07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


遊んでます☆~インドカレー編~

ご存じの通り?12月第一週は(自称)自粛生活
明けた先週末から、たっくさん遊んできました
信じられない(笑)3連チャンだったので、2回に分けてレポ
させていただきますぅ、しばらく不良主婦にお付き合いを

まずは土曜日、とあるインドカレー屋さんでマトン部の活動
があり、参加させていただきました
そう、入部しました(部長はブーリンちゃん)。
旦那は愛犬のバースデーだったので、チビーズと実家へ
朝寄り道をした後、部長のお家にいきなりお邪魔させて
もらっちゃいました(迷惑な奴)

プリンス君と仲良くなったのち、お店へ移動です
(※ブーリンちゃん行きつけ?のお店なので、場所は控えます。)
今回集まったのは、部長はもちろんで、moguさん
オフ会で少しお話したけっけさんみちさん
お得なランチセットの中からBセットをチョイス
インドカレー 野菜1
カレーは、日替わり、野菜、エビ、チキンから選べますが、
私は野菜カレーの辛さ30倍にしてみました
インドカレー 野菜3
チキンティッカとシシカバブ。
インドカレー 野菜4
ライスにナンとパーパル(おせんべい)。
写真はないけど、これにサラダ、ドリンク付きで1050円。

野菜のカレーなのにルーはスパイシー
30倍おいしかった、もっと辛くしても行けそうでした
アスパラ、じゃがいも、にんじんなどのお野菜入り。
ナンは薄めでパリパリしてて、生地が甘め。
チキンティッカとシシカバブには漬物が付け合わせに
付いてて、それがサッパリとおいしい
すごーくお腹いっぱいに

こちらのお店、ナンがお替わり自由なんですが、
何とチーズナンでも追加料金なしなんです
と言う事で、みんなで1枚追加。。。
インドカレー チーズナン1
お腹は限界やったのですが、おいしそうやったので、
インドカレー チーズナン2
チーズ伸びてますぅ
胃にはヘビーでしたが、おいしかったぁ
ほんとに昔ほど、食べれなくなってきたなぁ

ランチ後、moguさんとみちさんはバイバイ
ありがとうございました~
残り3人で、ミスドへ移動
めっちゃ大きな声で喋りまくってスッキリ~
名残惜しいけど、途中でいい加減私は帰りました…
旦那実家が近かったので迎えに来てもらえてラッキー
すごーく楽しい時間をありがとう
全然喋り足りません、また今度

ここでいきなり、翌日の朝食を。
アッシュで買ってきました~
ガレットセーグル・ポテロン・
             エ・パタトゥドゥース

アッシュ ガレットセーグル1
いつもに増してややこしい名前ですが。。。
かぼちゃとさつまいもガレットです、嬉しい
アッシュ ガレットセーグル2
よ~く見ると、セーグル生地にも南瓜が練り込み。
ホクホク、ねちねち
さつまいもはルーロのように甘くなく自然な甘み、
柔らかい甘くて南瓜もおいしい
ちょっと酸味を感じたので、お酢使ってるのかな
個人的には、砂糖がなかったら文句ナシですが、
いつものガレットに比べると甘くないです
この日は2種類ガレットありました

        

そして本日は、家の近くのお店でランチ。
と言う事で、ご近所パン友のともよちゃんがご一緒
お互いの家の近くなのに、岸部経由で行きました
そう、朝っぱらから待ち合わせて、シュクレ
わ~い、しっかりクリスマスパンをGet
必死で、クリスマスまでにレポしますから~笑

無事に往復出来ました地元に戻ってランチをしたのは、
Lajiz Kanaと言うインド料理屋さん、この辺に3店舗あり。
私はランチBセットをチョイス
インドカレー1
サラダにスープ。
インドカレー4
日替わりの豆とジャガイモのカレーに。
辛口にしたのですが…むしろ甘い
まあ、普通においしかったですが。
インドカレー2
ナンにサフランライス。
ナンは薄めでバリッとしてておいしかったなぁ~
インドカレー3
タンドリーチキンも、これは普通。
これにドリンク付き。

ちなみに、息子ちゃんに
インドお子様セット
お子様セット。
トマトベースのカレーはもちろん甘いのですが、
こっちのカレーの方がおいしかったかも
頑張って食べてました

ドライブ中にベラベラ喋ってたので、ランチを食べたら即
楽しいドライブやったわぁまた行きましょう

さっき帰って来たのですが、今から幼稚園へ
タダの専業主婦ですが、勝手に過密スケジュールでした(笑)

すいません、なかなか遊びに行けないと思いますぅ
ちょいと行って参りま~す
スポンサーサイト

30倍のカレーすごいv-405
食べたら胃にきそう・・・笑

ガレットセーグルの名前本当ややこしいねv-356でも何かカワイイ名前v-291
カボチャとサツマイモ最強コンビすぎるv-343
芋系大好きやから、見たら絶対買ってしまう事間違いなしv-363お目にかかりたいなぁv-10

話し足りんよぉv-356カレーも美味しかったね。次回はもっと辛くしようやねv-364

そうそう、リンクさせてもらったけんv-353

次回は、声出んごとなるぐらいしゃべり倒そうやねv-411

噂のマトン部、活動日だったんだね~^^w
けっけさんにみちさんも参加されて、あの時の思い出がよみがえってくるね!
ともよちゃんとのインド料理屋のほうのカレーは、結構色が薄い?色が薄いのって、辛いのよりも甘いイメージが。。。
楽しい3日間だったんだろうなぁ☆

質問なんですけど、BIOCAFEのベーグルとVIVANTのベーグルってどっちのが大きいとゆうか量が多いですか??教えてください★

こんばんは

からいの大丈夫なんですね…
私はお子様で^^;甘口じゃないと
だめなのでびっくり!!30倍なんて!!!!!
久しぶりにおいしいチーズナンが
食べたくなっちゃった~

ガレットセーグル、いつか
食べてみたいわ♪本当に
おいしそうだもの☆

こんにちは~、パンの会でお世話になりました、みつですv-411
色々選べて、ナン食べ放題で¥1050のランチセット、お得ですね~v-344
チーズナン、美味しそうです~~!
追加料金ナシ、とっても惹かれます!!
また遊びに参ります~、これからよろしくお願いします~i-267

先ほどはどうも~(笑)
お裁縫うまくいってるかしらん?この一週間はファイトやねv-356
ブーリンちゃん行きつけのカレー屋さん気になるわ~!
30倍・・・いったいどんな味なのかしらー!!10倍くらいが限界かも(笑)
ナン大きいな~チーズナンめっちゃ美味しそう!これ絶対好みだ~~v-353
今日行ったとこのナンも美味しかったねえ~食べきりサイズで有り難かったわv-411
カレーの辛さははあきらか間違えたよね、あれ(笑)でも結構好きよ~~v-353
ハラハラドキドキのドライブ(笑)また宜しくお願いしま~すv-353v-353

おいしそうなカレー!
チーズナンもとってもおいしそうです☆
私も先日カレーを食べたのですが、同行者の意向でおやじなカレーでした・・・
こういうお洒落なカレーを頂きたいな~♪
ともよちゃんとご近所なんですね。
近くにグルメなご飯友達がいるってうらやましいです。
美味しいナンが食べたーい!!!

そうそうradioの前日べーグル、お得ですよ。
確かに当日のより少し風味が劣りますが、5つで420円なので見たら必ず買っています。

自粛生活の反動???私もみんなとデートしたい~♪
カレーづいてるね~!!ブーリンちゃん行きつけのお店めっちゃ気になってるし30倍&もっと辛くても大丈夫だなんて食べてみたい~!!そしてほのママちゃんと辛さの限界競いたい 笑
チーズナンでも追加料金なしだなんてうれしいね!!チーズびよよ~んにもちもち!お腹いっぱいでも食べれそうだね!
ともよちゃんとのデートもいいな~!!インドカレーのお店でお子様セットって初めて見たかも???
さつま芋のガレット!!私食べたの南瓜感なかった~ (>_<)
ちょっとお砂糖のジャリジャリ多かったよね。。。

カレーデート、いいねーぇ。スパイスで体があったまりそうだよー。
辛さ30倍ってすごいv-12チーズナン、ビヨーンがたまらないよ 笑
ともよちゃんと一緒に行ったお店、豆とじゃがいものカレー、気になるぅ。私、お豆のカレーって大好きだよ!
充実した週末だったのねー!

不良主婦復活だ~(笑)i-278
でもでも普段頑張ってるんだから息抜きもしなきゃだもんね♪
彩も近かったらほのママちゃん誘いまくって不良にしたいっ!
カレーづいてるね!辛さ30倍~ウマソ~i-184
まだヘナチョコな彩には付いていけるか不安だけど食べてみたいな♪
チーズナンも美味しそうだよ~っi-178

ガレットセーグル!彩が買ったときはさつま芋のみだったから南瓜入りなんて羨ましいわぁ~。
お裁縫頑張ってるのかな?ハードな週になりそうだけど頑張ってねi-197

へタレことmogu(笑)

私、へタレでスミマセーン!!
皆さん、どうしてそんなに辛いの食べれるんでしょ。
かなりビビリました~。

私、やっぱり麺類の方が好きだー(笑)。

よ!不良ママちゃん(笑)
イイね、イイね~♪
これ見てたらカレー食べたくなったよん。
30倍カレーって!暴れる辛さじゃi-282
ナンもお店によって違うから、食べ比べ
したら面白いだろうね♪

土曜日は、小汚い我が家へようこそ!!
プリンス、あの時間でパジャマやったし(汗)
プリンスはパンダさんが大好きやから、今度から我が家で遊びましょう♪
(多少、片付けておきます)
カレー、実は昨日も食べてきてん(汗)
昨日は、南瓜とエビカレーで、サザンカレー(33倍)にしてみたわ♪
まだまだいけるわ。今度は40倍にしてくるわー
ナン、やっぱり土曜日のは良く焼きすぎた模様。昨日のはもっと柔らかくてモチモチやったもん。人数多くて失敗したんかな(笑)それとも、お喋りの勢いで気圧されたか!?
ミスドも、まだ喋りたりん。。。
またお喋りしまくろうねー!

カレーデートいいなぁ~♪私も行きたかったです♪辛い物、大好き!!30倍よりももっと辛くしてくれるんですか??行ってみたい~その時はほのママちゃん、限界に挑戦しようよ!!

ナンも食べ放題だなんて嬉しいねぇ~♪
チーズナンもチーズがびよ~んとしてて美味しいそう~v-10

ともよちゃんとのインドカレーも美味しいそう~!でも・・・じゃがいものかれーは甘めだったのか、ちょっと残念だねぇ~

ほのママちゃん、関西に行った時はカレー連れてて欲しいなぁ~^^

>よんちゃん

辛いもの大好きで、胃を鍛えてきたから?
胃は全然大丈夫~
年のせいか、重いものはアカンくなってきた…

ガレットセーグルのポテロンってかわいいよね♪
長すぎ!笑
芋系大好きやから、見た時は興奮しちゃったぁ~
お目にかかれるといいね、私も最初で最後かも(泣)

>けっけちゃん

話し足りないね~、全然(笑)
次は野菜でもっと辛くしたい!

私もリンクしたよ~

もっと大きな声出せる場所がいいねー
フードコートとか♪
声枯れるまで喋ろう!

>まいちゃん

マトン部にいきなり参加させてもらって来たの♪
オフ会の時はあんまりお話しできなかった方と、
得意のベラベラが出来て楽しかった~
2軒目のカレーはじゃがいもやから、ああいう色だと思うよー
インドカレーもベースがいろいろ種類あるから、
色もいろいろあるね、30倍食べた後には甘すぎたわ;;
楽しい3日間やったよ♪

>MILKさん

私のイメージでは、Bioの方が食べ応え有った気がします、
でもVivantは長いこと食べてないので定かじゃないです。
このブログにBioはサイズを明記してあるので、検索してみてくださいね。
Vivantはブログを初めて食べてないので、
他の方のを参考にしてください。

>ぱんdeぽんぬさん

こんばんは~

アホ程辛いのが好きです!
甘口は甘口でおいしいと思います、家のカレーは
思いっきり甘口なんですけど、おいしく頂いてます♪
チーズナン、少しの量ならおいしく食べれましたけど、
ちょっと重いですね…チーズ好き失格です(汗)

ガレットセーグル、結構甘すぎる事が多いけど、
これはおいしかったですよ☆

へたれ№2です(^_^;)
普通の辛口が精一杯だけど
お付き合い、ありがとう(^^)/
チーズナン、初めて食べましたよん。
さすがにあの日は、お腹がいっぱいで
夕食抜きでした。
次回は是非、別のお店でもいいので
マトンカレーを食べに行きましょうね♪

>みつさん

こんばんは☆
パンの会では、同じテーブルで少しお話しましたね♪
インド料理屋さんのランチ、安くってナン食べ放題で
ほんまにお得ですよね~
チーズナンで追加ナシってすごい!
コメントありがとうございました、こちらこそお願いします♪

>ともよちゃん

昨日はありがとうね☆
裁縫でかなり肩こってるよ(汗)
ブーリンちゃん行きつけカレー屋さん、かなりおいしい!
Rajuの辛さ4と同じくらいかな~、全然いけます♪
チーズナンだけお腹空いてる時に食べたいなぁ~、おいしかった!
地元カレー屋のナンもバリっとしてて好み☆
あれは甘口だろう!?って感じやったが(汗)
お次乗せる時は、もっとしっかりしときますので~笑

>ぎーこさん

すごくおいしいカレーでした♪
ナンがあるので、やっぱりインドカレーが好き☆
おやじなカレーもそれはそれでおいしそう(笑)
京都にはインド料理屋さんがたくさんで羨ましい!!
ともよちゃんと、かなり近いです、お互い大阪と
京都の微妙な場所に住んでますから(笑)
インドカレーを一緒に食べてくれる人が近くに
居なかったので、嬉しい限り♪

Radioの前日ベーグルがあると言うのは聞いた事
あったのですが、そんなにお安いとは~
前日のでも全然OKだぁ、朝一行くのは厳しいな(泣)

>あっこちゃん

反動は倍になるもんなのだ~笑
この三連チャンが控えてるから自粛してたんやけどね~
カレーづいてますよん♪30倍でも私は大丈夫だったな。
辛いの好きって言っても個人差はわかんないもんね、
みんなで競ってみたいな(笑)
チーズナンが食べ放題なんて素敵でしょ☆
あのビヨヨーンやばいよね♪
ともよちゃんと、ドライブしてきたよ^^
この前京都で行ったお店にもお子様セットあった!
ガレットセーグル、お砂糖のジャリジャリさえなければ…
南瓜たっぷりやったよ♪

>miyaちゃん

インドカレーにかなりハマってます♪
胃のあたりがすごーく温かかった(笑)
辛いもの、ほんと好きだわ~
チーズビヨーン、ヤバいでしょー
私もお豆大好きで、それにしたけど甘かったぁ><
ともよちゃんが食べてたチキンカレーもおいしそうやったなぁ♪
充実した週末プラス1やった!!

>彩ちゃん

復活しましたぁ~、さすがに今年はもう自粛予定よ(笑)
普段頑張ってるのかしら(汗)そう言ってくれるなら、そう言う事にしとこ♪
彩ちゃんに誘われたら、自分を裏切りまくるわ~
カレーうまいねぇ!!30倍行けるよ~!!
遅れを取らないように付いて来るんだぁ(笑)
チーズナン、めっちゃうまいよ~

彩ちゃんが行った時、さつまいものガレットセーグルやったんや~
南瓜入りの方がそりゃうれしいよね、残念(泣)
お裁縫頑張っておりますぅ~、目が疲れた><
…と言いながらPCしてますがね(汗)

>moguさん

何かmoguさんかわいかったですよー笑
辛いもの食べるのが目的じゃないので、
ビビらないでくださ~い、副部長!

麺類も食べに行けたらいいですねぇ♪
私も麺類好きでーす☆

またデートしてくださいね~

>苺ちゃん

不良ママに不良娘…おそろやん♪
いいでしょいいでしょ~
苺ちゃんもカレーにハマっちゃお☆
30倍以上を食べたいです!笑
ナンもお店によってほんと違うから面白いね!
いろいろ食べ比べたいなぁ~

>部長へ

いやぁ、お邪魔しました~!!
プリンス君にいろいろ聞かせて頂きました(笑)
パンダさん、いつでも行くよ~
あのお店近くていいなぁ♪南瓜で33倍なら余裕やろ~
このルーで40倍食べたい!
ってか、本店旦那実家から徒歩で行けるとこでビックリ(笑)
焼き過ぎたナンも結構好きやったなぁ、バリっとおいしかった。
ちょっと失敗してもインド人やから、笑って済ましそう…汗
ブーリンちゃんと、何時間喋ったら終わりが来るのでしょうかねぇ~笑
今度は朝からミスド行きますか♪

>きくちゃん

インドカレーおいしいよね♪
50倍まで書いてたけど、言えばいくらでもしてくれそうやったよ~
ほんと、限界に挑戦してみたい!
ナン食べ放題のお店が多くて嬉しいよね☆
チーズナンの伸びっぷりはやられた~

ともよちゃんと食べたお店はめっちゃちっちゃい支店なので、
辛さの調整は出来なかったの(泣)
辛口が最高で…甘かった><

私全然カレー屋さんには詳しくないんだけどね(汗)
食べに行けたらいいね♪

>みちさん

ヘタレなんてないですよ~、カレー好きとして仲良くしましょ♪
多分みちさんが普通なんでしょうから、大丈夫です!笑
チーズナン、めっちゃ空腹時にまた食べたいおいしさでした☆
夕食抜きですか!?…思いっきり回転寿司行ってきました私(汗)
さすがにいつもの半分でしたけどー
また別のお店もご一緒出来たらいいです♪

カレーいいなぁ♪
最近ご無沙汰やから、スパイスがかなり恋しいわぁ><
私も辛いもの好きやけど、30倍は未知の世界やわ(汗)
分厚いモチモチナンも美味しいけど、薄めでパリパリの甘いナンも
美味しそう♪
ともよちゃんとのデートでのカレーは確かに甘そうかも!?
私もカレーデートしたいなぁ♪自分の辛さの限界を知りたい(笑)

さつま芋&南瓜のガレット、ガレットセーグルの中では
甘さ控え目で美味しかったね☆
土曜は会えなくて残念やったわぁ。。。

>おかりんちゃん

私もインドカレーを1年以上食べたなかったから、
どうも爆発しちゃったみたい(笑)
30倍へおいで~
私は最近パリパリナンが好きみたい!
たまには甘いカレーもおいしく頂いたけどね^^
カレーデート出来たらいいね☆
私も限界を知りたい(笑)

あのガレットセーグル、ボジョレーの次に好きかも♪
ほんまニアミスやったね><
一緒にブーリンちゃんも居たんだけどなぁ…惜しい!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

