05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シュクレ&行っちゃったよ

感動のオフ会の前に行って来た、大好きなシュクレ
冬商品やクリスマス限定物。。。買いに行きた~い

って事は、今日レポするのは秋ものです、あしからず。
まずは、ちょうど売ってたボジョレーもの
時間が悪かったみたいで、お目当てのものは売り切れ
なので1個だけ買ってみました、
パン・ボジョレー
シュクレ パンオボジョレー1
お高いけど、それなりにデカイ、ミニバケくらいあり。
ボジョレー生地に普通の(?)レーズン&サルタナレーズン、
マカダミアナッツ入りのハードなパン。
シュクレ パンオボジョレー2
こんな感じで、ワインレッドの生地には具がビッシリ。
程良くしっとりしてて、ミシミシとハードな食感。
ジューシーなレーズンの酸味とマカダミアの香ばしさ、
甘いという味覚はほぼ作動しない大人なパンでしたよ
あっという間に3週間ほど経ってしまって、風味がなくなって
しまってたのか、ボジョレーの風味は鮮烈ではなかったです
生地のおいしさは抜群
端っこのガリガリポリポリ食感もステキ

ここからは秋商品。
もう売ってないものもあり…いや全部かも(汗)
パン・ア・ラ・シャティーヌ
シュクレ パンアラシャティーヌ1
既にHPから消えていて、『・』が多すぎたらごめんなさい…笑
確か、シェフのイメージは「栗ごはん」だったと思います、
去年もこれ頂いたのですが、今年も買いました
シュクレ パンアラシャティーヌ2
率直なと言うか、簡潔な感想はとってもあっさりしたパンです。
甘露煮でも甘栗でもない栗と雑穀の練りこまれた生地。
普段シュクレの生地からはあんまり感じない酸味があるの。
クラムはしっとりもちもちしてて、とってもシンプルなお粉の味。
ほんの~り栗に塩気があって、確かに『栗ごはん』かも
物足りないと感じちゃうかもしれないけど、私は好きだなぁ~

続いては、彩ちゃんが希望したパンなのに、自分が買ったパン
を間違えて渡してしまい、結果食べれたもの、ごめんね
キャフェ・ノワール
シュクレ キャフェ・ノワール1
昨年も紹介させていただきましたが。。。
HPに『かなりキャフェキャフェしたパン』と書かれてます。
胡桃とピーカンナッツ、ホワイトチョコ入り。
シュクレ キャフェ・ノワール2
クラストはハードでガリガリしてるんですけど、クラムは
しっとりとしてて、ジュワッとコーヒーが染み出てきそう
キャフェキャフェです、苦味の方が強い濃いコーヒー味
ホワイトチョコが大量ではないので、すごく大人味。
少しの甘みなので、逆に苦みが強調されてます
ナッツがたっぷり、ミシミシっとした食感でおいしい

フィッセル・ドートンヌ
シュクレ フィッセル1
細長いパンです。
詳細は不明ですが、さつま芋にリンゴとレモンピール。
それにシナモンを感じましたが…自信ナシ
シュクレ フィッセル2
…カサカサの手を、お許しください
ソフトです(シュクレにしては)。
シナモンが入ってると思うんですよね、だからクラムはややねっちり。
そして生地にはほんのり甘みがあります
さつま芋の甘味と林檎の甘酸っぱさ、更にレモンでサッパリ
そのまま食べても充分おいしいのですが、温めると更に
もちっと弾力にヒキまで出て、まるでベーグルみたいなの

やっぱりシュクレの生地は最高です
あぁ、行きたいよ~


話は変わって、前回の記事をUPした3時間後…
車に乗り込んで、大日へ行ってしまいましたぁ
何故か、家から近くもないここでホームベーカリーを買ったので、
故障の相談で用事があると言えばあったんですが。。。
フードコートで会ったのは、ブーリンちゃん(笑)
でもパンは買ってないです(言い訳中・汗)
プリンス君とチビーズの要望で、たまにはマクドランチ
ここに行くと当たり前のように、アイスクリームが食べれると思ってる
チビーズさんたちに合わせて私も食べました…
カプチーノブラウニー〈携帯画像です〉
31アイスクリームのカプチーノビスコッティー
ほろ苦くっておいしかったぁ
短い時間時間やったけど、お喋り楽しかったわぁ~
ありがとねぇ
あ、ホームベーカリーですが(こっちがメインにさせてもらいます・笑)、
パンケース(釜じゃなかった)のみだと、3150円だそう、
思ったよりも全然安かったので、買い直す事で一件落着
大日はやや遠いのでもっと近い電器屋で注文しましたが(笑)

それにしても寒いですね
週が変わったので、自粛生活も終了です
今週は平日も週末も忙しいぞぉ~
のお返事は今日中にしまーす
スポンサーサイト

こんにちは~

ボジョレーは本当にワインレッドって
きれいですね♪中身も充実して
お口の中がナッツやフルーツでいっぱいに
なりそうだわ^^;

栗ごはんのようなパンも気になる~!!
しっかり栗がいますね☆

「キャフェ・ノワール」
の胡桃とピーカンナッツ、
ホワイトチョコ入りが、私は
一番食べてみたいなぁ~!!

サツマイモとリンゴ、レモンピールが
一緒っていうのもおもしろいですね☆
シナモン、入ってそうだね^^;

ボジョレーパン食べてみたい~v-393
今回アッシュであるかな~?って期待してたけど、見つけられず・・・。
何故か焦ってたから見逃しただけかも・・・v-406
ボジョレーのパンって食べた事無いから、すごい気になるv-363v-393
また来年のこの時期にリベンジv-353

きゃぁ~ ほのママちゃんのレポ見てると、
シュクレやら、アッシュのパンを知り尽くしてるなぁって
感じ ホントたまらないわぁ♪勉強になります!
次大阪へ行ったらシュクレも絶対に行きたいから
わくわくするよぉ。

シュクレのボジョレーもゲットしたかったなぁ。
やっぱり冷凍とかしておくと、ワインの香りとか飛んでしまうのかなぁ
アッシュのボジョレーも殆ど冷凍してから食べちゃったから
アッシュ様さまには申し訳ないことしたなぁ~タワケ!

あはは!キャフェキャフェしたパンですって?
面白い!本当にキャフェキャフェしてたんだね!どんなん!どんなん!
余計そそるよ(笑 
シュクレのパンも面白いね!ますます恋に落ちたよ。

ホームベーカリーの中のやつだけ売ってるんだね!無事に買えてよかったね!
ブーリンちゃんとのデートもめっちゃ楽しそう!!

ボジョレーパン、お店に行った時間がはやかったみたいで、まだ出来上がってなかったから、シュクレのはゲットできなかったの~><
フィッセル・ドートンヌは買ってきたよ^^リンゴとレモンピールが入っているのはわかったんだけど、さつまいもがいまいちわからなかった。。。もしかして、さつまいもは生地に練りこみなのかな?
ブーリンちゃんとの遭遇、運命だねwwパン屋さんとかで時々会う可能性はあるかもだけど、フードコートで会うなんて♪

このレポ、ニヤけながら読みました(笑)

ボジョレーは彩もボジョレーをあまり感じれなくて味覚障害?と心配になったけどほのママちゃんも鮮烈には感じなかったのねi-229安心しました!でも生地はめっちゃ美味しくて端っこガリガリたまらなかったですi-234
そしてキャフェ~美味しそう(笑)なんだかコチラこそゴメンねi-201ほのママちゃんチョイスのパンは心して頂きますっi-278
ドートンヌは気になったんだけど…諦めたパンだ!ベーグルみたいな弾力なんて…ウマそ~i-178
次回関西行ったらぜひぜひお付き合い下さいi-197一緒にキャフェキャフェしてねi-175

ブーリンちゃんとバッタリなんてステキi-184アイスもカプチーノビスコッティーなんて名前だけでそそるわ~i-233
パンケースも無事に買えてよかったね~i-236

パンボジョレー明日食べようと思って解凍中だよ~♪私も??シュクレのボジョレーものはボジョレー!!と強烈な味わいはないな~って思ったよ。でも生地のおいしさは相変わらずの悶絶ものだしふわわ~んの香るボジョレーはやっぱりいいね!
他のレポされてるのまだまだ冷凍庫で熟成中~ (汗
シャティーヌのPOPに「栗ごはん」と書いてあって気になってたんだけどほんとに栗ごはんのかんじなんだね!
キャフェキャフェ!!ほんと香りがすごくよくってコーヒー風味しっかりなんだろうな~ってクンクンして妄想しちゃってたよ 笑
ドートンヌも相変わらずのきれいなクープにうっとり!
31のカプチーノビスコッティー!!31にしては珍しく??甘すぎなくていいよね☆しかもパン屋さんじゃない場所??でブーリンちゃんに遭遇はすごいわ~
↓五平餅焼くときしっかり見張っているつもりだけどいつも見張り重要!!な時に限って新聞屋の集金とか宅急便が来たりするんだよね~。。。

キャフェキャフェしたパン!?めっちゃ気になるー。コーヒー味濃厚なんだぁ。ホワイトチョコとナッツ入ってて相性抜群だね。食べてみたくなったよ。
フィッセル・ドートンヌ、私もお友達から頂いて食べたよー。見た目よりソフトだったよね。私、さつまいもをあんまり感じなかったなぁ。リンゴとレモンが強い感じ?でも優しいお味だった。
シュクレって生地が本当、美味しいね♪
クリスマス限定パンとか、魅力的だねー。近くだったら、間違いなく通いそう。

ブーリンちゃんとバッタリ!?いいねー。そして31アイスも美味しそうだよ♪

シュクレのボジョレーパン、頂けたから眠ってはるよ~食べるの楽しみ!!
パンボジョレーでかいねー!一人で食べるのはちょっと苦しい!?
めっちゃ綺麗な生地で惚れ惚れ~v-10
キャフェノワールめっちゃ好きだな~
濃い~生地がうまいよね!これって限定だっけ!?来年また買わなきゃ~v-398
ブーリンちゃんとフードコート(笑)しかもマックってのが良いね!しばらく食べてないな~
31、いつもワッフルコーンで食べちゃうな~v-353
このフレーバー美味しそうだね!寒がりだからコタツで食べたい(笑)

出かけてるし(笑)
でも、ホームベーカリーお安く治って
ホント良かったねi-234
それでなくても出費の多い年末だもんね。

おぉ!寒い中アイス~~。
でも久々に31食べたくなったわ♪
あのジャンキーな感じが良いのよねi-278

>ぱんdeぽんぬさん

クラムの色がしっかりワイン色でテンション上がりました♪
具も甘い物が入ってないので、すごく大人な感じで気に入っちゃいました☆

栗ごはんのようなパン、なんて食べてみないと想像付かないですよね~汗
何ともあっさりしたパンですよ、栗もそのものの味で!

キャフェノワールはほんとおいしい!
まだHPに居るから、売ってるのかなぁ…また買いに行きたい!

フィッセルドートンヌ、これかなり好きですよ♪
レモンピールがいい仕事してます!
多分シナモン入ってるはずやけど、たまに味覚障害起こりますから(汗)

>よんさん

ボジョレーパンは、アッシュもシュクレも解禁後数日しか
売ってないよ、だからもう来年やね(泣)
アッシュは多分2日間だけだったよ~
ボジョレーパン作ってるお店、アッシュとシュクレ
しか知らないので、私もこの2店舗しか食べたことな~い!
もっといろんなお店で作って欲しいな♪

>ベーグルちゃん

いやいや、私なんて足元にも及ばず(…誰の?)汗
私は1番好きなのはシュクレやから、何気によく行ってるかも♪
ホント、次は是非ともシュクレへ!!
良かったらナビしますぜ~

シュクレのボジョレーは香り薄かったんやろうね(汗)
と言うか、多分先に食べちゃったアッシュ様のんが
強かったから、薄く感じちゃったのかも。。。

キャフェキャフェですか!?
そりゃあもうピチピギャルのようにキャピキャピ(全部死語ですかね)、
ちょっと若返った気分になれるよ~笑
じゃなくて、とっても苦みの効いたコーヒー生地でうまうまです!
これ今年いっぱい売ってるのかも~、来ちゃう!?笑

ホームベーカリーの中だけ買えるんだよ~!!
値段とまだ製造してあるかだけ調べてもらって、
とんずらして他店で注文しました、ごめんなさい!
だってブーリンちゃんが待ってたのさぁ♪

>まいちゃん

ボジョレーパンの焼き上がりは昼前だったみたいね~、残念!
私もお目当てのものは一つもなかった(泣)
フィッセルドートンヌのさつまいも、小さい角切り
のんが入ってて、ちょっとホクっと感じたよ♪
練り込みだったのかな、大きくはなかったなぁ…
いやいや、何だかみなさんを勘違いさせちゃったけど、
偶然の遭遇じゃなくて、ちゃんと計算されてました(汗)
思いっきり待ち合わせです(笑)

>彩ちゃん

ほんまごめんね~汗
カットして思いっきりコーヒーの香りして来た時は焦ったぁ><
あそこまでしたら、食べるしかないし…
何だか、ご馳走さまでした(笑)
おいしゅういただきましたぁ~

ボジョレー薄かったよね(汗)
きっとアッシュがあまりにも濃かったんだと思うわぁ…
キャフェ、来年こそは一緒に買いに行きましょう♪
1人で勝手にキャフェキャフェさせてもらっちゃった♪
フィッセルドートンヌも絶対買い!だよ。

ごめんね、バッタリではございません、すべて仕組まれております(汗)
カプチーノビスコッティーはかなり気に入った☆
HBもほんま良かったよ、年越せるわ♪

シュクレのパン、生地が美味しいよね。
ボジョレーものが出ていたなんて、しくじったわ(笑)
今度、シュクレに勇気を出して(笑)行って来るわ。新製品が沢山でてるンやもん~~~!!
なんだか、みなさんにバッタリ会ったと勘違いをされているような。・・・
私が呼び出しました(笑)だって、家でおとなしくしてるってブログに書いてあったんだもんーー!!そんなの見たら遊びたくなるヤンか!!
チビーズちゃんにも会えて嬉しかったわ♪
そして、久々のマクドナルドも美味やったわーー!!
突然声をかけてごめんね(汗)
でも、また声をかけるわー!!

ワインレッドの色がとってもきれいです~!
ボジョレーのパンってどこのも食べたことないのですごく食べてみたいです♪
栗ごはん、、、のパン、気になるなぁ(笑
シンプルだけど、お粉の味がしっかり美味しいのって大好きです♪シュクレ行きたいよぉ^^
ブーリンしゃんとのマクドデートも素敵!
仲良くて羨ましいです~^^冬のアイスも美味しいですよね♪

>あっこちゃん

パンボジョレーおいしかったねぇ、高いけどもう1個買っとけばよかった!
やっぱり鮮烈な香りはなかったかぁ…良かった良かった。
でもほんと生地美味しかったね♪
ふわ~んと香るボジョレーも悪くないし。
他のも全部買ってるのね(笑)
キャフェキャフェ、香りがすごいよね~、それを間違える私って(汗)
フィッセルドートンヌ、意外な食感でおいしいよぉ~
あっこちゃんのレポで、カプチーノビスコッティーが気になってたの、
すごくおいしかった、今年中にもう1回食べとかなぁ~!!
遭遇ではないです…思いっきり仕組まれたものです(笑)
五平餅の時に、邪魔が入りませんように…
そういう時はトースター切って行くかも私(笑)

>miyaちゃん

キャフェキャフェしたパン、ってすごいよね(笑)
コーヒーがすんごい濃いのよぉ~
ナッツとホワイトチョコで間違いナシ!
フィッセルドートンヌ、ソフトだよね。
miyaちゃんもさつま芋感じなかったんや!?
角切りが入ってたのと甘味は感じられたよ~
酸味が強くてサッパリしてた!
生地が美味しいから大好き♪
クリスマス、行っちゃうやろうなぁ…

バッタリではなく、計算でございます(汗)
暇やったもんで。。。
アイスクリームおいしかったぁ、たまにはいいよね♪

>ともよちゃん

わぉ、頂けたんやね、それは嬉しい♪
デカイけど、甘くなくっておいしいからペロリと食べれちゃうの(汗)
私は苦しくなかった(笑)生地すごくキレイよ☆
キャフェノワール、まだ売ってるみたいよ…行っちゃう!?
季節商品に出会えるのがいつも楽しみなお店♪
チビーズ居る時はフードコートがいい!
子供出来てから、マクドは月2のペースで食べてます…
この翌日も食べたし(笑)
ちょっと贅沢してワッフルコーンだな~☆
このフレーバーおすすめよ!!

>苺ちゃん

はい出かけました(笑)
HBほんと良かったぁ、新製品買おうかなぁ…とか
ちょっと企んでたけど、やめとこ~

冬に食べるアイスって好きだわ♪
31はよく行くフードコートには絶対あって、
敵なんだけど…自分もおいしく食べてる(笑)
ジャンキーだろうね(泣)

>みつあみちゃん

ワインレッドの色、ちょっと興奮しちゃうよね♪
ボジョレーもの、アッシュへは買いに行けなかったから(食べれたけど)、
来年はお互い行けるといいね~
栗ごはんのパン、来年も買っちゃうなぁ!!
すごくシンプルでお気に入り☆
生地がおいしいからこそ、おいしいんやと思う!
マクドデートもいいでしょ♪
お喋り度合が一緒なので、お互い遠慮なく喋れますの(笑)

>ブーリンちゃん

シュクレの生地大好きだぁ♪
そうだよね、ブーリンちゃんにお遣い聞いたとき、ボジョレーものの事
知らなかったもんねぇ…残念!!
私もシュクレ行く気だよ、いつ行こうかなぁ♪
やっぱクリスマス商品欲しい☆バレるかな!?笑
思いっきり勘違いさせてもうた…しっかり仕組まれてるのに(汗)
呼び出されました(笑)
いいのよ、お外で母は凍えてたから、屋内の呼び出し大歓迎やったぁ♪
姫はブーリンちゃんのことかなり好きみたいよ~
マクドおいしいよね、いっつもマクドやわ。
また声かけてねーー!!

シュクレおいしいよねー。
私も長らく行けてないの・・・
行こうと思った日、行けなかったし今はどうにも忙しすぎるみたい。
定番ものは予約できるんだけど、季節ものは出来なかったりするし、
いい時間に買いに行きたいな♪
大日って行った事無いかもしれません。
気になるべーグル屋さんもあるし、行ってみたくなりました。

シュクレ、かなり恋しいわ~!
パン・ア・ラ・シャティーヌの栗は味付けされてないんや!?
栗ご飯のイメージのパンって気になる~!
フィッセル・ドートンヌ、ねっちりした生地に
さつま芋とレモンピールの組合せが美味しかったな~♪
Xmasパンも気になるし、シュクレ、めっちゃ行きたいっ!!
ほのママちゃんにお供したいわぁ♪

今回のパンの会の時に行ってみたかったけど・・・シュクレはアッシュからちょっと遠いから諦めたんだけど。。お友達から頂いてまだ、勿体無くて手がつけられないんだけど。。ほのママちゃんのレポ見たら早く食べてみたくなったから食べちゃおうかなぁ~!!

関西に行ったらシュクレのお店にも行ってみたいなぁ~♪


>ぎーこさん

シュクレ大好きでーす、1番好き♪
電車で行くのはとてもつらいけど、車で行けるようになって良かった☆
今お忙しそうですねぇ(汗)
予約表に載ってない季節パンは、勝手に
書き足して予約してるよ(笑)
大日と言えば、杢キリンかな!?
来月はお休みになるみたいやし、今年中に
行けるといいですねぇ♪
あそこもホンマにおいしい!

>おかりんちゃん

シュクレ、1度食べたら恋しくなっちゃうよねぇ♪
シャティーヌの栗はほぼ味付けナシやと思う!
ふっくらした栗が栗ごはんっぽいよ(笑)
フィッセルドートンヌ、めっちゃおいしいよね☆
さつま芋とレモンの組み合わせいいね♪
クリスマスパンGetしたいよね~、ホンマ一緒に行っちゃう!?
平日行きたかったけど、厳しそうやからいつの週末行こうかなぁ…

>きくちゃん

確かにちょっと遠いよね(泣)
バス使うよ、割とすぐ行けるらしいけど。。。その
ルートはよく知らなくって(汗)
早く食べた方が絶対おいしいよ♪
アッシュと同じく、水分多い生地が多いから
今すぐ食べて~笑

ちょっと遠いけど、ここは絶対行って欲しいお店☆
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

