07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


憧れの、ぱぴぱ~ん☆

とっても行きたいと思っていた、名古屋のぱぴぱん
冷凍する前に…憧れのアレを食べました

アレの前に、翌日食べたものの中から。。。
クロワッサン
ぱぴぱん クロワッサン1
おいしいと言うレポを拝見したことがあるので、普段は買わない
種類ではありましが、買ってみました
当日が1番やったろうけど、翌日にちょっと焼き戻して。
ぱぴぱん クロワッサン2
生地は正直、思ってたよりは層が少なめかな、だから層が厚い。
ザクッとした表面に対して中の方はもっちり。
端っこの細いとこのザクザクっぷりがうまいよぉ
バターが濃くなくって、重くなくておいしい

旦那には「アーモンドクロワッサン」を買ってあげたら、
おいしいと絶賛してました。。。それしか言いませんがね

そして、大きかろうが絶対買うと決めてたアレ。
バゲット
ぱぴぱん バゲット1
細身で均一の太さな長~いボディ
どうやって食べようかなぁ…
ぱぴぱん バゲット2
とりあえず並べてみたり。
生地がミルキーな色で香りがすごくいい
そのまま食べると、食べるとクラストはヒキがあってもっちりしたクラム。
コクと甘味をしっかり感じるお粉です
ブツ切りにして、しっかりとトースト、カブっといったり
ぱぴぱん バゲット3
クラストがバリンバリンで、ものすごーくいい音しちゃいます
クラムは温めるとねっちりと粘りが出てきてまた違った味わい
おいしくって、何と一気に半分くらい食べちゃったよ

続いては、無念の冷凍になりましたが
それでも出来るだけ早く食べました、
リュスティック
ぱぴぱん リュス1
大きいです、名古屋のパンってどれも大きいと思いました
1個いくらかとかは全然知らないのですが
ぱぴぱん リュス2
大きな気泡がしっかりとあるクラム、いいツヤが出てますよ
ちょっと珍しく、サンドなんかにしてみました。。。
ぱぴぱん リュス3
たまにこんなことするから、センスないのがバレバレ
冷蔵庫にずっと放置してあった、母からもらった高級ハムを。
ハムに興味もないし、自分でスライスするのがとてつもなく
面倒でしたが、無念の賞味期限を迎えそうなのでやっと開封
大量にあったんで、ガッツリ分厚く2枚とスライスチーズ。
高級ハムって何であんなに肉々しいのかしら…苦手
と言う事で、ハムさんとはすぐお別れしました
パンレポから相当ずれてるので、戻りましょう
もちっとしたクラムにヒキのあるハードなクラスト。
お粉の甘みがおいしくって、チーズの塩気にピッタリ
切れ端はトーストして頂きます、ガブッと。
ぱぴぱん リュス4
クラストがバリンと割れちゃいました
軽い音が頭の中に響き渡る感じなの
クラムには粘りが出て、もちもちとお団子のよう
うまーい、サンドがちょっと失敗に終わったので、
この切れ端のおいしさに、めちゃくちゃ感動
…自業自得なんですがね

最後は、関西で売ってるのは見たことない、
ソーダブレッド
ぱぴぱん ソーダブレッド1
今まで、ニコラと阿佐ヶ谷BAGELのを食べた事がありますが、
こちらのは大きいですね、3倍くらいありそう
ぱぴぱん ソーダブレッド2
カットすると詰まってそうに見えるけど、すごく軽いですよ。
中にはレーズン(ラムかな)、くるみ入り。
ふわっとしたと思ったら、ホロっと崩れていくような食感
すんごい水分吸収系で、お口の中がボソボソ…嬉しい
生地は甘みがほぼ無いと言っていいでしょう、あっさりです
ほんのりラムの香りがしたと思うので、多分ラムレーズン…自信ないが
それがとってもジューシー、あっさり生地の中で甘みが引き立ってるの
胡桃の香ばしさも効いてる、シンプルなようで贅沢な1品
1つどうしてもわからなかったものが。。。生地に黒い粒々が混ざってるん
ですけど、それが何か全くわからず私には特に味もせず
見た目は粗挽きペッパーなんですけど、それはないやろうし…
めっちゃ気になるなぁ…誰か知ってますか

             

さてさて、実は今日でこのブログも2周年
まだ歩けなかった息子がもうすぐ幼稚園、2年は早いもんです
去年の春ごろ消えようとしましたが、よくぞここまで続いたなぁ…
と我ながら思っております
いつも遊びに来て下さるみなさまのおかげです

本当はキリがいいココで、終わりにしようと考えていたのですが、
今はまだ続けたいと言う気持ちになれてます
この年になってお友達が増え、何でもなかった毎日を楽しく
過ごす事が出来ている事に本当に感謝だなぁ
いつまで続くかわかりませんが、これからもどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

わたしも食べたよ~ぱぴぱんのバゲット♪バゲットってめったに買わないから・・・
でもぱぴぱんだから買っちゃったよ~すごくすごくおいしい♪
並べてみた♪
そのままでもかぶりついてみた♪
おいしかった~ちょっと冷凍してある・・・☆
他のもいろいろ気になったけれど、またのお楽しみに☆☆
紫芋あんぱんもおいしかったよ!!ちょっと甘かったけれど・・・

ブログ続けるんだね♪
これからも遊びにくるから宜しくね♪
のんびりマイペースでね☆

2周年おめでと~!!
時の経つのって早いよね><うちも、もうすぐで1周年を迎えそうだよ^^
これからも、ほのママちゃんのペースで更新していってね!楽しみにしてます!
これからも仲良くしてね!
バゲット、長~いボディに、クープがたくさん。
ちょっと黄色みがかった生地、おいしそうだなぁ。

ぱぴぱんのバゲット!
いいですね、私も名古屋に行ったらよりたいお店です。
リュスの断面もすごくもっちりと美味しそうなのが伝わってきます。
ソーダブレッドもどれもおいしそう~。

ほのママさんらしく更新して行ってください。
楽しみにしています。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
どこかでデートできたらいいな♪

2周年おめでと~!!ほのママちゃんオモロー&おいしいレポいつも楽しみにしてるからぜひぜひほのママちゃんペースで続けてね!
ぱぴぱんのクロワッサン!!買えばよかった~ (>_<)
旦那さんに「買ってあげた」っていうのがちょっと笑えた~
バゲット、バリバリでおいしかった~♪私も冷凍しないでフレッシュなうちに食べきったよ~♪
リュスとソーダブレッドはまだ冷凍庫にいるから食べるの楽しみ~♪黒いなぞの正体・・・頑張って味わってみなくちゃ (汗

早いもんだね~、もう2周年!
最初の頃から遊びに来させてもらい、今でも仲良くしてもらってること
とっても嬉しく思います♪
これからもぼちぼちで良いから続けていって欲しいなぁi-176

ぱぴぱん、行けなかった私のためにたもちゃまが送ってくれて食べれたけど、
バケット冷凍なのに粉の香りがして甘みのある生地がホント美味しかったi-237
暖かくなったらリベンジで行きたいわぁ~~。

ぱぴぱんのシュトーレン・ぱぴトーネ・ガレットデロワ…
などなど頂きましたが、どれもこれも美味しかったです☆
名古屋に行った時にお店に行ったのですが、
残念ながら定休日で…がっくし。

ほのママさん、ハムは大丈夫なのかな!?
お肉全般がダメなのかなーと思ってました。

今日でブログ2周年ですか!?おめでとうございまーす☆

クロワッサンは食べたことないんだぁ~
本当だね折込は結構少なめな感じだね~アタシ
買って翌日にデニッシュ食べたらモチモチしてた。
翌日だとやっぱり食感も変わるかもしれない・・・
特に折込生地のパンって鮮度が命だよね。

バゲット粘りがあるよね~クラスとが本当に美味しいし
香りも素晴らしくいいんだよね 軽くバクバク食べれちゃうよね
焼き立てを一緒に食べたかったなぁ いつもかじってます(笑 今週もかじりに行く予定(笑

あ!ほのママちゃんが肉を食べてるっ!!て思ったら
やっぱり無理だったのね(笑 美味しそうなサンド!ハムとチーズ
め~っちゃ好き!お団子みたいなモチモチって素敵な表現っ
ウンウンってうなずいちゃったよ☆
ソーダブレッドってなかなかないよね。 つぶつぶ・・・あれは
一体なんだろうね!! アタシも気になってた!

2周年おめでとうございます!!記念すべき日記が我らの(?)ぱぴぱんで
うれしいな これからもいっぱい笑わせてね!ほのママちゃんのブログ大好き

ぱぴぱんのパンは私もすごく気になってたのでほのママちゃんのレポが
見れてすごく嬉しいよ~!

バゲットもバリバリしてて美味しいそう~!
リュスももっちりしててマジ美味しいそうだよ。。今年中にはぱぴぱんのパンを
買いに行きたいなぁ~♪

ブログ2周年おめでとうございます!!ほのママちゃんのブログはいつも楽しみに
見てるので・・ほのママちゃんのペースでいいので続けて欲しいです!!
これからもよろしくお願いします^^

バゲット超長いv-405リュスティックも巨大v-363
でも、美味しい物だったら大きい方が嬉しいねv-398
生地自体が美味しいって食べてみたいなぁ、ぱぴぱんv-343
私もアレンジとか苦手だから、生地自体が美味しいとすごい嬉しいv-343

ブログ始めて2年も経つんだね!!すごい!!
おめでとうv-291

ぱぴぱん、この前お店に行ったけどお友達用にしか買わなくてご無沙汰してるよ~。
未だに食べた事の無い人気のバゲット!
クラストがすっごく香ばしそうだし、クラムも温めると食感が変わるなんて魅力的だねv-353
こうゆうのってガリバリかじってる内にどんどん食べちゃうから危ないよねv-389

ここのソーダブレッド大好きv-344
ソーダブレッド自体売ってるお店少ないけど、関西でほのママちゃんは見たことないんだね?!
あの水分奪われる食感がたまらない!!
粒粒なんだろ~?注意して食べたことなかったから気づかなかったよv-356
今度聞いてくるか食べて実感?します~♪

ブログ2周年おめでとうございますi-175
ほのママちゃんのブログで楽しませてもらってるので、これからも続けてくださいなe-420

ブログ2周年!おめでとうございまーす♪
やめずに続けてくださるって嬉しいです!!
ほのママちゃんペースで無理せず続けてください。これからも楽しみにしてます☆

ぱぴ・ぱんのバゲット、1本持って帰るの大変だったでしょう!?
でもぱぴ・ぱんと言えばバゲットだよね~。って私買ったことないんだけど(笑
私も近いうちに買いに行きたいなー!!

わあ~もう2周年なのね!!早いね~
子供の成長は急激だもんね~~二年でほんと早い!
これからもマイペースにブログ続けてね~~v-238


ぱぴぱん!実際お見せに行ってみたいよ~!
クロワッサン有名なんや~あまり食べないし食べてみたいなあ。
バゲットとソーダブレッドは食べたけど美味しいよねー!
特にバゲットはめっちゃお粉の味がして感動した覚えがあるわv-354
恵方巻きのときはバゲットでも良いかなと最近思うよ(笑)
パン大きいよね~嬉しいけど☆
どれも食べ応えありそうだわ!

2周年おめでとう!v-315
私も、ブログのおかげで、ほのママちゃんと知り合うことが出来たし、
この歳で、同じ趣味を持つ友達が増えて、ホンマ感謝してます♪
ほのママちゃんのペースで続けてね!これからも楽しみにしてます(^^)

ぱぴぱん!名古屋で絶対行ってみたいお店やわ~!
バゲット、ほんま長いっ!!
シンプルにそのままで頂くのが、お粉の旨みを味わえそうやね♪
ソーダブレッドって、確かに関西のパン屋さんでは見かけないかも!?
見た目はスコーンっぽいけど、やっぱりちょっと違うのかな?
どれも大きめサイズなんやね~☆なんかお得な気分になれそう(笑)

ぱぴぱんサン~いいなぁ♪
彩もクロワッサンは普段スルーしちゃうけど美味しいと聞くと試してみたくなるよ!
高級ハムの肉にくしぃってわかる!!彩はスーパーで売ってる3個パックみたいな安くて薄いのが好きだよ(笑)

2周年おめでとう☆ほのママちゃんとこうして知り合えたのもblogのおかげだなぁ~♪ホントに嬉しく思います!
これからもほのママちゃんのペースで無理のないように楽しいblog続けてくれたら嬉しいです♪
今更ですが…プロフィールの写真変わったよね?可愛いチビーズの後ろ姿にオバチャンは胸キュンよ(笑)

ブログの2歳のお誕生日おめでと~う!!
ほのママちゃんのブログはすごく写真もきれいで、楽しくて大好きだよぉ★
無理せずゆっくりペースでね!!

ぱぴぱん、去年の5月くらいに1回行っただけだから恋しいな~♪
どうも名古屋にあるパン屋さんで自分のもの買うことがなくって。。。
クロワッサン、ベーグルちゃんが絶賛してたからあたしも食べてみたいよ~!

>ココナッツちゃん

ココナッツちゃんも買ってたねぇ~♪
大きいからなかなか手が出ないけど、ぱぴぱんの買って正解☆
バリッとそのままかぶり付くのが1番好きやったなー
意地でも冷凍したくなくて、1日3食これやったよ(笑)
紫芋あんぱん買ったんやね、気になりつつも止めといたよ><

ブログは一応もう少し続けることにしたよ♪
いつも遊びに来てくれてありがとう!
これからもよろしくね☆

>まいちゃん

ありがとう♪
20歳過ぎると早さが倍になるから(汗)
今年に入って更新ペースが落ちてるなぁ…
ちょっと頑張ってみよー、マイペースでね。
これからもよろしくね。
ぱぴぱんバゲット最高やったよ☆
白い粉よりも、クリーム色が好きだから嬉しい!

>ぎーこさん

ぱぴぱんのバゲット、長年憧れてたんですよ~
名古屋行った際は絶対行ってくださいね!!
もっちりリュス、めっちゃおいしかったです☆
ソーダブレッドって関西で手に入らないから嬉しいー

ありがとうございます!
マイペースでやっちゃいますね♪
これからもよろしくお願いします☆
デート出来たらいいですねぇ^^

>あっこちゃん

ありがとー!
オモローだなんて1番嬉しいわ(笑)
ボチボチやっていきまーす♪
間違いなく旦那の稼ぎやけど、『買ってあげた』のよー
バゲットおいしかったねぇ☆
あれは冷凍したらアカンと思って、翌日ずっとかじってたよ(笑)
リュス、冷凍してもめっちゃおいしかったぁ♪
ソーダブレッドまだあるのねーーー
めちゃくちゃ気になるの、レポで正体期待してます!笑

>苺ちゃん

ほんと早いもんだ~
苺ちゃんに最初からお世話になっております!笑
そんなにも長い間遊びに来てもらえて感激ッス。
仲良くしてくれてありがとう、これからもよろしくね♪

ぱぴぱん食べれたんだぁ、さすたもりんちゃん優しい!
…気のきかない女で申し訳ない(3日前まで行けるか不安でして・笑)
冷凍してもお粉の風味があるなんてすごいなぁ~☆
リベンジして、更に素晴らしい風味を実感できるといいね♪
私も行きた~い!!

『ぱぴぱん』さんのパンって色んな方のブログで見かけるから
凄く興味あるなぁ☆
ここのバゲット凄く長いんだね!!あたしもガブッとしてみたいなぁ(人゜∀゜)♪
バゲットってサンドにしたり、ジャム付けたり、
何でも合うからいくらでも食べれちゃうよね♪
ソーダブレッドが阿佐ヶ谷ベーグルの3倍!?
結構大きいんだねぇ(◎д◎;)
生地にはレーズンやくるみが入ってて、
口に入れるとボソボソっとしたクッキーのような食感・・・
あたしも大好きだなぁ(*^ω^*)

2周年おめでとうございます☆
ほのママちゃんと出会えてとても嬉しかったなぁ(^^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪*゜

2周年おめでとうございます~!
これからもほのママしゃんのペースであせらずのんびり更新してくださいね!
楽しみにしています~♪

ソーダブレット、もっと関西圏でも売ってほしいですよねー!
黒い粒粒…なんでしょう?バニラビーンズとか?もっと大きめの粒粒かな?
気になりますね^^

>moguさん

ぱぴぱん、クロワッサン以外は甘い系買わなかったんですけど、
どのパンもみなさま絶賛されてますね~☆
定休日だったとは残念(泣)
ここだけは絶対行きたかったので、行けて嬉しかったです♪

いえいえ、↑のハムは残しましたよー
でもハムなら安物の薄いのは食べれます♪

ありがとうございます、あっという間に2年です!

>ベーグルちゃん

そっか、この前はデニッシュのレポだったよねー
端っこの層がすごかったから、中はさぞすごいのかと思ったら、
ちょっと拍子ぬけしてしまったんやけど…もっちりおいしかった♪
バターが重くない!
あの日食べればよかったんだろうけど、
ちょっとアルコールに走りまして(知ってるって・笑)…

バゲットのクラスト最高☆
あのままバリバリ1本行けちゃうんじゃないかってくらい♪
粉の香りと甘みも素晴らしい!
買ったときほんのり温かくて、かじりたかったのにランチ前で我慢><
かぶりつけばよかったぁ~
今週も行くのかぁ!!お供したいッス。

あのハムは無理だ…豪快すぎた(汗)
(薄い安物)ハムチーズは好き!
冷凍しても、お団子でした!あれもうまい!
ソーダブレッド、関西にはおそらくなーい。
あの粒々が非常に気になります、何だ!?
今週よろしく!笑

2周年記念に、憧れのお店をレポレポ♪
ぱぴぱん最高でした、また行きま~す!!
大好きだなんて嬉しいわ、笑わすわぁ…主旨間違ってますな。

>きくちゃん

きくちゃんもぱぴぱん気になってるんやね☆
私も長年憧れてたから、行けて嬉しい♪

バゲットめっちゃバリバリ~!!
リュスの粘りもおいしかったぁ!
私もまた行きたいよー

ありがとう、いつも見てくれるなんて嬉しいよ。
これからもマイペースでやらせてもらいます^^
これからもよろしくね♪

>よんちゃん

バゲット、写真で見ると長く見えるけど多分普通サイズだよー
1本丸かぶりしたかったから大きくってOK♪
バゲットは生地のおいしさによって、食べる気なくなるけど、
ここのはめっちゃおいしかった!
アレンジ面倒だよね。。。これはアレンジと言えるのか!?
何も挟まなくっていいと思うよ!

2年も経っちゃいました!
ありがとー

>キノちゃん

近くのお店は、お友達用のみって事も多いよね^^
すぐ行けちゃうのが羨ましいよ~
バゲットちょっと大きくって気が引けるけど、ペロリ!
クラストの食感も最高やし、お粉おいしーー
ほんとあっという間に半分食べてたもん(汗)

ソーダブレッドまで大きくっておいしい!
関西では恐らくないような…私が今まで行ったお店は見た事なし!
水分奪われるとこが最高よね♪
黒い粒々あるよ、写真でもわかるかなぁ…
あれがとにかく気になる!実感してみて(笑)

ありがとう!
楽しんでもらえてるのは嬉しい!これからもボチボチやってくよ~

>ナルりちゃん

ありがと~う!
止めようと決めてたんやけど、もうちょっとやってみるね~
結構やる気あるし^^
マイペースでぼちぼちいきま~す。

バゲット、大きなカバンだったから全然大丈夫(笑)
…帰りは2泊くらい旅行した人やったもん(^^ゞ
よく行くお店でなかなか大きなパンは買わないもんだよね~
ほんとおいしかったから、是非買ってみてぇ~!!

>ともよちゃん

2年は早いねぇ…あの頃もうちょっと若かったのになぁ(笑)
赤ちゃん時代の彼もかわいかったわ^^
とことんマイペースになるかもやけど、やっていきま~す!

ぱぴぱん、名古屋へ行った際には絶対行きたいわ♪
クロワッサンかなりいいよー、重くないとこが嬉しい!
滅多に食べないから、詳しくはないんだが…
バゲットのお粉の風味最高☆
恵方巻きはカスクルとかがホントいいかも(笑)
たま木亭のバゲットとか最高☆
名古屋のパンは大きい、あんまり個数はないのに冷凍庫いっぱい!
…シンプルパンばっかり買ったからかも(^^ゞ

>おかりんちゃん

ありがとう~!
楽しい毎日を送る事が出来て、ブログに感謝☆
この年になったら、友達は減るだけやもんね。。。笑
マイペースでいかせてもらいますわ♪

ぱぴぱん、おかりんちゃんも憧れなのね☆
名古屋へ行く機会があったら、絶対行って欲しいよ!!
バゲット、先がとがってないタイプはグーンと長く見える!
お粉がおいしいから、そのままで全然オッケー
ソーダブレッドは関西人受け悪いのかしら…見たことない。
スコーンとは全然違うよ~、アッサリしてるし。
名古屋パン大きかった、おかげで嵩張って帰りが大変(笑)
関西は小さいから嬉しいことやけどね♪

>彩ちゃん

ぱぴぱん、大ファンになっちゃったわ♪
クロワッサン、おいしいと聞くまではなかなか手が出ないよね^^
高級ハムは苦手や~、3個パックがいい!笑
サンドにはあっちの方があってたし(-_-;)

ありがとうね☆
ブログをしてなかったら、出会えてなかったと思うと、
ほんとやってて良かったと思うよー
そだね、楽しいと思える範囲でやっていくよ♪
プロフの写真、2周年だし初めて変えてみたの(笑)
2人で手をつないで、母は放置されてたから撮ってみた(泣)
田んぼが写ってて、田舎がバレバレ~
胸キュンだなんて嬉しいわ^^

>きゃらめるぷりんちゃん

2歳になりました~笑
写真奇麗!?それは嬉しいわぁ…全然自信ない部分(汗)
無理しないのが1番いいよね、お互いそうして続けていけたらいいね♪

ぱぴぱん、ずい分行ってないのね!
…私も関西にそういうお店多し!あんまり買わないもんね(^^ゞ
クロワッサン、重くなくておいしい☆
是非当日食べたい!!

>Lily♪*゜さん

ぱぴぱんさん、名古屋で大人気みたいやね~
長く見えるように写ってるけど、結構普通かも(^^ゞ
なかなか1本って買わないから、食べれるかな…と言う心配は
無用で生地がおいしくってそのままバクバクいけちゃった♪
阿佐ヶ谷の3倍以上かも!?
かなり大きいよー
具もたっぷりで物足りなさもなくって満足!
ボソボソ感がたまらなかったぁ~

ありがとうね。
いろんな方との出会いに感謝感謝☆
これからもよろしくね☆

>みつあみちゃん

ありがとうねー
お言葉に甘えて、のんびりとマイペースにいかせてもらいまーす^^
これからもよろしくね。

ソーダブレッド、関西で作って欲しい☆
何処かに売ってるのかなぁ!?
謎の粒々は、バニラビーンズよりも小さいと思う!
…めっちゃ気になるわ~

>みつあみちゃん

ちゃうちゃう~
↑バニラビーンズより大きいでした<(_ _)>
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

