04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アッシュのクリスマス☆

クリスマス平日なのであんまり楽しくないな。。。
1人元気な旦那はもちろんお仕事へ、明日からは
今年最後の出張へ旅立ちます(仙台私も行きたい~)

姫と太郎は、熱もだいぶ下がりました
私はまだ発熱中…年寄りは長くかかるもんです
何か心配して頂いてすいませ~ん
家事を堂々と放置出来るので、PCものんびり出来て
意外と快適に過ごしてますので大丈夫です
ただ、今朝から異常に眼ヤニが出てくるぅ
定期的に視界がぼやけて何かと不便であります
こりゃ運転できないなぁ…する気ですか何処行くのさ

さて、意地でも買いに行ったアッシュのクリスマスパン
開店してすぐ入店したのですが、混雑してましたよ~
男性客の方が多くって、使われてるのかしら

クリスマスにレポしなきゃ、タイミングを失うと思って、
食欲不振なのに食べました
と言うか、絶対冷凍もしたくなかったんですよ~
全部ちょっとずつかじって、残りは泣く泣く冷凍ですが
鼻が全く機能してないので、香りレポナシですよ(笑)

ビエノワ(いちごとピスタチオクリーム)
アッシュ ビエノワ1
これ、クリスマスなのかはわかりませんが、色合いでそう言う事に。
パカッと開くと。。。
アッシュ ビエノワ2
たっぷりのドライ苺に、優しい緑のピスタチオクリーム。
甘酸っぱい苺がシャクシャク、もちっとしたビエノワ生地
ミルキーで口どけのいい、少し甘めのクリームですが、
苺の酸味でちょうど良し後からピスタチオの風味が

旦那には、私が1番好きなビエノワ、リリッシュコフェを
買ってあげてみたら、かなり気に入ってました~

ガレット・セーグル・ノエル・ドゥ・フレーズ
アッシュ ガレットセーグル1
いちごのセーグル。
いつも以上に分厚いですほらほら
アッシュ ガレットセーグル2
鮮やかな生地にはドライ苺が見えてますよ
上の砂糖がまた甘そうだなぁ…と思ったんですが、
生地の酸味が強いので、いつものに比べたら全然甘く
感じませんすごく濃厚な苺味よ
食欲なくとも、サッパリ食べれちゃうおいしさ
生地のねちねち感がほとんどなくって、セーグルっぽくない。
これだけ苺が濃厚やったら仕方ないのかもね~
シャクシャクのドライ苺がこれもたっぷりと

セーグル・オ・テ・エ・デピス
アッシュ セーグル・デピス1
紅茶、スペアミント、ピンクペッパー、いちご、
マンゴー、ピスタチオのライ麦パンだそう。
読むだけで香り良さげなのに、香らない~
アッシュ セーグル・デピス2
お味はとってもフルーティー
マンゴーと苺の甘酸っぱさの後にしっかりとピスタチオのコク。
紅茶とかミントは申し訳ないくらいわかりませんでしたが、
ちょっとピリッとスパイスは感じることができました
生地はこちらもねちねちっと言う食感ではないかな。
見た目よりはソフトな食感だと思います。
苺とマンゴーの共演だなんて、贅沢だわ

ノエルのミエル
アッシュ ノエルのミエル1
サフラン、ハチミツ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、
ピスタチオ、クランベリー、ホワイトチョコのライ麦パン。
具がたくさん、種類だけでなく量もたっぷり。
アッシュ ノエルのミエル2
細身のボディに、ミシミシと具が詰まってます。
生地を味わいたくとも、なかなか生地だけ口に入れるのは困難よ。
そんな困難を乗り越えて味わった生地は、ハチミツ効果でしっとり、
ちょっとねちっとしててほんのり甘い生地。
全体的にマカダミアが多くてゴリゴリと香ばしい味
たまに感じる苦みのような味、これはサフランなのかしら
クランベリーの酸味、唯一の甘みであるホワイトチョコの
ミルキーさが引き立ってます

以上です、ちょっとずつ食べた感想なので違うかも
他にも出て来たのかもしれませんが、朝一はこれだけでした

これでほんまにアッシュパンは食べ納めでございます
解凍して後日再び楽しみます

今年もあとわずかですね、あと何回更新できるかなぁ…
大掃除どころか、普通の掃除も全くできてない家の中、
きったない環境で新年を迎えることになるのだろうか
スポンサーサイト

e-489Merry Christmase-489
アッシュクリスマスパン最高やねぇv-344いちごのセーグルが乙女心←乙女やないが・・くすぐるねぇ。
今年も行けず・・・ほのママちゃんのレポみて食べた気分になったけんv-354

風邪早く治るよう祈っておくよぉv-352
例の物v-25に買って効果あったら教えてねぇ←わかるかいな?

↓突撃したかったぁv-407

せっかくのクリスマスなのに、旦那さまは出張なんだね><でも、仙台かぁ・・・いいなぁ(笑)
アッシュのクリスマスパン、きれい~!!
ピスタチオクリームの黄緑色が映えるね^^
ガレットも、鮮やかなピンク色で、と~ってもおいしそ~!!カリカリの砂糖部分、味わってみたかったなぁ☆
ノエルのミエル、言い間違いちゃいそうww

旦那さん、クリスマスも出張なんて大変。。。
でも仙台なんてうらやましいなぁ(笑)
姫ちゃん&王子くんの熱が下がってひと安心♪
やけど、ほのママちゃんはまだ下がらないんやね><
おーい、運転、大丈夫やったのぉ!?(汗)
どれもクリスマスカラーでキレイやね~☆
ガレット、オトメ心をくすぐる(笑)可愛い色で、
思いっきり苺味が濃厚そうやね☆
ノエルのミエル、細身ボディに具がぎっしりで好みやわ♪
クリスマスパン、ゲットできなかったけど、レポで楽しませてもらったよん(^^)v
来年の初アッシュはいつ行けるかなぁ!?

私も冬休みに入ったら掃除しなきゃ・・・。
あ、あと年賀状も書かなきゃ(汗)

ほのママちゃん大丈夫~???私も年とともに体調の回復が非常に悪い!って実感してるよ (>_<)
たまにきったない空間で新年迎えるのもいいんじゃな~い?!そういう年があるのもありだね!
アッシュクリスマスめっちゃうらやましい!ビエノワのきれいなピスタチオの緑に苺のピンク☆クリスマスらしくっていいし、どんな味わいか・・・めっちゃ食べてみたい♪
ガレットもまぶしすぎるピンクピンクピンク!!!いつもより肉厚??生地に酸味が強いだなんて食べてみたい!
ミエルもカシュー、ピスタチオ、マカダミアだなんて豪華だしホワイトチョコ~♪サフラン入りのパンって食べたことがないからどのように混ざりあうのか気になるな!

ほのママちゃん、お風邪なの??
暖かくして、無理しないようにね。お大事に~!!

アッシュのクリスマスパン!素敵すぎる~!豪華~!!
ガレットが本当に色鮮やかで可愛いv-10
ノエルのミエルも、めちゃめちゃ美味しそう~!!豪華ですね♪
デピスは解凍した時に思いっきり香りを楽しめるといいね~v-352

ほのママちゃん、風邪は大丈夫?ダンナさんは出張なの大変だねぇ~でも仙台に私も行きたいよ
アッシュの乙女心に釘付けになりそうなガレット美味しそう(既に乙女でない年だけどねぇ~)

私も来年はアッシュの買いに行きたいなぁ~
アッシュはバレンタインのパンはあるのかなぁ~?

↓彩ちゃんのお手製は凄く上手だねぇ~
本当に嬉しいサプライズ便で元気になるよねぇ
ほのママちゃんも年末は忙しいと思うけど、早く風邪を治してねぇ
私も元旦から頑張って働くよ

姫ちゃん達はよくなったんだね~良かった良かった!
でもほのママちゃん発熱中!?ひどくならないようにね~v-12
喉は痛いけど全然元気だわ・・・仕事休みたいのに(笑)

アッシュ行ってきたんだね~さすがだわ(笑)
うちが行った昼前でほとんど焼き上がっていたよ~
ミエルは目の前でおばちゃんに取られちゃった!躊躇するんじゃなかったわ~v-356
ビエノワ美味しかったよね☆大粒のいちごに感動したわんv-353
デピスも予想以上に食べやすかった!!具沢山すぎて感動v-344
年始営業早いみたいだし、お遣い行ってもらおうかな(笑)
大掃除がんばろ~v-91

いつものアッシュにさらに磨きがかかったようにカラフルだね~!!
セーグル・オ・テ・エ・デピス、まさにリースをイメージしてるみたい~!!
でもサフラン入りってすごい!!
サフランってパエリア以外でほとんど食べたことないよぉ★ましてやパンだなんて!!

ガレットも目を見張るような鮮やかなピンクにびっくり!!
でもいつもよりネッチリ感は控えめなんだね~!!
あたしも明日行ってくるよぉ♪

本当にクリスマスv-480v-352って色のパン達だねv-291
最後の最後までアッシュ食べれていいなぁv-343
でも、香りがしないのは残念だねv-388
鼻が効かない時って、味も全然わからない時あるよね・・・v-406
ほのママちゃんも、いっぱい食べて早く治してねーv-393
食欲分けてあげたいぐらいなのに・・・v-406

体調大丈夫ですか!?
私も実は、風邪気味です…というか
疲労がたまっているようです。

ノエルパン、かわいいし
色鮮やかだし♪もちろん中身も
とっても魅力的☆
クリスマスじゃなくても
売っていてほしいなぁ~^^

1日遅れましたがメリークリスマス☆

ほのママさんはまだ熱があるのですね…
今朝は体調いかがですか?
年末はバタバタしますし、色々片付けなど忙しいと思うし
早く良くなるといいですね(*^^*)

アッシュのクリスマスパン、輝いてますね☆
ビエノワ、中にピスタチオクリームだなんて素敵ですっ!
最近ピスタチオがブームなんです。
あんまりピスタチオっていうオシャレ(!?)なものを
使ってるケーキ屋さん無いんですけど
ピスタチオのケーキ美味しかったのでw
moguさんの所でも見ましたが、ピンクのガレット可愛い♪
春っぽくてクリスマスだけじゃもったいない!

ピンク色のガレット、可愛かったですよねー。
焼き戻すと砂糖(?)がジャリジャリとしててちょっと甘かったんですが、
ほのママさん的にはそうでもなかったのかな!?

私も今年は久しぶりに風邪をひいてしまいましたー。
なかなかしつこくて何回か病院に行って薬を処方してもらいました。
もう病院も休みに入ったところが多いし…お大事にして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

