09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お友達の手作りたち。

昨日から少し暖かいですねぇ~
お外へ出たら気持ちいいって素敵です

さて本日は名古屋で頂いたお土産の手作り編。

まずは、あっこちゃんより
チョコクッキー
あっこちゃん チョコクッキー
<卵白、ミューズリー、メープル、チョコ>入りだそう。
クッキーすら作ったことないので、これが普通なのかもわかりません
大きくって、ズッシリとしたクッキー
中の方がしっとりとスコーンのようで、外に行けば行くほどザクッと
お粉をしっかり味わえるシンプルなお味。
ミューズリーが香ばしくって後からメープルがほんのり
チョコが多すぎないから、邪魔してません

紫ポーネベーグルコロネ
あっこちゃん 紫ポーネベーグルコロネ1
〈ホシノ丹沢〉
紫芋、マスカルポーネチーズ、メープル入り。
表面だけちょっとトーストしたんですけど、
それだけでクラストがピキピキとひび割れてました
あっこちゃん 紫ポーネベーグルコロネ2
たっぷりのフィリング。
滑らかなのにしっかりお芋のホクホクも感じられます
お芋の甘みで甘すぎず、後からしっかりとマスカルポーネの風味が、
おかげでサッパリとした後口なんです
バリッと、サクッとしたクラスト
ムギュッとした食感のクラムからは酵母の香りが
1年半ぶりくらいのあっこ工房、おいしかったです

続いては、キノちゃんから
ごま小豆スコーン
キノちゃん ごま小豆スコーン1
<りんご酵母・1日寝かせ>だそう。
とってもかわいいサイズ
キノちゃん ごま小豆スコーン2
…スコーン撮るの苦手で、イマイチな画像でごめんなさい
しっかり層が見えるのに、きめ細やかな生地はしっとり。
程良い甘さの生地で、何と言うか優しい食感
ゴマがプチプチっとお口ではじけて香ばしさが広がります
更に小豆の甘みでほっこりしちゃう
酵母のスコーンは噛んだ瞬間がザクッとしてておいしいなぁ

もう1つ、手作りではないのですが、グルマン頂きました、
シュトーレン
シュトーレン
これは人生2個目のシュトーレン。
先月実は初シュトーレンを食べました…レポはしてません(汗)
マトン部長の家にお邪魔し、アッシュのシュトーレンをゴチに
シュトーレンの味を知って感激したのですぅ
なので、アッシュのと比べたレポになってしまうのですが
これは、すごくパンに近いだから随分あっさり感じました。
サクッとした食感と、お砂糖のジャリッとした食感がクセになりそう
お酒の香りにらくさんのドライフルーツで風味よし
お店によって、こうも違うんだと驚き
甘いのですが、想像以上に甘くないものだともわかりまして、
いい勉強になりました

更に、ブーリンちゃんより
愛息子のプリンス君との合作だそうです
あ、名前が書いてなかったので、勝手に命名してますから~
ベーグルボール
ブーリンちゃん ベーグルボール1
とってもかわいい、ミニサイズのものを4個頂きました
左がすりおろしりんご生地、右がチョコ生地。
それぞれの生地のみのプレーンなベーグルと、
ブーリンちゃん ベーグルボール2
  りんごシナレズ      チョコチーズ
生地だけの方は、息子ちゃんがおいしいおいしいと完食。
私はフレーバー物を、半分はそのまま、半分焼き戻しで頂き。
そのままだと小さいだけに、ムチっとすごい弾力なんです
それぞれの生地の甘みと水分がちょうどいい
ほんのりりんご風味に、シナモンがしっかり効いたシナレズ
そして初めて食べた、チョコとチーズの組み合わせですが。。。
これがめちゃくちゃうまーい
新しい甘じょっぱさを体験しました

最後は、ココナッツちゃんより
カンパーニュ
ココナッツちゃん カンパーニュ1
〈キタノカオリ&グラハム〉
以前も頂いた事がある、大好きな手作りカンパ
ココナッツちゃん カンパーニュ2
しっとりと水分を含んだ生地、お粉の味がしっかりします
グラハム入りなのでとっても香ばしいの
ほんのり酸味を感じたので、酵母かホシノかな
カリッと焼いて、バターも乗せてみたり。。。
ココナッツちゃん カンパーニュ3
ジュワッといい感じに染み込みます
焼くとまた違う食感が楽しめるとこが嬉しいですよね~
お粉の甘みも微妙に変わって感じて、バターの塩気とバッチリ
ちょっち粘りが出て、水分が濃縮したような食感。
クラストはバリッといい音でした

お友達の手作りをたっくさん頂けて幸せでしたぁ
みんな上手ですごいなーーとため息ばかり
ありがとう、そしてごちそうさま

やや放置ですいません、ちょっと細かい用事が多くて
また今日中にお返事しますので
最近運転してなくてヤバいので…ちょっと行ってきます
スポンサーサイト

お友達の手作りは愛情たっぷりでホント美味しいよね♪

中でも「チーズ&チョコ」の組み合わせがめっさ気になる~!
試してみたいけど、バランス間違えるとえらい事になりそう(笑)
私もココナッツちゃんのカンパ大好きi-175
しっとりもっちり美味しいよね~。

他の方のレポでも拝見しましたが本当みなさんお上手で羨ましいです~!
あっこちゃんのコロネ、ムギュムギュ食感が病みつきになりそうですね♪
紫芋のフィリングも、甘さと酸味のバランスが良さそうで美味しそう☆
ココナッツさんのカンパもお店で売っているものみたい~!

私も最近運転していないのでやばいだろぉな・・・笑
気をつけていってらっしゃいませ~!

うぉ~!びっくり!出だしに自分のクッキーがあって冷や汗 (汗
マスカルポーネ使用、だいぶ前にほのママちゃんに撃沈もの食べさせてしまったので今回ちょっとリベンジできたかしら???
キノちゃんスコーンもゴマの香ばしさと小豆の甘みがバランスよかったしホロホロおいしかった~!ブーリンちゃんお手製、私もチョコ&チーズ初体験の組み合わせだけど甘じょっぱいがめっちゃいい組み合わせだな~って思っちゃった!
ココナッツちゃんのカンパもほんとおいしかった~!!バターのせする前に・・・そのままパクパク完食しちゃったよ!

お友達のお手製を食べれるって凄く嬉しいし、わくわくしちゃうよね(≧∀≦*)
あっこさんの「紫ポーネベーグルコロネ」のフィリングが
綺麗な紫色で美味しそう~(人゜∀゜)♪
ベーグルのクラストもピカピカつやつやでむぎゅっとしたクラムも素敵~!!
コロネ型のベーグルはまだ作ったことがないから挑戦してみたいなぁ☆★
ブーリンさんのベーグルボールもフィリングたっぷり!!
しかもすりおろしりんご生地のものは見たことないよ~(゜∀゜*)
ココナッツさんのカンパも綺麗な成型にうっとり~(*-∀-*)
カンパ作れる人=プロって感じで尊敬しちゃう♪
あたしも色んな方のお手製を食べてみたいなぁ(´ω`*)


個性豊かなパン&スイーツがいっぱい^^
あっこちゃんのコロネはほっそりスリムさんだね!あっこちゃんベーグルって、焼き戻しするとクラストにひびが入るよね!
ブーリンさんのベーグルボールもかわいい~!王子君との合作!
いつか、うちにも子供ができたら一緒に作りたいな☆
ココナッツさんのカンパ、後姿が何かすばらしい雰囲気を漂わせているね(笑)

どのお手製たちも魅力的だな~i-189
あっこちゃんのコロネはスリムでロングサイズだねi-185
紫芋のフィリングがなんだか可愛らしいわぁ♪
マスカルポーネ入りなんて美味しそうっi-175
キノちゃんのスコーンも綺麗にカットされてるね~i-189
スコーンて写真撮るの難しいよねi-230
ゴマに小豆なんて和フレーバーで美味しそうっ♪
シュトーレンは以前ほのママちゃんに頂いたきりたべてないな(笑)
お店によって全然違うから面白いよね!
ブーリンちゃんのベーグルボール可愛い~♪綺麗にまん丸っi-194
彩は手作り始めた頃に作って大失敗してそれ以来チャレンジできず…i-229
チョコにチーズの組み合わせってめっちゃ気になるっi-184
ココナッツちゃんのカンパはいつ見ても美しい~!
彩もバヌトンやっぱり欲しいな~i-203

車の運転はどうだったかな??無事でありますように・・・(笑)i-277

あっこちゃんのコロネおいしそう!私はチーズケーキベーグルやってん。こっちも食べたいなぁー!(と、コメント欄でさりげなくおねだりをしてみる・笑)
クッキーも、おいしかったよね!!ザクザクしてたわー!
キノちゃんのスコーンも美味しかったよー!ザクザクしてたよね!こんな風に作れちゃうなんて、ほんとにすごい!
シュトーレン、アッシュのと比べたらパンっぽいよね。で、スパイスも効いてた!!
ココナッツちゃんのカンパ、めっちゃ美味しいよね!!!実は昨夜食べたところ(全部一気に)。こんな美味しいカンパ作れるのがすごいよね。
私&プリンスの手作りまでレポしてくれてありがとう・・・
これは、、、キンちゃんがおなかを壊さなかっただけで嬉しいです。。。

ほのママさんお久し振りです~!
ブログ再開したのでまたよろしくお願いします☆

わー!美味しそうな手作りがいっぱい!
あっこさんのコロネ恋しいなぁ~!そしてクッキーとか色んなものを作っててすごい!
キノちゃんのスコーンは私も送ってもらったのでいただくのが楽しみ~!
ブーリンさん親子のベーグルボールめっちゃ可愛いなぁi-178
きれいに成型できてるのにもうっとりです~!

ほのママさんもお忙しそうですが、またお会いできたら嬉しいでーす!
また遊びにきますね♪

>苺ちゃん

うん、手作りはほんと嬉しいよねぇ♪

チョコ&チーズ、めっちゃおいしかった!
ココアじゃなく、ちゃんとチョコを湯銭で溶かして
作った生地なんやて、すごい手間もかかってる☆
ココナッツちゃんのカンパ、おいしいよねー
しっとり加減が最高、もちもちで♪
あんなの自分で作れたらいいなぁ~

>*natsumi* ちゃん

みんなほんまに手作り上手だよね☆
あっこちゃんのコロネ、ムギュムギュでバリバリでめっちゃおいしいー
フィリングがまた最高で、売ってたら絶対買う!!
カンパとか大きなパン作れるのもすごい、
しっとり感が抜群なの♪

ちょっと運転してない期間があくとビビっちゃう小心者で(汗)
いざ走り出すと結構平気だったよ♪
ちょこちょこ乗っとかないとね><

>あっこちゃん

素直に食べた順番にレポ!
あっこちゃんのクッキー、お腹が空いてすぐ食べちゃった♪
マスカルポーネ使ったベーグル、前も頂いたよねー
生地もフィリングめーっちゃおいしかったよ、ごちそうさま。
キノちゃんのスコーン、ゴマが香ばしくってほんのり甘みがおいしかったよね☆
チョコチーズ、新しいよね、あの甘じょっぱいもアリだ~
ココナッツちゃんのカンパ、そのままでも全然食べれちゃうおいしさやもんね!
我慢してバター乗せたらまた格別やったのに残念(笑)

>Lily♪*゜さん

お友達のお手製、すごく勉強になるしホントわくわく~
紫ポーネって名前も色もめっちゃかわいいよね♪
ピカピカクラスト、バリっとなってすごく食感いいの。
コロネは私も作ったことないよ、ドックですら面倒で作るの嫌い…
ブーリンちゃんのベーグルボール、小さいけどたっぷりの
フィリングで作るの難しそう~
すりおろしりんごに湯銭チョコ生地で手間かかってるよね☆
うんうん、私もカンパ作れる人ってプロな気がするし、尊敬!
いろんな方の手作り頂けると刺激になるね~

>まいちゃん

いろんな方の手作り並べてレポするとすごい豪華よね☆
あっこちゃんのコロネ、美人さんよね♪
焼くだけでヒビが入るのはすごいな~
ブーリンちゃんのベーグルボール、かわいいっ!!
息子さんと合作なんて…我が家は今のとこしたくないな(笑)
プリンス君が作ってるとこ想像するとかわいい^^
カンパは後ろ姿が1番大事かもね☆
更にとっても素晴らしいお味でした!

>彩ちゃん

すごい豪華なラインナップでしょ☆
あっこちゃんのコロネ、スリムだよね~、奇麗なお姿!
マスカルポーネ入りのフィリングはめっちゃおいしかった♪
スコーンって作ったことないんだけど、カット難しいのかな!?
香ばしくってすごくおいしかった!
ホント写真撮るの苦手で><何故かスコーンがボケる!!泣
彩ちゃん去年はシュトーレン食べてないのね~
私はついにデビューよ☆
ベーグルボールって難しいのに、ブーリンちゃんのキレイよねー
私も爆発させた事あるなぁ…
チョコチーズめちゃうまっ、ベーグル以外のパンもいけそうよ♪
ココナッツちゃんのカンパ、クラストかっこいいよね☆
バヌトンって言うんだー、へ~(汗)

久しぶりに乗るとアホみたいにドキドキする(笑)
…気付けば飛ばしてる人なんだけどね(汗)安全に帰ってきました!

>部長殿

部長のとこにはチーズケーキかぁ…それも魅力的!
半分こすれば良かったね(笑)
クッキー、アッサリしってザクザクやったね♪
キノちゃんのスコーン、私もすごく好き☆
ザクザクでプチプチで最高よね、すごい!
シュトーレン、アッシュのとは全く違ったよね、
パンっぽくて、これもまたうまい^^
ココナッツちゃんカンパ、昨日食べたとこなんだ!?
それはタイムリー☆うまいよねぇ~
そして、斬新なチョコチーズ、めっちゃ気に入った!!
プリンス君にもよぉ~くお礼言っててね!
息子ちゃんはパクパク食べてたよ♪

部長殿!そろそろ辛いもの補給したいよぉ~笑

>メグちゃん

わ~!!お久しぶり~
ブログ再開したんだね、また行かせてもらうよ♪

たくさんの手作りを頂けて幸せ^^
あっこちゃんのコロネ、おいしいよね♪
キノちゃんのスコーン、これめっちゃおいしいよ!
ブーリンちゃん親子合作のベーグルボール、
ほんとツルンとしててキレイなボールよね☆
チョコチーズの組み合わせが最高なの。

土曜日実は行きたかった(聞いてないかもだけど誘われて・汗)けど、
行けず残念だったわぁ(泣)
またの機会には会えたらいいな☆

Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

