08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『パンの会』のオミヤ☆

我が家で頑張ってるホームべーカリー君の釜(と言うのか)が、
もうすぐ寿命を迎えそうです酷使しすぎたかしら
まだ2年ほどなのですが…アレだけでも売ってくれるのか、
今から調べてみますないと困るよ~

素適なオフ会で頂いたお土産をご紹介
…アッシュに引き続き、活きのいい内に食べちゃいました

まずは、シュクレから
カンパーニュ生地に、ペーストにした柚子の皮、
   栗、ピスタチオ、ホワイトショコラオ練りこんだパン

シュクレ1
形は微妙に楕円形、ズシっと重みあり。
生地はカンパ生地を使ってるそう。
シュクレ2
大好きなピスタチオがビッシリ見えます
どうしようか迷ったんですが、少しだけ温めて
ピールのペースト練り込みとあって、ゆずの香りがすごい
食べるとピスタチオの濃厚な風味
ゆずペースト効果でしっとりした生地はミルキーな甘み
ホワイトチョコたっぷりなんでしょうけど、甘ったるくはない。
栗写ってないのですが、大きめのものがゴロっと入ってます
ゆずがスウッと鼻から抜けて、後口がいいな

続いて、ミスタームシパン
寒い季節にすごく楽しめるムシパン
ミスター1
店長さんのブログに、このムシパンに対する思いが書いて
あるのを読んで、更に感激しちゃいました
ブログから参考にさせてもらって。。。
日本三大ホクホク食材入りなんだって
ミスター2
ラムを効かせたマロンカスタードを中心に、
栗の渋皮煮、さつまいものオレンジジュース煮
ミスター3
そして南瓜も登場するんです上には甘い2種の豆。
ポッテリしたクドくないマロンクリームがうま~い
ココア生地の深みのある味にピッタリマッチング
芋・栗・南瓜・更に豆のそれぞれ違うホクホクのオンパレード
小さいボディの中に本当にいろいろ詰まってます
もちろん生地は格別なもっちもち食感。
心から、楽しませていただきました

最後は、たま木亭
山栗ショコラ
たま木亭 山栗ショコラ1
よく行ってるお店ですが、これ食べるのは2度目、
かなり久しぶりでーす
ゴロゴロと大きなアーモンド、これが意外と落ちません(笑)
たま木亭 山栗ショコラ2
中にはたっぷりと詰まった、栗あんと言うかペースト
生地にはチョコが練りこまれてます、ネーミングが素敵
餡がすごく粗つぶしなので、栗の食感があり
焼くとアーモンドもホクホクっとなるんですよねぇ
更にチョコで甘いんですけど、朝に食べるにはもってこい
久しぶりに、おいしかったぁ~

最後に、ナルりちゃんがみんなに配ってくれた
愛知にあるBENKEI
ライフロマージュ
ライフロマージュ
すごーく食べてみたかったパン当たりでした
ここまでカットするのは大変だったやろね
こういう成型だと、何処食べても具に当たるから素晴らしい
シャクシャクのクランベリーの甘酸っぱさに最高に合うクリチ
生地はさすがによくわからなかったけど、香ばしいお味
どうもありがとうね、ごちそうさま

会で頂いたもの、もう全部食べてしまいましたぁ
…楽しかったなぁ(まだ余韻が残る幸せ者)。
裏腹に、ちょっと遊び過ぎてるので今週だけ(笑)は自粛します
絶対に裏切りませんから、変な期待は無用です、
あ、ブログは更新します、遊ばないだけよ~、では
スポンサーサイト

昨日の質問の返事ありがとうございました~!!
今回は日曜日にH・Lベーグルも買って帰る予定なので、冷凍庫の事情上、初日は控えめにする予定なんです・・・v-406
母に怒られますから(;´▽`A``
自分専用の冷凍庫が欲しい・・・(-公-、)シクシク
でも、また来年2月ぐらいに大阪行く予定なんで、その時は冷凍庫空けて思う存分買いたいと思いますv-391v-352
その時は冷凍便発送するぐらいv-352

ラップでギチギチにって良さそうですね!!
今まで考えてなかったですv-356
スーツケースに持参しますv-218

おみやげパンも、どれもとっても豪華だよね!
ミスタームシパンは、とくに食べてみたかったからすごく嬉しかったなぁ^^しかも、パンの会のためだけの特別フレーバーで♪♪
秋満載の具で、それぞれが主張した味でおいしかったぁ!!
今度大阪行くときは、お店に行ってみたいな☆

すごいお土産も魅力的なパンばかり~♪
たまき亭もミスタームシパンも行ったことが無いので、是非行ってみます☆
シュクレもほんとおいしいですよね。
久しく行ってないのでそろそろ行きたくなってきました。
これだけのパンをいただけるって、厳選されていてさすがって感じです。

オミヤどころか、全然パン減らないんですけど・・・^^;
↓いいなぁ、飲み会呼んでくれれば行ったのにぃ~!!
今度は絶対行くからね(飲む気満々♪)
でも、二人の方が強そうだ。
だって、二次会もスタバとかじゃなくて、飲み屋に行ってるし(笑)
ふら~っとアッシュに行ける距離が羨ましいー!

お土産パン、もったいなくてなかなか食べれないよ~!!
でも山栗ショコラは食べたよ~☆
めちゃくちゃおいしくて感動しちゃったよぉ!!
というか↑akiさん同様、あたしも全然パンが減らない~!!
風邪引いちゃって胃が痛い&無性にお茶漬けとかお米が食べたくて・・涙
遊びません宣言えらい~~!!
がんばってね~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

オミヤパン!!貴重すぎる上にまずボジョレーから~!!なんて思ってたらまだたどりつかないよ (汗
シュクレの「ホワイトショコラ」っていうのがホワイトチョコとどう違うのかちょいと気になるところ~♪
ムシパンも芋栗南瓜だけでも大好きなもの全部入りで満足なのにさらにお豆まで入っているだなんて贅沢すぎるわ~☆
遊び自粛???一応予定??野望??ということで 笑

ほのママちゃん、ペース早っ!!
お土産パン、勿体無くってなかなか手がつけられへんよ~(汗)
でもこのレポの誘惑に負けちゃいそうやわ(笑)
明日の朝は山栗ショコラにしようかな♪
あ、ムシパンだけは母が食べちゃったわ。。。
オフ会から帰った後、「私が好きそうなのない?」って聞かれて
見つかっちゃった^^;
うぅ、一口もらえばよかったぁ(泣)

↓村さ来に笑笑って、飲む気マンマンですやん(笑)
さらにアッシュ~!ほのママちゃん、誓いは一体!?(笑)
いや~でもアッシュは行きたくなるよねぇ。。。
冷凍庫いっぱいでも、年内もう一回行きたいなぁ☆

シュクレのパン、めっちゃめちゃ美味しいですよね!!
スライスして冷凍した時に、半分は家族にあげちゃったので、かなり後悔。。。
蒸しパンもすごく美味しかった!!
私もブログ見ました~。三大ホクホク♪
たま木亭の山栗ショコラはまだ食べてないけど、大好きから楽しみー♪
ライフロも紹介してくれて、ありがとう~。
ちょっとでごめんね。

アップされているパン、私も全てお腹の中です(^o^)
どれも、文句なしに美味しい!
私の好みにバッチリ合ってました。
特にシュクレのは、ピスタチオが忘れられませ~ん。
アッシュのミワパンも、また食べたい~☆


ホームベーカリーの運命やいかに?!
釜だけだと高くつくのかなぁ~。

シュクレもムシパンも、中身が凄い豪華i-189
たま木亭、ほのママちゃんレポ見ると行ってみたいなと
思うけど、場所的になかなか行けないのよね~。

名古屋パン、今の私にはまだ見せたらあきまへーん(笑)

ほのママちゃんのホームベーカリーすごく活躍してるんだぁ~!!
そういやぁ~私も9月に買ったけど・・・1回も使ってないやぁ~

年内には1回位は使った方がいいよねぇ~
それともほのままちゃんにお安く売ちゃおうかなぁ~(笑)

ほのママちゃんのアップされたの・・全部、家族と友達に食べられたのばっかりだぁ~!
実はくりが苦手で・・ミスタームシパンはすごく
食べてみたかったのに、くり入りだったから弟にあげたらめちゃくちゃうまい!!って食べてよ~  悔しかったなぁ。。。。
来年はくりの克服出来る様にがんばろうかなぁ~!!

シュクレはまだもったいなくて食べてないけど蒸しパンは意を決して食べたよi-278ちゃんと蒸し器まで出して気合入れちゃったi-237
めっちゃくちゃ美味しかったぁi-175いつかお店に行ってたんまり買い込みたいよ~i-184
ナルリちゃんのおみやも美味しかったなi-189ホテルで一人バクバクっと食してしまったi-229

先日は変なゴメンよ~i-201いつもスイマセンi-182

こんばんは

今日は、コメントありがとうございます☆
シュクレのパンが私は一番気になるなぁ~
ピスタチオ+ホワイトチョコの組み合わせ、
大好きなんです^^;
しかも、かなりぎっしり入っているようで
おいしそうですね~♪

>よんさん

いえいえ、何でも聞いて下さいねぇ♪
わかる範囲でお答えします!
H・Lにも行くなんて羨ましい~
私も実家生活の時はパンは今ほど買ってませんでしたね(笑)
専用冷凍庫は去年持てました!!
来年来られた時にた~くさん買えるといいですねぇ♪

ラップとジップロックとかを持参した方がいいですよ~
よりいい状態で持って帰れると思います!
週末は寒いみたいですから、パンにはいいかもしれません。

>まいちゃん

お土産パン嬉しかったなぁ♪
特別に作って下さるなんて本当にすごい!
ミスタームシパンおいしいよね、あの食感止められない!!
女の子にはたまらない具たちだよね☆
ちょっと離れた場所にあるけど、絶対行ってみてね~

>ぎーこさん

そう、お土産も本当に素敵で♪
たま木亭、菓子パンからハードまで、どれも素適なパンたち、
是非とも行って欲しいお店です☆
シュクレ、大阪で1番好きなお店!!
車乗れるようになってから、行きやすくなって嬉しい(笑)
遠いけど、行く価値ありますもんね~☆

>akiちゃん

akiちゃんはきっと外出しすぎて食べれないんやね~笑
冬は基本的に家に居ますから!!
飲み会来てくれたら良かったのにぃ♪
喋ってると気づかん内に結構呑んでた(汗)
この後マクド行きたかったのに、喋り過ぎて
タイムアップ~泣
アッシュへは一応1本で行けちゃうからね~♪

>きゃらめるぷりんちゃん

私って、どうももったいないと思わない人らしい(笑)
山栗ショコラ、売ってるからまた食べる楽しみがあるとこが嬉しいねぇ♪
胃の調子が悪い時はつらいねぇ(泣)
私も日曜と昨日呑んだから胃の調子が…
私はいいだけど、きゃらめるぷりんちゃんはお大事にね><
今週だけはほんま遊びませ~ん!!
週末寒そうだし。。。

>あっこちゃん

確かに貴重だよねぇ…すぐ食べてもうたよ、アレ!?汗
シュクレのボジョレーものも早食べなきゃ~☆
シュクレのホワイトショコラは、ただのホワイトチョコだと思うよ(笑)
ムシパン、嬉しすぎるよねぇ☆女子が好きなものいっぱい!
いえいえ、予定じゃなくて決定ですから(笑)今週だけだからね♪

>おかりんちゃん

いや、古いものから食べてない、イケない子なだけですから(汗)
勿体ないと思えない、冷めた私を許して~笑
山栗ショコラは目が覚めない朝に持ってこい!
えぇ!!ムシパン食べられちゃったのぉ!?それはショック。。。

もちろん、呑む気で集合してますから~笑
居酒屋意外、目に入りません!
アッシュは突然行ってしまったの、罪なお店だわ。
年内もう1回は行きたいよ、ってか行くよ☆

>ナルりちゃん

ナルりちゃんも、勿体ないと思わないクールなお方なのね(笑)
シュクレのめっちゃおいしかったぁ~!!
半分味わえたとしても、絶対あげないっ!
ムシパンも最高な組み合わせやね☆
三大ホクホクって言葉気に入ってもうたよ~
山栗ショコラおいしいよね、いつでもあるからって
ずっとスルーしてたけど、改めておいしい☆

いえいえ、何をおっしゃる、食べれて嬉しいよ♪
噂通りの興奮しちゃうおいしいパンやったよ、ありがとうね!

>みちさん

みちさんも一緒ですね~!!
ほんまにおいしかった☆
シュクレのピスタチオ風味、私も忘れられませ~ん。
あのシュクレ独特な食感も最高☆
ミワも忘れられなくって、行っちゃいました(笑)
アレはたまらないですねぇ!!

>苺ちゃん

何かねぇ、もう製造中止してる型やから、
販売店に言ってみてくださいとか(怒)
面倒やから、とりあえず放置です。。。笑

シュクレとムシパン、ほんま使われてる具がすごい!
たま木亭、確かになかなか行けない場所かもね、
でも思ったよりは遠くないと思うから、
是非ともチャレンジを!!お供しますぜぇ~

名古屋パンで刺激しちゃってごめんね(笑)
もう元気になったかな!?

>きくちゃん

我が家の朝ごはんはほぼHBの食パンなの♪
…私は一人で高級パン食べてますが(汗)
きくちゃんとこのは未使用かぁ…ちょうだい(笑)
食パンすごくおいしいから、是非とも作ってみて♪

栗苦手なんだ!?それは残念…そう言えば全部栗だもんね(汗)
ムシパンの食感には、誰もが衝撃を受けると思う!!
栗克服出来たら、もっといろいろ食べれちゃうね♪
頑張れ><

>彩ちゃん

シュクレのめっちゃおいしいよぉ!!楽しみやね♪
ムシパン、絶対蒸すのがいいと思う、正解☆
遠いけど、行く価値は絶対あるお店、行けるといいね
…次に関西来たとき、あっちやこっちや大変そうね(笑)
ライフロマージュおいしかったね♪

メールはいつでもしてね、ほんと気にせず遠慮なく!!

>ぱんdeぽんぬさん

こちらこそ、いつもコメント嬉しいです♪
シュクレのパンは本当においしくって大好き☆
ピスタチオとホワイトチョコの組み合わせ、おしいですね!!
半端ない量が練りこまれてて、悶絶しちゃいましたぁ~
なかなかこういうパンにはお目にかかれないので幸せ♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

