05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年最後?のアッシュパン♪

マトン部に参加する前にアッシュ
ほんまはもっと年末に行く予定だったんですよねぇ、
だからもう1回行きたいかも(笑)

その時Getしたパンたち。
ボーナス出た後やったので、いつもより多く買っちゃった
…無論、私が働いたわけではございませんが

生ハムとねぎのエピ
アッシュ 生ハムとねぎのエピ1
エピって普段何故かあんまり買わないのですが、
ねぎと言う文字は見逃せませんでした~
アッシュ 生ハムとねぎのエピ2
ほらほら、ちょっと気泡が出た感じもおいしそうでしょ
しっかりねぎが見えてますよ~
アッシュ 生ハムとねぎのエピ3
ムギュムギュっと弾力があって、ハードな生地。
よく噛みます、噛んで時が幸せなんですぅ
ねぎの風味がしっかり、ねぎ好きにはたまらんでしょ~
生ハムって、焼くと普通のハムとの差が狭くなりますが(笑)
私は焼いてる方が好き。。。塩分が生地にちょっと染み込んで
クラムの中の方はちょっともちっともしてて、いろんな食感がうまい
こんなものまでハイエナ(息子)に奪われました…ちぇっ

ホウジ
アッシュ ホウジ1
ほうじ茶生地に胡桃とミルクチョコ。
前にもほうじ茶生地のパンはあったけど、買うのは初めて。
アッシュ ホウジ2
この生地、全然甘くない。
だからミルクチョコの甘さが引き立ってます、と言っても
甘すぎなくってちょうど良し
写ってないですが、大きなクルミがゴロゴロ、香ばしいです
後からほうじ茶と言うよりも渋めの緑茶の風味が…
ほうじ茶も緑茶も元々は同じものではありますが、
これは緑茶生地の味な気がしました、香ばしさが足りない~

ロトンヌ
アッシュ ロトンヌ1
栗粉の生地に栗。
栗粉の生地…前にあったシャティーヌと一緒だ
あれすごーくおいしかったから、嬉しい
アッシュ ロトンヌ2
小さなサイズなんですが栗が2個。
質が違っただけなのかもしれませんが、この2個の栗、
それぞれ食感も味も色も違ってました。。。
なので勝手に2種と思っておきます(笑)
生地はしっとりねちっとしてて、栗の甘みと香りの風味が
思いっきり強い素敵なお味かなりソフトです。

シャバタ プロヴァンサル
アッシュ シャバタ1
大好きなシャバタがプレーンなのを含めて3種類ありました。
これはセミドライトマト、粒マスタード、グリーンオリーブ入り。
アッシュ シャバタ2
初めて横スライスにしてみました~
マスタードの粒にグリーンオリーブが見えます
たまにはアレンジ。。。
アッシュ シャバタ3
と言ってもチーズ乗せて焼いただけ
忘れて後からかけてみたバジルなんですが、、、
食べる瞬間に鼻息で飛んで行きました
ちょっぴり酸味の効いたトマトに生地にチーズのコクがうまっ
マスタードのまた違った酸味が鼻から抜けます
生地はしっとりもっちもち

お次は復活昔大好きやった、
マロニエ
アッシュ マロニエ1
2年ぶりくらいに見て、こんなに大きかったっけ
と思っちゃったくらい長くてずっしり。
初期の頃は5粒だった栗がいつの頃からか、丸ごと6粒。
復活しても健在でした、嬉しいねぇ
アッシュ マロニエ2
こんな風に並んでまーす
ちょっと甘い味のクリチのようなものも少し。
パンは細いのでハードで弾力ありムギュムギュ~
ホクホクっとした栗をたっぷり楽しめます
全体的にシンプルなので、お粉の風味も感じられますよ

更にブーリンちゃんからお裾わけ頂いたもの、
お名前忘れました(汗)
アッシュ ?1
ハーフサイズなんです。
このパン、お店で見た記憶もなかったり
その後に行った時に見ようと思って忘れてたり
ボロボロな私の脳みそ。。。なので名前わかりません
アッシュ ?2
ライ麦の酸味の効いた香りがほんのり。
わりと軽かったので、スライスして焼いてバターON。
それはそれでおいしかったのですが、そのままが好きかな~
軽いんですけど、ねちねちっとしてて焼いたら水分が
飛んじゃってもったいないかも
香りほど、酸味はキツくなくってサンドにもいいね
アッシュの中では珍しいタイプのパンかも

更に、冷凍庫にあった、ちょっと苦手なフリュイセックで実験。
昨日はまたいい天気で旦那も不在やったので、よっぽど行こうかと
葛藤してたんですけど我慢、ちょっと手間暇かけてみました…
丸ごと1個を横スライス
アッシュ フリュイセック1
パンペルデュにしようと思って考えた。。。
濃い目ブラックコーヒーに漬け込んでオーブンで焼く。
アッシュ フリュイセック2
フルーツの甘みでコーヒーの苦味は消えてまろやかに、
風味も良くって普通に食べるよりは食べやすかったけど、
やっぱり後半はかなりキツかった
ワインのパンベルデュの方がいいです~笑

今日はその代り初めてのパン屋さんへ行ってみました
また今度紹介しまーす
おととい姫が発熱してたんですが、今度は息子ちゃんが
発熱しちゃったのでそそくさと帰って参りました

今日は冬至ですね~
今晩は南瓜入りのシチューでも作ります
スポンサーサイト

ちょっとコメント空きましたがまたもや1番乗りか!?

アッシュ、ほのママさん常連さんですよね♪
アッシュの常連ってなんだかかっこいいですっ(*´∀`*)
はるぴも将来、パン屋さんの近くに住んで常連になって顔と名前くらい覚えてもらいたいな~(笑)

マロニエって数年前憧れてたパン!
期間限定なのですか?
この細いパンの中に栗がごろごろ入ってて凄い☆
エピにネギが入ってるの珍しいかも・・・
はるぴ、ネギが大の苦手なのでタルティーヌとか、ネギ多いので食べられないんですよね。
ホウジも他の方のブログで見て気になってました。
ほうじ茶にチョコって以外ですよね!

おぉアッシュ祭りやねv-237ホウジ気になったけど、あの日仁王立ちで手は後ろで我慢したもんなぁv-356
シャティーヌ大好きやったけん、ロトンヌは食べてみたかぁv-238
マロニエも大好きやったけん、次回(年明け)出会えたらいいなぁv-353

ほのママちゃん、フリュイセック苦手なんv-405コーヒーパンペルジュ素敵やなぁいv-352いつもスライスもせんと一気食いの私なんよ・・・

私も今日は夏至やけん、カボチャのグラタンにするよ~1人パーティじゃv-410

ありゃ、風邪ひいてしまったんやねv-356早くよくなりますように・・・ほのママちゃんもうつらんようにしとかんとよぉ

↑冬至とかいたつもりが・・・ヤバい夏至になっとった・・・ここまで脳ミソくさっとるとは・・・

今日は冬至だったんですね^^;
ほうじ茶にクルミとミルクチョコ、とっても
気になる~!!
とってもおいしそうですね♪
そして、初めてみる珍しい組み合わせ☆
お味は!?

フリュイセック、きれ~い☆
パンの宝石箱ですね^^

今年最後のアッシュも豪華だね~☆
ロトンヌは、シャティーヌの丸型バージョンみたいな感じだね!シャティーヌがおいしかったから、このバージョンも食べてみたいな^^
マロニエ!!6粒も?!太っ腹だな~(笑)
これは、確実においしいね!
姫ちゃんと王子くん、大丈夫?!インフルエンザも流行ってきているみたいだから、気をつけてね><

おお~食べてますなあアッシュ!!
アッシュのエピ美味しいよね~最近あまり見かけてないな~!
生ハムとねぎって良いね!!ねぎ臭いくらいが好きやわ(笑)
マロニエ復活したんやね~!あれを初めて食べたときの感動がよみがえるわあv-10
栗を堪能するための一品よね!
フリュイセックのアレンジすご~い!これ良いね~私も何か漬けてみようかな(笑)
初めてのパン屋さんってどこだろ!気になるわ~v-353

ひゃ~!イチゴちゃんとキンちゃん早く良くなりますよに・・・元気に年末を迎えたいね。

アッシュがいっぱい♪しかもマロニエ様が~!blog始める前から憧れてるの!いつか出会えますように★
エピもさすがアッシュだわ~。いま家にネギが沢山あるからマネしようかな(笑)
フリュイセックもコーヒーでパンペルデュなんて甘さ抑えられそうでいいね♪彩もフリュイセックは2切れ位で満足かも(笑)
新しいパン屋さんも気になるからレポ楽しみにしてます♪
苺ちゃんとキンちゃん大丈夫?!!クリスマスもお正月もくるし早く元気になってくれるといいね…お大事にしてね★
南瓜シチューなんていいなぁ~。我が家は年寄りだから煮物だったよ…(笑)

栗もの~!!!アッシュの栗もの全制覇してみたいわ 笑
栗六粒にムギュムギュ生地♪かぶりついて食べたいよ~♪
パンペルデュ、レポ待ってたよ~!! 笑
コーヒーに漬けただなんて斬新だわ~!!!じゃ~私はワインか焼酎にしようかしら???
チビーズ大丈夫~????悪化しないようにお大事にね!

アッシュいっぱいだねー!!アッシュ祭り♪
フリュイセック、コーヒーに漬けてパンバルデュにしたんだね!!甘すぎ苦手だから、私もこうアレンジしたら食べやすいかも。機会あらば、やってみよう!
ほうじ。気になるなあ。ほうじ茶生地って食べたことないんだ!

お子ちゃんたち、大丈夫!?うちも急に週末に高熱でたりして・・今は咳がひどいよ。
元気にクリスマスを迎えてほしいよねー。

盛りだくさんのアッシュレポ ニヤける~~(`v´。)

「ねぎ」その文字見たら買うね!あたしも絶対買うわぁ
お目が高い! そしてハイエナ君(笑お目が高い!

シャバタ美味しそう!!
プレーンタイプの食べてお気に入りのアッシュシャバタ♪
チーズ乗せるだけで最高におご馳走に変身だね。
興奮しすぎて鼻息は抑えられないね。笑

フリュイセックのアレンジを考えているとは
このことだったのですね・・・
素晴らしい・・・ ボジョレーシミシミも美味しかったけど
コーヒーもいいね!
染みこむまでに凄く時間かかりそうだね。
手間と時間かけた分美味しさもアップしそう!!
素敵なアレンジありがとう(^ω^)♪  

チビちゃんたち風邪大丈夫ぅ????(;へ;)

またアッシュのパンがいっぱい紹介されてる~v-10
毎回、「次行くときの為に覚えとこ!」って思うのに、食べたいの多すぎて困る~v-291v-356

生ハム大好きv-353焼いたの食べた事無いけど、普通のハムに近づくんだねv-291
エピ美味しそうだなぁv-353

ほうじ茶生地って食べた事ないから、ホウジ気になる~v-353
チェルシーにもホウジ茶生地のベーグルがあるんだけど、まだ出会えてなくて・・・。

マロニエの栗がすごいv-363v-363
栗好きにはたまりませんね~v-10
絶対食べてみたい~v-393

カボチャ入りのシチュー美味しそうv-343
今度お母さんに入れてもらおうv-353

>はるぴちゃん

1番乗りよ☆ありがとう♪

決して常連ではないよー
最近確かによく行くけど、行かない時は平時で半年行かない(笑)
よく行って顔を覚えてもらえるのは嬉しい事よね♪

マロニエ復活嬉しいわ~
期間限定ではないような…アッシュに関してはわかんないけど、
この時だけだったわけではないと思うよー
売れ行きがよかったら定番になるのかも、なって欲しいな☆
アッシュで最近オレンジのエピを見かけなくなったなぁ、
と思ってたらねぎ入りが出てて、ネギ好きとしては嬉しい♪
ネギ入ってる方が珍しいし、ネギナシのパン
いろいろ見つけられるといいね~
ほうじ茶にチョコ、意外な組み合わせでもバッチリよ!

>けっけちゃん

あの日ホウジ気になる~って言ってたよね☆
シャティーヌおいしかったよね、ロトンヌで更に栗度増してますから!!
その代り?パレオマロン見かけなくなったかも~
マロニエは是非再定番化してして欲しいよね☆

フリュイセックは甘すぎてどうも苦手なの。。。
あと苦手なイチジクを思いっきり感じちゃって(汗)
一気食いしたら、1日中お腹空かないかも><

夏至って(笑)
お互い脳みそがくさっとると言う事で。。。汗
グラタンいいなぁ…姫が何故か嫌いでグラタンは禁止!?だわ(泣)

チビーズは現在仲良く39度超えてるよ~
…私もしっかりうつってます、元気だけどね♪

>ぱんdeぽんぬさん

冬至でしたよ~、母親がうるさいから南瓜ちゃんと食べてます(笑)
お茶の渋みにはホワイトチョコが合いそうやけど、
ミルクチョコもバッチリ合ってましたよ♪
胡桃も全く違和感なく。。。アッシュは変態パンだらけですから~

フリュイセック、ほんまに宝石箱のようにきれいなんです!
でも甘くって苦手で><多分少しずつ食べるタイプのパンなんだと思います!

>まいちゃん

最後だとは思うけど、まだわからんよ(笑)
シャティーヌおいしかったよね、私も大好き!
栗の食感も加わって更に栗を堪能☆
マロニエは私の中で昔から太っ腹なパンで有名なの。
ハードなとこも大好きだし♪
チビーズは仲良く高熱中…元気に遊んでますが(汗)
1回下がったりしてるから、インフルエンザではなさそうで良かった!

>ともよちゃん

アッシュは早めに食べなきゃぁって勝手に焦るから(笑)
オレンジのエピ好きやったなぁ、最近見ないね~
ネギ臭くってうまかったよぉ、生ハムの塩気のみでシンプル!
マロニエ復活してくれたよぉ、嬉しい!
定番化願うね~☆
フリュイセック、ケチなのでワインに漬ける勇気がなくて…笑
新しいパン屋さんは多分明後日レポしまーす!

ほんとやわぁ、明日はクリスマスのお祝いするのに、
2人とも高熱なんて…更に年末には元気になっておくれ☆
ぎゃーぎゃーと充分元気なんだがね(汗)

>彩ちゃん

マロニエさま、憧れのパンなのね☆
…この前入れてあげればよかったぁ!!
いいねいいね、彩ちゃんの作ったネギのエピも食べてみたいわ♪
フリュイセックのコーヒー漬けおいしかったよ~
あれ2口目くらいでお腹いっぱいになるよね…
新しいパン屋さんは、この前彩ちゃんが行ってみたいと
言ってたお店の1つ、またレポするね~☆
思いっきり元気で大丈夫そうなんやけど、
熱は思いっきり出てますわ(汗)
明日ケーキ予約してるし、強行でクリスマスしちゃうけど~
南瓜の煮物だと、人気ないのよね><

>あっこちゃん

アッシュには栗ものが年中あるから嬉しいね♪
マロニエおすすめしちゃいます、これ定番化して欲しい☆
パンベルデュレポ、お待たせしました~!!
コーヒーとか紅茶でも合いそうだよねぇ♪
焼酎もいいな(笑)
チビーズ、元気な癖に悪化してます…親の期待を裏切る子たちだ(泣)

>miyaちゃん

この時珍しくいっぱい買ったの~
オフ会で頂いたフリュイセック、そのままはどうしても食べれないから、
アレンジアレンジ♪
次は紅茶でやってみたいかも…って買うん買い!笑
ホウジ、渋めの生地でおいしかったよ♪
ほうじ茶生地のパンはあんまりないもんね~

チビーズは今2人とも39度台…よく熱出すから大丈夫でしょう!
咳がひどいから、まんまと移っちゃった(泣)
明日のクリスマスどうかなぁ!?
姫ちゃんもお大事にね☆

>ベーグルちゃん

アッシュいっぱい食べちゃってすんませ~ん><

ネギって見たら買うよね~、滅多にない代物だし♪
ハイエナもその価値を十二分にわかってるようであります!!

シャバタのトマトバージョンおいしかったぁ☆
チーズだけで贅沢に変身!
飛んでったバジルさんは無念だったろうに。。。

フリュイセック、ベーグルちゃんのレポ見てやっと
アレンジする気になれたよ~、ありがとう♪
コーヒー染み込ます時間も量も難しかったけど、
なかなかおいしく出来たわ~♪
焼き加減が若干悪かったかも(泣)

チビーズさんは元気に39度台です!汗
母にまんまと移しよったぁ(怒)

>よんちゃん

アッシュのパンレポは、最新のじゃないとお店にない可能性が大
やから、常にチャックしてねぇ!!笑

生ハムってちょっと苦手なんやけど、焼いてると好き~
エピの食感もめっちゃおいしかったぁ♪

チェルシーのほうじ茶あずき、旦那に買って来て
もらったのと頂いたので食べたけど好き!
次は出会えるといいね☆

マロニエ、昔の定番だったんやけど…
今回はどうなんやろう!?定番化してぇ!!

シチューに南瓜とかさつま芋入れるから、
かなり甘くなるけどおいしいよぉ♪
是非おかあさまに!笑

こんにちは☆

アッシュのパンは今年も憧れで終わってしまったなぁ…(;д;`)
エピってベーコンだけのイメージが強いから、ねぎが入ったエピって凄く興味あるなぁ☆気泡を見るとさらに食欲増すよね♪*゜
『ホウジ』の生地美味しそぅ(人゜∀゜)
意外と苦味のある生地も好きなんだよねぇ♪*゜
香を楽しみながら一口ずつ味わって食べる感じ(´-ω-`*)
『マロニエ』っていうパンの栗の量凄いねぇ!!丸ごと6個も入ってるなんてっ
是非食べてみたいなぁ☆

来年こそは絶対アッシュのパンを買いに行けますようにっ!!

アッシュいっぱいだ~!
エピ、オレンジのしか食べた事ないけど、生ハムとねぎ!おいしそう♪
シャバタにチーズのせもいいね~。
マロニエ!栗が1粒増えたんだね♪あ~食べたいなぁ~。
フリュイセック、いつも薄~くスライスしてちびちび食べてるんだけど、ブラックコーヒーに漬けて焼くなんておいしそう!

チビちゃんたち風邪ひいちゃったんだね(涙)
早くよくなりますように…。

>Lily♪*゜さん

アッシュパン、今年はよく食べました!(大阪に居ても、あんまり行かなかったので…)
ネギ入りのエピなんて、私も初めてみました~☆
ちょっぴり出た気泡、嬉しいよね♪
ホウジはもっと渋く香ばしかったら嬉しかったかなぁ。
和洋折衷でおいしかったよ。
マロニエはほんと太っ腹なパン、それなりに高い方
やけど、栗をしっかりと堪能できちゃう☆

関西は素敵なお店がたくさんあるし、是非
来て下さいませ♪

>たもりんちゃん

秋以降、アッシュの行きまくってるなぁ(笑)
オレンジのエピもおいしかったよね!
マロニエ、5粒時代食べたのかな!?
前よりスリムになって、より弾力が出ておいしいよ♪
フリュイセック、ちびちび食べるのが正解だよね☆
もっと小さくパンベルデュにすれば良かった…

チビーズは回復してきたよ~
週末には元気になれそう!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

