05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


彩ちゃん工房☆~ベーグル編~

いきなり寒すぎますよねぇ
気合いで寒さを吹っ飛ばせ~…実際は出来てません
今日は早朝からお弁当を作り、無事に遠足も決行
病み上がりの娘が気になって、怪しくのぞきに行ったり
しましたが(笑)七五三参りで近くの神社だったので
心配と言うか、今週末にまた熱出されたらほんま困るんです
先週出来なかったインフルエンザの予防接種も無事終了。
何だか(勝手に)とっても充実した、忙しい1日でした

彩ちゃんからたくさん頂いた手作りも最後です
最後はやっぱり大好きなベーグルを取っておきました
鼻息が荒くなっちゃう、素適なフレーバーたちですよぉ

オレオチーズケーキBagel
彩ちゃん オレオチーズケーキ1
<ヨーグルト酵母・春よ恋>
オレオのクッキー部分のみ練り込みの生地。
クランベリーとホワイト&ブラックチョコ巻き込み。
上にはたっぷりのチーズケーキフィリング
彩ちゃん オレオチーズケーキ2
彩ちゃん曰く、チーズケーキがあっさりなんだそう。
レンチンして少しトーストしたので、表面がサックリ
ほんとに、見た目に反してすごくあっさりだ。
とは言っても味がないわけではないし、めっちゃおいしいよぉ
全然重くないし、オレオもしっかり味わえるからいいや~ん
トッピングのオレオもサクッとしてておいしかったぁ
彩ちゃん オレオチーズケーキ3
ベーグルはチーズケーキで蒸し焼きされたみたいになってる
のかな、ソフトでもちもちした食感。
オレオのほろ苦みがすごくおいしい、オレオ大好き
シャクッとしたクランベリーの酸味がいい仕事してます
クランベリーってホワイトチョコにもビターチョコにもめっちゃ
合いますよねぇ、これまた大好きな組み合わせ
あぁ、おいしかったぁ。。。

グラハムかぼちゃ味噌ナッツBagel
彩ちゃん グラハム南瓜味噌ナッツ1
<ホシノ丹沢・ゆきちから>
また出ました、聞いた事ないお粉だぁ~
グラハム入りの生地。
自家製味噌ダレでコーティングしたナッツたち、
(アーモンド・くるみ・カシュー・パンプキンシード)と、
蒸した南瓜の角切りを巻き込み。
いつもと違う製法らしいです
空洞だらけの予感らしいですが。。。
彩ちゃん グラハム南瓜味噌ナッツ2
いやいや、そんなことないッスよ
レンチンした段階でかなりおいしい香りが来ますぅ
甘辛いお味噌がたっぷり付いたコリコリナッツ
このお味噌がちょっと染み込んだホクホク南瓜
彩ちゃん グラハム南瓜味噌ナッツ3
ゴマとグラハムでとっても香ばしい生地。
クラムはいつもよりもねっちり感が強いと感じました。
ヒキもしっかり、製法が違うので確かに食感違うよ

きなこお豆Begal
彩ちゃん きなこお豆1
〈ホシノ丹沢・春よ恋〉
タピオカ粉入りのプレーン生地。
(苺ちゃんのポンデシリーズに憧れてるんだって、
勝手に真似してごめんなさいだそうです・笑)。
うぐいす豆、白花豆、金時豆の巻き込み。
トッピングのきな粉がすごくキレイに付いてる
彩ちゃん きなこお豆2
真っ白できめ細やかな生地、すごーい
そして、すごいヒキです、ムチムチっと弾力もすごい
タピオカ粉、恐るべし~
彩ちゃん きなこお豆3
ムギュムギュっとした生地にホクホクのお豆
お豆がめっちゃたっぷりなんですけど、甘くないからいい感じ
発酵不足かもと書いてたけど、これはタピオカ効果でしょう
いつもと違うちょっぴりハードめな生地、おいしかったよぉ

おさつアップルシナモンBagel
彩ちゃん おさつアップルシナモン1
〈ヨーグルト酵母・スーパーキング〉
プレーン生地。
ラム酒漬けしたセミドライアップルにシナモンをまぶしたものと
さつまいもを巻き込み。
上にかかってるのはシナモンシュガー。
彩ちゃん おさつアップルシナモン2
中には大きなお芋とリンゴが入ってるんですよぉ
ホクホクではなく、ねっとりしたタイプのお芋。
お芋の甘みと甘酸っぱいリンゴのコンビ大好き
彩ちゃん おさつアップルシナモン3
ベロ~ンと出てくるリンゴが嬉しい
ラム酒漬けなのに結構歯ごたえが残ってて、シャキッと。
ちょうど漬物の食感に似てる(笑)
そんな事を考えていたら、ラム酒わかんなかった。。。
彩ちゃんは1番心配やったらしいけど、おいしく食べちゃったよ
セミドライアップルっていいなぁ

抹茶マロン
彩ちゃん 抹茶マロン1
〈ホシノ丹沢・はるゆたか&スーパーキング〉
抹茶とプレーンの2色生地。
中には栗と抹茶味の八つ橋を巻き込み。
トップには抹茶ときな粉を合わせたものをふりかけたそう。
彩ちゃん 抹茶マロン2
彩ちゃんは毎度の事(笑)心配してたけど、ちゃんとグルグル~
2色グルグルってスバラシイね。。。やる気はありませんが(汗)
しっかりしっかり温めて食べたので、八橋がトロッと
これはめちゃうま~ほらほら
彩ちゃん 抹茶マロン3
しかもこんなにたっぷりと入ってるんですわ
抹茶のほろ苦みがしっかり効いていて、栗の甘みがすごく
控え目に存在していていい加減なの、私好みだわ
上の大きな栗もおいしかった
クラストが薄めでパリパリッとしてて、きな粉が香ばしくって
そこがまたすごーくおいしかったです

これで、ぜ~んぶお終い
あんなに沢山いただいたのに、あっという間だねぇ…
手作りも、お店のパンも本当にありがとう
彩ちゃん、ごちそうさまでした

更新が、多分空くと思います
寒いからって冬眠するわけじゃないですよ~笑
やる事がいっぱい溜まっております
…遠足のぞきに行ってる場合じゃないってば。
スポンサーサイト

彩ちゃんの手作り、素敵なフレーバーばかり~!!
きなこ豆は、ブラウニーみたいだけど、食感は全然違うんだね!!タピオカ粉、恐るべしだねww
抹茶マロン、おいしそ~!!!八つ橋のトロ~がたまらないね!!ぐるぐるな生地も芸術的♪

急に寒くなりすぎですよね!ぎょえぇぇぇ
ついていけないわぁ~

フンガフンガ!!彩さんの手作り鼻息荒くなること間違いなし。
心拍数も呼吸も乱れますわぃ。ヒーヒーフー(違

オレオチーズケーキ これ、一見ベーグルってわかんないね☆
ケーキだぁ!!
チーズケーキの部分たっぷりで凄い美味しそう!!
これでも重たくないのが凄いね。ベリー入っているのが
いいよね!! めっちゃ豪華やね!!!

ゆきちからって粉アタシも使っているよ お気に入りなんだぁ
でも彩さんみたいにヒキがあってもちもちのベーグルになっているか
不明だけど(笑 全然空洞なくてすばらしいね!!

それにしても・・・素晴らしいラインナップ 美味しそう!
これ食べたら元気になれること間違いなしだね!!(^▽^)ノ うらやましぃぃ♪

またまたレポありがとうございますっi-175

チーズケーキフィリング甘くしてるつもりなんだけど…なぜかあっさりしちゃうのよねi-229
ブルンネンレシピを入手したから今度はそっちで作ってみたいからまた食べてね~i-236
おさつアップルはめっちゃ空洞だったと思うのにほのママちゃんの撮影テクでそんな穴が目立たなくて感謝ですi-235(笑)ラム酒にはあんまり長い時間漬けてなかったからラム風味は薄かったと思われますi-201シャクシャク食感も残したかったから短めに漬けました~i-184
抹茶のはなんとかグルグルになっててよかったわi-230気に入ってもらえて嬉しいなっi-178
ほのママちゃんの八つ橋入りベーグルもメチャクチャ美味しかったよ~i-233
沢山押し付けてしまったのに全部食べてくれて本当にありがとうねi-241i-176
今後も毒味係りお願いね~っi-278
ホントに寒いよねi-275週末は着太りなくらい厚着していこうかなi-277

気絶しそうなくらい美味しそうな彩さんの手作りやー!
ホンマ、いつお見かけしてもステキやわー!!
見た目もステキやし、中のフィリングもステキ!!

オレオチーズケーキなんて、鼻血ブー!やわー、キケンやわー!!私のハートを鷲掴み(笑)
グラハムとかぼちゃと味噌とナッツが絶対に美味しそう!!
おさつアップルシナモン、アップルの食感が残っているのがすごいわ!!
抹茶マロンも激ヤバやわ(汗)
どれも、丁寧に作られているのがわかるから、尊敬やわ!!
頂けてよかったね♪

彩ちゃんの手作り、ほ~んとすごい~!!
チーズケーキベーグル、チーズケーキたっぷりだね♪
きゃ~おいしそう~!
オレオも大好きだし、食べたいっ。
ゆきちから!最近好きな粉だよ♪グラハム入りの生地ってぷちぷちしていいよね。
タピオカ粉入りのベーグルっておいしいよね!
これももちもちしてそうでおいしそう~。
苺ちゃん、有名だわ(笑)
りんごも大きいのがごろん!おいしそう!
2色のぐるぐるも可愛いなぁ~。
彩ちゃん、天才だわ♪

↓うちからAOSAN、開店が10時だからその前に並ぼうとすると…8時出発だった(汗)
あったかくなってからにしようかな(爆)

ほんま寒くて寒くて体が動かないよ~~!!外歩いてると手とか指先とかがもはや寒さで冷たくなりすぎてジンジン痛みすら感じる。。。

彩ちゃんの手作り、あいかわらずヤバイね~!!
八つ橋がこんなにいっぱい入ってるとかもうたまら~~ん!!!
お餅系ってやっぱりめっちゃおいしいよねぇ★
彩ちゃんの手作りって見た目もめちゃくちゃキレイなのばっかりでほんといつもビックリしちゃう!!
目の保養なのに目に毒~みたいな感じ(笑)

ほんま寒いねぇ・・・。
徐々に寒くなるならまだ身体が慣れてくるやろうけど、
急激に寒くなりすぎやっちゅうねん(泣)
毎朝、布団から出るのが葛藤やわぁ・・・。

彩ちゃんの手作り、めっちゃ美味しそう!
フレーバーも豊富で、アイディア満載なのがすごいなぁ☆
味噌の染み込んだ南瓜が美味しそう☆
抹茶マロンのぐるぐる!美しすぎるよね♪
とろーんととろけた八つ橋が食欲そそられちゃう☆
頂けたほのママちゃんがうらやましいなぁ♪

>まいちゃん

ほんとに素敵なフレーバーばっかり!
きな粉お豆はほんとブラウニーみたいやね、でも全然違う食感だよ~
タピオカ粉の威力はすごい☆
抹茶マロン、悶絶しちゃった♪
トロトロでたまんなかったよ~

>ベーグルちゃん

寒さに付いていけないってのも、年を感じるなぁ(笑)
ここまで急激に寒くなるって今までないよね!!

彩ちゃんの手作り、ほんまどれもこれもすごい!
鼻息荒くなって、過呼吸になるわぁ~

オレオチーズケーキ、すんごいボリュームでしょ☆
ほんと生地が全く見当たらないから、ベーグルに見えな~い。
すごくあっさりしてたよ♪
ベリーがいい仕事してるんだよねぇ!

ゆきちからなんて全然知らなかったわ~汗
すごくおいしいお粉やね、たんぱく量も多いのかな!?
全然空洞ないのに、空洞すごいって言うんだよ、
レベルが高すぎますぜぇ~

ぜ~んぶおいしくって、もちろん元気MAXよぉ☆
いい思いさせてもらったわぁ(笑)

>彩ちゃん

いやいや、絶対レポするって言ったもん(笑)

パンのお供にはあっさりチーズケーキでいいと思うよ。
でもブルンネンレシピのもおいしそうだね♪
おさつアップル、そんなに空洞あった??
全然そんな風に感じなかったよ~
ラム酒薄かったんだ、間違ってなくて良かった(笑)
あのリンゴの漬物のような食感、気に入ったよ☆
抹茶のちゃ~んとグルグル!
そしてめちゃくちゃおいしかったぁ!!
押しつけだなんて、毒味だなんてとんでもない!
本当にごちそうさまでした♪ありがとね!

>ブーリンちゃん

でしょ、気絶しちゃうよこれ~
フィリングのアイディアが素晴らしい、そして
それを形にしちゃうってすごいよね★

鼻血ブーって。。。久々に聞いたわよ(笑)
ハートを鷲掴みって気持ち、よくわかるわぁ~
グラハムかぼちゃ味噌ナッツ、ヤバいでしょ、めちゃくちゃ合うよ♪
アップルの食感は素晴らしかった。
抹茶マロン、お口がとろけそうでしたわよ(笑)

うんうん、どれも丁寧に作られてる!
こういうの頂けると、嬉しいもんだね♪

>たもりんちゃん

最後まですごいでしょお!!
チーズケーキ、すごいチーズケーキの量で嬉しいったら♪
しかもオレオってのがたまらんよね、私も大好き♪
ゆきちから、たもりんちゃんもお気に入りなのかぁ♪
関西には行うってるお店がないから、全然お粉について知らんわ~汗
タピオカ粉入り、苺ちゃんならきっと許してくれるよね(笑)
リンゴすっごい大きくってこれまた興奮!
2色生地もちゃんと出来てるし…正に天才☆

AOSANは8時出発かぁ…彩ちゃん1時間前に
着いたとか言ってたよ。。。何時に出たんだ!?
暖かくなってからの方がいいと思われます(笑)

>☆きゃらめるぷりん★ちゃん

寒いよねぇ…昨日0度だったもん(泣)
チャリ乗ってたら、耳が落ちそう><

うん、彩ちゃんの手作りはヤバいよ~
八つ橋の量すごいでしょ!!大興奮♪
お餅系入ってると、顔がニヤけちゃう!
成型もトッピングもかわいくってすごく才能あるよ~
ある時は目の保養…またある時は目に毒ですか!?笑

>おかりんちゃん

ほんまや、徐々に行って欲しいのにぃ!!
いきなり来られても、大人には対応できないよね~
布団から出る時、勇気いるね(笑)

彩ちゃんベーグル、めっちゃくちゃおいしいよぉ!!
アイディアすごいよね~、作ろうと思って実現しちゃうとこがすごい!
あの南瓜の色、かなりヤバいでしょ、お味噌とよく合うんだぁ♪
抹茶マロン、芸術作品でしょ☆
トロトロ具合に悶絶させされちゃったよ♪
ほんまに幸せな思いをさせてもらっちゃったぁ!

こんばんは

オレオチーズケーキベーグル、見た目から
たまりません!!食べたい♪
売ってほしいわ^^
おさつアップルシナモンもおいしそう^^
どれも魅力的で創造的なものばかりだわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぱんdeぽんぬさん

ちょっとお久しぶりですね!お引っ越しされてたのかな!?
オレオチーズケーキ、すごいでしょ~☆
見た目ノックアウトでしたよ♪
ほんまに売って欲しいよぉ!
おさつアップルシナモン、りんごとお芋って会いますよね♪
アイディアも技術もすごいし、
どれも幸せな味で、彩ちゃん尊敬!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

