07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シュクレ冬のパン☆

今日から寒さがマシになるそうですね
本日はいろいろあって、幼稚園が昼からなので朝はのんびり
過ごしておりますぅ…昼からはちょっと大変

去年になりますが、シュクレで買ってきた冬もの~
食べるのがすごーく遅くなって、年越してしまったので、
全然タイムリーなネタではございませんが

フィッセル・ディベール
シュクレ フィッセル・ディベール1
HPより『細かく刻んだ柚子を散りばめ、ホワイトチョコ、
ピスタチオと合わせています。』
秋にあったフィッセル・ドートンヌの冬バージョンと言うのかしら。
形や大きさは一緒ですね
シュクレ フィッセル・ディベール2
軽く焼いていると、ゆずのいい香りがやってきます~
そして、一口食べるとそれが鼻から抜けて行く
もちっとした割とソフトな生地を噛みしめると、後から来るのが
ピスタチオの風味、ちょっと贅沢な気分になれますわ
ホワイトチョコのミルキーさをしっかり感じるのですが、
ゆずのおかげでとっても爽やかな後口なんです
ハードではないので、誰もが楽しめそうなパン

続いては、去年いっぱいの販売やったみたいです
ポム・カジュー・オ・テ
シュクレ ポム1
紅茶生地にリンゴ、ナッツ、ホワイトチョコ入り。
これです、以前お友達にコーヒー生地のパンと間違えて渡したのは
…だって、わかんないくらい、色が濃いんですもの(言い訳中)
シュクレ ポム2
ほらほら、紅茶生地にはあんまり見えないですよね~
色はすごかったんですが、買って1か月以上経ってしまったからか、
あんまり香りはしなかったなぁ
ムチっとしたクラムで、クラストはハードです
大きなドライリンゴがたっくさん、お口の中でシャキシャキっと
リンゴの甘酸っぱさが1番強いのですが、時折感じる
ホワイトチョコのミルキーな甘み、これが程良い加減
いいアクセントになってるけど、全体的にはサッパリした味。
紅茶は味もあんまりわからんかった。。。

最後はまだ売ってますよ~
セーグル・カカオ・エ・カネル
シュクレ セーグルカカオ1
HPより『ライ麦の生地にカカオと少量のシナモンを香らせました。
イチゴ、いちぢく、プラム、オレンジ、カシューと、具材も賑やかです』
とあります、いちぢく苦手ですが、チャレンジ~
シュクレ セーグルカカオ2
ねっちりとしたカカオの生地がすごく濃厚で味わい深い
苦くはないですよ。
なので、いちぢくは全然わかんないくらいでOKです
濃いカカオの大人味の中で、フルーツの酸味が引き立つ
ドライ苺の食感、やっぱりいいですね
シナモンはほとんど感じないくらいの控えめな量かな。
ズッシリとお腹に溜まるパンでした

今年はまだ行けてないので、早く行きたいとこです
ガソリンが安くなってくれて嬉しい限り(笑)
スポンサーサイト

わ~、どのパンも魅力的ですね♪
紅茶生地に、りんご・ナッツ・ホワイトチョコの
組み合わせのパン、食べてみたいわ~☆
それに、カカオ生地かなり
濃い感じがしますね^^;
いちごがきれい^^;

アッシュに!

 いつも読ませてもらってて、憧れていたアッシュにだんなが「仕事で近くに行くで」と初めて行ってきてくれました!  
 3時頃につき、私がもたせたメモを見てたら店の人に「お探ししましょう」と言ってもらい「セーグルフリュイセック」「マロニエ」「いちじくとくるみのなんとか」(わからんかった)の3つを買ってきてくれました。

 すごくおいしかった!子どもも「なんかめっちゃおいしい」と感激。
残念だったのは「ルーロセーグル」がなかったこと。
聞いたら「もう作ってません」って言われたって。その日だけだったのかもしれないけど。

 食べたかったなー。
 いつもおいしいお店を紹介してくださって、楽しみが増えました。

ホントですか?そっちは温かいですかぁ?洗濯物乾いてますか?(笑
 明日も温かいといいなぁ・・・

シュクレ今年はまだ行ってないんだね。いつ行くのかな~
去年のシュクレレポ 美味しそうっ
ゆずやら~ピスタチオやら~色々入れてるけどきれいにまとまった
お味になっているんだろうなぁ
ゆずが鼻から抜ける感じ。。。たまらないよね プスー(`‥´)=3

紅茶の生地美味しそう ホント見た目だけでは何の生地なのか
わかんないよね。 1ヶ月すぎると香りもだいぶ落ちてしまうのね。
パンの命短し・・・

フルーツが大き目なのが嬉しいね!!食感がよさそうだもの♪

東京も、週末は暖かくなるって言ってたよ~^^
3月上旬並みの陽気になるらしいの!!嬉しいな♪
シュクレの、この細いスタイルのパンは印象的だったなぁ!
秋に出てたリンゴとさつまいものパンと同じスタイルだよね!
とくに、クープが素敵!!
カカオものも、濃いブラウン生地で、カカオ率が高そうだね。

ほのママちゃんの旦那さん、金沢出張の時は大丈夫だったのかなぁ~??
あの日はすごかったから。。。

シュクレにはまだ今年は行ってないの??確かにガソリンが安くなって嬉しいよねぇ~!
去年はシュクレにも行けなかったから今年は行ってみたいなぁ~♪
やっぱりシュクレのパンはどれも魅力的だねぇ~☆

紅茶の生地にはいっけん見えないけど・・りんごとナッツ紅茶に合うよねぇ。。ホワイトチョコも入ってるから紅茶味が負けたのかなぁ~??それとも一ヶ月も過ぎるとやっぱり風味も落ちるのかなぁ~?

セーグル・カカオも苺が美味しいそう~

柚子のフィッセルめっちゃ気になってたの~☆柚子にホワイトチョコ、相性よさそうだし、ピスタチオの贅沢風味味わえるだなんていいな♪
ポム・カジュー、私もコーヒーのと区別が付かなくって思いっきり嗅覚利かせて嗅ぎ分けたよ 笑
シュクレのココア生地ってほとんど食べたことがないからセーグルカカオ気になるな~!
私も今年まだシュクレ行けてないから春までに行きたいわ~☆という野望!!

私も先日食べきったよ~~
やっぱり美味しいねシュクレ!!解凍してそのままでも生地が美味しいから、
改めてビックリしたわ~☆
ポムカジュー買っておけば良かったな~
紅茶生地にホワイトチョコに・・・たまらん♪
セーグルカカオ以外と甘くないよね!
カカオ生地なのに全然パサってなくて驚いたな~
もう食べたい症候群が(笑)
また買いに行きましょ♪

ほのママちゃんのシュクレポいつも楽しみ~♪
行ったことないし、大阪でもちょっと行きにくい場所にあるから敬遠しがちなんだけど。。。

やっぱ見た目といいアッシュと似ててそそられるわぁ★
パンって冷凍保存長いと香り飛んじゃうのね。。。
あたし、わりと日が経ってても何でもおいしく感じるから味覚音痴!?笑

そうそう、インフルエンザの注射は今年外れてかかってる人は多いとは言え、打ってる人は軽症で熱もすぐ下がるパターンが多いから、やっぱり注射打っといて正解だよ!!
たぶん今年注射してなかったら大変な目に合ってると思うよぉ。。。
だから1万円は無駄にはなってないよん(●′ω`●′ω`●′ω`●)

>ぱんdeぽんぬさん

シュクレには、いつも素敵なパンを楽しませてもらってます♪
紅茶生地でハード系ってなかなかないから嬉しいパンでした☆
甘酸っぱいリンゴに程良いホワイトチョコがおいしかった!
カカオ生地なので、スッキリした味です。
苺の色も甘酸っぱさも引き立ってましたよ♪

>やきもろこしさん

アッシュ良かったですねぇ!!
3時頃だとあまり残ってなかったかもしれないですけど、
メモを持って買いに行ってくださる旦那さま素敵☆
確か、私の家のお近くの市にお住まいでしたよね!?
淀屋橋から余裕で歩けちゃうので、今度ぜひとも行ってみてください♪

お子様たちもやっぱりアッシュは違う!ってわかるなんてすごい~
ルーロセーグルは、その時によって具も全然違うし、
ある時期とない時期があるかもしれないですねぇ…
多分いつかまた出てくるとは思いますよ、人気商品ですし!

アッシュには今年まだ行ってないので、何ともうらやましいです!!

>ベーグルちゃん

昨日から、おとといまでに比べたらだいぶ寒さはマシかなー
昨日は久々雪が降らなかったぞ(笑)
洗濯はやっぱ夜しないと厳しいー、あの日も呑んで帰ってから
せっと干して寝ましたから!!

シュクレ行ってないわ、もうちょっと商品が変わってきたら行こうかなぁ♪
フィッセルディベール、めちゃウマよぉ~
ゆずにピスタチオがあんなに合うなんて!!
そう、鼻から抜ける瞬間が快感よね(笑)

紅茶の生地にはダマされましたわ(汗)
あの時は鼻が微妙に詰まってて、見た目で判断するしかなかったし…
パンの命はホント短いね、名古屋パンも早く食べなきゃ♪
シュクレの大きめカット、嬉しいでしょ、食感たまりません!

>まいちゃん

だいぶマシやけど、風が強いから結構寒いね><
ぽかぽか陽気が恋しいなぁ~
シュクレは細身のパンが少ないから、目立つね。
秋バージョンより、私はこっちが気に入っちゃった♪
カカオはかなり濃いと思うよ、
写真は光の加減でイマイチなんやけど、
実物は真っ黒、ココアより香りはないけど
味わい深くっておいしい☆

>きくちゃん

旦那は全然大丈夫、あの日東京に飛んで、福岡経由で?今日も東京(笑)
イマイチ何処に居るか把握してないけど(汗)、無事なのは確かよー

シュクレは営業開始が先週末くらいだったし行ってないよー
ガソリン安い間に行っとかないとね!!
私は大阪ではシュクレが断然おすすめだよ~☆

紅茶生地には見えないよね!?よかった(笑)
リンゴが間違いなくよく合ってた♪
元々シュクレは生地の香りとかが薄いと言うか、あんまり強調しない
パンが多いから私が気付かなかっただけかも…

カカオに苺の組み合わせもかなり好きやった♪

>あっこちゃん

柚子バージョンのフィッセル、めちゃくちゃおいしい♪
柚子にもピスタチオにもホワイトチョコがバッチリ合ってるし、
柚子とピスタチオの組み合わせもうまいー
ポムカジューオテ、鼻がいかれてて見た目に賭けたら見事外れた(泣)
冬になると、ココア生地のセーグルが出てる気がする…多分去年も。
それ以外では、確かにココア生地ってないかも!?
行きたいけど、やっぱ微妙に遠いから面倒で(汗)

>ともよちゃん

ちょうど1か月後に食べて、風味がぁ…泣、って思ったけどおいしーね♪
生地のおいしさはやっぱりココやね☆
ポムカジュー買ってなかったのね!?
あれは確実に消える日が早いと思って買っといたよ(笑)
セーグルカカオ、ねちっとしっかりセーグルやったよね。
去年も食べて以来好きやけど、甘くないとこが好き♪
お店行きたいなー、次はいい加減パティスリーものぞきますか!?笑
誘われないと、行く気が起こらないので誘ってね♪

>きゃらめるぷりんちゃん

楽しみにしてくれてるとは!?
ありがとう、ちょっと行く気がわいてきたかも(笑)
やっぱりちょっと離れてるし、ついでに行けるお店が
ないからなかなかねー

香りは冷凍に弱いみたい><
おいしいのは充分おいしいし、私は臭覚がきっと鈍いと
昔から自分で思ってるから、そのせいかも。。。

インフル、打ってると軽いとは言うよね、多分この辺はまだ
そこまで流行ってないらしいから、どうなんでしょう!?
打ってるのはチビーズだけやから、私と旦那は危険だな(汗)

フィッセルの中に入ってるものは
あたしの好きなのものばかりだなぁ
ピスタチオに柚子の香り、そしてホワイトチョコまで☆
特にピスタチオにはすぐ反応しちゃうから即買っちゃいそう♪

ポム・カジューは確かにコーヒー生地と間違えてしまうかも!!
色が濃いねぇ~(゜ロ゜*)
大きなドライリンゴが本当に魅力的だなぁ♪

カカオたっぷりのセーグルすっごく美味しそうっ(≧∀≦*)
カカオ大好き~ドライフルーツもたっぷりだし
これは食べてみたいなぁ~

>Lily♪*゜さん

お返事遅くなりまして(汗)

フィッセルに入ってるものは私も好きなものばかりー
柚子とホワイトチョコの組み合わせおいしいね☆
更にピスタチオなんて贅沢!!
めっちゃおいしかったよぉ♪

ポム・カジュー・オテの色すごいでしょー
鼻が詰まってたら全然わかんなかったもん(汗)
大きなドライリンゴは食感がいいわ♪

セーグルがカカオ味だと斬新!
しっかり濃厚でコクがあってねちねちだもん、
幸せな気分になっちゃったよ☆
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

