04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クリスマス&新規開拓

昨日はチビーズと仲良く3人風邪でダウン
そんなブルーな1日を払拭するお届け物が
彩ちゃんから、サプライズ便が
彩ちゃん便1
彩ちゃんのブログで見て、すごい~って興奮したリースが
実物はもっともっとかわいくって、めちゃくちゃ嬉しいっ
チビーズも触りたい~、って喜んでました
(39度あってもかなり元気な子たちでした)
更に、手作りパンとウスキングのベーグル
彩ちゃん便2
いやぁ、おかげで熱も吹っ飛んだよぉありがとうね


そして、今日は我が家でクリスマスのお祝いを
ケーキを予約してたのもあって、風邪であろうが今日です
料理作ると、旦那に『イライラされるのが嫌』と言われるので(図星)
こう言う時は朝から楽しむ為に、全部買っちゃいます
で、先週末、保存の効くものは先に買ってたんですよねぇ、
たまにはデパ地下で買ったシャンパンもそのひとつ。。。

さあここで軽くレポする前に、神様にザンゲを
チビーズよ、アルコールを我慢出来なくて…
その日の夜にシャンパンを開けてしまった父と母を許して
愚かな父は母に促されただけとも言います
我慢が出来ない幼稚な夫婦は、二人とも反省しております
と言う事で、本番は安いシャンメリーで(笑)
クリスマス1
罰として禁酒です、禁酒

デパ地下で、おいしいチーズの詰め合わせも買って来たんです。
せっかくやから、これに合うおいしいパンを買って来ると言う口実で、
朝一で本町へ出て行きました(あきれる旦那を尻目に。。。)
ちょっとパンを買って来るにしては明らかに遠すぎる距離ですが、
風邪にもマケズ(ここ間違い)、美味しいパンをGet

クリスマス2
ミワさまにいろんなチーズを乗せました

姫の希望でチョコレートのシンプルケーキです
クリスマス3
食欲が万全でなかったのがとーっても残念ですが、
今年も家族で楽しく過ごせて良かったなぁ
フライング飲酒したり、熱ある癖にアッシュ行ったりと
…私の情けない行動をダラダラと書いてしまいました
残ったお料理は頑張って夜食べよう

お次は、日曜に行った新規開拓パン屋さん。
四条畷市にある、エクス・アン・プロヴァンス
新しいお店ではないけど、なかなか行く場所じゃなくて初めて。
行きにくいと思ってたんですが、思ったより近かった
車で行ったんですけど、混んでても30分くらいかなぁ…
行くのが遅くなってしまって、着いたのは13時頃、
パンは半分以上が売り切れてる様子でございました

まずは、晩ご飯のシチューに合わせようと買った
プチスワッソン
プロヴァンス プチスワッソン1
ウチは全員よく食べるので、大きいサイズと迷ったんですが、
仲良く全員体調不良やったので、ミニサイズで。
プロヴァンス プチスワッソン2
バゲット、は売ってなくて、これがそうなのか
粉は白いタイプで、もっちりしたクラム。
もう少し水分多かったら嬉しいかな、生地はあっさり味。
私はもっと味の濃いバゲットが好きだな~
クラストはハードで引きちぎるような食感
プロヴァンス プチスワッソン3
この端っこガリガリは好みでございました

明太高菜おやき
プロヴァンス 明太高菜おやき1
明太子と高菜が大好きな私には、ストライク~
こんなにた~っぷり
プロヴァンス 明太高菜おやき2
唐辛子もしっかり入ってるのが見えるし
ゴマ油で炒められた高菜と明太子。
ピリピリッ、こういうパンにしてはわりと刺激あり
シャキシャキっとした食感もたまんないし
もちっとした生地でした

オレンジとクリームチーズの天然酵母パン
プロヴァンス オレンジとクリチ1
以前雑誌に載ってたので、こちらの看板商品なのかしらね
結構大きいのに、180円とお安い。
プロヴァンス オレンジとクリチ2
オレンジピール入りのクリチがたっぷりと
オレンジチーズケーキのようなフィリング
爽やかオレンジのおかげで、重たくもないです
プロヴァンス オレンジとクリチ3
弾力のあるクラストに、水分多めのねちっとしたクラム。
酵母の香りがしっかりして、お粉の味も感じられますよ。

珍しい事に、菓子パンは結構残っててハード系がほとんど
売り切れてたんですよね、これは気になります
次は午前中に行ってみたいなと思います

姫は40度近くの発熱中それでも頑張って食べててすごい
と思ってたら、現在はダウン中です
息子ちゃんも高熱が続いてて、今年の風邪はしぶと~い
今週の予定は残念ながら全部キャンセルです
お正月までに復活願う
それではみなさま、よいクリスマスを~
スポンサーサイト

よ、40度の熱って大丈夫なのですか!?
食欲あるのはいいけど、心配ですね(><)
ほのママさんもお大事になさってくださいね。

アッシュ禁止令出てたかと思いきや
またパン買いに行かれたのですね~♪♪
いやいや、自分の気持ちには逆らえないですし
いいとおもいますよっ!
クリスマスですし何でもありですー(*´∀`*)

京都の新しいパン屋さん、名前がややこしい…
おやき風の高菜のパン美味しそうw
オレンジとクリチのパンも、180円なのにボリュームありそう!

おぉ~彩ちゃんからのv-25よかったねぇv-354あのかわいいリースが届いたんやねぇ・・・手作りもv-346最高のv-25やね。

ほのママちゃんちのパーティに参加したかったぁv-342風邪今年はしぶといみたいやけん、お正月までに治さんとやねv-363美味しい物ばしっかり食べて治してねぇ・・・

アッシュ突撃したんやねv-410ミワさまに最高のチーズでめちゃめちゃ美味しそうやもんv-345

新しいお店の高菜&明太子博多の名物やもん・・・食べたい。お正月に帰って『高菜の油炒め』ば食べるん楽しみなんよぉv-352

オレンジ&クリチめちゃ美味しそうやねぇ

ちょっと~熱めっちゃ高いじゃん(汗)大丈夫?!そんな中テンション下がりそうなもの送りつけてスマン…。でも喜んでもらえたなら嬉しいです♪
X'mas会なんとかできてよかったね!熱あるのにアッシュに行くほのママちゃんが素敵です(笑)
ミワにチーズなんて最高だわぁ♪シャンメリー何気に美味しくて好きだよ(笑)
新規開拓はプロヴァンスだったのね~!いいな♪まさにこのオレンジとクリチのが食べたかったの!売切れ多いなんて人気なんだね。次回の候補にしたいけど場所的に遠いんだっけ?でもレポ見れて嬉しかったよん♪
ホントお大事にしてね★年末はみんな元気に迎えられるの祈ってるよ~!

彩ちゃんとこで見た可愛いリース、ほのママちゃんとこに来てくれたんだね~♪
他の手作りパンも羨ましいし、素敵なクリスマスプレゼントだねv-10

ありゃりゃ。シャンパンをクリスマス会まで我慢できずに開けてしまったんだねv-356
美味しそうなシャンパンがあったら開けちゃうのも無理ない!来年から多めに買っとかなきゃねv-353
ケーキも美味しそうだし、大事な人とクリスマス過ごすのは素敵なコトだよねv-353

子供ちゃんたち、体調悪くて可哀想。。。
正月までに治ってくれるといいねv-406

彩ちゃんのリースパン、ほのママちゃんのところにお嫁にいってたんだね^^
ちゃんとデコレーションされていてかわい~!!ちゃっかり、そのまま飾っちゃいそうだねww永久保存したいくらいだね!
新規開拓だね!このお店初めて聞いたよ~!
オレンジのパン、角切りオレンジが爽やかさを物語っているなぁ(笑)
プチスワッソンの舳先がかっこいい!

わ~!!触ってみたかった彩ちゃんのリース、ほのママちゃんのところにお嫁入りしてたんだね!それにしてもお熱皆様大丈夫~???体調悪いときにお酒飲むとすごい酔うよね (汗
うちも!!休みの日にご飯作って機嫌悪くなるなら外食でいいよ!!って言われて最近一緒にお出かけすると外食がお決まりコースだよ~ 笑
シャンメリーでもメインがミワだなんてうらやましいわ~♪しかもチーズのせだなんて・・・生まれ変わったらほのママちゃんちの子になる~!!!
年末までにみんな元気になりますように☆私も掃除終わらすまでは熱出ませんように 笑

熱大丈夫ですか?
最近風邪が大流行りみたいで、私の周りにも沢山います。
お正月のためにも、お大事になさって下さいね☆

ミワ、美味しいですよね☆
チーズを乗せて最高でしょうね。
私もチーズ買い出しに行かなくちゃ。
ちょうど切れたのですごくタイムリーな感じで、美味しそうです☆
私はチーズとパンとシャンパンだけでかなりいけると思います。
アッシュにパンを買いに行く気持ちはよくわかります。
それが元気の源ですよね☆

彩ちゃんのとこで見たかわいいリースだぁ♪
いいな~いいな~ほのママちゃん!
みんなで風邪ひいちゃったんだね。。。
お子ちゃま達高熱だなんて辛いねi-241
早くよくなりますように。
アッシュのミワっていうパンみんなが絶賛してるパンだよね!
私も食べてみたいわ~!
プチスワッソンの端っこガリガリも美味しそう(笑)

姫ちゃん、40度の熱って大丈夫!?
王子くんもほのママちゃんも風邪なんて心配やわぁ。。。
ほんま今年の風邪ってしぶとくて厄介><

彩ちゃんのレポでみたリース、ほのママちゃんのところに
お嫁入りしてたんや~!
この可愛さには皆テンション上がっちゃうよね♪
ありゃ、フライングしちゃったのね^^;でも美味しいものは
ガマンできないよねぇ!?(笑)
新規開拓のお店、初めて聞いたわ~!
プチスワッソンの端っこガリガリは私もめちゃ好みやわ☆
明太高菜、このフィリングで熱々のご飯もいけちゃいそう♪

皆、早く良くなりますように・・・☆
お大事にしてね♪

さっき、彩さんとこで見たリースがここに☆
これ、ほんとに凄いですねー。
どこに飾るのかな~?ステキ!!!

私はアッシュのクリスマスケーキを食べました~。
沢山買ったので、明日も食べまーす。

風邪大丈夫~?!
40度の熱って…お大事にね!
本当、お正月までには治って欲しいよね。

美味しいパンにチーズにケーキ…これ以上のクリスマスはないよね!
子供ちゃんたちもきっと喜んだんだろうなあ。
私はミワにチーズが一番気になるけど(笑)
デパチカのチーズって、それだけでなんか美味しい気がしちゃうんだよね、実際美味しいけど♪
素敵なクリスマスを過ごしてね~。

ほのママちゃん、40度の熱って大丈夫!?
そんなに高熱が出るだなんて今年の風邪最強だね。。。
ゆっくり休んで早くよくなってね!!
お大事にね!!

彩ちゃん作のリースはほのママちゃんのおうちにお嫁にいってたんだね~!!
あたしも去年こうゆうの作ったからまた作りたくなってきちゃったよぉ★

そしてミワさんにいろいろチーズがほんと豪華でいいね~っ!!
ミワさんとチーズのコラボは最高なんだろうなぁ♪

3人でダウンって大丈夫なのぉ?!
と思ったのも束の間。。。
飲んどるやないか~い!
そしてアッシュまでパン買いにって(笑)
それで悪化してないと良いけどi-238
食欲がないのは残念だったけど、素敵な
プレゼントも届いて良いクリスマスだねi-185

可愛い~っっ!!(pq*≧∀≦)素敵な贈りものだねぇ☆
ちゃんとX'masっぽく飾られたベーグルが可愛い過ぎて食べるのがもったいなぃっ(* ´艸`)良いなぁ☆

X'masケーキ可愛いくて美味しそぅ(人゜∀゜)
最近スイーツ食べ過ぎてるから体重乗るのが怖くなってきた…о

明太子の入ったおやきもプロヴァンスって所で買ったの??
あたしも明太子大好き☆おやきに入ってるのは初めてみたなぁ♪

それにしても熱大丈夫??凄く心配だよぉ(×д×)39度って結構あるし、あまり無理しないでね(´っω・o)

何故かコメント書いてたら、途中で全部消えたv-399気を取り直して・・・

子供で40度の熱ってカワイソウv-406
早く治るといいねv-363
食欲出れば良いねv-356
私も40度体験した事あるけど、熱でも食欲落ちないタイプだから、すぐ治ったよv-426
食べるのが一番v-363

ミワさんに色んなチーズv-353
美味しそう~v-9
これやってみたい~v-352v-352

明太高菜おやきも、具沢山でいいねv-291
生地も美味しそうな予感v-354
天然酵母のパンもすごい生地おいしそうだしv-352クリチが大量に入ってるなんて素敵過ぎるv-343

おねえ様体調はいかがですか(‘0‘lll)

彩ちゃんから凄いものが届いたね!
うーらーやーまーしーいーぞー!!
めっちゃきれいだよね☆さすがだなぁ~って思っちゃったもん。
クリスマス終わっても飾っておきたいね。

神さまにザンゲ(笑
アタシもザンゲせねばいかん事いっぱいあるなぁ
あんな事やこんな事・・・((((▼~▼)

ほのママちゃんのザンゲかわいいわぁ♪笑
せっかく美味しいチーズとパン買ったんだから美味しいお酒も
飲みたいもんね!!! 本番は我慢するんですか?!

ミワさまに美味しいチーズが いやだわぁ~ニヤけちまったじゃねぇか!笑
ずるい! ずるすぎますよ ほのママさまぁ~~
めっちゃ美味しそう! 酒ぇ~酒くれ~だね。 

今年の風邪はしぶといんだね!!アタシも喉をやられてますぅ
ほのママちゃんもチビちゃんたちも今年中に風邪が完治するといいなぁ!!!
アタシも早く治さなきゃ!

>はるぴちゃん

子供の40度はそんな大したことないよー
先月も40度出してたし(汗)
回復が早くて朝からバクバク食べてはるわ~
ありがとう、だいぶ元気になってきたよ♪

アッシュ行っちゃったねぇ…笑
せっかく高級なチーズ買ったし、どうしてもミワと
合わせたかったんだよねぇ☆
あれのせいで風邪が悪化したわけじゃないやろうし、いっか。

四条畷市は大阪府内だよ…名前長いよね(汗)
高菜好きにはたまんないおやきパンやった!
オレンジのパン、嬉しいボリュームでお安いって最高よね☆

>けっけちゃん

うん、彩ちゃんからのクリスマスプレゼント嬉しかった!
まさかあのリースが我が家に届くとはビックリ~!!
手作りパンも食べるの楽しみ♪

咳が飛び交う何とも暗いパーティーでしたが(笑)
ケーキもパンも残ってたからけっけちゃんにほんま来てほしかったわ☆
お正月までには治るでしょう!

マスクでアッシュ突撃しちゃいましたぁ…怪しい人物!
ミワにチーズってほんと合う♪

高菜おいしいよねぇ!!
豚骨ラーメンにたっくさん入れて食べたいわ♪

オレンジクリチ、また買いたいパン!

>彩サンタ

何をおっしゃる、めっちゃ嬉しいよぉ~!!
興奮して熱上がったかしら!?笑

慰め合いのようなクリスマス会でした…汗
ミワを食べながらを夢描いてたから、行かねばならなかったのよ~
シャンメリーおいしいよね、あの↑生協で買ったやつ、
あんまり甘くなくってワインのような味でおいしかった!

そうそう、彩ちゃんが行きたいって言ってたプロヴァンス!
ここはかなり外れた場所だよねぇ…今度は車でシュクレ帰りに寄っちゃおか♪
ハード系がほっとんど売り切れてたのぉ(泣)

ありがとう、ちょっと元気になってきたから、
銀行行こうかと考えてる(給料日だから)、
愚か者です…でも止めとこ(汗)

>キノちゃん

そうなの、ウチへサプライズで嫁入りしてくれて嬉しい♪
手作りパンもめっちゃ嬉しいよぉ☆

シャンパン我慢出来ひんかった…情けなし(汗)
シャンパンって開けたら終わりやから、もちろん呑み干した。。。
せっかくのケーキも風邪だと重くて重くて…予約
するの来年から止めとこうかな(笑)
でも、家族で過ごせたのはほんまによかった♪

チビーズは一気に元気になってきてるよ~
お正月はきっと万全で迎えられるはず!

>まいちゃん

うん、ウチへお嫁に来てくれたんだよー
飾るの苦手やから、デコレーションまでしてくれてて嬉しい♪
ちゃんと保存したら、来年も使えるみたいだよ~
新規開拓のお店は、あんまり有名ではないとこなの。
オレンジピールたっぷりで、ほんとチーズケーキみたいにおいしかった♪
プチスワッソンの端っこかなり好き☆

>あっこちゃん

やっぱり触ってみたいと思っちゃうよね~
触れて幸せでした(笑)
姫はすっかり元気で相当うるさいよ…もうそろそろみんな復活するでしょう!
こっそりシャンパン開けた時は元気やったんだけどねぇ。
買って食べるのがおいしいよねぇ~☆
お金があったら外食にしてくれたらゴミも出ないんだが(笑)
チビーズにミワはウケ悪かった。。。チーズだけ食べられた~
旦那はおいしいって言ってくれたよ♪

旦那が休みに入る頃には復活出来るでしょう!
掃除なんて既にやる気ない。。。

>ぎーこさん

もう大丈夫そうです!
昔は移らなかったのに、最近子供の風邪をもらうように
なってしまって年を感じます…
お正月までには元気になれそう♪

ミワにチーズ、良く合いますよ!!
デパ地下でチーズなんて、何年ぶりに買ったでしょう…
それにシャンパンを合わすだなんてのも、久しぶりでした~
いっつもガッツリビールとか、焼酎なんで(笑)
パン買わないと、楽しくないですもんね!!

>りんりんちゃん

彩ちゃんとこで見たモノが実際我が家にあるなんて
ほんと夢のようで嬉しかったぁ♪
子供同士で風邪引くのはよくあるけど、こっとも
一緒に体調崩すとしんどいね><
もうだいぶ良くなって来たよ!
ミワ、みんなが絶賛してるパンだよ~☆
プチスワッソンの端っこおいしそうでしょ♪
りんりんちゃんもああいう部分好きなのね!

>おかりんちゃん

姫は以上に熱に強いから大丈夫、40度って
ビックリだけど、先月も出してたしねぇ…
私が今年出した時は死ぬかと思ったが、やっぱ若いわ(笑)
しぶとい風邪よね、そのしぶとい奴に何度捕まってるのやら。。。

彩ちゃんのリース、1個はウチへ来てくれたんだよ~☆
ほんっと嬉しかったなぁ♪
フライング飲酒、アカンよねぇ…おバカな親だわ;;
どうも夜になるとアルコールを欲する(笑)
あのお店初めて聞いたんだ!?あんまりメジャーではないよね~
おかりんちゃんも端っこガリガリ好きなのね♪
明太と高菜だなんて、それだけでご飯いくらでも食べれそう~!!

ありがとう、もう大丈夫そうやわ~
あとは年寄りの回復のみ><

>moguさん

そうなんですよ、お友達のブログで見た実物が
ウチにあるって、妙に興奮しちゃいます!笑
外に飾りたいけど、猫に食べられそうで…家の中に飾ってます♪

昨日アッシュ行かれたのですね~!!
クリスマスパンだけ買いました!
ケーキの事は全然気にしてなかったなぁ(汗)
是非レポしてくださ~い☆

>ちろるちょこちゃん

もう大丈夫そうだよ~
子供のお熱は高いから、ビックリしちゃうけどね^^
お正月はおいしいもの、たっくさん食べなきゃね!

お料理にケーキに、好きなものばっかり並べて
めっちゃ喜んでくれたけど、いつもの半分も食べてくれなかったぁ><
うんうん、おいしいデパ地下チーズにミワ、
私はやっぱりこれが1番おいしかったわ☆

さっき残ってたケーキを姫がおいしそうにペロリと
食べてくれたから、いいクリスマスにはなったかな♪

>きゃらめるぷりんちゃん

いやいや、私は40度もないよぉ~
子供はすーぐ熱が上がるからビビっちゃうね。
そして一気に元気になってくれるからスバラシイ☆
もう大丈夫そうで、後ろでずっとお菓子バリバリ食べてはるよ…

彩ちゃんのリース我が家に来てくれたんだよぉ♪
きゃらめるぷりんちゃんもこういうの作れちゃうんだ!?
それはすごいねー

ミワさんとチーズの共演☆
これめちゃくちゃおいしいよ、是非お試しあれ~

>苺ちゃん

もう大丈夫だよ、姫さんはほんと元気で饒舌になっております♪
飲んだのは土曜日で発熱前ですから、許してぇ><
アッシュへはどうしても行きたくて…まあそれで悪化はしてないでしょう!
食欲が戻ってくれないと困るわぁ~
うんうん、素敵なクリスマスにはなったよ☆

>Lily♪*゜さん

めっちゃかわいいでしょ☆ほんと嬉しかった!
あ、これはベーグルではなくって、飾り用に付くってあって
食べる用でもないんだよ~、ってか食べれない!

ケーキはめっちゃ近所のケーキ屋さんのもの、
でも甘さ控えめで結構好きなんだぁ♪

おやきもプロヴァンスで買ったんだよ、おやき風で
おやきではなくパン生地なんだけど、明太入りはほんま嬉しい!

体調はもう大丈夫だと思うよ。。。毎日夜になると熱上がるんだけどね(汗)
無理したらアカンよね、気をつけまーす。

>よんちゃん

たまーに、そういうショックな事あるよね(泣)
また書いてくれてありがとう☆

子供は40度でもかなり平気にしてはるよ、
大人の40度は大変だよね><
私も今年40度出たんやけど、全く動けなかった…
40度で食欲落ちないってよんちゃんすごいねー

ミワさんにチーズ、おすすめよ~☆
是非お次は買って帰ってあげて!

明太高菜おやき、めっちゃおいしかったぁ!!
ほんとたっぷりで、好きだからたまんない♪
オレンジとクリチも生地がおいしかったよ☆
クリチたっぷりって嬉しいよねぇ~

>ベーグルちゃん

だいぶ元気ですよ~
意外と化弱い女なの、私って(笑)

そうなの、彩ちゃんとこからすごいものがやってきました!
ブログ見て感激したよねぇ、それがウチへ来ちゃったもんやから、
もう大興奮!!ほんまずっと飾っておきたい☆

ザンゲかわいい!?姫にはチーズをクリスマスまで
待とうねぇ…とか笑顔で行った母は悪魔じゃ~
本番は、そんな姫と笑顔でシャンメリーでございますよ♪
ベーグルちゃんのザンゲって何かしらぁ~

ミワさまにはやっぱり高級なチーズがいいですわよ、
ほんとにおいしいパンだわ~、食欲なくても食べれる!
ごめんね、お持ち帰り2回目成功(笑)
お酒とめっちゃ合うと思うわぁ…フライングしなきゃねぇ。。。

今年の風邪はほんましぶとい!
ベーグルちゃんもですか!?それはたいへ~ん、お大事にしてね☆
みんな今年中に元気になりますように~☆




メリークリスマス☆

エクス・・・のオレンジのパン、先月大阪行った時に行こうと思って断念したのよ~!!
水分多目のクラムが美味しそうー
姫ちゃんと王子クン、具合はどうかな!?
二人分の看病は大変そう。。。
治った後にほのママちゃんが倒れないように気を付けないとね!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

