焼き色が好き♪

H.Lのベーグル、おいしそうですね♪
HPでいつも楽しんでいます^^;
ビーフシチュー、この季節に
ぴったりですね☆
新発売の、キャラメルバナナも
とってもバナナたっぷりで
魅力的です!!キャラメルチョコ、
おいしそう~^^
モトヤのパンケーキ
ラスク、おいしいですよね♪
私もいただいて
感動しました!!

Zopfのスチームケーキ、
初めてみました♪
しっとりしてそうですね~
アーモンド風味、いいなぁ☆

H・Lのあんベーグル大好き~!!胚芽ベーグルにビーフシチューの組合せ気になる~!お肉苦手なほのママちゃんもおいしく食べれちゃうあんベーグル気になる!
キャラメルとバナナもめっちゃいい組合せだね~♪まさにキャラメルバナナ味わいたい!
ブーリンちゃんが買ってたお土産はこの日のためのだったんだね~!!メープルラスク私も食べたけどガリガリ食感にメープルの優しい甘みがいいよね~!!これ本当は買えないはずが変えてしまったラスクなんだよ~ 笑
スチームケーキも気になる~!!zopfのスイーツ系のものってあまり食べたことがないけど徐々に色々食べてみたいな~♪
息子ちゃん大丈夫???今度は悪化しないといいね~!

王子くんの風邪、大丈夫!?
早く良くなるといいなぁ・・・。

H・L、しばらく食べてないから恋しいなぁ~。
ソフトやけど、モチモチで美味しいよね♪
玉造って他に用事がなくて、中々足を運べないのよね(^_^;)
正にキャラメルバナナの味、食べてみたいなぁ☆
モトヤのパンケーキラスク、私も最近お友達に抹茶味を頂いたんやけど、
カリカリサクサクで美味しいよね♪
いつかお店でパンケーキも食べてみたいわ☆

↓打ち上げ会、楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ~!
美味しいものを囲んで楽しくお喋り、最高よね♪

王子くん大丈夫~!?悪化しないようにゆっくり休まなきゃだね!!

H・Lの新作おいしそう~!!ビーフシチューだなんて冬にもってこいだわぁ♪
キャラメルバナナもめっちゃ気になってたの~!!
夏以来食べてないから恋しい~★
いつも焼き戻して食べるからここのベーグルはモッチモチで大好きな食感なんだけど、焼き戻ししないとパンっぽいんだね~!!はじめて知った!!
ベーグルって焼き戻さないとちょっとパサついてて、焼き戻すとモチモチになるの多いけど、あれは何でなんだろう・・??っていつも疑問に思ってるよぉ。。。

H・L、ずっと前に1個だけ食べただけだから、食べたい~。
ビーフシチューのベーグルって気になるなぁ。
しかもチーズもかかってるっていうのがおいしそう!
キャラメルバナナもおいしそう。まさにキャラメルバナナ…素敵!
モトヤのラスク、この間ようやく食べたよ。
チーズはほんっとがりがりだったね♪
次は黒糖食べてみたいな。
Zopfのスチームケーキも食べた事ないけど、おいしそう~!
ラムのしっかりしたケーキって大好きだよ~。

息子くん、風邪ひいちゃったんだね。
気温の変化が激しいから辛いよねぇ…。
早くよくなるといいね。

王子くん、風邪は大丈夫??
早く治るといいねぇ~!!姫ちゃんの発表会もう少しなんですねぇ~♪
上手く出来るといいですねぇ~

H・Lはまだ食べた事なくて前から気にはなってたんですがなかなか食べる機会がなくてv-406胚芽ベーグルのビーフシチュー美味しいそう~♪チーズともあってそうでかなり気になるなぁ~

私もモトヤのラスクたべましたよ!!
メープルもちゃんと風味があって美味しいかった~

ありゃあ王子くん風邪なん・・・週末甥っこも風邪ひいたがパパにうつり、甥っこは元気になったらしいとよ。また流行りまくっとるけん気をつけとかんとよぉ。王子くんも早く元気になるとイイね!!

モトヤのラスクはね、あげたことはあるが自分では買ったことないんよ。チーズが食べたいわぁガリガリなんやね!!!

Zopfのケーキももっちもちでラムの香りなんて最高やなぁ。いつの日かお店で食べたいわぁ

H&Lベーグル、モッチリしてて美味しいよね!
あんベーグルってあんこ入りのイメージがあったんだけど、ビーフシチュー入りのもあるんだ♪
シチューが濃厚で美味しそうだね!
キャラメルバナナ、魅かれるフレーバーだなあ。
でもパンっぽかったんだね(笑)
焼き戻したらそんなに変わっちゃうなんて不思議~♪
私も焼き戻して食べるのが好きかも!

zopfのスチームケーキ、シットリしてて美味しいよね♪
なんていうか…ジュワジュワって感じ!
食べたくなっちゃったよー。

ほのママちゃん、おはよ~^^
H・Lはもうずっと食べてないよ~!
ビーフシチュー美味しそうだね!
てかビーフシチューを包んじゃうなんてすごいなぁ。
キャラメルバナナは気になってたフレーバーだよ☆

息子くん風邪ひいちゃったんだね><
姫ちゃんにうつらないことを祈ってます!!

H&Lの新作だぁ~☆★
胚芽入りの生地なんて、それだけで即買いしちゃう♪*゜
しかもビーフシチューが入ってるんだね!!
お肉がとろとろになるまで煮込んであるなら
絶対美味しいねっ
チーズもプラスされてまろやかな味になりそう☆
キャラメル系って焼き戻した時にとろ~んなるから好きだなぁ(´∀`*)♪
ソフトな生地ってレンチンだけだと
全体的にパンっぽくなっちゃうよね(´д`;)
あたしはどのお店も焼き戻して食べちゃうなぁ☆
Zopfのスチームケーキは初めてみたけど、すごくヘルシーなイメージ(・ω・*)
今度試しに買ってみようかな☆







ビーフシチュー、嵐の宿題くんで紹介されてて美味しそうだった~。
コクがあるのに後味あっさりは良いね♪
色んなパン食べてきて、やっぱベーグルうまいッス!で、最近はまた
ベーグルしか食べなくなってきたわi-278

スチームケーキ、蒸しパンとシフォンの間くらいかなぁ?!
ふわふわで美味しそうi-175

息子ちゃん、また風邪大丈夫!?v-12
何回もかかって辛いねv-393発表会まで治ればいいねv-393

H・Lベーグルにビーフシチューなんかあったんだ~v-405
ご飯にぴったりだねv-352
zopfのスチームケーキも美味しそうv-343
パンもすごい食べてみたいけど、スイーツもいいなぁv-343

↓の記事のお店、探したら表町にあるって出てきたよ~v-363
友達誘ってみよっと♪

こんにちは!
とろとろのビーフシチューが入っているんですね~♪
原形をとどめていないくらいが、私も嬉しいかもです(*^^)v

息子さん、風邪、大丈夫でしょうか~?
ウイルスってあっというまに入り込んでくるので、大変ですよね;;;
早く良くなりますように!

>キノちゃん

ここは市内でわりとすぐ行けちゃうから、今度大阪に来た際は
是非寄って行ってね♪
季節によって変わる餡ベーグルをいつも買いに行きたいと
私も思いつつ、めーっちゃ久々に行ってきた!
胚芽にビーフシチューなんて珍しいよね☆
肉肉しくなくっておいしかった♪

モトヤのラスク、焼き具合によって固さ違うのかもね(汗)
私が去年頂いたチーズはすごい固かったよ!!
止まらないおいしさやね~

>まいちゃん

スチームケーキ、見たことないって方がほとんどなんやねぇ…
最近出たものなのかしら!?(私はもちろん道の世界・汗)
リング型のケーキ型で焼いてるとは思うけど、シフォンとは
全く違う食感よー
キャラメルバナナはアーモンドが乗ってるんだよ。
モトヤのラスクはビスコッティーのようにコーヒーと一緒に
食べたくなる、食感やね♪

>ぱんdeぽんぬさん

H・L、ソフトなもちもちベーグルがお好きな方にピッタリだと思います☆
いつも面白い餡ベーグルが出てますけど、今回のビーフシチュー気に入っちゃいました♪
キャラメルバナナ、キャラメルもバナナも両方しっかり味がして、
そういうのはなかなかないのでおいしかったです!

モトヤのラスク、楽しい書簡ですよねぇ♪
私もスチームケーキだんて初めて聞きました!
全然重くなくってすごくおいしくって、
もし買いに行く機会が出来たら絶対買いたい☆

>あっこちゃん

H・L、餡ベーグルはいっつも気になっちゃう♪
普通の胚芽大好きやから、ちょっとうれしい組み合わせ☆
ビーフシチューがトロトロで、肉わかんないの!
もちもちクラムにめっちゃおいしかったー
キャラメルバナナは正にキャラメルバナナでした(笑)
どっちかが物足りないのが多いもんね。

モトヤのメープル、買えないのに買えたって聞いたよー
メープル風味がしっかりやってね、私は黒糖が気に入ったぁ☆
Zopfの焼き菓子って頂いたりとちょこちょこ食べたけど、
これが1番好きかも~、あの食感はなかなかない!
是非とも買ってみて♪

>あっこちゃん

書こうと思って忘れましたぁ><
息子は大丈夫ー、熱はそんなに高くないけど、
刺激されたのか喘息が出てしまって咳がひどいかな。
それはすぐ良くなるでしょう♪ありがとう!

>おかりんちゃん

H・L、関西に居るとあんまり食べないよねー
玉造…行かないわホント、電車で降りたのは初めてです(汗)
…いつも運転手さんが居たので(笑)
もちもちだよね♪焼き戻さないと絶対アカン事が今回よーくわかった!
正にキャラメルバナナ、定番商品になるといいな☆
モトヤ、めっちゃ行ってみたいよね!!
横浜もなかなか行く機会なさそう…でも行きたい!
抹茶味もあるんやぁ!?それもいいな♪

息子は大丈夫だよー
今回は高熱が出てないから元気元気、喘息のせいで咳がひどいけど
すぐ良くなると思うよ、ありがとうね^^

>きゃらめるぷりんちゃん

大丈夫!喘息が出たのがちょっと辛そうやったけど><
ゆっくり休んでくれたらうれしいけど、不可能ね^^

シチュー入れてくれるなんて嬉しいよね、ホント冬に最高☆
キャラメルバナナめっちゃ気に入ったー
1度も冷凍してないから大丈夫かと思って初めて焼き戻しせずに
食べてみたけど…ちょっと耐えきれなかった(汗)
面倒だからって、ちゃんと焼き戻すべきだったよ(^^ゞ
思いっきり水ぶっかけるおかげもあるかなぁと思ったり…
それとも温度の変化で何か変わるのかもね!?
焼かないのと焼いて冷めたのも食感凄い違うし、不思議やね☆

>たもりんちゃん

意外!!たもりんちゃんが1個しか食べたことないなんてー
ビーフシチュー気に入った、これ今月だけなのかなぁ…また食べたい!
キャラメルバナナ…正にございます(笑)
キャラメル加減がちょうそいいから、バナナもしっかり♪
モトヤのチーズガリガリやったよね~、油分のおかげかな!?
黒糖おすすめしちゃいます☆
Zopfのスチームケーキもめっちゃおいしかったぁ~
ここに紹介してるのは全ておすすめしちゃうわ♪

息子さん、弱っちいから困ります(汗)
とっても元気そうにしてるよー、大丈夫!

>きくちゃん

今回は元気そうにしてるから大丈夫!…油断は禁物だけど(汗)
姫の発表会まであと4日だから、耐えてくれ~!!
本番めっちゃ不安だけど、楽しみ♪

H・Lはついつい後回しになっちゃいそうだもんね…
大阪市内やし、次来た時は是非足を伸ばしてみて!
ビーフシチュー、めちゃくちゃおいしかった☆

モトヤのメープルを食べたんやね、
メープルしっかりで頭の中はパンケーキ食べてる気分♪
ガリガリの食感が癖になっちゃう~

>けっけちゃん

風邪もインフルも流行ってるみたいやね><
息子は今回は軽そうな感じ…咳がひどいと思ったら喘息も出てたけど大丈夫!

モトヤ行けちゃうのが羨ましいよぉ☆
あそこのパンケーキ食べた~い!!
ラスク結構いっぱい入ってるから、なかなか自分では買わないかもねー

Zopfのケーキむっちゃおいしかったぁ♪
あれはいつの日か自分で買いに行きたいもんだ☆

>ちろるちょこちゃん

H・Lはソフトもちもちの元祖な気がするー
あんベーグル、限定物は変わりダネが多いから面白いよ♪
夏のカレーもおいしかったけど、シチューも最高☆
キャラメルバナナ、これもめっちゃ美味しい…是非焼き戻して(笑)
初めて焼き戻さずに食べたけど…パンだった(汗)
焼き戻すと大変身~!!ここは焼き戻すべき!

スチームケーキ、そう!ジュワジュワしてる食感♪
あっさりだし、めちゃめちゃおいしかったぁ~

>りんりんちゃん

こんばんわ^^
H・L、食べない時はとことん食べない時期があるかも~
ビーフシチュー、めっちゃトロトロなの!
あれを包んじゃうのはすごい☆
生地がもちもちで中はトロトロで最高だった♪
キャラメルバナナもまためっちゃおいしかった!

息子ちゃんは大丈夫そうよ、喘息も出て病院で吸入してもらってきたよー
姫にだけは移らないでほしい!!

>Lily♪*゜さん

H・Lの胚芽ベーグルが大好きやから、これは私も即買い♪
とろとろのコクがあるシチュー入りなんて嬉しいよね、
めっちゃおいしかったよー
お肉苦手やから、わかんないくらいで最高☆
チーズもうちょっと増量してくれたらうれしいけど、カリカリ♪
キャラメルチョコがジュワッと溶け込むとおいしいよね~
レンジも何もせずに食べたの…あれはアカン(汗)
パンっぽいと飽きちゃうね><
冷凍した分はほぼ焼き戻すんだけど、これは買ってそのまま
やったからいいかなぁ…と思ったらダメでした~
スチームケーキってヘルシーそうな名前よね★
確かに全然重くなかったよ♪

>苺ちゃん

HPに嵐の番組とか載ってたねー
私は見てないから、見たかったなぁ><
ほうほう、最近はベーグルだけですかぁ~
最近かなり浮気しまくってる気がする。。。
でもきっと最後はベーグルの元に~!!

スチームケーキ、蒸しパンに近いかもしれないけど全然違うし、
シフォンとはかけ離れてるよ!!
めっちゃあっさりしたシットリパウンドかな!?
ふわふわと思ったらそうでもない…難しい!
とにかくおいしいよ♪

>よんちゃん

そう、またですねん(汗)
男って弱いわぁ…情けなし~
姫とは隔離したいのに、こう言う時って妙に仲良し(泣)

ビーフシチューは今月の限定だと思うよー
限定ものは変動早いから!
Zopfはスイーツもおいしい☆
スチームケーキはかなりツボだったなぁ♪

ピザパテオ、やっぱり表町にあるんやねー
ナショカンも近いし、いいなぁ(笑)

>さとみちゃん

こんばんは。
そう、ほんとトロトロのビーフシチュー❤
お肉苦手な方にはピッタリよ♪さとみちゃんもかな!?

息子の風邪は大丈夫そう!
ウイルスはマスクしてても入り込むらしいね、恐ろしい><
発表会までには、治っておくれ!!

ありゃりゃ、王子クン風邪ひいちゃったの!?早くよくなってほしいね。
ほのママちゃんも気をつけてね!

H.Lって、気になりつつも未食なんだぁ。キャラメルバナナ、気になるー。
一度食べてみたいから、ポチッちゃおうかなー。ソフトもっちりなの?最近、ソフト系が
マイブームだよ。
zopfのスチームケーキ、初めてみたよー。美味しそうだぁ。嬉しいお土産だね!!

>miyaちゃん

息子ちゃんは体が弱いんかなぁ…すぐ熱出しちゃうよ~
今回は元気でもうほぼ復活してるよ、ありがとう。
私にも移らなかったみたい!

H・L未食なんだねー
キャラメルバナナ、おいしかったよ♪
ここはソフト、最初はベーグルじゃないって思ってたけど(笑)
もちもちしてるし、ソフト好きなら気に入ると思うなぁ☆
スチームケーキ!!これほんとおいしかったぁ~
めっちゃ嬉しいお土産やったよ^^
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

