04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


秋の京都へ。

昨日は楽しいデート、心配だった雨もさほど降らず

って言うか、雨以上に問題なのは寒い事、嫌な季節だね全く。
いやいや、その前に風邪引いてなかったかって言われそうですが、
どうしても行きたかったので、今回は真面目に薬も飲んだし、
出来るだけおとなしくしてたので昨日はとっても元気

京都駅(久しぶりに行ったなぁ~)で待ち合わせたのは、
はるばる広島から来てくれた苺ちゃんと、めろっこちゃん
今回もゴブちゃんと一緒、遠いとこ頑張ってくれました

そのまま地下鉄で向かうは北山
まずは再訪したいNo1のお店、Radio Bagel
イートインできるので、ここでランチしました
お好きなベーグルに、日替わりorレギュラーフィリングから
選んでサンドしてくれます…迷ったぁ~
前に感激した九条ネギクリチが捨てがたかったのですが。。。
Radioサンド1
プレーンベーグルハラペーニョクリチ
ビックリなのは、クリチがた~っぷり
Radioサンド2
写真では伝わりにくいのですが(汗)
クリチが1cmくらいの厚み、太っ腹だねぇ
刻まれたハラペーニョがあとからピリッと来てうまい
ベーグルもオーブンで温めてくれるので焼きたてのよう
むちっと弾力と引きがしっかりあって、ややねっちり。
ここのベーグルはお粉が本当においしいの
次は絶対九条ネギサンド食べよう

ランチの後はお喋りしながら歩いて、グランディール下鴨へ。
更に歩いてブラウニーへ行って、ここでお別れです
短い時間やったけど、楽しかったなぁ
岡山人の私、苺ちゃんの広島弁には妙に癒されます(笑)
そしてめろっこちゃん、ゴブちゃんをほぼ抱っこでめっちゃ
大変やったね、ご苦労様で~す
お二人からはお土産も頂いたのでまた後日
また遊んでね、楽しい時間を本当にありがとう~

晩ご飯にブラウニーで買ってきた、
葱と引き肉とおからの和風キッシュ
ブラウニー 葱キッシュ1
久々に行ったブラウニーにはキッシュが3種ほど。
迷ったのですが、葱好きはこれをチョイス
九条ネギ、鶏の挽き肉とおから入り。
ブラウニー 葱キッシュ2
葱の風味がすごくいい、九条ネギ独特な甘味もしっかり
中はおからと卵液が混ざってるのかなぁ、
普通のキッシュよりはザラッとしてるのに滑らか食感。
すごくアッサリしてるんです、めっちゃおいしい
アパレイユはサクサクハラハラと割とハードめで好みです。
キッシュって重すぎて最後までおいしく食べれないことも
多いのですが、これは最後までおいしく食べれちゃいました
今まで食べたキッシュの中で、個人的には1番です

そして今朝もブラウニー。
ベーグルドック(オニオンチーズ)
ブラウニー ドック1
プレーンと2種あったのですが、こちらに。
オニオン生地で上にチーズ。
ソーセージは細くて長めです。
ブラウニー ドック2
オニオン生地って久しぶりに食べたけど、香ばしくって甘い
巻かれてるから普通のベーグルに比べてギュギュっと締まって
ハードな食感、引きもしっかりありました
ソーセージはパリッとしてて、わりとジューシーかな。
ジューシーすぎると油っこいので私はこれくらいが好き
カリカリのチーズもベストマッチ
おいしかったぁ

ブラウニー、久しぶりに行ったのですが変わったなぁと言う印象。
今まではあまり変化のないお店という印象だったんですよね、
置いてるパンとかもいつも同じだったので。。。
でも今回はパンの種類がかなり増えてるなと思いました
通販にあるブラウニーやマフィンなどスイーツも店頭に並んでたし、
サンドもいろいろ揃ってて、また行きたいと思わせてくれました

昨日はあんまり買わないようにしようと思ったのですが、
結構たくさん買ってしまってました…あれれ
京都へ行く前に地元パン屋にも寄ったしね
旦那の冷たい視線が思いっきり突き刺さったので
しばらくはパン買うの控えることに致しまするぅ。。。

そのパンたちはまたボチボチご紹介しま~す
今日もパッとしない天気みたいですが、よい週末を

※追記(京都つながりで)
先日ご紹介したIL CIELOさん。
記事をUPした2日後に突然中断されてしまいました(泣)
今月の販売の日も決定してたくらいなので、本当に突然。
すごく残念だけど、またいつか再開してくれそうな前向きな
中断だそうなので、また会える日まで待ってます
オーナーさん、頑張ってくださいね。
スポンサーサイト

苺さん、京都に遊びにいらっしゃったんだね!久々の再会、嬉しいね^^
radio、サンドもおいしそ~!!オーブンで温めてくれるのも嬉しいサービスだね!
グランディール、ベーグルもおいしいけど、他のパンも素敵!!
ベーグルドッグ、本当にぎゅって詰まって、他のベーグルとは違うね!
ぎゅっとした生地も気になるなぁ♪

わ、京都へ行かれたのですね!
自分が行ってから、土地勘が分かるのでレポ読んでても楽しい♪
前まではブラウニーとグランディールの距離感など
何も分かっていませんでしたので(><)
Radioさんはイートインもしたかったなぁ~。
クリチが本当に厚みがあって素晴らしい☆
九条ねぎは皆さん絶賛されてますよね。
実はネギが食べられないというか、嫌いなので
はるぴがこのサンドを食べることはないと思いますが(笑)

最近寒くなってきてるので体調管理しなきゃですね;;
姫ちゃんたちも気を付けて下さいねw

京都までいらしていたんですね。
radioもブラウニーもグランディールも大好きでよく行きます。
九条ねぎのクリチ美味しいですよね☆
たっぷり入っているし、嬉しい限りです。
私はいつもテイクアウトなので、今度はお見せでほかほかを戴いてみたいです。
ブラウニーのキッシュは売っているのを横目に買ったことがないので、
今度買ってみます♪

うわ~!苺ちゃんとめろっこちゃんとのデートだなんてうらやましい!radio今度京都行くときは絶対寄りたい~って思ってたけどイートインもできるんだね☆皆様絶賛の九条ネギクリチも気になるけどハラペーニョも珍しいし食べてみたい~☆ムチっとヒキのある生地も大好きだし・・・想いが募るわ~ 笑
ほのママちゃんの好みではどっちのクリチの方が一押し??
ブラウニーにキッシュなんてあったんだね!!ベーグルドッグもプレーンだけかと思ってたけどフレーバーものもあるんだね!!お店も変化があるっていいね!毎回行く楽しみができるよね~♪

こんばんは♪

パンを求めて京都に行かれたんですか!?
すごいですね~♪
radioもブラウニーも憧れです☆
クリチたっぷりベーグルサンド、本当に
おいしそうです!!
近くにこんなお店があるところに
住みたいです^^;

おっ、テンプレ変わってる~!(笑)
シンプルやけど、クリスマスっぽい雰囲気で可愛らしいな♪

京都デートいいなぁ♪
radioにグランディール、ブラウニーなんて絶対に行きたいお店ぞろいやわ☆
ブラウニー、パンの種類が増えたんや!
まだお店には行ったことがないから、行けた時は
通販にないパンを買ってみたいわ~^^

IL CIELOさんの中断はかなりショック(泣)
いつか再開してほしいよね!その時はポチれたらいいな♪

京都行ってたんだね~!土曜日は雨でちょっと寒かったね~
ってかもう最近寒すぎて冷え性的には泣きそうだわ・・・v-12

レディオさんのサンド久々に食べたいな~
ハラペーニョ!ほのママちゃんらしいチョイスだな~(笑)
こんなにクリチたっぷり塗ってくれるんだ!イートインも良いな~(笑)
確実に一個じゃ足りなさそうな私・・・

ブラウニー結構変わってるんだ~
自分ではあまり行かないから行かなくっちゃ!
ベーグルドックなんか色々バージョンがあるみたいだね~!こっちも食べてみたいv-10
私もしばらくはパン自粛!!消費についやしま~すv-91

はじめまして!!

いつも読み逃げしてましたv-356が、初めてコメントさせて頂きますv-364よんですv-354
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

いつも美味しそうなベーグル達の紹介を楽しく読ませて頂いてますm(_ _"m)ペコリ
今日は、ほのママさんが岡山人って事に勝手に親近感が沸いてコメントに踏み切りましたv-291
ちなみに私は香川県民ですが、主な出没地は『岡山&広島』です(笑)

私も最近ベーグルにはまりまくってて!!
毎回食べてるのは広島のチェルシーベーグルなんですが、ベーグル激ウマですね(><)
最近は通販もしてみようかな~と考えてるので、これからも参考にさせて頂きますv-363v-290

よろしくお願いしますv-353

この日は寒かったですよねー。
京都はもっともっと寒かったでしょうね^^;

ブラウニーは今色んなパンが増えているんですか!?
次回寄ってみまーす♪

土曜日はありがとうねi-175
とっても楽しかった♪
寒かったけど、雨降らなくて良かったよ~。


久々の京都ベーグルと、絶対にリピしたかった
radioに行けて嬉しかったよん♪
やっぱりキッシュ夕飯にしたのねi-278

癒されるだなんて嬉しいな~。
毎日電話しようか?(笑)

デートしてくれてありがとうねi-179

>まいちゃん

そうなの、関西に遊びに来てくれてたの♪
Radioのサンド、めっちゃ食べたかったよ~☆
その場で食べると温めてくれるのが嬉しい!
食感が全然違うもんねぇ!!
グランディールはいろんなパンが揃ってるから、
いっつも家族用にも買って帰るよ♪
ベーグルドックだとほんと食感違う!
今度はプレーンも買ってみよう~

>はるぴちゃん

京都行ってました~、京都ばっかりだよ(汗)
京都はやっぱり歩いてパン屋巡りするのが楽しいね♪
Radioのイートインおすすめですよ~☆
ほんまにクリチがたっぷり!!
もちろんテイクアウトもできるから次は是非♪
九条ネギは葱の中でも甘めで癖もないから食べやすいかも、
と言っても苦手な人にはキツイやろうね(泣)

ほんとに寒いね><
幼稚園で変な病気もらって来ないかが1番心配だよ~

>ぎーこさん

ウチから京都はすぐなので♪
北の方はちょっと不便だけど、Radioが
あまりにおいしいので行っちゃいますねぇ!!笑
九条ネギのクリチ、たまらない!
お店で食べるとベーグルもめちゃくちゃおいしいから是非♪
ブラウニーのキッシュ、お高いから迷ったけど(汗)
買って良かったなぁって思いましたよ!
ぎーこさんならどれをチョイスされるのかなぁ☆
リンクさせてもらいまーす!!

>あっこちゃん

落ち着いた?3人組でデートしてきたよ♪笑
Radioはイートイン出来るイスが4脚あるよ、
市販のジュースかコーヒーも飲めるの!
クリチは全部で10種類くらいから選べるかも、
かなり迷いますわよぉ~
九条ネギの方がおすすめかなぁ★
ブラウニーのキッシュ、私は初めて見たよ。。。と言っても半年ぶり!?
ベーグルドックおいしかった!!
天気と時間か良かったのか、店内がパンで
溢れててついつい興奮して買い過ぎた(汗)

>ぱんdeぽんぬさん

京都は近くて30分ほどで市内に行けちゃうんですよ~
大阪の外れに住んでるので…笑
Radioさんがほんとにお勧めですよ☆
京都はおいしいベーグルの宝庫ですよね~!!

>おかりんちゃん

やっと脱ハロウィ~ン(笑)
ちょっと大人っぽ過ぎたかな!?っていい歳だろ~

秋の京都、絶対来てみて(頑張って・汗)!
ブラウニー久しぶりに行ったけど、ちょっと楽しかったもん♪
そっかぁ、お店には行ったことないんだ!?
通販にはないものもたっくさんあるよ!!

IL CIELOさん私もショック(泣)
再開を待ってるよ、ほんと絶対また食べたいお店だもん☆

>ともよちゃん

ともよちゃんは働いてると思いつつ(笑)
歩いてるとそうでもなかったけど寒かったね、
雨は全然で傘使わなくって邪魔やった(汗)

Radioさん、今度イートインしてみて、めちゃうまい!
ハラペーニョと言う文字に負けてもうたよ(笑)
チップスも味見もくれたよ♪

ブラウニー半年以上ぶりに行ったんやけど、
商品が増えててビックリしたよ!!
棚ギッシリなの、興奮しますわ~
ベーグルドック、色々出て欲しいな☆

月末までに冷凍庫空けなきゃね!!

>よんさん

初めまして!
いつも読んで頂いてたなんて嬉しいです、読み逃げでも嬉しいですよぉ~☆
今回はコメントありがとうございます!
香川の方なんですか!?それは親近感持てます♪
岡山にかなーり行きたいと思ってるんですが、
今実家もこっちなんで特に用事がなくって(泣)
チェルシーめちゃくちゃおいしいですよね、大好きです!
買いに行きはるなんて何と羨ましい。

これからもおいしさをリアルに伝えられるようにしますので、
どんどん見に来て下さいねぇ!!

>moguさん

土曜日寒かったですね!!
でも歩いてたので、家でじっとしてるよりは
温かく感じちゃいました~

ブラウニー、久々に行ったらいろんなもの売っててビックリでしたよ~
正直ちょっと飽きてたんですが。。。私の中で復活です(笑)

>苺ちゃん

こちらこそ、ありがとうね、楽しかったよ♪
傘使わなくってビックリ、折りたたみにすれば良かった…笑

Radioのサンドめっちゃおいしかったね!!
またあそこで食べた~い☆
うん、キッシュをこっそりと食べましたぁ(笑)

広島弁、岡山弁とかなり似てるから。。。
電話なんて照れますわぁ~笑

またデートしてねぇ♪♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ä??????塼??

??Ź??? ?ο?Τä?¿Τ?礦 ????ä?ä?Ź?????ä? ǵä??å?Ĵ????WEBå????? λ???äΤ???ä????ä? ??ΤŹ???塼? ?塼?ä???šΤŪ

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

