05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シュクレのクリスマス☆

本日のレポ前にお礼をひとつ
気がつけば、いつの間にか20万ヒットを超えておりました。
いつもたくさんの方々に見て頂き、感謝でいっぱいです
このようなブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます
これからもできる限り長く続けて行けるように、自分も楽しみ
ながらやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします


            

ドライブデートで買いに行った、シュクレ
クリスマスのパンだけは。。。冷凍せずに食べました

パン・ノエル
シュクレ パン・ノエル1
リースを模った、クリスマスらしいパン。
シュクレ パン・ノエル2
カレンズ、オレンジピール&レモンピールはわかりました、
赤いドライフルーツがあったのですが、小さすぎたし1個しか
当たらなかったので、何か不明
シュクレ パン・ノエル3
水分多めのネチッとした生地です
ドライフルーツがすごく甘いわけでもなく、全体的には
オレンジの風味が強いかな。。。後からカレンズの甘み。
見た目に反して、わりとシンプルな味だなって思いました。
だからいいんです、生地のおいしさが引き立ちます
お粉の風味もしっかり感じられるパンでした

ここからの2つは、クリスマス限定ではありませんが。。。
アン・プティ・グー・ド・カシス
    オ・ラルドン・エ・コルニション

シュクレ コルニション1
絶対に覚えられないような長い名前。
HPより『クレーム ド カシスを忍ばせた生地に、ベーコン、
コルニション、黒胡椒を練り込みました。』だそう。
コルニションとは、ヒマラヤ原産のキュウリのことで
主にピクルスにするんだそうですよ。
シュクレ コルニション2
入ってます、キュウリがたくさん(笑)
ベーコン入りなので、しっかりと焼き戻してから。
生地はねちねち、油分でもちもちっとも感じました
ベーコンの香ばしい風味がしっかり。
口に残るのは漬物食感のコルニション、パリっと。
噛みしめた後に、黒胡椒のスパイシーさがやってきます
息子ちゃんが美味しい美味しいと言って、食べてました

アン・プティ・グー・ド
        カシス・オ・フレーズ

シュクレ フレーズ1
HPより『名前の通り、ほのかにカシスの香り漂う生地に、
イチゴ、カレンズ、ピスタチオを練り込みました。』
イチゴのはみ出しっぷりに惚れました
シュクレ フレーズ2
切っても切っても苺、って言っても過言ではないイチゴの量
ほのかにカシスが。。。香りませんでした
これは焼き戻さないで頂いたので、クラストに引きがあってハード
大きな苺がシャクシャクっと甘酸っぱいの
生地は弾力があって食べ応えのある食感。
悲しい最後の1口まで興奮させてもらえます。。。
シュクレ フレーズ3
たった1口にドライ苺がたっくさ~ん
ドライパインの次に、ドライ苺が好きかも知れません…幸せ


デピスとかシュトーレンとか甘い系は買わなかったのですが、
これだけでも充分満足出来ちゃいました
ちょっと高くて旦那に悪いなぁと思いつつ買ったけど(笑)、
また買いに行きたいかも
もう少し残ってるので、それはまた来年かな。

もうすぐクリスマスですねぇ
去年も書きましたが、結婚後は毎年ちゃんとお祝いしてます
今年は23日にします(本音はアッシュ行きたかったんですが・笑)。
ワイン飲むのが楽しみ

           

今日は終業式。そんな記念すべき日に
姫に朝礼当番(みんなの前で朝の挨拶するの)が回ってきました、
親が特別に見学できるんですが…今日はちょっと迷惑なんですが

その後の終業式にも行かなきゃいけないのに、少し時間が
空くので一旦帰宅、終業式後また時間を置いてから、
息子ちゃんの制服・教材等の受け取りに再び幼稚園へ。
えぇぇ~3往復ですか坂道しんどい…
どうせ当番の挨拶があの人に出来るわけもなく、
(これで3回目ですが、2回ともだんまり決め込んでました)
とことん朝からやる気が出ない私を何とかしてください(笑)

でも今日が済んだら、ダラダラ…と正月気分になれそうだわぁ
笑って新年が迎えられるように、ラスト頑張りましょう
では、姫の悪態を見学に行って参りま~す
スポンサーサイト

ほのママちゃんすごいね!末永く楽しいレポを続けてね~♪
シュクレのこの子達どれもめっちゃ気になってたよ!ノエル、太い部分と細い部分の食感の違いも楽しめそうでおいしそうだし冷凍しないで食べれる・・・贅沢だわ~☆
ピクルスも大好きだからピクルス入りのも気になる~!!ベーコンに黒胡椒まで入っていたらかなりおつまみになりそうな??? 笑
姫ちゃんどうだったかな???無事任務完了報告待ってるよ~ 笑
お正月ダラダラ気分か~。。。元旦になるまで無理だわ (汗

こんにちは!
きゃー!クリスマスもの、素敵過ぎますっ。
ドライ苺大好きなので、たっぷり入っているのは、ときめきです・・・・・・★
でも、名前が長いですね(笑)
アッシュもシュクレも、名前が長い&横文字で覚えられず、大変ですよね;;;

娘さん、どうでしたか―?
私も小学生のころ、当直は1分間スピーチをすることがあって・・・・・・
親御さんが見れるなんて、凄いですね~♪
お正月気分になったら、のんびりされてくださいね(*^_^*)

パン・ノエル、クリスマスムード満点
ですね♪

クレーム ド カシスを忍ばせた生地に、
ベーコンにきゅうり!!びっくりです^^
きゅうりが入ったパン、サンドイッチ以外
見たことないです!!
黒胡椒がいい味出してそう~☆

カシスの香り漂う生地に、
イチゴ、カレンズ、ピスタチオは
見た目もとってもきれい♪
イチゴの赤さがかわいい^^

20万ヒットすごいv-237おめでとう~v-411v-424

パン・ノエルの生地がネチッとって所が美味しそうv-10
ねっちり・モッチリとか良いね~v-353大好きだよ~v-353

パンにきゅうりってv-405
発想がすごいなぁv-353
それにしても長い名前v-356
ちゃんと意味がわかれば覚えられるんだろうな~v-356

苺たっぷりスゴイv-411
食べても食べても出てきたら嬉しいねv-266
太っ腹v-352

あ、私もリンク貼らせてもらいました♪ヨロシクです♪

20万ヒットおめでと~~う!!
こちらこそ、これからも末永く仲良く
してやってくださいませi-175

シュクレ、カシス好きにはたまらないパンが
出てるし、年末唯一開いてるお店だから
行こうかどうしようか迷ってるのぉ~。
でもあの距離歩くのは。。。

いや~ん!苺、苺の文字がいっぱいで
照れるわぁ~(お前じゃない?笑)

ひゃぁ20億万ヒット(言いすぎ)おめでとうございます
凄いわぁ~~~さすがほのママちゃん。世の中には
オイラもそうだけど毎日ほのママちゃんの更新を楽しみにしている
人がいっぱい居るんやねぇ。 これからもドンドン更新してね☆

シュクレのパン冷凍せずに食べれて最高だね
冷凍するのは勿体ないね。 
オフ会のシュクレのお土産パンめちゃめちゃ美味しくてマジ泣いたよ。

パン・ノエルかわいいなぁ~オレンジの風味たっぷりって
好きだからいいな♪赤い実も もっとプリーズやね

カシスものが多くていいなぁ!カシス個人的にLOVEなもんで!うほー
でも、イチゴの味に負けてるんやね。 カシス全面に出して欲しいわぁ
頑張れカシス

ママ頑張れ!!娘ちゃnどうだったかな??

20万ヒットすご~い!!おめでとうございま~す♪

シュクレのパン・ノエル素敵~v-353
ネチッリ生地にドライフルーツ、オレンジ風味なんて惹かれるv-345

カシス・オ・フレーズも舌噛みそうな名前だけど苺好きなにはたまらないよ♪

娘ちゃんはどうでしたか~??
年末に向けて忙しいと思うけど、ほのママちゃん、頑張って!!


20万ヒットおめでと~!!!すごい~!!!
うちのところなんて、何年かかるか・・・^^;
見事なクリスマス~!!きれいだなぁ♪
とくに、ノエルが気になる!!ひねりがまた素敵だね!!
これからも、レポ、楽しみに見にきま~す☆

ノエルさん…勿体無くてクリスマスまでどころか年越しさせちゃいそうだよi-229
新作の2個目のパンは変態パン??きゅうりって凄い~!食べるの楽しみだな♪
ほのママちゃんはドライ苺も好きなのね…メモメモi-190
こんな貴重なパンを本当にありがとうi-178

20万ヒットオメデトウ~i-185
ほのママちゃんのレポは簡潔で写真も綺麗で好き~i-236これからも楽しみにしてますi-175
姫ちゃま…どうだったかな??坂道3往復もご苦労様~i-183
早くのんびりできるといいねi-228

20万ヒットってほんとすごいね~っ!!
おめでと~う★これからもほのママちゃんブログの愛読者でい続けるつもりなので仲良くしてねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

シュクレのクリスマスパンめっちゃ豪華やね~っ♪
もう見てるだけでウキウキしてきちゃう★
シュクレまだ行ったことないからいっぱい食べてるほのママちゃんがほんとうらやましぃよぉ。。。

20万ヒットおめでとう~!凄い!!
これからも無理なく続けてね~v-10
ほのママちゃんのレポ大好きやわ~v-353

早い!もう食べたんだね~
クリスマスパン、去年食べたけどやっぱり買えば良かったと後悔中・・・
リースパン、でかいし意外と食べ応えあるよね~
太い方がモチモチして美味しかった記憶がv-352
この苺の量には大興奮やねー!!ドライイチゴ・・・こんなに贅沢に食べれる機会なんてアッシュかシュクレくらいやね(笑)

3往復・・・筋肉痛になってない!?(笑)
姫ちゃんどうやったかしら~
気持ち良く年越しできますように(笑)

お伺いしたいんですけど、この前初めてベーグルUさんのシックスグレインベーグルをお取り寄せしたんですけどどのような食べ方が一番おいしいですか?

20万ヒット!!おめでとう!!!
すごいなぁ~♪これからもみんなに愛されるブログを楽しみにしてます~!!(程よく生き抜きもしてね!!)

シュクレのクリスマスいいなぁ~。
パンノエルはドライフルーツでシンプルな感じだけど生地がおいしかったら、ごちゃごちゃしてなくても絶品やろーね!!

苺のは、気になってたの!!シュクレってほんま具が豪快だよね!!私も苺にまみれたいわ~★

↓はありがとうね~!!ほんまほのママちゃんがサンドの具を全部こぼしたときはびっくりやったわ(笑)

20万ヒットってすごいね!
おめでとう!!!
これからも楽しみにしています♪

シュクレのパンはどれも美味しそう。
ほんとあのハード系はおいしいよね。
アッシュも違う食感だし、どこも美味しいと思うから、
それぞれ違う個性を味わいたいなぁって。
苺のとか特に気になるし、来年はシュクレの年にしたいなぁ(笑)


ROOMも気になるし、梅田よりも南に行ってみたくてたまらないです。

>あっこちゃん

2年近くやって20万ってすごいのか普通なのか、わからんね(笑)
楽しいなんて嬉しいわ、これからもよろしくね♪
すごく気になってて、買いに行けて良かった!
パンノエル、うんうん、捻り具合や太さで食感が違うよ~
やっぱり冷凍しない方が更においしいね☆
私もピクルス大好きやから、絶対買っちゃうな~
そやね、これはおつまみにいいかも!
姫はまただんまりよ、まあ予想通りですが(汗)
年少もあとわずかで弟が入るのに、いつしっかりするんでしょう…
お正月気分になるにはさすがに早すぎたわ(笑)
やることいっぱいあるねぇ><

>さとみちゃん

こんにちは♪
ドライ苺、おいしいよね~☆
ほんとたっぷりで興奮しちゃったぁ。

アッシュもシュクレも、ほんまに名前が長くって、
HPがある事が心からありがたい(笑)

姫はまた悪態付いてたよ;;
ほんとね、親が見れてビデオも撮れるからいい思い出に
なるんやけど。。。だんまり決め込むのもいい思い出かなぁ~
お正月気分になるのはさすがにもうちょっと先でございました(笑)

>ぱんdeぽんぬさん

パンノエル、一足お先にクリスマス気分になれちゃいました♪

カシスにベーコンにピクルスってすごいですよね、
でもそこがシュクレのすごいとこでちゃんとまとまってます!
ピクルスの酸味と塩気が生地に染み込んでいい感じですよ♪
黒胡椒がいいアクセントでした☆

苺入りの方はほんまに鮮やかですばらしかったです。
苺入れすぎだろうって感じですけど、ピスタチオ
なんかもしっかり存在感ありでした♪

>よんちゃん

ありがとう~、みなさまに感謝☆

パンノエル、ちょっとベーグルっぽくておいしかったぁ♪
私もねっちりもちっとは大好き!!

パンにピクルスって、これだけではなく、
シュクレやアッシュには結構あったりするんだよ~
フランス語が出来れば絶対覚えられるやろね(笑)

苺のんはほんとに金太郎飴状態!
それなりに高いパンやけど、それでも大サービス☆

リンクありがとうね!

>苺ちゃん

わ~、ありがとう~!!
苺ちゃんには最初の頃から見てもらってるよね、
これからもよろしくですぅ~

シュクレの今メニューかなりいいかも!
そうやね、大みそかまで営業なんて嬉しいわ。。。行きたくなりそ♪
苺ちゃん行くのかな!?行っちゃえ~(無責任)。

うふふ、苺を連呼しちゃったわ(笑)

>ベーグルちゃん

ありがとう、ついに億万長者になれました(笑)
更新楽しみにしててくれるなんて嬉しいわぁ♪
そう言われると、これからも続ける気が出てくる!

シュクレのパンも香りだったり食感が繊細な気がするし、
冷凍するのは勿体ないね~
オフ会のお土産めっちゃおいしかったよね!!

パンノエルもかなり好き~
赤いフルーツが気になるんだが…生地に色だけ
付いてたりと私には当たらず(泣)
無くともおいしかったけどね、ねっちりバンザイ~

カシス好きやもんね。。。あまり香りませぬ(汗)
鼻詰まってなかったけどなぁ…笑

姫は何も発声せず、励ます先生たちに囲まれて、
逆にどんどん沈んでいったよ…さよなら~


>きくちゃん

ありがとう~☆

パン・ノエルおいしかったぁ♪
ねっちりしてて生地がすごくおいしい!
ドライフルーツたっぷりでも甘すぎなくって良かったよ~

苺めっちゃたっぷりでしょ♪
あれは興奮しちゃったなぁ~
ドライ苺って食感もいいけど甘酢っぱくて好き☆

姫はボロボロでした(汗)
みんな年末は忙しいね><
頑張ろう~!!

>まいちゃん

ありがとう~!!
ウチも2年近くかかってるからね(汗)

パン・ノエル、めっちゃおいしかったよ~
ねっちり感がちょっとベーグルっぽいし、
甘すぎなくって好き!

これからもよろしくね♪

>彩ちゃん

ノエルさん、水分多めの生地やし、是非クリスマスまでに!!
新作のパンはきゅうりって書いてるけどピクルスでございます…
ちょっとわかりにくいレポを反省(汗)
ドライ苺おいしいよね、あの食感がたまらんわ~

ありがとう♪
貧弱カメラでの写真がキレイだなんて嬉しいわ☆
これからもよろしくね~
姫は全然ダメやったよ…悲しい(泣)
足が筋肉痛になっております。
大掃除する気が全くないから、楽と言えば楽よ(笑)

>きゃらめるぷりんちゃん

ありがとう~
愛読者でいてくれるなんて嬉しいわぁ♪
こちらこそ、仲良くしてね☆

パン・ノエルかわいいよね♪
シュクレ行ったことないんや!?
ちょっと遠いもんねぇ…ウチはまだ行きやすい
から何だかんだと行ってますわ(笑)
いつかいける日が来るといいね、ってか絶対行ってみて!!

>ともよちゃん

ありがとう~☆
これからもやる気がある時はやって、ない時は
程良く放置しつつ(笑)続けていけたらいいね♪
レポ大好きだなんて嬉しいよぉ~

出来るだけ冷凍したくないから、ここでレポ
してものすぐ食べたのよ。
パン・ノエル、去年と全く一緒なのは残念やけど、
めちゃくちゃおいしかったね~!!
太いとこのもちもち食感がうまい♪
ドライ苺すごいよね、ほんとアッシュとシュクレくらいだわ、
入れればいいってもんじゃないけど、許せるしね(笑)

>MILKさん

私は基本的には水かけてレンジ、トーストですよ。
Uはソフトなので、トーストしなくてもおいしいとも思います。
個人的には何も付けずに食べるのが好きですが、
そこは好みの問題だと思います。
グレインズのようなフレーバーだと、クリチや
はちみつなんかが合いそうですね。

>めろっこちゃん

ありがとう~
愛されてるのかしら!?照れるわぁ(笑)
息抜きを忘れずにやっていくわ!

パン・ノエル、かなりシンプルなの。
でも生地の食感も味もおいしいから絶品☆

苺のん、めっちゃおいしいよ~
これは多分来年になっても売ってそうやから、
行けたらいいね♪
苺まみれでーす、興奮しちゃうよっ!!

いえいえ、こちらこそ具を落として失礼しました(汗)
しばらく会えないのは悲しいけど、またデートしよね♪

>ぎーこさん

ありがとうございます♪
これからも楽しんでもらえるブログでありたいな☆

シュクレの食感は独特ですねー
ハードすぎない、誰もが食べれそうな絶妙さが好き。
アッシュの食感も独特ですね♪
苺のめっちゃおいしかったです!そしてかわいい~☆

梅田より南、私も苦手と言うかほとんど行かないです(汗)
本町より南って、年に数回行けばいいかなぁ…

詳しいことありがとうございます☆レンジっていうのはラップとかかけずにやるんですか?何分くらいが目安でしょうか?

遅くなりましたが20万ヒットおめでと~うe-404
いつも素敵なブログをありがう!自分も楽しみながらブログするって大事だよね☆これからも楽しみに見させてもらいます♪♪

シュクレのクリスマスパンいいな~v-353
冷凍しずに食べれるパンってなかなか難しいけど、やっぱり美味しさが違いそう☆
パンノエル可愛いv-345
ドライフルーツが入ってても生地そのものが味負けしずに美味しいなんてさすがシュクレ!!
カシスオフレーズ・・・めっちゃ美味しそう!!
ドライ苺たっぷりで乙女ちっくだねv-414
うち、ドライフルーツだったら苺が一番好きかもe-243

>MILKさん

レンジはラップがポリ袋に入れてください。
時間も好みやと思いますが、私は600w20秒です。
その前に自然解凍してくださいね。

>キノちゃん

ありがとうね!
素適なブログだなんて嬉しいお言葉☆
自分が楽しむってのが1番大切やね~
キノちゃんも、しんどかったら休めばいいんだよ。

シュクレとかアッシュは他のお店に比べて水分量が
多いパンがたくさんやから、冷凍すると食感が変わっちゃう!
パン・ノエル、かわいいよね♪
味の濃くないドライフルーツをさすがにうまく使ってはる!
カシスオフレーズめちゃくちゃおいしいの、
ドライ苺が1番好きなんや!?
それはこれ食べたら興奮する事間違いなしだわ♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

