10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作りたくさん♪

このの週末、私の作るベーグルを気に入ってくれた義母に
お届けしたく、先週からたくさん焼きました
昨日既にお届け済みで~す

手作り:かぼちゃ大納言クリチベーグル
20070309172050.jpg

かぼちゃパウダーを使用
20070309172128.jpg

ちょっと成形がイマイチでした
結構具をたっぷり入れたから、切るのは楽しみ
20070310064854.jpg

ほんまはもうちっと入ってるんですが
ハードに作ったつもりはないけど、結構詰まってたよ、
私は断然こっちが好みやけど、義母は大丈夫かなぁ。。。
大納言多すぎたかも、甘くてクリチの存在ないよぉ


手作り:モカホワイト
       チョコチップベーグル

20070311213558.jpg

コーヒー生地にホワイトチョコ入れただけです
20070311213700.jpg

前にコーヒー生地作った時、コーヒーが少なすぎたので、
今回は一気に2倍の10gを投入してみました
間違って水を入れ過ぎちゃってベトベト
捏ねるのも成形も大変やったけど、何とか形になったかな
ホワイトチョコ、大量に流出しちゃいました
でも、少しは残っているであろう…
20070312113701.jpg

あれれ…何か顔みたいで気持ち悪い
下にたまり気味ではありましたが、チョコは何とか生き残ってた
コーヒーたっぷりだったおかげで、苦味が結構効いてて、
チョコの甘みが引き立つ~私好みの大人味
味とチョコの量ばっかり気にしてて、食感忘れた

まだ作ってます…



手作り:抹茶甘納豆ベーグル
20070312164741.jpg


20070312164848.jpg

抹茶生地に甘納豆を入れた単純なものです
抹茶生地、乾燥は早いけど粘土みたい硬いから
このくらいの方が形はキレイに仕上がるね
わかりにくい表現ですが
甘納豆も巻きやすくって、スイスイ出来ちゃいました
ではではしてみましょう
20070313093156.jpg

おいしそうな色になったかも
甘納豆少ないかなぁと思ったけど、私にはいい感じ。
この前食べたドーナッツプラントの抹茶のようには
程遠かった、あれどんだけ抹茶と砂糖入ってるんやろ

まだあるよ
手作り:マーマレード
       チョコチップベーグル

20070316132414.jpg

焼きムラが気持ち悪い模様
20070316132422.jpg

明らかに発酵不足だと思いつつ、強引に作りあげちゃった
マーマレードジャム生地にチョコチップの巻き込み。

時間がなかったので、焼き立てを
20070316132433.jpg

チョコ汚いですが、ちゃんと入ってる。
やっぱりちょっとハードに仕上がってました。
オレンジの香りがふわっと広がってチョコとも合う
時間があれば、もうちっと発酵したんだけどなぁ。。。

同じ生地でレーズン入りも作ったよ
これは画像だけにしときます
手作り:マーマレード
        レーズンベーグル

20070316163722.jpg

これはちゃんと発酵してくれて(あげて?)
一回り大きい焼きムラもそこまでひどくない
…同じ日に作ったのに、さっきのは何だ

マーマレード生地、焼くと表面がテカテカ
ケトリングはただの砂糖なのに、そういうもんなのかな。
同じジャムでもイチゴだと全くツヤが出なかった


おはよ~(*^_^*)

うぉぉぉ~!!
手作りたくさん♪
どれもぷっくりで美味しそう!!(>_<)
ピーチtea&クリチも頂いちゃった♪
実は黄桃も入ってたんだね!!
このフレーバー、かなり良かったよ!!
色んな組み合わせ思いつくな~!!
すごい(>_<)
次回は、上のフレーバーの詰め合わせセットでよろしくお願いします(笑)
私はしばらく自作お休みして、頂き物&お店ベーグルを堪能させて頂くとしよう!!

>にゃんこちゃん

たくさん頑張ったよ~、これでめちゃ多忙でした。。。
最近、何かいい組み合わせがないかばっか考えてるかも!
ピーチのおいしかった?ありがと♪
あれは水分多すぎてむちゃかと思ってたら、
わりといけてたでしょ♪
肩こり激しいから、私もしばらくお休みしよかな。

ぷっくり~♪

わぁ~本当に沢山作ったんだね!
南瓜大納言クリチおいしいよね!
抹茶大納言も美味しい組合せだしコーヒー生地に
ホワイトチョコも好きでよく作るよi-236
ホワイトチョコって溶け出しやすいから
中に残すのって難しいよね。
マーマレードジャムにレーズンって組合せ
初めてみたけど美味しそうでいいね!
お義母さんも気に入ってくるといいね!

>yukiちゃん

うん、頑張った!手首痛くなっちゃったわ。
ホワイトチョコって普通のチョコより流れ出し
やすいんや!?そういうの全然知らないで
作っちゃってるからね…
マーマーレード、おすすめ♪
高いオレンジピール使わなくても、安物
ジャムで充分オレンジ風味だったよ!

すっごーいね!!!こんなにつくったの!?
でもどれもぷっくりしておいしそう☆ミ綺麗な色してるし!!
手で捏ねてるの??私は捏ねるのがなかなかうまくできなくって・・・。本当に尊敬しちゃう。

>めろっこさん

1日でやったわけじゃないけどね!
育児放棄にならない程度に頑張ったよ(笑)
HBあるけど、手捏ねやで!やっぱりその方が
おいしく食べれる気がするのだ~
めろっこさん、細腕っぽいから。。。私は逞しいから大丈夫☆

手作りいっぱいで凄いねi-178
しかもみんなぷっくりしてて、とってもおいしそうv-344
ホワイトチョコ好きなので、モカホワイトに惹かれるけど、マーマレードチョコチップベーグルもおいしそうv-363
オレンジの香りにチョコチップ、おいしい組み合わせだよね!
マーマレード入りの生地、マネさせてもらっちゃおうかなv-291
発酵加減って難しいよね…。
そうそう、発酵足りないと焼き色がきれいにいかないよね。
でも、その焼きムラさえもおいしそうv-10

たくさんある~
ぷっくりで可愛いベーグルがいいですねi-176
私好みとしてはモカが食べたいっ♪
手作りベーグルはもうずっとしてない。
3月は仕事は暇だし粉にまみれるぞ!
と思ってたら忙しくて休みまで粉を計って~って気分になれずに手作りはお休み中ですi-201

わ~いっぱい♪

凄い色々作っていたのですね!
どれも好きなフレーバーばっかりです~☆
抹茶が1番気になる~ヾ(≧∇≦)〃
凄い色も良く出ていて抹茶味がしっかりしそうです!!
ドーナツプラントは色とか凄いけどお砂糖がかなり激しそうですよね(笑))ィヒッ。。

すごく断面がしっとり~に見えます!ムヒッ。。美味しそう~☆

nokkoも発酵不足で焼きムラよくなります・・・なんでムラになるのか謎ですよね?発酵・・・難しいです。。

>まなみんさん

ボロオーブン壊れるんじゃないかってくらい、
フル稼働してもらっちゃったv-356
実は失敗してるけど、種類多いからごまかせてる!?
マーマレードは結構いいよ~、オレンジピール
はもう要らないかもっ!
何か、あの焼きムラのやつ、何気に皮バリ
で詰まってておいしかった。。。

>ゆきさん

モカたっぷりでおいしかった♪
ゆきさんお忙しそうでv-356
早く粉にまみれちゃれるといいねv-354
しばらく離れてると、お粉計るのめんどくさそう。
ゆきさんの作るベーグル絶対おいしそうやから、
ブログに載る日を待ってるね。

>nokkoさん

nokkoさんには及ばない量やけどねv-356
抹茶は300gに対して10g入れたよ~。
どれも水分多めでやってみたの♪捏ねにくいけど、
やっぱりそっちの方がおいしいね!
発酵、同じ時間しても全然違うし、置くが深い。。。
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

