09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


地元パン屋さん☆

今日もポカポカいい天気。。。が、また小児科へ
坂道なので、昨日から病院3往復は少々キツイです(笑)
姫の熱が40度を超えたので、まさかと思って
インフルエンザの検査をしたら陰性…セーフ
薬を拒否するので、点滴してきましたぁ~、長くて疲れた
これで元気になってくれるでしょう…

先日京都デートの前に寄った地元パン屋さん、
Maam Veranda
お土産だけ買うつもりが、つい買ってしまった(汗)

スコーンとベーグルだけ紹介します

まずはスコーン、全4種の内2種購入。
全粒粉のスコーン
マームベランダ 全粒粉スコーン1
シンプルなもの、欠かせませんよね~
持った感じは軽いです。
マームベランダ 全粒粉スコーン2
食感もすごく軽い、ふわっとそしてホロホロ。
崩れやすいようで結構しっかりしてるのですが、
かなり水分吸収系お口の中はボソボソです(笑)
お粉が甘くって、なかなかおいしいじゃないですか
ちょっと気に入ってしまいました

ラムレーズンスコーン
マームベランダ ラムレーズンスコーン1
こちらは丸い形。
マームベランダ ラムレーズンスコーン2
ラムの風味はそんなに強くないかなぁ。
シャクッとした食感のレーズン。
これもふわっとホロホロ~
水分をどんどん吸われちゃう食感が嬉しい
プレーン生地なのですが、甘さがちょうどいいな

ここのスコーン気に入ってしまいました
これ以外にプレーンとオレンジがあったので、また買ってみます

お次は『出ました!!』と書いてたベーグル。
4種あったのですが、時間がないから全部買ってもうた(笑)
。。。考えてる余裕がなかったという事です(汗)
プレーン
マームベランダ プレーンベーグル1
約9.5cm、77g
マームベランダ プレーンベーグル2
レンチンして、少しだけトースト。
ソフトでしっとり、むちむちっとしてます
マームベランダ プレーンベーグル3
冷めかけはやや引きあり。
甘みのあるお粉がおいしいなぁと感じました

マンゴーフルーティー
マームベランダ マンゴーフルーティー1
約9cm、82g
ちょっと小ぶりで、プレーンよりちょいずしっと。
マームベランダ マンゴーフルーティー2
季節外れのマンゴーがいいじゃないですか。
マンゴーもたっぷりです
甘酸っぱくてほんとにフルーティーなの
これは冷凍もせず、焼き戻しなしで食べたのですが、
プレーンに比べてむちっと締まってるけどソフト。
ヒキはプレーンに比べるとあんまりかなぁ。
…そして何だかバターの風味がしたような
これ、パンとしてはすごくおいしいけど、ベーグルじゃな~い
やっぱり生地にバターは使って欲しくないです、
プレーンはわからなかったので、残りはどうでしょう

ラムレーズン
マームベランダ ラムレーズン1
約9.5cm、75g
マームベランダ ラムレーズン2
ラムは強くないけどふわっと香ります
そのレーズンがとってもジューシー
マームベランダ ラムレーズン3
しっとり、ややモチュっとしたクラムでなかなかおいしい
これは特にバターは感じなかったです、
こうなってくると上のマンゴーは気のせいやったかも
しっかり焼いてクラストはバリッとしてました。

抹茶
マームベランダ 抹茶1
約9cm、103g
小ぶりなのに、1番ずっしり。
マームベランダ 抹茶2
キレイな緑色です
断面でわかりますか水分も1番多い生地。
むっちゅり食感ですごくおいしいです
マームベランダ 抹茶3
ホクホク、そんなに甘くない小豆がたっぷりと
色だけでなくほろ苦い、しっかり抹茶な生地
甘みと苦みのバランスが私好み
クラストは薄めでパリッとサクサク。
1番おいしかったです

ベーグルはフレーバーによって食感も違います、
しっとりもっちゅり系でソフトですがおいしかったなぁ
近くでベーグルが買えることが何よりうれしい
スコーンもすごく気に入ったので、また他にフレーバーも買ってみます。
店内のイートインがなくなってたような。。。気付かなかったのかな(汗)
今度じっくり寄ってみます

もしかしたら、来週まで更新がないかもしれません、
明日も小児科なので、それ次第かなぁ。。。
週末は元気になっておくれぇ~
スポンサーサイト

同じお店なのに、スコーンの形が全然違うんだね!食感もやっぱり違うのかな?!
口の中で、ちょっとモソっとしそう(笑)なスコーンだね^^;
ベーグルも売っているんだぁ!軽そうでソフトな感じだね。
とくに、プレーンは軽そう。。。
たしかに、バターとかがはいったら、ベーグルとは言いがたいよね><
パンと思って食べれば、全然問題なさそうだね!

小児科おつかれさまでした。
インフルエンザじゃなくて良かった良かった
でも・・・40度ってかわいそうだぁぁ(´0`;)
ツラいだろうなぁ。 早く治るといいなぁ・・・☆ミ
週末!!熱が下がってげんきになってくれるといいね!!!

地元パン屋さんだぁ☆
パン屋さんのベーグルはバター入りとかたまにあるよね
「違反デス!!」
それはそれで美味しいんだけど ベーグルの名を語って
いただいては困ります!!!

このお店はフレーバーによってバター使ったり使ってなかったり
なのかぁ。(´v`?)

抹茶のやついいお色だね 色っぺぇ~(^皿^)抹茶濃いやつ
美味しいね。

通院って体力消耗するよね~ (>_<)
姫ちゃん高熱つらそうだけどインフルエンザじゃなかったのはよかったね~
スコーン!フレーバーによって形も違うし断面でも食感が違ってるかんじがわかるね!
全粒粉のホロホロホロ~っとした素朴な味わいもおいしそうだしラムレーズンのシャクっと感も気になるな~☆
ベーグルでバター入りのって食べたことないかも??というかバター入りを疑ったことがなかった (汗
抹茶生地の渋そうな感じと小豆のホクホク甘みがおいしそ~!和なベーグルも大好きだからこれ食べてみたい♪
ほのママちゃんも風邪をひかないように無理しないでね~☆

姫ちゃん、40度も熱あるの!?
インフルエンザじゃなくて良かったけど、熱が下がらないと心配やね。
早く元気になってくれますように・・・☆
ほのママちゃんも、身体には充分気をつけてね♪

スコーン、フレーバーによって形も食感も違うから面白いね~。
水分奪われ系の食感って好きやわぁ♪
全粒粉のボソボソした感じ、分かるよ~!
パン屋さんのベーグルって、バター入りのものが時々あるよね><
美味しくても、そりゃやっぱりベーグルに似たパン、でしょ~!
やっぱりベーグルには油脂使ってほしくないよね。
フレーバーによって違うんかな?
抹茶、きれいな緑色やし、水分多めのむっちゅり食感なんて
美味しそうやわ♪

子供さん大変ですね。
小児科ってこの時期すごく混んでること無い?
風邪がはやってるし、インフルエンザではなくてもお大事にね。
40度って辛いんだろうなぁ・・・
ほのママさんも無理しないようにして下さい!

地元のパン屋さん、すごく気になります!!!
スコーンはもちろんおいしそうだし、
フレーバーによって違うべーグル、特に抹茶が美味しそうです☆
最近はべーグルを扱うパン屋さんも増えて、
パン屋さん巡りがどんどん楽しくなってきますね。

こんばんは♪

お子さま、大丈夫ですか!?
大変ですね…今は普通に風邪がはやって
いるみたいなので、カラダが小さいと
体力消耗しますよね…どうかお大事に♪

全粒粉スコーン、お口ぼそぼそ系
私大好きなので(笑)ぜひ食べてみたいです!!ざくざくしているのかな!?

マンゴーフルーティーベーグルは、なんだか
紅茶のフレーバーを想像しちゃう^^;
抹茶もおいしそうですね!!

パン屋さん巡り、私も早く落ち着いたら
したいよ~☆

>まいちゃん

う~ん…食感は一緒かな(笑)
全粒粉入りの生地の方が水分少なめで好き♪
ほんとモソモソで、そこが最高☆
ベーグルはこの秋から出てるんだと思うよ…
プレーンはパンだ!と思いつつ買ってみたの。
多分、バターの風味が…だから余計にソフトなんだよね~
抹茶はモッチュリですごくおいしかった!

>ベーグルちゃん

ありがとう、病院って疲れるね(汗)
これ絶対インフルエンザだぁ…っていろいろ絶望感に
襲われてたんやけど(笑)良かったぁ~!!
40度はキツイよね、生まれて初めて頭痛と
関節痛を訴えてた娘。
今日お熱下がってくれて更によかった!!

移動時間が少ない嬉しい地元パン屋さん。
バター入りベーグルはほんま『違反だ!』。
ベーグルって書いてなきゃ許せるのにね~

マンゴー以外からはバター風味を感じなかったんだよね…
マンゴー入ってなかったらお店の方すいません(汗)
抹茶のんは相当うまかったよ☆

>あっこちゃん

通院ってほんと疲れるね(泣)
インフルエンザじゃなくって良かったよ、そうやったら
来週私のお姿はなかったはず。。。焦

スコーンは何で形が違うんやろうね!?
形で食感がかわるのかな、水分量が微妙に違う気がした!
全粒粉かなりおいしかったよぉ♪
ベーグルにバター入るとソフトでパンっぽいよ、
もちもち度は増すのかもなぁ…
抹茶はかなりおすすめできちゃう☆
濃厚でほろ苦いのと小豆の甘みがすごくいい。
ありがとう、今風邪引くと悲惨だもんね、
お互い気をつけましょう!!

>おかりんちゃん

そうなの、よく熱は出すけど、さすがに40度はビックリ!!
若いだけあって、一気に3度くらい体温下がったよ~
インフルエンザでなくって良かった♪今週で良かった♪
あとは移されないように気をつけるね!!
おかりんちゃんも、お大事にね☆

スコーン、やっぱり断面が多いと水分が少ないのかも、
全粒粉の方がちょっとボソボソしてておいしかった!
ベーグルは謎だなぁ…ちょっと早急にもう1回買って
利きベーグルに再チャレンジしなくては(笑)
パン屋さんではバター入りがよくあるよね…
でもマンゴー以外はわかんなかった(汗)
抹茶はもっちゅりホロ苦くって、気に入っちゃったよ♪

>ぎーこさん

絶対インフルエンザだぁってビビって検査したら、
陰性でほんとによかった、今月は元気でいてもらわな困るので!!
小児科、すごく混んでるよ、これからはもっと。。。ゾッとします!
ありがとうございます、移されないようにしまーす!

地元パン屋さん、京都に最も近い駅から歩いてすぐなんで、
機会があったら是非とも行って欲しい☆
すごーく素敵でかわいらしいお店♪
抹茶がとにかくおいしかったです!さすが京都で修業されたオーナーさん☆
ベーグル置いてるお店がほんとに多くって、
行くお店がどんどん増えて行くぅ(笑)

>ぱんdeぽんぬさん

こんばんは~
今日は大丈夫です!って言えちゃいますよ!
やっとお熱からは解放で、本人も明らかに元気にしてます♪
これからは風邪とか怖いですねぇ…

水分吸収されちゃうスコーン、めっちゃいいですよね(笑)
ハードな食感ではないので、ザクザク感はあんまりでした、
これでザクザクなら言う事ナシでした、惜しい!

マンゴーフルーティーってネーミングにすごくそそれらた
んですけど、バター疑惑が怪しい。。。
抹茶が自信もっておいしいです!

パン屋さん巡りって楽しいですよね♪
お引っ越しでお忙しいのかな!?早くできるといいですねぇ~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

