09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


素適なお土産たち☆

昨日、ご機嫌で向かった参観日
久しぶりに。。。泣かれましたもう大丈夫だと思ってた
担任の先生が『まさかの展開です』と言ってはりました(笑)
朝礼の間中、聞き覚えのある鳴き声が園庭に響いてたわけで、
穴があったら入りたいってのはあの状態だな、と知った母でした
保育参加もせず、ずっと後ろでフラフラしてた不良娘、困った奴
来月は最大イベント、市民大ホールでのお遊戯発表会があるのにな…
踊ってくれるんだろうか、悩み事が増えました

忘れといてレポいきますか…先月頂いた素適なお土産たち
彩ちゃんめろっこちゃんからでーす

まずは彩ちゃんから
モトヤで買って来てくれました。
ラスク(チーズ)
モトヤ ラスク(チーズ)1
きゃあ~、憧れのモトヤ
すごくお店に行ってみたいんですよねぇ
モトヤ ラスク(チーズ)2
パルメザンチーズ入り。
チーズの風味がしっかりで程良い塩気
ガリッ。。。じゃなくてゴリッかな、すごくハードだぁ
噛んでるときに頭に響く音がいいですね(笑)
すごく噛むので、これでお腹いっぱいになっちゃいました
固いもの大好き、おいしかったぁ

更に手作り焼き菓子も
2種類頂いたビスコッティー、1種類は一度頂いた事があるので、
紹介は省かせてもらいます。。。またおいしく食べたよ~
バナナキャラモンドビスコッティー
彩ちゃん バナナキャラモンドビスコ1
バナナをつぶした水分として生地をまとめ、
キャラメルチョコとアーモンド入りだそう。
彩ちゃん バナナキャラモンドビスコ2
チョコたっぷりなので、砂糖不使用
ただ、そのせいでバナナの風味が全くしないらしいですが…
何と言っても1番印象的なのが、固さ
すんごい固いです、相当あごの力が必要です
でもその固さが病みつきになっちゃう食感
香ばしいアーモンドに濃厚なキャラメルの味、うまい
キャラメルが濃厚なのに、そんなに甘くないの
ボリボリボリボリ、止まりませ~ん。
何と何と、息子はこの固さをバリバリ食べてました~
ってか、最近何でも取られるようになったなぁ

OMCスコーン
彩ちゃん OMCスコーン1
〈ホシノ丹沢・3日発酵〉
O…オニオン
M…マスタード
Cチーズ      なんだそう、踊れそうやん(笑)
コーンミールの生地には、パルメザンチーズ、フライドオニオン、
マスタード、アーモンド&カシューナッツも入ってるそう。
トップには岩塩、ブラックペッパー、チーズ。
相変わらず、めちゃくちゃ豪華だわ~
彩ちゃん OMCスコーン2
いつも自然解凍のみやけど、これはトースト。
油分があるので、ザックザクな食感
しょっぱすぎるかもと書いてたけど、ちょうどいい塩気です
オニオンとチーズの組み合わせも間違いのないおいしさ、
後からマスタードが香るの、最高ですやん
めちゃくちゃおいしかったぁ

続いては、めろっこちゃんから
boulangerie labo ficelleのパン。
お店へ行ってみたいんですけど、平日のみの営業、
行けない事もないですけど微妙な場所でなかなか。。。
クランベリーパン~チーズケーキ風
ラボフィセル クランベリー1
めろっこちゃんのブログでめっちゃ気になってたパン
ラボフィセル クランベリー2
外側だけを焼きました
大好きなクランベリーがたっぷり
シャクシャクとした食感で、甘酸っぱいの
ほろほろチーズケーキフィリング、わりと甘めですがクランベリー
たっぷりのおかげでしつこくは感じません
クラストはバリッとしてます
生地はしっとり、そしてもちっとしたおいしい生地
ちょっぴり酵母の香りが後からふわっと。

柿と胡桃の生地に栗の甘露煮包み
ラボフィセル 柿と胡桃生地1
こちらも気になる子がやってきました
柿を使ったパンなんてなかなかないですよね~
何処だったかで1回食べた事はありますが(汗)
チラリと見える栗、かぶりつくとすごいんです
ラボフィセル 柿と胡桃生地2
大量です、豪快かつ、贅沢な入り方
まるで餡子のように入ってる栗の甘露煮なんですが、
不思議とそんなに甘くなくって、ホックホクしてるの
すごくおいしい~
生地ですが、柿の風味をちゃんと感じられます。
柿ばっかり気にしてたら、胡桃の記憶がございません
酵母の風味を上のパンよりも強く感じました
上のパンよりもややソフトで柿のおかげか少しねっちり。

かなり気になるお店です
平日…冬休みに入ってからが狙い目かなぁ
いつか行ってみたいと思います

彩ちゃん、めろっこちゃんいつもごちそうさま
どうもありがとうね

週末からの1週間、とっても忙しくなりそうです
週末は遊ぶんですけど(笑)来週は月~金まで全部幼稚園へ
呼び出されてます、拷問のような毎日だぁ
上に書いた盛大な発表会の衣装作りで、
大嫌いな裁縫をせねば金曜日の終業式までに

更新は目標として3回はしたいと思ってます
そんな感じで、ゆる~い目で見守って下さいな。

スポンサーサイト

モトヤにラスクなんてあるんや!!
すごいーー!!めっちゃ美味しそう!!
あのパンケーキがラスクになるんや!!
私、顎の強さには自信があるからためしてみたい(笑)
彩ちゃんお手製のビスコッティーも、美味しそう!!
これまた顎には自信があるから、羨ましいわ~~!!
ビスコッティーやラスクは、固いのがいいよね!あ~~!キンちゃんになりたいわ。
めろっこちゃんから、私も同じものを頂いたよ!!(で、食べたよ・笑)
チーズケーキやけど全然くどくなくて美味しいよね♪
平日しか開いてないって、私は絶対にいけないお店やから、頂けて嬉しかったな~~

パンケーキラスク、気になりつつも買ったことがないよ~!!パウンドケーキのラスクもあるけどそれよりも固そうでおいしそうだね!ゴリっと食感味わいたいわ~♪
彩ちゃんビスコッティーもキャラメルチョコにバナナとアーモンドだんて最強な組合せだね☆すんごい固い!これまた味わってみたいわ~
めろっこちゃんお気に入りのお店だ~!!チーズケーキ風だなんてネーミングからして惹かれる~!!柿をパンで食べたことがないからこれも・・・食べたいの一言に尽きる 笑
姫ちゃん。。。まさかの展開になっちゃったんだね (>_<)
お遊戯会は無事のりきれますように!!そして衣装作り!!母さんは夜なべ~をして~♪頑張っておくれ!!
週末た~っぷり遊んでのりきってね!

こんばんは~

OMCスコーン、ネーミングからして
ステキ!!そして、とっても食べるのが
楽しそうなスコーンですね!☆
全部好きなものだもの^^;

クランベリーパン~クリームチーズケーキ風、
みためも綺麗だし、一目惚れしちゃったわ☆
おいしそうなパンがたくさんで、こんな時間なのに
お腹がすいてきたわ♪

パンケーキのラスク、お店で見て、すごいね~っとお友達と見てばかりで買ったことはないんだ><
さっくりした感じかと思っていたけど、ゴリっとしているんだね!
彩ちゃんの手作りは、いつもヘルシーなものばかりだよね!
ラボ・フィセル、お店に行ったんだけど、種類もたくさんあって、あれこれ迷っちゃったよ~。優しい食感と甘みがいいよね!大好きなお店の1つになっちゃった^^♪
大阪行ったら、毎回訪れたいお店だよ☆

ありゃ・・・姫ちゃん、泣いちゃったんや><
お遊戯会は無事に終わるといいね~!

モトヤ、ラスクもあるんやね~!
パンケーキのラスクなんて食べてみたいっ!!
同じく、めちゃお店に行ってみたいわぁ☆
彩ちゃんのビスコッティもめちゃ美味しそう♪
ノンシュガーってヘルシーでいいねぇ☆
ボリボリ味わいたーい!
ラボフィセルは、めろっこちゃんのレポで気になるお店だよ~!
平日しかやってないのがネック・・・いつか休暇とって行ってみたいわ☆

ほのママちゃんと連絡取りたいんやけど、
メルアドって誰かから聞いていいのかな!?(^_^;)

おお~素敵なお土産達!!
モトヤ行きたいよね~あの大きなパンケーキ食べてみたい!絶対全部食べれるわv-10
彩ちゃんのスイーツは美味しいから間違いないね!ビスコッティもガリガリ無心にかじるのが好きやわ(笑)
ラボフィセル気になる~!かなり行くのはハードル高そうだが・・・
チーズケーキ風とかかなり女子の心をつくね!
柿に栗に・・・うう~~んハイレベルだ!冬休みやってたら私も行こうかなー!
充実した一週間になりそうやね~♪私も年末に向けて猛ダッシュだわv-355

参観、泣いてもいい思い出になりそうですね。
お遊戯会が何事も無く終わったら、すごい成長ぶりですよね。
うまくいくといいですね☆

ラボフィセル、行きたいお店です。
以前、ぱんちゃんのパンを食べてとっても美味しかったので、
すごく気になってます。
西堀江の方にも行きたいお店がいっぱいあって
でもずーっとお休みが無い私。
年内に行けるのかな・・・
モトヤのラスクとかも美味しそうですし、素敵なお土産でしたね。

ところで、radioのbagel、私も一番好きな一つです。
特に私は豆乳にはまっています。
自分用には朝イチで行けるときにお徳用を買ってしまいます。
さて、今から食べようかな~

そっかー、姫ちゃん泣いちゃったんだね…。
でもまさかの展開?!ってことは、普段は大丈夫だってことだよね。
やっぱりお母さんが見てると思うと、子供も緊張しちゃうのかな~。
えーー。来週は毎日幼稚園に行くの?!
うちも来年からそうなるのかな…。
今からちょっとドキドキだわ。

モトヤのラスク、いつも見てるだけで買ったことないの!
チーズの風味がしっかりきいててガリっと計なんだね♪
なんかビスコッティみたいだな~。
今度行ったら買ってみようっと!

ラボフィッセルのパン、この間お友達に頂いて食べて、美味しくて感激しちゃったよ~。
この2つも美味しそうだね!
関西って美味しいパン屋さん、次々とオープンして羨ましいなあ。

モトヤのスコーン、すごく気になっていたのでレポうれしいです!
ゴリゴリとした固めなんですね
固めが好きなので今度買ってみます♪

チーズケーキ風だなんてとても美味しそうですね!
たっぷりのクランベリーが良い感じですね
柿入りのパンもすごく気になりますっ

お遊戯、うまくいくといいですね^^

実はモトヤのラスク自分では食べたことないんですi-277
ガリガリ固いんだ~今度買ってみよう♪
お~ショボイ手作りまでレポして頂いて恐縮ですi-183やっぱめっちゃ固かったよね(笑)自分で味見しても『これやりすぎた?』って想ったんだけど渡しちゃってごめんよi-229

ラボフィセルさんのパン美味しかったね~♪
ハードルの高いパン屋さんみたいだから頂けて感謝だねi-228酵母独特の風味とかもあって好みだったわぁi-178

参観日ご苦労様でした!いちご姫ハッスルしてたみたいだねi-278でも彩も小さい頃かなり園の先生を困らせていたみたいです(笑)
来週から忙しくなるみたいだねi-201お裁縫もファイトっi-234
お遊戯会無事に成功すること祈ってますi-189

あの有名な横浜のパンケーキのモトヤv-405v-361
いろんな所でよく出てくるから、すごい気になってたんやけど、そこのラスクv-363って事は、パンケーキラスクなのかなv-361
ラスクって美味しいよねv-10
一回開けてしまったら最後まで食べてしまうから、危険なおやつv-42

ラボフィセルも最近知って、すごい行きたかったけど平日だけなんで絶対無理v-406
どっちのパンもスゴイ美味しそうv-343
平日だけのお店とか、通販してない所とか行くのが今の夢かな~v-483

私もモトヤのラスクは買ったことあるけど、自分では食べたことないなぁ。
どんなんだろう!?
それよりも1週間も幼稚園に通い詰めって本当、拷問やねぇ。。。
私も来年から、そんな日が来るんだろうか・・・とちょっと心配。
ラボフィセルも行きたかったのにこの前、行くのすっかり忘れてたよ。

悩み多きお母様ぁぁ
ほのママちゃんと先生のやりとりはウケました。
「まさかの展開です!!」 姉さん事件ですね
おぉぉ来月のイベント踊ってくれくれるかなぁ~!!

モトヤのラスク初めて見た!
すごい これはパンケーキのラスク!?
ラスクって何でもできるんだね! ははぁ!すげぇや!
これは憧れるね。 お店にも行ってみていな。

OMC!! おぉ!!これ踊れそう!笑 お遊戯で踊ってもらおう!!
マスタードの風味がするなんて面白いね!たべてみた~い!

ラボ・フィセル 知らないお店でした。(笑
トーキョーは店多し。カタカナ オボエラレナイ(^^;) もう脳みその容量超えてます(笑

モトヤのパンケーキも憧れてるのに。。。ラスクもあるなんて知らなかったよ!!
パンケーキでもラスクが作れるんだねぇ~
彩ちゃんのOMCスコーンすご~い!!これたべたら完璧に踊れそう~♪盆踊りじゃないかっーー!

チーズケーキ風??気になるよ~

姫ちゃん、泣いちゃったの??
来月のお遊戯発表会は上手くいくといいねぇ~!!

ホンマ、まさかの展開だね(笑)
こないだ大丈夫って話してたのに。
いったい姫に何が起こったのかしらッ。

モトヤのラスクめっさ美味しそ~う!
味はパンケーキにチーズって感じなの?

↓ナンバー1、、う~ん、う~ん(笑)
マルイチ、KENさん、モミパン、チェルシーって、1つじゃないし(笑)
ほのママちゃんはナンバー1あるぅ?

姫ちゃん泣いちゃったんだね(汗)
でも先生もまさかの展開…ってことは、本当にびっくりな事だったのかな~。
お遊戯発表会は踊ってくれるといいね。

おぉ!モトヤのラスク!
いつも気になりつつ、買ってないんだよ~。
ハードなんだね!やっぱり食べたいな。
明日行くつもりだから買ってみようかなぁ。
彩ちゃんのビスコッティもスコーンもおいしそう!
そしてラボフィセルも気になる~。
チーズケーキ風、だなんて、迷わず買うな♪
柿のパンもおいしそう!

>ブーリンちゃん

どっかのパンケーキデイズにあったのは知ってたけど、
モトヤにもあるとは♪あれがラスクになるんだよ~
ブーリンちゃん、顎強そう…おしゃべりで鍛えてるでしょ(笑)
あ、私もか~汗
あれでもビックリしたけど、彩ちゃんビスコはそれ以上に固かった!
固いもの好きだわ、食べれるのも今のうちよねきっと。
息子さん、すごいと思うよ…汗
ラボフィセルのパン、おいしかったね♪
平日だけってちょっとね…場所も微妙に遠いわ(汗)
絶対行けなくもないけどやる気の問題ね(笑)
おいしかったから、行っちゃえるかも♪

>あっこちゃん

ラスクって元が柔らかいほど固くなるもかも!
パウンドケーキのも固そうやもんね~
ゴリゴリよぉ♪
彩ちゃんのビスコはそれ以上ですからすごい☆
キャラメルチョコとアーモンドの組み合わせはおいしいねぇ~
ラボフィセル!めろっこちゃんのレポでも気になってたから嬉しいわ♪
チーズケーキ風って書かれたら買ってまうよね。
柿ってそのままはもう何年も食べてないけど…
パンにしてくれたら食べる気になる!笑
姫はホンマまさかやったぁ~泣
来月の舞台は頑張って欲しいなぁ><
衣裳作りかなり憂鬱なんですけど…遊んで
元気をいっぱい貯めて行くぞぉ~!!

>ぱんdeぽんぬさん

こんにちは。

OMCなんてめっちゃかっこいいですよねぇ♪
私の好きな物がギュッと詰まった素敵なスコーン☆
ほんまにおいしかった!

ラボフィセルのクランベリー生地おいしかっです!
大好きなクランベリーがほんとた~っぷりで♪
フィリングもたっぷりで。。。私も危険な時間に食べちゃいましたよ(汗)

>まいちゃん

ラスクはお土産とかに最適やもんね、
なかなか自分では買わないよね~
私もサックリを想像しててんけど、すごいしっかりした歯ごたえ!
彩ちゃんのパンはヘルシーでおいしい☆
ラボフィセル行ってみたいなぁ♪
好きそうなものの焼き上がりが遅いみたいで、
幼稚園はある時はまず無理だわ(泣)
酵母の風味がする生地がおいしかった♪
まいちゃんも相当お気に入りやね~☆

>おかりんちゃん

見事に泣かれちゃったよ(泣)
ほのママ一家がが隠れとけば、お遊戯はちゃんとできるかも(笑)

モトヤのラスクは初めて見たなぁ♪
自分でどうやって作るのかわかんないもんね(汗)
お店行ってみたいよねー
彩ちゃんビスコの食感にも驚き、しっかりおいしくって
更にノンシュガーだなんて嬉しい限り!
ラボフィセル、平日のみが辛いよね…
私も気になってたから頂けて嬉しい♪

アド、そう言ってたよね、バタバタしちゃっててごめんよ~
全然自由に聞いちゃってください!

>ともよちゃん

素適なお土産やったわぁ☆
モトヤ行きたい!!関東に1週間くらい泊まれたらなぁ(笑)
彩ちゃんのビスコ、固くて食べてる姿はとてもお店出来なかったはず(汗)
その通りで無心でボリボリ…こわっ!
ラボフィセル気になるよね~!!
ハードルが高すぎて今は超えられませーん(泣)
栗が大量で幸せでございました~
1週間健康に乗り切らねば!
それが済んだら正月気分になれそう♪

>ぎーこさん

来年からは泣いてたら恥ずかしいと気づくでしょう…
ビデオを見て笑える日が楽しみではあります!
来月のお遊戯がちゃんとできたら泣いちゃうかも~
是非頑張って欲しいもんです☆

ラボフィセル、魅力的ですよね~
堀江の方へ久々週末行くんですけど、日曜は
何処も締まってるから悲しいな(泣)
お忙しそうですね><
私も年内は厳しいかなぁ…

Radioめっちゃおいしいねぇ♪
すぐ行けちゃうぎーこさんが羨ましい☆
早く行ったら、昨日の残りが売ってるそうで!
それでも十分おいしそう!!
豆乳、ほんとおいしかったぁ~

>ちろるちょこちゃん

親が行くと泣く子で有名なんやけど(笑)…
久しぶりやったから、もう大丈夫だと思ってたら
復活したもんで。。。まさか!?やったの(泣)
娘曰く、恥ずかしくて泣くそうです…
来週は全部幼稚園、園によって全然違うからね~
どうでしょう!?ウチの円、保育料激安やから(笑)

モトヤのラスク、相当固いよ~
パルメザンやから、チーズ風味がしっかり♪
かなりガリゴリ食感よ☆

ラボフィセル、かなり気に入っちゃったなぁ~
パンの種類も豊富みたいやし、1度行かなくっちゃ!
柿のがすごーくおいしくってまた食べたい☆
いやいや、関東には負けますわ~

>sakiちゃん

モトヤの、めっちゃ固いよ~
みんな気になってて買わないんやね(笑)
すごく噛むからお腹いっぱいになってヘルシーかも。

チーズケーキ風って言葉、かなり惹かれちゃうよね☆
ほんとにクランベリーがたっぷりで!!
おいしかったよぉ♪
柿と栗、秋の共演も最高においしかったな☆

ほんと、ちゃんと踊って欲しいよ~

>彩ちゃん

あら!?彩ちゃんまで食べたことないんや~
お先に頂いちゃいました♪
手作り、全然ショボくないよー
OMCの組み合わせ、かなりのお気に入りよ☆
あのビスコは確かに固いけど、それがおいしい♪
2歳児が食べれるんやから、まだまだ。。。笑

ラボフィセルさんの生地、酵母の風味がよかったよねー
ほんと高い高いハードルで(単に面倒・汗)、
めろっこさんには感謝ですなぁ~

姫ハッスルよ~、何と反抗的な子なんだろう…
先生には忘れられない子になってくれるでしょう(笑)
来週頑張ったら、あとはダラダラお正月を迎えますわ~
発表会、楽しみなような、そうでないような^^

>よんちゃん

そう、あの有名はモトヤでーす☆
って事で、パンケーキのラスクだよぉ♪
ラスク、おいしいよね~、うんうん止まらない危険なおやつ(汗)

ラボフィセル、週末しか時間のない方には厳しいよね(泣)
ハードルの高いお店行った時の達成感、
すごい気持ち良さそう(笑)
夢がかなうといいね☆

>akiちゃん

モトヤのラスク未食の関東の方、多すぎ!笑
固いよすごく~、しょっぱいからお酒とも合いそうやし♪
固いもの好きにはたまんないんちゃうかな!?

幼稚園に一週間は拷問やわー
午後からやから、午前中必死に家事せなね(汗)
なっちちゃんの幼稚園はどんなとこかなぁ♪
ラボフィセル忘れてたんや!?
それは悲しい~、私はakiちゃんほど行動力が
ないから、行けるのにすごく遠いよ(笑)

>ベーグルちゃん

悩み多いよぉぉぉ~
先生、新任の若者やから、たまにビックリ発言しますのよ(笑)
あ、ベーグルちゃん同い年やで~
ここに来てなくとは、ホントまさかだぁ!!
来月もいろいろ濃厚でございます~、姫よ頼んだ!

モトヤのパンケーキのラスクよ~☆
ラスクってほんま何でも出来ちゃうのね、ビックリ。

昨日、姫にOMCって手でやってみたら、笑われてて終了~泣
アンタよりよっぼど頑張ってるのにさ。
マスタード風味のスコーンだなんて、なかなか食べれないでしょー、うまい!

ラボフィセル、元々通販専門やってんよ。
何語だろうねぇ。。。あ、ちなみにオーサカです、
アッシュから歩ける場所です…そこに行くのを
躊躇してるバカ者です(汗)

>きくちゃん

モトヤのパンケーキ憧れるよね~☆
ほんとパンケーキでもラスクが作れることにビックリ、
ラスクってどうやって作るんだ!?
OMC踊れそうでしょ♪食べながら西条秀樹が回ってた~笑

ラボフィセルのネーミング、すごくひかれちゃうよね。

姫、久しぶりにうるさかったのでビックリしちゃった。
うーーん、お遊戯頑張っておくれ!!

モトヤのラスク、そんなにかたいんですね~もちもちパンケーキなのに予想外!まだ食べたことないですが、ラスクも気になり始めました~(笑
ラボフィセル、すごく美味しいですよねー!あたしも大好きです、あのパンの生地の感じとか♪柿の練りこみパン食べたけど、美味しかったなぁ^^
確かにハードル高いですよね!土曜日にオープンしてる時もあるみたいなので、ぜひぜひー!お店はとっても小さい(路面の勢い!)けど、黄色い外観ですぐに分かりますよぉ!お姉さんもめっちゃ優しいです^^

お姫ちゃん、泣いちゃったんだー><
お遊戯会は笑顔だといいなぁ☆:*・゚(●´∀`●)衣装作り、幼稚園ってやっぱりお母さんが作るんですね!なんか愛情感じます♪大変だと思うけど(汗)頑張ってください~^^!

>苺ちゃん

まさかまさかの展開でしたわ(笑)
せっかくブログで褒めてあげたのにな~
恥ずかしすぎて、おかしくなったんだとさ。

モトヤのラスクね、パンケーキの味と言うよりも
玉子せんべいに近いかも!初めからラスク用に
チーズ混ぜて焼いてるんだと思うよ~

No1は難しいよね(聞いといて・汗)。
何処でしょう…生地がおいしいとこが好き~
Radioとかママズとかチェルシー。。。1つは無理だ(笑)

>たもりんちゃん

ちょっと期待して行ったら。。。撃沈(泣)
2学期入って大丈夫そうやったから、先生もビックリしてはったよ~
来月はセクシー衣装にお化粧して踊るのよ、
それだけで恥ずかしがって泣くんちゃうか(汗)

何と、たもりんちゃんも食べたことないのかぁ~!!
かなりハードよ、最初はビックリしましたもん(笑)
パンケーキを想像してかぶりついたら絶対ダメ~
明日行くなら是非とも♪
彩ちゃんのビスコッティーは、固いと思ってかぶりついたけど、
それでもビックリな固さやった!
ラボフィセル、チーズケーキ風だなんて見たら絶対買うよね!
柿のパン、生地がめちゃくちゃおいしいの☆

>みつあみちゃん

モトヤのラスク、めっちゃ固いよ、もちもちを
思い出して食べたら、裏切られた気分になるかも(笑)
ラボフィセル、みつあみちゃんのレポでも気になってたのー
生地の風味が好き!柿練り込みかなり気に入っちゃった♪
土曜やってるときあるの!?それはブログチェックせなアカンね~
黄色い外観なのね、了解!
お店の方が優しいってとこもポイント高いね☆

姫は見事にないておりました。。。
園にもよるけど、ウチの幼稚園は親が作るの、
そっちの方が感動も大きいと思うし、頑張るよ♪
来週はめっちゃ肩こってそうやなぁ…笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラボフィセルはめろっこさんのところで知って、
少し前に行って来ましたヨ♪
店員さんが親切だったし、パンも美味しかったし、、、
又行きたいなーと思っています。
このチーズケーキ風のも食べました☆

パン友さん達と会ったんだねぇ(>∀<*)
良いなぁ☆共通な仲間と一緒にランチして
パン巡りとかしてみたいんだぁ♪*゜
お土産羨ましいっ!!
ビスコッティはスーパーとかで売ってるプレーンしか食べたことないけど
「バナナキャラモンドビスコッティー」は超気になる!!
バナナ大好きだから絶対好きになりそう(*-∀-*)
しかも砂糖不使用なんて女性に嬉しいね☆

「OMCスコーン」かぁ・・・(・ω・*)最近略語がついてけない(;д;`)
3日も発酵してるなんて凄いなぁっ(゜д゜;)

めろっこさんの「柿と胡桃の生地に栗の甘煮包み」
すっごく気になる~!!
柿の生地ってどうやって作るのかなぁ~
フィリングの量が凄いねぇっ(人≧∀≦)♪
良いなぁ~(^∀^*)お腹空いてきちゃった☆

ラボフィセル行ったんですねぇ♪
って昨日聞こうと思って忘れてました(汗)
地図を改めて見て…平日厳しくって(泣)
店員さんが親切だなんて、素敵だなぁ★
チーズケーキ風、おいしかったですよねぇ~

>Lily♪*゜さん

最近、パン友さんとばっかり遊んでるよ(笑)
東京の方はたくさんのパン好きさんいてはるし、
仲良くなってデートできるお友達ができるといいね♪
ビスコ、市販のものとは比べ物にならないくらい、
固くてそしておいしいよ!!
砂糖不使用って最高だよね~☆

OMCは彩ちゃんが付けたものやから、
一般的には全く知られてないよ(汗)

あと柿のパンは、めろっこちゃんの手作りじゃなくて、
ラボフィセルってお店のパンよ。
柿の生地、柿をどうやって使ってるんやろうね!?
めちゃくちゃおいしかった!!

今回はコメント最後になっちゃいました~。

彩さんの手作り、どれもこれも美味しそう!
さすがですよね。
はるぴもいつか食べてみたいです^^*
パンケーキのラスクなんて聞いたのも見たのも初めてです。
しかもモトヤのだったら美味しいこと間違いない。
パンケーキは北山でしか食べられないから
もうちょっと関西の都会に進出してほしいですよね。

ラボ・フィセルのパン、最近色んな所で見るので
凄く気になってるのです!
周りに、他にも行けそうなパン屋さんってありますか?

参観日、大変だったみたいでお疲れさまでしたv-398v-356
今度のお遊戯発表会は無事に終わってくれるといいね!
でも先生の「まさかの展開です」って言葉は面白いv-407

彩ちゃんお手製のOMCスコーン、食事系のスコーンってなかなか作らないから発想がすごいな~v-353
食感も味も良さそうだし、お酒に合いそうv-344
めろっこちゃんからのフィセルのパン、栗包みが気になる~!!
栗の寒露煮いっぱいだし、柿って味を出すの難しそうなのにちゃんと味がするって凄いよね♪♪

ほのママちゃん、忙しそうだけど無理しすぎないよう頑張ってね~!!

>はるぴちゃん

いつもコメントありがとうね♪

彩ちゃんはもはや達人やわ!!
何でも作れちゃうからすごいよね~☆
パンケーキのラスク、東京のパンケーキデイズには
どっかのお店で売ってたような…でも北山
にはなかったね~、あそこもう行かないやろうな…
関西で商売するんなら、関西のお値段にして欲しい(笑)

ラボフィセルの周り…近くにカフェRoomが
あるし、
心斎橋の近くやから大丸とかも割と近いよー
って、行った事はないですがね(汗)

>キノちゃん

参観日は何かといろいろあってね(汗)
来月の発表会はほんと失敗すると目立つからねぇ。。。
ほんま、『まさかの展開』やったよ(笑)

彩ちゃんのOMCスコーン、お名前カッコイイ☆
食事系スコーン大好きやから、嬉しかったなぁ♪
うんうん、お酒にもきっと合うよー
ラボフィセルおいしかった!!
栗がほんまにたっぷりでちょっと興奮~
柿の味もしっかりしてて、すごいパンなの☆
また食べたい味!!

今週は大変そうやけど、頑張って乗り切るわ~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

