10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


グランディールとhohoemi。

相当古いネタになってしまいましたが。。。
下書きを発見したので、アップしちゃえ~
昨年11月、2度も京都をフラフラして買ってきたものたちね。

まずは、グランディール
ベーグル大納言
グランディール ベーグル大納言1
約10cm、143g
特に新しいわけでも、限定でもないのですがね、
多分レポしたことないので、しちゃいまーす
グランディール ベーグル大納言2
大納言と胡桃がゴロゴロが入ってます
ヒキが強くなったなぁとこの前(いや相当昔に)書きましたが、これを食べても
やっぱりそう思いました、クラストも厚くなった気がします。
逆に水分は少なくなったかも(冷凍庫長かったかも・汗)
もっちゅり度が減りましたが、このくらいが好きかもなぁ~
クラムむちむち、クラストバリバリ、食感いいですねぇ
グランディール ベーグル大納言3
たっぷりと入った大納言はお豆感がしっかり残ってホックホク。
そこまで甘くなくっておいしいです
胡桃も豪快に入ってました
このサイズ、この具の量でほんと安い

続いては、hohoemi
珍しい種類に手を出す
ベーグルフレンチトースト
hohoemi ベーグルフレンチトースト1
ベーグルって書いてたら、買わないわけにいきませんな~
かなり久々にお店へは行ったのですが、初めて見ました。
しっかりトーストして。
液をたっぷり吸いこんだ生地はしっとりもちっとしてます
玉子の風味がしっかりでミルキーな甘みあり
hohoemi ベーグルフレンチトースト2
こんなに薄っぺらいで~す
普通のベーグルよりかなり大きな直径だけど…
潰してるのかな、水分を含んで膨らんだからなのかな。
ベーグルだからと言って、すごく弾力があるわけでもないかな
ちょっと最後の方は甘さを強く感じてきちゃいました

この日の日替わりスコーンをここで。
ここのスコーンが大好きってわけではないのですが、
レジに置いてあって、支払時につい下さいって言っちゃいます
ココアスコーン
hohoemi ココアスコーン1
この日は2種あった日替わり。
最近行くと、2種ある日が多いような気がします~
hohoemi ココアスコーン2
しっとり、ホロっと。
甘いなと思う事が多いのですが、これはほろ苦くって
プレーンの方が逆に甘いかも~

1個だけ買った、初めて食べるベーグル。
チョコレートベーグル
hohoemi チョコレート1
約9cm、99g
hohoemi チョコレート2
すごく軽かったけど、チョコはたっぷり入ってました。
トローンととろけてます
ヒキももちもち感もあんまり感じませーん
ココア生地なので、いつもより水分も少なく感じるかな。
hohoemi チョコレート3
チョコがスイートタイプやったので、ちょっと甘かった
ビターチョコなら絶対おいしい
たっぷりで、手に付きまくって姫に食べ方が汚いと突っ込まれたわ
何かいい事を全然書かなくってすいませ~ん
スイートチョコ好きな方には最高やと思いますよ

いつも行ってる京都の稲荷へ初詣も行けなかったから…
京都市内にはあれから行ってないかも、また行かなくっちゃねぇ

               

息子ちゃんのトイレトレーニング記録です
今週日曜日から、起床直後のオシッコはトイレでしてくれてます
トレーニング、3日目からできるなんてなんておりこうなの(褒めすぎ)
昼間もこちらが必死で説得して連れて行けば何とか出してくれますが、
元々やる気のない性格なので、自ら報告してくれたりはしません
やる気を出してもらわないと…誰に似てるんでしょうな
ココは私がやる気出してあげないとね
スポンサーサイト

息子ちゃんすごい&エライ~!!母の想いが通じたのね 笑
なんて親孝行息子☆
グランディール、私も去年買ったときに食感変わった??って思ったよ~!胡桃と大納言食べたことがないから気になるし豪快胡桃!っていうのもポイント高いわ~♪
ベーグルでフレンチトーストも食べたことがないし、プニョ??っとして湿り気があるかんじがまたいいわ♪
スコーンね、、、同じくレジ横にあるとお会計ついでに・・・買っちゃうね (汗

王子凄いじゃ~ん!
トイレはみんな苦労するって言うから大変だから、このまま
良い感じでいくとイイねi-179

グランディール、私もこんな食感だったけぇ?!と思いながら
食べたんだけど、やっぱり変わってるんだ~。
京都~!私もベーグル買いに行きたいッi-203i-203

ココアスコーンにチョコベーグルと
チョコ系大好きなぽんぬには
たまらない記事です!!
グランディールは、京都のお店なんですね~!!
初めてみました♪
フレンチトーストなんてまた
珍しいですね☆

色白な生地にお豆たっぷり大納言フィリング美味しそう(人゜∀゜)
胡桃の食感も楽しめるのが良いよね♪
具だくさんで安いなんて素敵☆★

hohoemiさんはまだ未食だから気になるなぁ~
フレンチトーストって珍しい!!
卵液がたっぷりしみこんでいて本当に美味しそう☆
フレンチトースト風にするとやっぱり弾力に欠けちゃうのかぁ~
作り方が気になるなぁ(・ω・*)

チョコレートベーグルは100gきってるってことはクラムはフワフワ目なのかなぁ~
チョコがとろ~んってしていて美味しそう(゜∀゜*)
あたしもビターチョコの方が好きかな☆

京都に行ったら、hohoemiもグランディールも行きたいなぁ~っていっつも妄想してるよ~(笑)
まだ行く予定無いのに・・・(≡д≡)
ヒキが強いの体験してみたいなぁ~♪
ベーグルのフレンチトーストも気になる!!今度家でやってみようかなぁ~♪

息子ちゃん、えらい!!ほのママちゃんもトレーニングした成果が出て良かったねぇ~

グランディールは前に貰って食べたっけど、むちむちなの??
大納言と胡桃の食感もあって美味しそう~!

ベーグルでフレンチトーストなんて見た事ないよ!!
めちゃ気になる~
最近、スコーンもいろいろな食感があるの知ってから妙に気になり始めたから
色々なスコーンも食べてみた~い!

京都~!やっぱり行きたいなぁ。。。

http://tamorin817.blog83.fc2.com/

息子くん、トイレトレーニング頑張ってるね~!
これはほんと、本人のやる気しだいだよね。
うちもまったくダメでどうなるかと思ったけど、本人が気合入れたら数日で取れたもんなぁ…。
気長に行きましょう♪(とか言って、私鬼のように怒ってたなぁ(爆))

グランディールのベーグル食べてみたいの~。
大納言、なんてもうネーミングだけで買っちゃうなぁ。
くるみもごろごろ、おいしそう!
hohoemiのスコーンも久しぶりに食べたいなぁ。
あ~京都に行きたいっ。

ベーグルフレンチトースト!?かなり薄いね!
一見、ベーグルが浸っているようには見えない!
グランディールの大納言はくるみが入っているんだね^^
グランディールのベーグルの価格は忘れちゃったけど、ほのママちゃんが言うくらいだからきっと相当安いんだろうなぁ。
スコーン、つい買っちゃう気持ちわかる!コンビニとかでも、レジ横にあるとついつい買っちゃう!(って、うちだけかな^^;笑)

この前hohoemiよって、買いたいな~と思ったやつがレポされてて嬉しい(笑)
フレンチトーストはそんなにモッチリじゃないんだ~
甘いのか!?でもフレンチトースト好きやし今度買ってみる~☆
アイスとか添えても美味しそうだね!

グランディール最近でかくない!?
本当お安いよね~ついつい何個か買っちゃうお値段だよね☆
ここの具沢山なサンドも食べたいな~☆
京都は新規開拓したいとこたくさんだよ~!

キンちゃん凄い!さすがだね~☆
もうちょっと仕込んだらすぐに完璧になっちゃいそう♪

王子くん頑張ってるね~!!ってほのママちゃんの努力の成果だね★

グランディール恋しいな~♪グランディールってクラストばりばりになる~??
あたしここのメープルとチョコベーグルがすっごく好き!
名古屋でミシェルズは買えるけど、やっぱりちょっと食感ちがうよね★
食べ比べたいなぁ♪
hohoemiのベーグルフレンチトーストおもしろい~!斬新なアイデアに拍手~☆
あたしもhohoemi行ったらこのフレンチトースト買いたいよぉ( *´艸`)

キンちゃんすごいやんv-425あのかわいい顔が思い出されてニヤニヤしてまうけんv-354やる気のない性格・・・笑ったぁv-411
かなりイイ調子でできよるけん、できた時に誉めちぎってキンちゃん持ちあげてねぇv-357誉めたら伸びるけんねぇv-426

hohoemiこないだは休みやったけん、1年食べてないなぁv-354グランディールはまだ行けてないけん、次回行ってみたいなぁって思いよるとよv-345

グランディール、バリバリクラストがいいですよね♪
この種類は見たことありませんが、
限定でもないようですし、いつか出会えるでしょうか。
食べてみたいな☆

hohoemiはご無沙汰なので、恋しくなってきました。
フレンチトーストはなるほど、甘いんですね。
ここのスコーンって好きです。
ちょっと甘いですけど、だからかこのチョコは気になります。

>あっこちゃん

すごいでしょ、ってか頭脳犯だわ、わかってるくせに
今までオムツに平気でしてたなんて(怒)
グランディール、だいぶ食感変わったよね☆
ミシェルズとはかなり違ってきてる!
グランディールの方が好きかもなぁ♪
ベーグルフレンチトースト、ジュワジュワだったよー
湿っぽいとこがまたおいしいよね^^
あそこのスコーン、絶対買ってしまうよ(-_-;)

>苺ちゃん

ほんと、姫はすごく時間がかかってしまったけど、
息子ちゃんはヘラヘラしながら普通にトイレに出してくれます(笑)
入園までには取れるといいなぁ♪

グランディールの食感変わったと思う!
久々に食べたら結構ビックリしちゃうかもね☆
サイズも大きくなったなー
京都また一緒に行けたらいいねぇ^^

>ぱんdeぽんぬさん

そういえば、このレポチョコが多いですね^^
私はビターチョコが大好きです♪
グランディールは、京都に3店舗ありますよー
いろんな種類のパンがあって、大好きなお店☆
ベーグルのフレンチトーストを店頭で売ってるのは
私も初めて出会いました♪
Cafeメニューには結構ありますよね!

>Lily♪*゜さん

グランディールは色白ベーグルよね☆
具沢山で嬉しいお店♪
結構大きめで、150円前後だよ!

hohoemiはウチから行きやすいからよく行く方のお店かなぁ…
今年は全然行ってないけど(汗)
フレンチトースト売ってるのはじめてみた!
卵液たっぷりでめちゃシットリやったよ♪
普通のフレンチトーストすら作ったことないかも(^^ゞ

こちらのベーグルはどれも小ぶりだけど、軽い食感ではない!
ココア生地はいつもよりは軽かったかもー
生地にもっとガツンと苦みが効いてたらおいしかったかも。
ビターチョコっておいしいよね、大好き^^

>よんちゃん

京都は素敵なお店がたっくさんで何処行くか迷っちゃうぞぉ><
hohoemiもグランディールも是非行ってみて♪
行く予定が出来たらいいね^^
グランディール、どんどんおいしくなる~
ベーグルでフレンチトーストだと、
弾力がアップするからおいしいと思うよー
私は面倒で無理やから、よんちゃん頑張れ(笑)

>きくちゃん

ありがとう!
努力が嫌いな母にはピッタリの息子だぁ~笑

グランディール、水分がちょっと少なめになって弾力がアップしたと思う。
ベーグルらしくなったなぁって思うよー
胡桃と大納言、おいしかった!

ベーグルのフレンチトースト、カフェで食べたことあったけど、
こんな薄っぺらいのは初めて!
スコーンもいろんな顔があって、いろんなお店を食べたくなるよね^^

大阪も魅力だけど、京都にも是非来てねーー
って私は大阪府民ですが(^^ゞ

>たもりんちゃん

娘が取れたのが3歳過ぎてからやったから、全く焦ってなかったんだけど、
さすがに入園までにはしないとねー
まだまだ全くやる気ないけど、来月になったらもっとビシッと行くつもり!!
しかも制服はサスペンダー付いてるから、立ってやらさなアカン
からなぁ…そこがちょっと苦労しそう(汗)

えぇ!?たもりんちゃんはグランディール未食なの??
かなり驚きだぁ~!!
たもりんちゃんなら、買いにでも来てるかと思っちゃう。
Hohoemiスコーン、日替わりは何かなぁって、密かに楽しみ♪

>まいちゃん

そう、めっちゃ薄いでしょ(笑)
もちろん高くなかったよ…確か120円かな。
グランディールのベーグルの胡桃デカかった!
これは確か160円だと思うよ、大きめやし!
…でもKENさんよりは高いかな(-_-;)
レジ並んでる時にそばに置いてあるものめっちゃ見ちゃうよね(汗)
極力買わないように努力はしてるよ^^

>ともよちゃん

ってことは、まだこれ売ってるんやね(笑)
…既に4か月経ってるからね(^^ゞ
そこまでめちゃくちゃ甘くはないと思うよー
もっと分厚いと食感いいのになぁ。

グランディールでかい!!初期から2回りくらい!?
サンドは旦那にしか買ったことない、私も気になってるよー
京都ほんと行きたいお店たっくさんだわ☆
一緒に回れたらいいねぇ♪

息子さん、ヘラヘラ笑ってるだけでなくちゃんと成長してくれてるわ(笑)
ほんとちょっとビシッといけば大丈夫そう^^

>きゃらめるぷりんちゃん

いやいや、私はほとんど努力もしてない(汗)
2人目はほんまに要領よく生きてくれますわ(笑)

グランディール、これはバリバリやったよ☆…はず(^^ゞ
真っ黒チョコベー私も好きよー
最初の頃はミシェルズと良く似てたけど、今は全然違う!
ベーグルフレンチトーストを売ってるのは珍しいから、
ついつい買っちゃっやよ~
ともよちゃん曰く↑まだ売ってるらしいよ^^

>けっけちゃん

あの子ほんっとやる気ないからね(-_-;)
いつも笑ってごまかす…想像できるでしょ(笑)
誉めたらちょっと喜んでるけど、まだまだ報告義務はないと思ってはる…
まあボチボチね~

hohoemi、1年食べてないのかぁ!
今度行く際はグランディールまで足を伸ばしてね♪
あ、Radioから歩ける距離よ^^

>ぎーこさん

グランディール、クラストもバリバリになって嬉しい食感♪
あそこ一体何種類あるのかな!?
これは多分限定ではないと思いますよ^^
出会えるといいですねぇ☆

hohoemi、ちょっと離れてますもんねー
私はいつもあそこの最寄駅で降りてから京都歩きまわってるので、
大体行っちゃいますねー
スコーン、もうちょっと甘みを抑えてくれたらうれしいな!
でも今日の日替わりが何であるかは、行く時1番の楽しみです♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

