08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



にゃんこちゃん便

にゃんこちゃん便いただいたので、ご紹介
ameen‘s ovenさんのパンを分けてもらっちゃいました
こちらのお店は同じ関西やから、通販はもったいないなぁ…
行くにしても近くもないなぁ…と食べたいけど未食だったの

まずは一番気になってたもの…
ameen‘s oven:いよかんトースト
思いっきり、撮り忘れました
2/1個ももらってしまって、いいのぉ
まずは、生で頂いてみたよ
生地自体はほとんど甘みはなく、いよかんピールが引き立つね。
いよかんピール、初めて食べたけどオレンジピールより
エグみが強い大きめカットだからかな
キンカンをそのままかじったお味とよく似てるね

厚めにスライスしてトースト
20070308111550.jpg

サックサクのもっちもち~、歯にくっつく感じやで
いよかんピールも柔らかく、ジュ~シ~
そして、エグみが消えるんだこれが
もう1枚はバターON
20070308112232.jpg

更にエグみが消えて、まろやか~でサクサクよ

もちろんはじっこ付き
20070308112412.jpg

ここ好き~、ここと耳が食パンで1番好きかも~
20070308112515.jpg

バリバリにひび割れてるのがたまらんわ

ameen‘s oven:ノアレザン
20070308113530.jpg

雑穀パンかな
20070308113739.jpg

わかったのは…レーズン、黒米、黒ゴマに白ゴマのトッピング。
しっとりもちっとした生地で、雑穀がとっても香ばしいの
レーズンの甘みが一段と引き立ってる
更に噛み締めると、ほんのり酸味が加わる、
1つでいろんな食感、味を楽しめるパンでした

更に更に




ベーグルも入ってたよ
ameen‘s oven:
      シナモンレーズンベーグル

20070308114339.jpg

約8cm、102g
20070308114413.jpg

自然解凍のみでいただいてみました。
クラストハードだにゃんこちゃんが紹介してたように、
シナモンはあんまり感じない
クラムはむちっとしてるけど、引きは少なめですね~
生地が全粒粉みたいやからかな。
天然酵母の酸味はほんのりするよ。
おいしいけど、もうちっとシナモン~ってな感じです

ameen‘s oven:黒豆ベーグル
20070308123801.jpg

約9cm、107g
20070308123842.jpg

こっちは焼き戻してみたよ
シナレズとは全然違ってパリっとふんわりした感じに。
お豆は蒸してるのかな、すごく柔らかくって
ほとんど味付けしてない感じやけど、甘い
皮と実が離れちゃってるから分かりにくいけど、
白いナッツみたいなのがお豆です。
これにも米粒が入ってた…何かわからん
こちらも酸味をほんのり感じました。
とっても健康的なベーグル、こういうの大好き

ameen‘s oven:ブラウニー
20070308124455.jpg

大きなクルミが上にど~んと
20070308124534.jpg

中にもクルミがゴロゴロ、レーズンも
これ、ブラウニーと言うより、チョコ
とっても濃厚、ねっとり~
でも、ここにもいよかんピールが登場
そのおかげで濃厚やけど、甘すぎないの
いよかんピール、いい仕事してます

どれもおいしかったわ、ごちそうさま
にゃんこちゃん、貴重なパンをありがとう


ameen‘s oven

いよかんトースト!美味しいよねv-10
バター塗って食べても美味しそう!
食パンの耳の部分や端っこの部分
昔は嫌いだったけど今は好き!
トーストするとカリカリになって食感が
良いよねi-184
ベーグルは酸味が気になってちょっと
ダメだった記憶があるんだけど。。
黒豆が美味しそうだなか。
見るからに濃厚そうなブラウニー!
レーズンと胡桃、いよかんピールまで
入ってるなんて具沢山だねi-185

おはよ~(*^_^*)

自作じゃないのに、なんだか恥ずかしい気分になるのは何故!?(笑)
喜んでもらえて良かった~♪
ameen'sさんは確かに同じ関西圏やけどちょっと行きにくいよね…。
関西圏のパン屋さんを通販するんももったいない気がするし…。
ホント、どこでもいよかんピール登場しまくり。
いい仕事してたよね~(>_<)!!

わー伊予柑トースト!!

キャー超気になってるのです~!!
伊予柑トーストみんな美味しいよーって言ってる!!
いいないいなー・・・もっちもちな生地なのですね♪♪
耳・・・端っこ大好きだよー☆

べーグルに酸味?キャッ。。酸味大好きなのー(>▽<)b
ちまちまとは違った酸味なのかな???
ちまちま超すきなのです~♪♪

やっぱりきになる~!!べーグル以外にパンも気になるのがいっぱい!
いいないいな~☆

>yukiちゃん

うん、おいしかったe-343
普段あんまり食パンって買わないから、
久々においしい食パン食べたよ~
耳好き~e-266はじっこ好き~e-266
yukiちゃん酸味ダメなんや!?
そこまで強くは感じなかったから、前とは違うのかなe-2

>にゃんこちゃん

いいよ~、気にしないでねv-410
またいつか自作食べさせてやe-343
ameen‘sさん食べれて、感謝してるよv-353

>にゃんこちゃん

ポチってしまったv-356
いよかんピール、1日どのくらい消費してるんやろ!?
余計な心配だが。。。
木曜送るね~e-343

>nokkoさん

もっちもちやったよ、トーストしたらほんまに
歯にくっついたの~e-266
はじっこ好きな人がいっぱい居て嬉しいe-343
ちまちまさん、未食なのです。。。食べたいお店v-393
ameen‘sさんの酸味は強すぎず、いいくらいv-426
でも、やっぱりパンの方がおいしいのかもe-2

いよかんトーストは食べたことないんですよ~。
トーストして食べるのがいいんだi-190
歯にくっつく感じの大好き。
耳って小さい頃は苦手で全部はがしてから食べてたのに今では好き♪
今度、買うときは必ずいよかんトースト入れておきますi-185

>ゆきさん

トーストが断然おいしいe-343
焼き立てが特に歯にくっついたから、焼いたらお早めに(笑)
そう、小さい頃って耳がほんまに嫌いやった!
何でやろうねe-3
パン好きな人って耳好き多いねe-343
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

