05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ウスキングといわさぶろう

今日は、関西に住んでる者にとっては豪華なレポ~
どちらもお友達に頂きました

まずは、彩ちゃんから
前に頂いてとってもおいしかった、ウスキング
プレーン
ウスキング プレーン1
約10cm、97g
捻りが入った成型がこちらの特徴。
ウスキング プレーン2
大きいけど軽いここのベーグルなんですが、その軽さを
吹っ飛ばす食感の持ち主なんですよ
ムチっとしたクラム、水分少なそうに見えるけどちょうど良し
お粉がすごく甘くって、何も付けなくってもパクパクいけちゃう
ウスキング プレーン3
薄めのクラストで、バリッと言うよりはパリパリサクサク
このクラストが冷めてくるほどにどんどんヒキを増していくの
ギュッと引く食感で嬉しくなるような
やっぱりおいしいです

続いては、12月限定フレーバーだそう
むらさき芋
ウスキング むささき芋1
約9cm、97g
ウスキング むささき芋2
カットする場所の運が相変わらずない私です
生地がむらさき芋ではなく、角切りのものが練りこまれてます。
普通のお芋に比べてねっとりした食感がおいしい
ちょっとホクっともしてるし、とってもあま~い
ウスキング むささき芋3
クラムはムギュッとした食感。
こちらは断然クラストが厚くてバリッバリなんです
もちろんヒキもしっかりで、ちょっとポムっぽいとも感じました

こちらのお店、確かイーストとスーパーキング使用だったと思います、
私と一緒だから、ちょっと親近感もわいちゃうのだ

むらさき芋繋がりで。。。
miyaちゃんから頂いた、いわさぶろう
食べるのは3年ぶりくらいになるかなぁ~
むらさきいも
いわさぶろう むささきいも1
約10cm、115g
いわさぶろう むささきいも2
やや弾力クラムのある、もちもちしてます
ただの記憶力ナシなのかもですが。。。
こちら、もっとハードなイメージやったのにソフトめでビックリ
このフレーバーだけなのかしら…変わったのかしら
自分がただのアホなのかもしれませんが
もちろん、だから嫌いってわけじゃないですよぉ~
いわさぶろう むささきいも3
さすがお芋、でんぷん質が多いのでしょうね、噛みしめてると
どんどん粘りがが出てきて、ねちねちっと変化してきます
ほんのり甘みのある味でお粉もしっかり楽しめちゃう
いわさぶろう むささきいも4
カットする時、クラストが気持ち良く割れてました
バリバリクラスト、冷めてくると引きが出てきます
久々、いわさぶろうちゃん、おいしかったぁ

お二人とも、貴重なベーグルをごちそうさま
ありがとうね

いよいよ姫の発表会は今週末。。。ドキドキ
このまま元気に迎えて欲しいです
息子ちゃんは熱が下がって元気なんですが、風邪の刺激か喘息が出て
しまったようで…もしや部屋が汚いのかなぁ
スポンサーサイト

ウスキン未食だからめっちゃ気になってるよ~!!軽いのを吹っ飛ばす食感だなんて魅力的だわ~♪ムチムギュっなクラムも惹かれるしヒキがあって何もつけなくてもパクパクいけちゃうおいしさ味わいたい!
miyaちゃんから頂いたお初いわさぶろうまだ冷凍庫でお眠り中だから食べるの楽しみ~!!クラストピキピキ割れてるのが食欲そそるね~♪
姫ちゃん発表会今週末なんだね~!!どんな報告が来週みれるのか・・・こちらもドキドキ☆

ウスキング、ひねり効果でむぎゅ~っと生地が詰まっているよね!
むらさきいも、ちょっと少ないかなって思ったけど、適度な量だから、生地と同時に味わえていいね♪
紫芋のほかに、クリチも入っているのかな?白い部分がクリチっぽく見えるのは気のせい?
いわさぶろうのむらさきいも、紫色の生地がきれいだね!
具なしだけど、紫芋風味たっぷりなんだろうなぁ。
姫ちゃん、頑張れ~♪

ウスキンは食べた事ないから気になっててムチムギュ~っと詰まってる生地!!やっぱり
気になるなぁ~機会があったら買って食べてみた~いv-411

私もいわさぶろうはかなり前に食べたけどハードだった思うけどソフトなの??
最近なんだかあのハードが久しぶりに食べてみたいと思ってて。。名古屋に行った時に
買えたらいいなぁ~!ソフトぽっくなったのかなぁ~??

どっちも未食やけん、いつか食べてみたいわぁv-353ほのママちゃんはどっちが好みなんかな??

↓遅くなってしまってごめんねぇv-356『ブログ開設2周年おめでとうv-354』凄いねぇv-4252年って・・・これからもマイペースで続けていってねぇ(無理はせんようにv-363

発表会無事に終わることを祈ってるけんv-354

ウスキングもいわさぶろうも未食です!!!
ほんと関西在住の私たちにはとっても豪華なレポですね。
どちらもおいしそうです♪
ウスキングのバリバリクラストがとっても気になります。
むぎゅっていうのも魅力的ですし。

姫ちゃまの発表会が無事に終わりますように!
私も生徒さんを教えますが、発表会って先生側にも微妙な緊張感があります。

どちらも未食なので気になります~!
ウスキングは厚いクラストでバリバリ、ヒキもあるなんて好みです♪
紫芋も好きなんで惹かれちゃうなぁ
姫ちゃんの発表会、成功を祈ってますね☆

息子くんもお大事にして下さいっ!

いわさぶろう、紫芋効果なのかなぁ?!
私が頂いて食べたやつも結構ハードだった気が。。
って、私も記憶に自信ないけど(笑)

↓気がきかないなんてとんでもない!!
もう、その気持ちだけで充分嬉しいわ~~i-176

姫ちゃんの発表会、無事に終わりますように☆
でも、、また面白いネタ提供して欲しい気もする(笑)

=恋文=あなたのベーグルに惚れてしまいました。 

ウスキングのベーグル食べたことなーい!貴重だねぇ
いいないいなぁ!!
そうそうこの形特徴的だよね。
へぇ~ウスキングさんはスーパーキングなんだぁ!!

ニヤリ(`v´)☆

勿体無くてなかなか食べれなかったほのママちゃんのベーグル
決心して食べました・・・決戦は金曜日
めちゃくちゃ美味しくて!!目がしっかり覚めました(@▼@)チャキーン
凄いねっちょり もっちんもっちん あれは大分水分量多いのですか??
でも、柔らかすぎてない・・・理解できません

プレーン生地を堪能できたことに喜びを感じております  
またほのママちゃんの手作り食べたいよぉぉ(催促)

スーパーキングで焼いたことないから挑戦してみよ!

ウスキングもいわさぶろうも食べた事無いから気になるv-266
粉の甘みが強いって最高だねv-9
ちなみにヒキが強いってどんな状態の事??(;´▽`A``
ムニーって感じかな??
大体で想像してたけど、はっきりしたくなって(笑)

ウスキングもいわさぶろうも相当ご無沙汰してるよぉ~!!
両方とも、あたしがベーグルにはまった時に食べたからもう3年くらい前になる気が・・・。
いわさぶろう、ソフトになったの~??
あたしの記憶でもここのはかなりハードで印象的だったよ~!!でも紫芋練りこみ生地だからどうしても他のよりソフトになっちゃうのかも??
いわさぶろう久しぶりに買いにいこうかなぁ。。。

>あっこちゃん

ウスキング、私は大好き☆しっかりベーグルだと思うよ!
…あんまり目立たないのは何故でしょうねぇ(汗)
お粉の味もしっかり出てるし、引きがあってムギュッとおいしい!
いわさぶろう、あっこちゃんのは確かさつま芋だったよねー
ソフトかなぁ…レポ楽しみにしてるよ♪
クラストがバリバリよーん。
明日発表会!!緊張するわぁ~
雪が降るとか言ってるのが嫌だよ…電車移動なのにな(泣)

>まいちゃん

ウスキング、捻りのおかげで見た目よりも弾力があるよね♪
むささき芋って味が濃いから、あのくらいがいいと思う!
クリチは入ってないよー、お芋の糖分がテカってるのかも!?
いわさぶろうはまた違って練り込みで、色がほんとにキレイ☆
しっかりとむらさき芋の味がしたよー、他のフレーバーの食感が気になる!
姫、頑張って欲しいよ><

>きくちゃん

私もずーっと気になるお店やったの、すごくおいしいよ!
しっかりヒキがあって好きだなぁ…機会があったら食べてみてね☆

いわさぶろう、私も絶対ハードなイメージなんやけどなぁ。。。
他のフレーバーを食べてないのでそこは何とも言えず><
むさらきいもは決してハードではなかったよー
ヒキが少なめやったしね、おいしいけど^^
是非とも食べ比べお願いしまーす(笑)

>けっけちゃん

どっちもすごくおいしいよー
う~ん、甲乙は付け難いですなぁ…

2年はあっと言う間、どんだけ食べたんやろう!?汗
うん、気分が乗らない時は無理せず、マイペースで行くね♪
ありがとう。

発表会、すごく大きな会場やから…不安で不安で><
さて、どうなることやら!

>ぎーこさん

通販でしか手に入れることができないお店って、
なかなか買う決意が出来ないですもんねぇ><
だから頂けてめっちゃ嬉しい♪ありがたいことです☆
ヒキがあるのがお好きでしたら、ウスキングがおすすめです!
いわさぶろうの方が食べ応えはありまーす。

発表会どうかなぁ><
生徒さん教えてはるなんてすごーい!
それは発表会なんて言ったらドキドキですね-
明日なのに、既に緊張してます!

>*natsumi* ちゃん

なかなか食べる機会のないお店やもんねー
ウスキングのむさらき芋の方はほんとポムみたいやったよ♪
むささき芋の甘み、私も大好き!

ありがとう、姫をアホみたいに照れ屋な姫…頑張れ!
息子ちゃんはだいぶ落ち着いてるよー

>苺ちゃん

だよねだよねー
ハードだったじはずやねん!…しかも結構(笑)
うーん、この年になると自信ありませんな(汗)
無性にいろんなフレーバーが食べたい!

苺ちゃんが名古屋行けなかった事は頭にあって…そして自分もかぁ><
って感じやったけど、用心しない私は行ってしまった(笑)

姫心配やわ、予行の段階でテレまくって踊り遅れてはったよ(汗)
ネタになるのもいいけど(笑)


>ベーグルちゃん

素適なラブレターをありがとう(笑)

ウスキングさん、ポチるまでにはなかなか辿りつけないお店よね、
捻りがきいて、引きもあってお粉がおいしいよ♪
2年くらい前の雑誌にスーパーキングって書いてたの、
多分少量イーストなはず…ここは自信うすい^^

わたしのベーグル、丁寧なレポありがとうね☆
朝からキツイサイズやったねぇ(^^ゞ
水分量そこまで多くないはず。。。粉400gで水210g!
コメに書き忘れちゃったけど、焼く前に岩塩振っただけでーす♪
…特別な事は何もしてませんな(汗)
わたくしのやる気(ここが厄介!)さえあれば、また食べてくださいな(笑)

あ、スーパーキングだからたんぱく量多いしね、
お粉のおかげかもよ、是非やってみて!!
ベーグルちゃんの素敵なスーパーキングレポ、楽しみにしてよ♪

>よんちゃん

どっちも通販出来るし、機会があれば是非ポチってね♪
お粉がおいしいのが1番嬉しい☆
ヒキと言っても餅のように伸びるんじゃなくって、
クラスト部分を引きちぎるように食べること!
↑表現がヘタクソでごめーん(^^ゞ
チェルシーさんは引きはそんななくてもちもち、
ヒキの強い代表的なお店はポムと阿佐ヶ谷かなぁ…
どっちも関東でなかなかウチらには食べれないけど(泣)
関西だと4thとかRadioが引き強いよ♪
早くよんちゃんに実感して欲しいな(笑)

>きゃらめるぷりんちゃん

両方食べたことあるなんてすばらしい~☆
あ、いわさぶろうは近かった(^^ゞ
あのフレーバーは間違いなくソフトやったから、
是非とも食べ比べに行って欲しいわ(マジ・笑)
私も絶対かなりハードやったと思うんだが…
何かの配合が変わったのかなぁ!?
じゃあ、久しぶりに行ってください!笑

出遅れコメントでスイマセンっi-230

ウスキング気に入ってもらえたと勝手に思い込んでるので今後も月毎にフレーバー変わるし押し付けると思うから食べてね(笑)
軽いのにあの引きちぎる感じが彩も結構好きなのi-277
いわさぶろうはまだ食べたことない~!すっごいぷっくりしてるんだね!
いつか食べてみたいなぁ♪

姫の発表会最高をお祈りしてますi-228キンちゃんの喘息も悪化しませんように…i-189

ウスキングベーグルはまだ未食だなぁ(´ω`;)
1個97gって大きいわりに凄く軽いんだね!!そして分かりやすいくらいクラムがムチッとしてる~(人゜∀゜)♪
紫芋は凄く色鮮やかなんだね☆
あたしもカットする時毎回失敗する~(;д;`)

いわさぶろうは1年くらい前に1度食べたから懐かしいなぁ(´∀`*)
食感が思い出せないけど…
クラストがバリバリっと綺麗に切れるとすっきりした気分になるよね☆

姫ちゃんの発表会が成功すると良いね(pq*・∀・)

http://tamorin817.blog83.fc2.com/

ウスキング、ひねってある形が可愛いね。
ひきがあるなんておいしそう!
いつか食べてみたいなぁ。
いわさぶろうは生地がすっごくおいしいよね。

姫ちゃんの発表会、上手くいきますように…♪

姫ちゃんの発表会、無事終わったかな?
王子くんの喘息、良くなったかなぁ!?

ウスキングはめっちゃ気になるお店だよ~!
ヒキが強い食感やなんて、食べてみたいな☆
ひねりのある成形もかわいらしいね~。
いわさぶろう、ベーグルにハマった頃に何回かポチッたことが
あるなぁ~。
ソフトめなんや!?私もハードやったような記憶があるけど、って
うろ覚えやけど・・・(笑)
クラストはバリバリやった記憶があるよ~^^;
久しぶりに食べてみたくなったわ♪

>彩ちゃん

いやいやぁ、私もお返事遅くて申し訳ない><

ウスキング、おいしいよ~、大好き☆
限定フレーバーがあるなんて知らなかった♪
押し付け!?大歓迎だわ~^^
ヒキしっかりのベーグルですばらしいと思う!
いわさぶろう食べたことないんだ!?
まん丸で高さあるよー
すごくおいしいし、いろんなフレーバーあるから、
機会があったら食べてみてねぇ~

姫の発表会、大成功と言えるでしょう!
お坊ちゃまもとっても元気よ、夜だけちょっとね(汗)

>Lily♪*゜さん

ウスキングはなかなかポチる機会がないお店ではあるよねー
そやね、大きさの割には軽い!
でもヒキが強いから、食感は満足出来るよ♪
紫芋が練り込みじゃないって逆に珍しいよね☆
大体、写真に写るカット面に具はない(^^ゞ

いわさぶろうも好きなお店、久々に食べれて嬉しかったぁ~
バリバリのクラストは食べてて気持ちいい!

姫の発表会、すごく楽しくって嬉しい時間だったぁ^^

>たもりんちゃん

ウスキングもすごく生地がおいしいよ~
捻りがあるベーグルカッコイイよねぇ☆
ヒキが強い!!
いわさぶろう、食感が気になるからポチりた~い!
うんうん、生地おいしいね^^

発表会、うまくいったわー
よかったよかった♪

>おかりんちゃん

発表会は無事に終了~!ホッとしてるよ^^
息子の喘息もずっと薬飲んでるから治まってきてる感じ、
大丈夫だよー

ウスキング、私もめっちゃ気になってたお店。
イマイチな評価を聞いたことはあったけど、
ヒキもしっかりだし生地もおいしかったし、大好き☆
うんうん、捻りがあるとこが特徴的よね!
いわさぶろう、ハードだよねぇ…
謎が深まる、むさらきいも以外のフレーバーを食べたい!
ハードに間違いないと思うけどなぁ><
クラストバリバリなのは変わってなかったよ♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

