09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


芋の季節は終わりましたが…

今年中に、冷凍庫をカラにするのが目標です
…いきなりなん何ですか
来年は気持ちを新たにパンを買うために(笑)
とか言いながら、またフラフラ買い足してるでしょうがね(汗)

と言う事で、冷凍庫一掃第一弾
気がつけば秋も終わりましたが、冷凍庫に京都の
さつま芋のベーグルが揃ってたのでまとめちゃいます

まずは、大好きRadio Bagel
スイートポテト
Radio スイートポテト1
約9cm、123g
Radio スイートポテト2
こちらのお店、具は巻き込みじゃなく練り込みなのでこれもそう。
しっかり焼き戻して、バリバリにしときました
写真忘れてガツガツ食べてたら、残りこれだけで気づく
Radio スイートポテト3
…何とも貧相な写真で申し訳ございません
ムチっとしてて香ばしくて甘いお粉、やっぱ最高だぁ
水分はいつもより少なめに感じたので、ねちっと感は少し。
ちょっと冷凍庫に置きすぎたのかなぁ…まあおいしいですけどね~
お芋少ないとは聞いてたけど、確かに少なめかな。
ホクホクしてて自然な甘み
でもスイートポテトって事は、味付けしてるのだろうか…
生地がおいしいので、結局具が少なかろうが、味付けが
どうであろうが、満足してしまってます(笑)
何とまあ、適当なレポでしょう(汗)

続いては、グランディール下鴨
ここ、京都に行ったらほぼ行ってるんですが、
いつも家族用のポンばかり買ってて、ベーグルはかなり
久しぶりに買いました、レポも久々だ~
ベーグル パタート
グランディール パタート1
こちらのベーグル、少々変わった名前が多いですが、
所謂さつまいもでございます。
約10cm、143g
グランディール パタート2
お芋さん、あんま入ってないのかなぁ…
久々に食べました、もっちゅりクラム
もっちゅり度が低くなった気もしましたが気のせい
ミシェルズとの食感にずいぶん差が出てきましたね
と言っても、ミシェルズも半年食べてませんが
グランディール パタート3
徐々に増えてきたお芋は。。。
グランディール パタート4
最後にたっぷり登場~
ホクホクっとしててこれも特に味付けはしてない感じかな。
薄めのクラストのサックサク食感も好き
息子ちゃんに半分食べられましたぁ

最後は、Komugi
この時はこれ1個だけ購入。
さつまいも
Komugi さつまいも1
約9.5cm、110g
どう見ても黒糖生地だな。。。解凍して初めて知った(汗)
ここのベーグルはレンチンしてしっかり焼き戻しましょう~
Komugi さつまいも2
プツプツと気泡が出てきますから
Komugi さつまいも3
さつま芋までグルグルになってる。
黒糖生地ってすごくしっとりしますよね、
だからかな、いつもよりもっちゅり感じます
香ばしい甘みの黒糖風味がすごーくおいしい
Komugi さつまいも4
こちらお芋は甘く味付けしてありました
ちょっとねっとりしたタイプのお芋もおいしい
ヒキがしっかりでクラストがバリバリ。
お粉はキタノカオリを使ってるので、生地がおいしい
これも息子ちゃんに半分取られちゃいました
…最近調子に乗ってて、生意気だ

大好きなさつま芋を食べ比べ出来て良かったぁ
そうやなぁ。。。RadioとKomugiがおいしかったぁ~
どっちかは選べませーん
全部また行きたいお店ってのは確かです

あ、そうそう、今日シチューを作ったんですけどね、
私はシチューにじゃが芋じゃなくさつま芋入れます
それはどうでもいいんですが、今日買ってきたお芋が。。。
腐ってたぁ~裏切りだぁ~
抗議の電話して、配達させようかと思ったけど、それを
待ってる時間もなかったので、泣き寝入りよ
ムカついたから、芋つながりで吐かせてもらいました
スポンサーサイト

すごい!見事にお芋づくしだね~。
Radioのスイートポテトは冷凍庫に捕獲中!早く食べたいわ♪
グランディールのベーグル、かなり好きだよ~!!!冷凍庫が空いてたらいっぱいいっぱい買いたいっ!!どのフレーバーがお勧め!?
komugiもまだ食べてないよ~。うわっ!気泡!!お勧め通りに焼き戻すよ~♪
キンちゃんもベーグル好きなんだね~♪いいな!!
ゴブは固いっていってたべへんもん~!

シチューのお芋、ショックやったね。
あっ、HBの釜は取り寄せ可能やったんかな?きっと出来るよね~。いくらぐらいするんやろ??

かなり、爆笑しながら呼んだよ~(笑)
この連続さつまいもレポに、そんな経緯があったとは!
たしかに、待っている時間がもったいないよね^^;
どのお店も、食感も違えば、さつまいもの使い方も全然違うね~!!
ほのママちゃんお気に入りの、komugiとRadioのさつまいもがすごく気になるなぁ♪
グランディール、独自の食感が目立ってきたかな?写真からも、ちょっと変わった感じが・・・。
さつまいもの食べ比べ、楽しそう☆

冷凍庫空!!いつか実現して霜取りしたいところだわ~ 笑
お薦めのKomugi&RadioのうちRadioは冷凍庫で熟成中♪Radioのベーグルって具は少ないけど生地自体がおいしいから文句なしだよね!!あ~Radioが近所に欲しい!!
グランディールのさつまいも!!これゲットしたかったんだけどその日はないって言われて買えなかったの~ (>_<)
買ってきたさつま芋~!!当日使って腐ってるとはちょいとご立腹になっちゃうね!!
私もこの前苺買ってきて下の段にちょい腐り気味のあってムカっときた~ (汗

さつま芋シリーズ!!豪華な食べ比べだねー。radio もkomugiも未食なんだけど、どちらも生地が美味しいんだねー!!
お粉の旨みを楽しめるベーグルって、具が少なくっても満足できるよね。そういうベーグル好きv-10

シチューにさつま芋入れるんだぁ。ほこほこ甘くって子供も喜びそうだね。
でも、買ってきたお芋が腐ってたの!?家で放置してあったやつならしょうがないけど(よくやります・・私。)イラッとするねー。でも、ここで吐き出せたから、イライラも和らぐね 笑

お芋特集だぁ!!いいねぇ~!

radioのベーグルは素朴だねっでもその
素朴さが素敵だなぁ。
粉の旨みを重視している感じがして♪夢中に
なってガツガツ食べちゃうんだよね。気づけば一口くらいに
なっていることよくあります(笑

グランディール パタート?  ポテト ポテート パタート
正しい発音なんでしょうか?笑 言葉って難しいなりね。(´~`)
ミシェルズのさつま芋ベーグルも美味しいよね。
今年中出会えるかしら。

シチューにさつま芋入れるの!? おぉそれはウマそうだぁ
今度やってみよぉ!シチューって何入れても結構ウマぃよね(笑
でも腐った芋売りつけるとは・・・ 訴えましょう!
責任者出せ! 責任者!! オラオラ

昨日は眠れましたか? アタシならムカムカして眠れません。

サツマイモ美味しそうです~v-10
芋・栗・かぼちゃとか大好きなんでv-343

京都すごい行きたいんですよv-393
京都には一回も行った事が無いんで、観光もしたいけど、行ったらメインはベーグル狩りになりそうです・・・・笑

ブログを始めたんで、良かったら遊びに来てくださいv-291

>めろっこちゃん

何か、知らない間に芋ばっかり買ってたよ~

Radioのスイートポテト、一緒に買ったもんね♪って、全部一緒に行ってるやんね(笑)
グランディールおいしいね~☆
山ぶどうのが好きよ、この前買ってたっけ!?
komugi、個人的にかなり好き!気泡出るとワクワクしちゃう♪
グランディールとKomugiは比較的ソフトだから食べたよ~
あんまりハードなとこは途中で吐き出される(怒)

お芋ムカつくやろ~、駅前のスーパー!!
釜ね、販売店に言わなくちゃいけなくて…
何故かちょっと遠い大日で買ったから(汗)週末にでも行けたら行くわ~

>まいちゃん

レポはずっと下書きされてたんだけど、偶然に
腐ったお芋を買って来てしまって。。。泣
時間があったら、返金してもらいに行ってやるのに~

それぞれ食感もお芋の食感も違うから面白いね♪
KomugiとRadioは生地がおいしいからね、やっぱ生地がおいしいお店が好きみたい☆
グランディール、9カ月ぶりくらいに食べたんだけど、
もっちゅり感がかなりなくなってた、弾力あっておいしかったなぁ♪
もうすぐお芋もの無くなってくるのかなぁ。。。

>あっこちゃん

そうなの、霜取りしたいんだよね~、霜の分パン入りそうだもん(笑)
Radioは生地がおいしいからね、具が少ない方が
逆にいいかも!?冷凍庫にあるなんて羨ましいわ☆
グランディールも日替わりみたいやね、10種類くらいは
ありそうだけど、いつも6種類くらいだからね、残念!泣
当日買って来たもの腐ってたらアカンやろ~!!
かなりムカついたけど、やる気になってるときじゃないと
料理も出来ないし、待てない!
苺なんてちょっとお高いからムカつくね~

>miyaちゃん

ステキお店たちが偶然あって良かった♪
RadioとKomugi、是非とも食べて欲しいな☆
そうなの、どちらも生地がおいしい!
少々具が少なくったっていいよね~

シチューにさつま芋入れると、じゃが芋よりも
子供たちが食べてくれるんだよねぇ♪
家で放置して腐るってのは仕方ないけど(私もよくやる・汗)、
その日買って来たのはムカつくでしょ!!
誰かに言わないと気が済まないから良かったわぁ♪

>ベーグルちゃん

秋の内にアップしたかったけど、遊び呆けて間に合わず…笑

Radioの素朴さがいいよねっ♪
あの生地の旨味はたまんないわ~
ほっと気がつけばアレだけになっててビックリよ(汗)

パタートって何語でしょうね!?
マンゴーもマングーだったり、ちょっと理解不能なんだよねぇ…
はい、難しいなり~
ミシェルズの食感からしばらく離れてて悲しいよ(泣)
さつま芋、去年食べたけどおいしかったなぁ♪

シチューにさつま芋、うまいよぉ、おすすめ☆
シチューは結構いろんなお野菜が合うよね、カブも好き~
腐った芋はないでしょう、そっかぁ訴訟かぁ…証拠品捨てちったよ><
店長捕まえなアカンかったかなぁ~
あんまり引きずらない人なので、爆睡してました、ごめんなさい(笑)

>よんさん

さつま芋のベーグルはまず買っちゃいます♪
芋栗南瓜、たまんないですよねぇ!!

京都はウチから行きやすいのでよく行きますが、観光したことはほぼナシ(笑)
素適なパン屋さんが大阪より多いですよぉ♪

ブログ始めたんですか!?
また遊びに行かせてもらいますねぇ♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

