11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いろんなお土産♪

のダラダラな愚痴に、多くの賛同(してないって)を
ありがとうございました皆さんも、ボチボチやりましょう~
週末に、マシンガントークでストレス発散してきまーす
何だかんだで、3日連続更新ってすごくないですか

名古屋レポ続きます、今日は頂いたお土産

まずは、ナルりちゃんより
遠くなかったら行ってみたかったお店、BENKEI
ライフロマージュ
BENKEI ライフロマージュ1
昨年のオフ会の時に1切れ頂いたのですが、
今回はどーんと2分の1個
そんなに大きなパンなんだぁ~、とちょっとビックリ。
ちなみに後ろ姿はこんな感じ。。。
BENKEI ライフロマージュ2
すごいです、圧巻ですね
サルタナレーズン、クランベリー、胡桃が丸ごとゴロゴロ、
たっぷりのクリチが一緒にグルグルと
洋酒が香りレーズンの甘み、クランベリーの甘酸っぱさ、
胡桃が香ばしくって、コクのあるクリチ…お祭りのようなパンだよぉ
端っこがまた嬉しい、生地がしっかりと楽しめます
ライ麦の香ばしさがムンムンする、程よくシットリした生地。
酸味が全然なく、割とソフトな食感です、何にでも合いそう
とっても贅沢な気分にしていただきました

続いては、ベーグルちゃんから
かなり久々のミシェルズ(9か月ぶり)を。
しかも、おととしとってもお気に入りだったフレーバーです
さつまいも
ミシェルズ さつまいも1
約10cm、133g
ミシェルズ さつまいも2
レンチンして軽くトーストするのが好きです。
サクッとクラストに対して、お団子のようなクラム。
これこれ、もっちゅり~、お久しぶりです
ミシェルズが出て来てからもっちゅりって言葉誕生したんちゃうかな
ベーグル好きにしかわからない用語であるが(笑)
ミシェルズ さつまいも3
形が残ってるのに、すごく滑らかなお芋
これが甘くっておいしい
ほんのり甘みのある生地からは、酵母の香りもほんのり。
また頑張って買いに行かなくっちゃ
…地元京都でも普通に売っておくれ~

更に、もう1つ面白いものを頂き。。。そちらの名物ですか
しるこサンド
しるこサンド
クラッカーのようなビスケットのような生地で餡子をサンド。
甘そうに見えて、意外とそうでもなくサクサクといけちゃいます
不思議とお口の中はおしるこ味(笑)
チビーズもガッツリ食べておりました

最後に、あっこちゃんから頂いた、鎌倉まめや
湘南ミックス
まめや 湘南ミックス
あっこちゃんがブログで絶賛してたので、とっても気になってました
湘南なんて面白いネーミング
普通のお豆かと思ったら大間違いで中からは、
にんにく、カレー、明太子、ココア、バター風味のするものなどなど。。。
ハイカラ(死語ですかねぇ…)なものたちがどんどん出てきて嬉しくなる
たっぷり入ってたんですけど、一気にボリボリ行っちゃいました~
止まらないおいしさと食感ですぅ

          

トイレは寒いとうるさい息子(贅沢者め…)。
それならと、オマルで昨日からトイレトレーニング開始です
数回しか座らせてませんが、こちらが要望すれば自分でオシッコを
出す事は出来るようで、座らすとチビっとだけ出してくれます
姫は本当に苦労したのですが、ちょっと気楽に行けそうですわ
スポンサーサイト

ミシェルズも食べてみたいけど、いつでも注文できるなぁって思ってズルズル・・・。
今年中に食べれるかなぁ~(;><)
モッチュリ♪体験したいv-9
ライフロマージュ美味しそう♪
最近ベーグルばっかりで、こういうパン食べてないな~v-356って思ったら、超食べたくなったよv-393
おしるこサンドって面白いね!!美味しそう♪
湘南ミックスも色んな味楽しめていいね!!豆から明太子、にんにくとか絶対美味しいv-291v-343

ライフロマージュ美味しいですよねー♪
丸々一個を見たのって初めて~!!
ミシェルズは9ヶ月ぶりだったのですね!?
さつま芋ベーグルは私もお気に入りフレーバーです☆

ライフロマージュ、意外に大きいんだね!
いつも名古屋や岐阜のお店のパンを見て思うんだけど、後姿が何かを物語っているよね(笑)
ミシェルズのさつまいも、まだしばらく出ているみたいだから機会があったら食べたいな☆
しるこサンド!!以前、テレビでやっていて関東のほうでも売っているかな~と思って色々探しているんだけど見つからなくて><;
やっぱり、愛知に行かなくちゃないのかなぁ;;

ライフロマージュ、あの1切れでも凄く美味しかったのを覚えています♪
こんなに大きいパンだったんですね~!
ドライフルーツの甘みがクリチでまろやかな味わいになるのがバランスよいですよね☆
鎌倉のまめや、だいすきです~!!
鎌倉行くときは寄るんですが、試食が豊富なのも嬉しいですよ♪笑

まめやのお菓子まだ食べてないやぁ~勿体無くて(笑
しるこサンドわざわざ紹介ありがとうございますぅ
ちょっと前に、TVでやってて名古屋周辺にしか売ってないような
ことを言ってたから、他県では珍しいのかなぁって思って
プレゼントしてみました(笑 素朴よねっ
懐かしいばぁさんの味(どんなん)

もぉミシェルズの「もちゅもちゅ・もっちゅり」 専門用語として
登録済みだよね! さつま芋美味しいから大好き!
ナッツベーグルというのが新しく出ているっていうのチェックしてなくて・・・
ナッツなんてありがちだから気付かなかったよ ごめんね☆

週末はおしゃべり会でもあるんですか?いいなぁ
アタシもお喋りいっぱいしてストレス発散したいなぁ~!!!

BENKEIの断面にやられました。
すごくリッチなパンですね。
ずっしり重みがあって美味しそうです☆
行ってみたいな~。

ミシェルズ、来週取りに行くので楽しみです♪
さつまいも、美味しいですよね。
今回はお友達絶賛のオニオンチェダーも楽しみです。

しるこサンドも鎌倉まめやも美味しそうですね。

ライフロマージュ美味しいかったよ~!!
こんなに大きいとは知らなかったけど・・美味しいからすぐになくなりそう。

ミシェルズのべーグルは好きだなぁ~!
あのもっちゅ~りが私も久しぶりに食べたくなってきたよv-355

しるこサンドも鎌倉まめやさんのも頂いて食べたけど、
両方とも食べ出した止まらなくて一袋、完食しちゃったよv-411

沢山のお土産羨ましいなぁ(゜∀゜*)
「BENKEI」さんのライフフロマージュ、見るからに具がゴロゴロ
クリチたっぷり~なのが分かるね!!
しかもライ麦入りなんて素敵~(≧∀≦*)
食べてみたいなぁ(゜∀゜*)
ミシェルズベーグルってまだ未食なんだけど、やっぱりソフトなのかな??
もっちゅり~な生地にさつまいもはベストマッチ☆だよねヾ(≧ω≦*)
確かにベーグル好きにしか分からない単語っていくつかあるよね♪ワラ
しるこサンド知ってる!!テレビで見たことあって気になってたの!!
あたしもこれなら一気にパクパク食べれちゃいそう♪
見つけたら買ってみよ~っと(^^*)







ライフロマージュって大きいパンなんだね!
だとするとナルリちゃん相当頑張ってカットしてくれたんだねi-197
すごく美味しかったからこんなに沢山味わえて羨ましいわ♪
ミシェルズも恋しいな~。食べたいと思いつつポチるのは後回しに
なっちゃってるから…。
さつま芋は食べたことないから食べてみた~いi-178
うんうん、もっちゅりって言葉はミシェルズから誕生したと言っても
過言じゃないねi-278
しるこサンドもマニアックでいいね~i-277
あっこちゃんからのオミヤも美味しそう!色んな味が楽しめるんだね♪

キンちゃんトイレトレーニング成功の兆しi-198頑張れ~っi-189
週末はストレス発散予定なのかな?しゃべりまくってきて下さいi-234i-278

週末のマシンガントークあの方かしら???食欲ないけど・・・マシンガントークにはお付き合いしたいわ~♪
ライフロマージュ、パンの会の時にいただいたスライスでそのおいしさに惚れたよ~!!この前はビッグサイズでいただけて夢心地だったよ~♪バランスがめっちゃいいパンだったよね!
確かにミシェルズブーム??でモッチュリとかモチュモチュって言葉が流行りはじめたような 笑
あのモッチュリはほんと病みつきになるわ!
しるこサンドも食べだすと次から次へ・・・食べ進めちゃ味わいだよね!ほんと不思議と口の中おしるこになるね 笑
湘南ミックスハイカラ味でよかった~♪いろんなフレーバーが入ってるって思うと気がつくと一袋食べちゃってるんだよね・・・
息子ちゃんのトイレトレーニング、順調に進みそうな???確かに今の時期お店によってトイレ寒かったり便座冷たいと・・・行くの嫌になっちゃうよ 笑

なんか色々やらなきゃ~って焦る気持ちがあってもやる気が出ないときあるよね。
ゆる~くいきましょうv-398v-353

BENKEIさんのライフロマージュほんと具の量が凄いよね!!
贅沢なぐらいたっぷりだし、生地自体も美味しくっていつかお店に行ったら1個まるまる買いたいな♪
ミシェルズご無沙汰だし、今期?のさつま芋まだ食べてないから恋しいよ~☆
あの水分たっぷりクラムはもっちゅりって言葉がぴったりだよねv-344
さつま芋もほんのり甘いのがのほほ~んとしちゃう♪

BENKEIさんは私も遠くて行ったことないよ~いつもナルちゃんとこでみてるけれどライフロマージュすごい圧巻~!!クランベリー大好き♪クリチもたっぷりだよね~♪
洋酒の香りって大好き☆ホワーンって味わってみたい。。。

ミシェルズのさつまいもは今年は食べてない・・・・もう終わっちゃうよね~
なかなか名古屋でも星が丘だと足が遠のく・・・・ああ~名駅に売って欲しいよ~!
もっちゅりってたしかにミシェルズからかも~ソフトでもブラウニーとかフリップとかはまた違うし・・・

しるこサンドか~よく見るけれど小さいときに食べたことがあるような・・・って記憶しかない!最近こういうお菓子たべないからなぁ・・・・
おいしかった??どんな味だったか・・・

トイレトレーニング・・・まだたまにおもらしする姫・・
言わないんだよね~寒いからトイレが近くて遊びに夢中だとついつい忘れるみたい・・・って風邪ひくからやめて~!!

ライフロマージュ、パンの会で頂いて美味しかったからまた食べたいなぁ~!
大きいパンなんですね~!すごい具の量!
ミシェルズ私もご無沙汰だから食べたいなぁ~と思いつつ、通販するにはいたらないお店なんですよねぇ。。近くて遠い京都。。(笑)
しるこんどにも興味津々です~。

ストレスも溜まりますよねぇ。。
お友達とめっちゃ喋るとすっきりするのすごく分かります~!
あ、関係ないけど、私幼稚園に行くまでおむつしてましたよ~(笑)
うんちもずっとお母さんがいないと行けなかったし(汗)
それに比べて息子さんはエライ!!(^^)

ミシェルズ、かなりご無沙汰やから恋しいわ~☆
さつまいもは私も一昨年食べて、お気に入りのフレーバーだよ~!
ほくほくのさつま芋に黒ゴマのぷちぷち、かなり食べたくなってきたわ☆
もっちゅりって言葉はベーグルマニアにしか分からない感触よね(笑)
しるこサンドは私も名古屋のお友達に頂いて食べたことがあるけど、
ほんまおしるこの味がするよね。
甘いけどあっさり美味しいから、パクパク食べれてキケンやわ~(笑)

>よんちゃん

そうだよねぇ、競争率が高いとこについいっちゃうよねぇ~
すごくおいしいから、今年中に是非とも♪
もっちゅり~で楽しい食感^^
ライフロマージュ、めちゃくちゃおいしいの!!
私は最近逆にパンばっかり食べてるかもー
おしるこサンド、おいしかった!止まらなかったもん(汗)
湘南ミックスはね、面白いけど高級なお味なの、
1袋でいろいろ楽しめるって素敵よね☆

>moguさん

ライフロマージュ、ほんとに素敵なパンッ!!
写真は2分の1個なんですけど、丸ごとにかぶりつきた~い^^
ミシェルズ、これの前に食べたのはmoguさんから去年の4月に頂いた時です(笑)
さつま芋、めっちゃ好きなフレーバー♪
これは毎年出て欲しい!

>まいちゃん

そうなの、ライフロマージュはあんなに大きなパンなの~
後ろ姿かわいいよね♪
ミシェルズさつまいも、いつまで出てるやろうねぇ~
ここの基準はわからんよね(^^ゞ
しるこサンド、東海の方にしかないみたいね><
こってりしてないから、普通のしるこ食べるより全然おいしい♪

>*natsumi* ちゃん

そうやね、あの1切れでも本当においしかった!
それをガッツリ食べちゃいました(笑)
ドライフルーツとクリチって相乗効果ありよね☆
鎌倉まめやおいしかったなぁ♪
あんまり普段こういうお店って寄らないけど、
試食が多いなら寄ってみたいなぁ^^

>ベーグルちゃん

まめやのお菓子はまだありますか?いいなぁ(笑)
しるこサンド、おいしかったなぁ♪
知らない知らない、売ってるのみたことなーい。
かなり珍しいもん、どうも~
ホント素朴な懐かしいお味^^

ミシェルズのもっちゅりはベーグル専門用語だね!!
さつま芋おいしいわぁ~
ナッツベーグル、昨日ブーリン家で頂きました(笑)
さつま芋好きやから嬉しいのだぁ~

週末はお喋り会が開催されました☆
やっぱり喋るのが1番よねぇ!!笑
いつでも来ておくれぇ♪

>ぎーこさん

ライフロマージュの断面ヤバいでしょー
ホントに具がたっぷりでずっしり。
贅沢な気持ちになれちゃいます^^
ちょっと郊外だけど、いつか是非行ってみたい☆

ミシェルズ、今週行かれるんですねぇ~
去年ちょっと感じ悪いことがあってから行ってないなぁ(^^ゞ
さつまいも大好きです!
オニオンチェダーも以前食べておいしかったですよー

しるこサンドに惚れちゃいました^^
まめやのお豆たちは斬新なフレーバーにビックリ☆

>きくちゃん

ライフロマージュ、おいしいよね!!
1個丸ごとが見てみた~い☆
すごく食べやすい硬さやし、すぐなくなっちゃいそうよね^^

ミシェルズおいしいよね♪
あそこにしかないオリジナル食感☆

うんうん、しるこサンドもまめやもホント止まらない~
こういうお菓子って買わないから頂けて嬉しいよね♪

>Lily♪*゜さん

お土産とかで頂くと、いろんなものが食べれるから嬉しいよね^^
ライフロマージュはいろんな意味ですごいパン。
具がたっぷり、それが奇麗なグルグルで見ても楽しめちゃう☆
そして生地もめちゃくちゃおいしいの、具が多いけど、
しっかり生地も味わえちゃう!!
ミシェルズはソフトだよー、でも弾力はある♪
ここのもっちゅりはすごく独特、さつまいもがよく合うよ☆
しるこサンド、レポで見かけた事はあっても食べるのは初めてで、
何とも言えない懐かしさと食感でサクサクいっちゃうの^^

>彩ちゃん

そうなの、あんなに大きなものだとは思わなかった…
ほんとナルりちゃん、カット大変やったろうねぇ><
ガッツリ食べれて、実に幸せでございました、フフ(笑)
ミシェルズ、常に売ってくれてたらいいのになぁ~☆
この前歩いたコースの途中で寄れる!
もっちゅりあミシェルズがお母さんやぁ~
しるこサンド、何とも言えないおいしさよ^^
まめやは衝撃的なフレーバーたち、カレーだよ、ビックリでしょ!?

息子ちゃん、朝一なら普通にオシッコしてくれるけど、
昼間は面倒らしく…行かない、正確に難なりだな(^^ゞ
でもまあ、そんなに苦労なしなくて良さそう♪
週末はしっかり発散してきたよ、よく喋った!笑

>あっこちゃん

多分、その方と会ってきたよ(笑)
全員がよく喋るから、収集付かずに大変です(汗)
ライフロマージュ、あの一切れでもすごくおいしかったもんね、
あの塊には悶絶~、幸せやったね!
もっちゅりはミシェルズからよね~、あの時すごく流行った!!
たまには食べたくなる食感♪
しるこサンドおいしかったよねぇ、めっちゃ食べた!笑
おしるこをホンマに味わえちゃうとこが驚きよね^^
鎌倉まめや、めちゃくちゃおいしかったよ、ビバハイカラ~☆
確かに我が家のトイレは北側にあって、めっちゃ寒いの><
まあ、本人オシッコの仕方はわかってるみたいだからいいや~
後は面倒くささをなくす…これは母親似だから厳しいかも(^^ゞ

>キノちゃん

そうなんだよねぇ、やる事が増えれば増えるほどやる気衰退。。。
ゆるやか~にいきましょう、問題ない程度に(笑)

ライフロマージュ、めちゃくちゃおいしいっ!!
生地もほんとおいしくって、具に全然負けてないとこがすごい☆
ミシェルズ、おいしいよねぇ♪
さつまいも、前期と変わらぬおいしさやったよ^^
もっちゅりって言葉は、やっぱりミシェルズの為にあるようなもんやね~
さつま芋の甘味と固さがベスト!!

>ココナッツちゃん

BENKEIさん遠いよね><
ライフロマージュ圧巻だよね~☆
クランベリーとクリチってほんとおいしい♪
洋酒がかなりいい仕事してまーす^^

ミシェルズのさつまいも、いつまでやろうねぇ><
案外長くあったりするかもね…
星が丘、ちょっと名古屋からは離れてたね(泣)
もっちゅりって食感はなかなかないよね~
フリップとはまた違うソフトさ!

しるこサンド、重そうでわりと軽かった♪
固そうでそうでもないし、おいしいよ~
なかなか大人になって買わないかもね^^

トイレトレーニング、最も面倒な子育てだわ(^^ゞ
姫はさすがにもう完璧やけどねぇ…息子ちゃんも
尿意は理解できてるようで、入園までにはなんとかなるかなぁ。
もらされるのは悲惨だよね(泣)

>メグちゃん

ライフロマージュ、あれだけの量でもおいしさわかっちゃうよね!
Bigサイズ幸せやったよぉ~
端っこの方で生地のおいしさまでしっかり堪能出来ちゃうの^^
ミシェルズ、買いに行けると思ったらポチれないよねぇ…
日にち指定されちゃうとこが、私向きでない(笑)
しるこサンドかなり気に入っちゃったから、東海に行ったら絶対買っちゃう!

ストレス溜まっちゃうねぇ。。。
私はやっぱり喋らないと死んでしまうみたい…あは。
メグちゃんも早生まれやから、幼稚園行くまでオムツやったかもね><
3月生まれはいろいろ苦労しそうだなぁ(^^ゞ
何に付けてもやる気がない子だから、そこ特訓しなくてはなぁ。

>おかりんちゃん

ミシェルズ、ブームの時によく食べたからみんなご無沙汰やね^^
さつま芋おいしかったよね♪
あの滑らかで甘いお芋、健在だったよぉ~
もっちゅりがわかって頂ける方々とお友達になれてうれしいよねぇ(笑)
しるこサンド、不思議とおしるこで面白いよね、
そして止まらないおいしさ♪
そうなの、なんであんなにアッサリ感じちゃうんやろ!?
また食べた~い☆
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

