10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


不良主婦たちの旅♪

※追記)KENさんパンの名前、訂正しました。

先週、私にしては珍しくおとなしく休息しつつ生活しました、
もちろんこれには裏があり。。。昨日旅へ出かけてきました
正直、なかなか体調が戻らなくてヤバいと思ってたんですけど、
おりこうに過ごしたので、間に合いました良かったぁ
早朝から家を出て、途中の駅で落ち合ったのは、初ブーリンちゃん

雪とか…いろんなハプニングがありましたが
新大阪駅から新幹線に乗り、向かうは初めて降り立つ名古屋
(からは明らかに京都駅が近いのですが、出来るだけ
長く喋りタイムを確保すると言うアホな理由で、新大阪からです・笑)
新幹線の中で、ブーリンちゃんにゴチになりました
KENさんの。。。
紫芋きんとんとベリーのブリオッシュ
KEN ブリオッシュデロワ
上に苺、中にはブルーベリー、見た目ほど甘くなくって
パサつきも気にならない生地。
しっかり詰まってて、しっかりお腹に溜まりました

大阪から名古屋なんて近いもんであっという間に到着
地下鉄に移動して、ここで早速お友達と合流です。
ココナッツちゃんmiyaちゃん&姫ちゃんに、東京からあっこちゃん
植田に向かってすごく行きたかったぱぴぱんへ。
ぱぴぱん
(カメラ不調で、何かスモークかかってますが・笑)
ここで、ナルりちゃんと合流です。

パンを購入後、お次は星が丘へ移動
途中の駅で、miyaちゃんとココナッツちゃんとはバイバイ
Meisterかきぬまs Backstubeへ。
かきぬま
更に歩いて、カフェ ドゥ コルヌへ。
コルヌ
こちらでコーヒーを1杯ベーグルを受け取り、再び電車に
コルヌのお兄さん、本当に丁寧で親切で感じ良かったです

一旦名古屋駅に戻って、ナルりちゃんはここでお別れ
入れ替わりでベーグルちゃんと合流。
miyaちゃん、ココナッツちゃん、ナルりちゃん、ありがとうね

蟹江に向かって、ランチの為にポン レヴェックへ。
ポン
(植物が中心で、申し訳ありません。。。汗)
きゃらめるぷりんちゃんキノちゃんと合流。
パンを購入後、楽しみにしていたランチ
お肉苦手な私は、大好きな魚介類のブイヤベースに。
ポンランチ3
帆立にお魚が2種、あさりに蟹がドーンと、お野菜も。
酸味の効いたトマト風味がめちゃおいしかった
レンズ豆の味付けも好きでした
寒い時のアツアツメニュー、最高ですわ
ランチには、
ポンランチ1
サラダと、お馴染ですが。。。
ポンランチ2
パンの盛り合わせ~
この日はお食事系のパンがなくなってしまったとかで、
いろんな種類のパンが入っててラッキー
お店で買おうか迷って買わなかったパンも食べれちゃいました

遅めに行ったのでゆっくりと、たっくさんお喋りできて楽しかったな
普段ほんまにいい加減喋り過ぎなので、かなりおとなしくしてた
つもりですけど、会ったみなさま、うるさかったらゴメンナサイ
お店のみなさま、ご配慮ありがとうございました
きゃらめるぷりんちゃん、キノちゃんとはここでバイバイ

みなさまからお土産も頂きましてありがとう
とっても充実した、楽しい1日でしたぁ
体力も戻ってて、いっぱい食べれて良かった良かった~
1日でこんなにたくさんのお友達と会ってお話できて幸せ
みなさまに心から感謝です、本当にありがとう

名古屋駅で、あっこちゃん、ベーグルちゃんともお別れ
さて、新幹線に乗り込み、再び新大阪へ。。。
ビール
ぱぴぱんのサンドを半分こして、ビールいっときました
旦那のカードポイントでタダで乗れたグリーン車でゆったり帰阪

…すいません、ここで終わりではありません
京橋で、11月に行った村さ来へ入る
2人で名古屋旅の反省会です、反省会ですから必要よ
ここから3時間半ほど、更に呑んで喋り倒しました

日付が変わる前には帰りましたよ
いやぁ、楽しかったです、朝から晩までお付き合いしてくれた
ブーリンちゃん、ほんまにありがとう~
また、行けたらいいね…ってか行きましょう
2人で計算したら、17時間喋り続けておりました

遡って金曜日、完全復活した妻の隣で、遅れて熱を出す旦那
旦那も年末から調子悪かったけど、今頃発熱かよ~
って感じでしたが、土曜日に爆睡させてあげたら復活
アナタは今週もオール出張ですねいってらっしゃ~い
名古屋行かせてくれて感謝しております
疲れたなんて、意地でも言いません、今週も頑張りましょう

長くなるのですが、今朝早速食べたモノをレポしまーす。
かきぬまで、買ってきた
玄米キッシュ
かきぬま 玄米キッシュ1
高くてビックリしましたが、おいしそうなので勢いで購入。
かきぬま 玄米キッシュ2
ひじきに人参が見えます、何か嬉しい
上の白いのはチーズ。。。もちろん焼き戻して頂き~
しっかりと歯ごたえのある玄米にチーズがトロっと絡むのがたまらん
お野菜の甘みに、ひじきの味もしっかりするんですけど、
チーズとの組み合わせも全然違和感なく、おいしい~
薄めのアパレイユ、サクサクあっさり。
買って良かったな、めちゃくちゃおいしかったです

また、大量に買ったパンたちは追々レポしまーす
いろいろご心配いただきましたが、金曜くらいから急に
元気になりましたありがとうございました
スポンサーサイト

お疲れ様でした。

今日こっちは凄い雪でございます。
昨日は本当にいいお天気に恵まれよかったぁ・・・
きっとほのママちゃんがおりこうさんにしていたからだね(笑
はるばる名古屋に遊びに来てくれてどうもありがとう!!
名古屋のパンツアーは満足してもらえたかなぁ・・・
凄く凄く嬉しかったなぁ~
みんなとの楽しいトーク もっともっとしたかったよ。(´~`。)
時間が足りません!今度関西に遊びに行ったらお世話になりますぅ(笑
また喋りまくろうね!!

あはは!やっぱり居酒屋行ったのね 流石です!

柿沼のキッシュうまいよねぇ~!! アレは予約して買わなくちゃだよね!
他にもどんなパン買ったのか凄く気になるわぁ またUP楽しみにしているよ。

ほのママちゃんの手作りベーグル勿体無くて食べれないぃ
やばいね~超楽しみだ キャッホィ!

昨日はありがと~♪帰りの新幹線でもビールとはいいね~☆ご一緒したかったわ~ 笑
ブイヤベースもやっぱりおいしそうだな~☆ほのママちゃんがランチ中おとなしかったのはブイヤベースをきれいに食べてたからかと思ってたよ~!
村さ来は結局おしんこ??? 
玄米キッシュ、今日食べる予定だから楽しみだわ~♪じっくり焼き戻さなくちゃ!

わぁ!名古屋に行って来たんだね♪
体調も良くなったみたいで良かったわi-179
沢山のパンに、美味しいランチに、止まらないお喋り(笑)
最高に楽しい1日になって良かったねi-178
私も早くデートしたーい!!

今日から主婦業、ぼちぼち頑張ってねんi-278

名古屋まで行ったんだーv-10
17時間もおしゃべりスゴイv-343
みんなでパン屋さん巡り&ランチ本当に楽しそうだねv-352
玄米キッシュぎっしりで美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)♪

不良主婦に笑っちゃった(笑)
たまには?!家事放棄して、一息つかないとだよね^^
すご~い!!次々と人が入れ替わっていく光景を見てみたかったなぁww
名古屋だったら、東京からも大阪からも日帰りで行けちゃう距離だからいいよね!
ポンさんのパンもお料理もおいしそうだなぁ!!
魚貝類大好きだから、このブイヤベース食べてみたい~!!
1日のほとんどを、お友達と過ごせて、素敵な1日だったね^^!

あっこちゃんから聞いてましたよ~!
朝早くからお疲れ様です。。でもトラブルもあったけどすごく楽しい旅になったんだろうなぁ~
ぱぴぱん、コルヌ、かきぬま、ポンさん素敵なコース??っていうのかなぁ~!私も行ってみたいお店ばっかりで羨ましいなぁ~

ポンさんのブイヤベースも寒い時に食べたくなりますよねぇ~♪
パンも美味しいそう。。
かきぬまの玄米キッシュも食べてみたかったのでヨダレ垂らしながら釘付け!!

サンドにビール思わず笑いちゃいましたが。。ほのママちゃんとブーリンちゃんらいしなぁ~
と思いましたよ(笑)

私も関西に行った時は是非、デートして下さい♪

凄いな~日帰り名古屋若いよ~!(笑)
しかも結構回ったね~!良いな~ぱぴぱん前行けなかったから行きたい!
ハード系のパンが美味しいよね♪
かきぬまさんの玄米キッシュ高いよねー!でも最高にうまい!
あれ忘れられないわあ・・・
かきぬまさんでドイツパン買いたいなあ♪
ポンさんランチもみんなでワイワイ楽しそう☆
村さ来行ったんか~い!凄い!その場で会話だけ聞いていても笑えそうやわ(笑)
レポ楽しみにしてるね~☆

名古屋まで、羨まし過ぎる~!!
いつも計画倒れになっている名古屋パンツアー、
今年は是非行きたいわっ☆

旦那様も短期間で復活されて、良かったね(^_^)v

きゃらめるぷりんちゃんから、ほのママちゃん達が名古屋に行くことは
聞いてたよ~!
コルヌとかきぬまは私も行ってみたいところやねん。
皆とのランチデートも楽しそう!
私も輪に入りたかったわ~☆
ポンさんの煮込み料理もめっちゃ憧れ!
ブイヤベース、魚貝もお野菜もたっぷりで美味しそう~!
パンも色んな種類があって最高やね~♪
あら!?村さ来まで行ったんやぁ!!すごい、パワフルやわ~(笑)
名古屋パンレポ、楽しみにしてるね~♪

昨日はほんとほのママちゃんたちに逢えて最高に幸せだったよぉ♪
パンの会ではほとんど話せなかったからうれしくて★
あれからガッツリ飲んだんだね~!!
ほんと仲良しでうらやましぃなぁ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

またぜひ名古屋に来るときは声かけてね~!!
みんなで盛大にお出迎えしますので♪

楽しそうな旅ですね♪
連休は仕事三昧だったので、うらやましいです☆
美味しいものを食べて気の会う人と沢山お話しして、
素晴らしいひとときですね。
ぱぴぱんもかきぬまも行ってみたいパン屋さんなので、
読んでいるだけでその欲望が増えるばかり。
今年は名古屋も行きたいな~。
玄米のキッシュとか絶対美味しいって感じします。

今回のデートは色んな方としたんだねぇ~☆★
Kenさんのブリオッシュはまだ食べたことないけど
大きな苺が可愛く乗ってて美味しそう(人゜∀゜)♪
『ポン レヴェック』のブイヤベースは具だくさんで
海鮮類やお野菜たっぷりで豪華だなぁ(≧∀≦)
そしてパンの盛り合わせもステキーっ!!
沢山あり過ぎてどれを食べようか迷っちゃうね(^^*)

あたし実は炭酸苦手でビールが飲めない・・・(;д;`)
でもお酒は好きなの~☆

かきぬまの「玄米キッシュ」こんなキッシュ初めて見たよ!!
ひじきがたっぷりでチーズも上にドーンっとのっかって
凄く美味しそう~(´∀`*)

体調がだんだんよくなってきたみたいで
良かった~♪


昨日はありがとう~!!
ちょっと歩かせちゃったから、疲れただろうな~って心配してたんだけど
本当に居酒屋さん行ってたのね~(笑)

朝はkenさんのデロワから始まってただなんて、めちゃ豪華だね~!
食べたことないから気になるよ~。
ポンさんのランチは、やっぱり行きたかったな~。すごく残念!
かきぬまさんのキッシュは、ちょっと高いけど美味しいよね~♪

またぜひぜひ名古屋に来てね~☆

名古屋いいな~!
そしてブーリンさんとしゃべり倒しの旅…うらやましいっ♪
いっぱい回って楽しそう。
ブイヤベースもおいしそうだし、かきぬまのキッシュも食べてみたい!
そして反省会…素敵過ぎる~!参加したい!(笑)
ぜひ私がいつかまた関西行くときも、お付き合い下さいませ♪

朝から夜までずーーーーーーーーっとお付き合いありがとう!!
会った瞬間から爆笑の嵐で楽しかったわ♪
ちょっとしたハプニングも、一生忘れられそうにありません(笑)
また、お付き合いヨロシクね♪

この日はありがとねー!!会えてめっちゃ嬉しかったぁ。
不良主婦(笑)の旅、楽しく読ませてもらったよー。大満喫な1日を過ごせたみたいでよかったぁ。新幹線でのビールには笑ったよ。そして、締めの飲みも!
今度はもっとゆっくり話せたらいいなぁ。またデートしてね!

ポンさんのパン、いろんなのが食べれてラッキーだったね!ブイヤベース、美味しそうv-10これ、食べたことないから、惹かれちゃったぁ。ポンさんランチ、3年くらい行ってないんだー私。

また名古屋に遊びに来てねー!!私も関西に行きたーい!

>ベーグルちゃん

月曜日はありがとうね♪
昨日は雪かぁ…そりゃあ新幹線で辿りつけてないね、ラッキー☆
たまにはおりこうにしてまーす(笑)
名古屋近かったよー、また行きたいです!!
名古屋のパンはデカイよ、大満足でございます^^
喋るのだけは得意なんで、いつでも喋りに来てね、
あれだけじゃあ全然足りんぞぉ~
関西ではきっと抑えずにもっとうるさいはず(汗)

居酒屋も楽しみですもの、大荷物で行っちゃった(笑)

玄米キッシュ、うまかったー
あの食感もたまらんけど、味が最高に好み☆
どれから食べていいのか、迷っちゃうよ~
どれも大きいのに、時間なくてカットもせず冷凍しちゃったのが
ちょっと恐ろしいな。。。

手作り。。。味見もしてないからかなり緊張する(泣)
結構久しぶりに作ったし…あまり期待しないでね><

>あっこちゃん

月曜はありがとう!
ホッと一息ついた時のビールは最高~☆
いつか呑みに行けたらいいねぇ♪
ブイヤベースめっちゃおいしかったよ、
確かに真剣に骨取りしてたかも(笑)
村さ来では、満腹中枢が麻痺してて、
何だかんだと食べましたな(汗)
玄米キッシュはどうやったかな!?
ひじきとチーズのコンビがかなりいい味出してる!

>苺ちゃん

体調壊す前から決まってて、無理かと思ってたけど、
行っちゃいました!!
ホントびっくりするくらい急に元気になったよー
幸せすぎる1日だったなぁ♪
お喋りはまだまだしたかった(笑)
私もデートしたいわぁ☆

旦那不在なので、家事かなりサボりまくりだ(汗)

>よんちゃん

パンを求めて関西を出るのは2回目なんだけど、楽しいね♪
新幹線乗るだけでワクワクしちゃう。。。滅多に乗らないもんで(汗)
17時間、余裕で喋れちゃうよー
みんなでわいわいするのはいくつになっても楽しいねぇ☆
玄米キッシュ、めちゃくちゃうまい!!
これはリピ決定だ…また行きた~い!

>まいちゃん

不良主婦です!
最近よく遊んじゃってるから、たまにはって言えるのか!?って感じやけど、
たまには育児放棄してでどっか行きたくなるよー
たくさんのお友達と会えて…うまい具合に入れ替わってるでしょ^^
名古屋は近いね、新幹線より大阪で在来線乗ってる時間の方が長かったよ(笑)
魚介類に目がないので、ブイヤベースにして大正解☆
パンもすごーくおいしかった♪
ほんとに幸せな1日だよ~

>きくちゃん

目的があると、早朝出るのも平気なもんやね♪
新幹線遅れてたり、面白い?トラブルがあったのー
ポンさんメインのつもりが、結果パン屋さんも充実出来て嬉しい!
素適なコースを案内してもらえて幸せよ^^

寒かったから、ブイヤベースが最高で☆
パンもモリモリなんやね、量にビックリ!
かきぬまの玄米キッシュ、めちゃくちゃおいしかったー

帰りはやっぱ呑まなきゃ(笑)
サンドには合ってませんでしたが…

関西でデート出来るといいね♪

お疲れね♪

月曜日は名古屋に来てくれて本当にありがとう!久しぶりにほのママちゃんと会えてうれしかったよ~!少しの時間しかご一緒できなかったのが残念☆
ぱぴぱん一緒に行けてよかった☆
かきぬまさん行きたかったな~☆玄米キッシュ食べたことなくて、一度買った見たいの~
やっぱりおいしそう・・・いつかいかなきゃ!!

ポンさんのランチは満喫できたかな??
夜は反省会やったんや??
飲み会いいな~久しぶりに飲み屋も行きたい・・・

また会える機会があったらいいな♪お土産もありがとう!
ほのママちゃんのお手製ベーグル、めちゃファンだからうれしいよん♪

>ともよちゃん

気持ちだけは若いので、濃厚に行ってきましたよ(笑)
そのつもりはなかったけど、帰ったらパンがたくさん、
結構回ってるよね(汗)
ぱぴぱんは絶対行きたくって♪
玄米キッシュ、高いけど買って良かった☆
ほんとおいしー
デカいから、ドイツパンはそんな買ってないんだけど
食べたらレポしまーす!!
ポンさんランチ、ゆっくりとお喋り出来て良かった♪
村さ来、前にクーポンもらったから、使わなと思って…笑
お酒うまいわぁ~、完全におっさん化してる(泣)

>みちさん

東京となると、ちょっと交通費が気になってなかなかなのですが><
名古屋は時間もかからなくって良かったです。
行きたいと思っても、勢いがないと行けないもんですもんね~汗
私もまた行きたい!!って早速思ってます♪
今年行けるといいですねー

旦那はゴタゴタと1日も休んでなかったので、
疲れが相当溜まってたみたいです^^

>おかりんちゃん

名古屋行きたかったんだよねー
コルヌ、今度はここでランチがしてみたいと思っちゃった♪
かきぬまさんも、また買いに行きたいー
大勢で食べるランチは更においしいもんやね☆
煮込み料理って何か嬉しいよね^^
ブイヤベース、いろんなエキスがすごかった!!
帆立がプリプリやし♪
ほんといろんなパンがモリモリ入ってるし☆
村さ来行きましたよぉ、反動ですごい動きまくっちゃった(笑)
そんな買ったつもりないのに、ボストンバックいっぱいのパン、
またぼちぼちとレポするね~

>きゃらめるぷりんちゃん

月曜日はありがとうね、ゆっくりお話できてよかった♪
予定通り?ガッツリ呑みましたよぉ(笑)
いつもよりはお酒の量かなり控えめよ~
ここまでお喋りに付き合ってくれる人はなかなか居ませんわ(汗)
…それでもまだ名残惜しかったで。

また行きたいと思ってるよ♪
他にも行きたいお店あるし!!
その際はよろしくです☆

>ぎーこさん

お出かけ自体が久々やったので、
ほんとに楽しいひとときでしたー
おいしいものをお友達と一緒に食べると更においしいね♪
ぱぴぱんにかきぬま、絶対に再訪したいお店です!!
どのパンもすごーくおいしくってまだまだ食べれるのが幸せ☆
玄米キッシュはおすすめです~
名古屋今年もう1回行けたら嬉しいなぁ^^

>Lily♪*゜さん

そう、1日でこんなにたくさんの方と会えて幸せ旅♪
KENさんのブリオッシュは私も初めてやったけど、
しっとりしてるしすごくおいしいよー
苺がそのまんまドーンと乗ってるのもいいよね^^
ブイヤベース、魚介類好きにはたまらな~い。
この日は寒かったから嬉しいアツアツ料理だし。
パンの盛り合わせもテンション上がっちゃうでしょ↑

炭酸苦手なんだ!?私はコーラ大好きなくらい大好き!
年々、アルコール度数も上がってきて、おっさん(笑)

玄米キッシュ、去年レポした京都のパン屋さんに
似たような感じのがあったけど(今お休み中)、また違った
味わいでめっちゃおいしかったー!!

体調はもう万全です!!ありがとうね。

>ナルりちゃん

月曜はお世話になりましたぁ~
大丈夫、走れないけど(笑)、歩くのは得意だから♪
もっちろん、最後は居酒屋までがコースですぅ!!

朝からKENさんで血糖値上げて乗り込んでんよー
大きかったけど、思ったよりも全然甘くなくておいしかったなぁ☆
あれからポンさんでも楽しませてもらったよ、
次は一緒にランチ出来るといいなぁ。
かきぬまさんのキッシュ、ナルりちゃん絶賛してたから、
買って良かったよぉ、めっちゃおいしかった!

また絶対行きたいと思ってるからよろしくね♪

>たもりんちゃん

たもりんちゃんの名古屋がすごく羨ましかったから、
まさかで自分も行けて、幸せやったーー
ほんとに喋りまくったよ(汗)
ポンさんメインで少なめにしたつもりが、
結構回ってるなぁ…と自分でも後から思った(笑)
ブイヤベースおいしかったぁ☆
玄米キッシュは絶対リピだぁ~
反省会いいでしょ、夜はなかなか出れないから、
チャンスは逃しませーん^^
たもりんちゃんとも行けるといいなぁ♪

>不良主婦さん

ホンマ朝から晩までやったなぁ(汗)
ギリギリその日の内に帰ったねぇ…セーフ!!何が?
京橋ホームで既にマスカラ取れそうでしたから(笑)
あの奇跡は一生忘れないわー
またこんな機会が持てたらいいねぇ☆
あぁ~、まだ喋り足りん~

>miyaちゃん

こちらこそ、月曜はありがとうね♪
間違いなく不良主婦です!笑…miyaちゃんは良妻賢母だわ~
ほんとにいろいろ大満足!!
我慢出来なくて、ビール飲んでしまいました…不良主婦仲間さんの分も(汗)
ほんとやね、次はゆっくりランチ出来るといいね☆

うん、ポンさんではお店売りのパンまで食べれちゃってラッキー
ブイヤベースめーっちゃおいしかったぁ♪
3年はつらいねー、でも出産したらそうなっちゃうよね><
もう少ししたら、少しずつ行けるようになるから楽しみやね^^
また絶対行くね!!そして是非とも来て~!!

>ココナッツちゃん

月曜日はありがとう!
少しやったけど嬉しかったし、ココナッツちゃんのおかげで
ポンさんでゆっくり楽しむことができたよ♪
大満喫です!!
ぱぴぱん、行けて嬉しかったよー
かきぬまさんの玄米キッシュ、予約はしてなかったんやけど、
我慢出来ずに買ってしまったー
でもほんとおいしくって、買って良かった!
ココナッツちゃんもいつか買えるといいね♪

夜は反省会と称して、呑みましたぁ^^
でも一応喋り過ぎたなと反省しつつ、喋りまくり(汗)

また会いたいね☆
こちらこそ、カンパ作ってくれてありがとうね~
私の手作りは味見してないから相当不安なの><

Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

