10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


彩ちゃん工房~パン編~

今日は少し暖かいですね
…ポカポカ陽気で気持ちいいとはいかず、姫が高熱です
ちょっと昼前に小児科へ行って参ります
午後からインフルエンザの予防接種予定だったのにショック
息子ちゃんだけ受けに、もう1回病院行かねばアカンし

彩ちゃんから頂いた手作りたち。
その中から今日はパンをご紹介します
すごすぎて、もはや素人さんの手作りレポの域超えちゃってます

かぼちゃカンパーニュ
彩ちゃん かぼちゃのカンパーニュ1
〈ヨーグルト酵母・タイプER&全粒粉〉
40%かぼちゃ練り込み、水分多めだそう。
気泡が出来なかったとか、南瓜の味がないとかクープがダメ
だとか、彩ちゃんはあーだこーだ書いてましたが(笑)
すごくきれいなクラムで、クラストもめっちゃおいしそう
彩ちゃん かぼちゃのカンパーニュ2
キラキラと輝くような黄色いクラム、カンパに気泡なんていらないよ~
ほんとに水分たっぷりでもちっとしてます。
南瓜効果でややねちねちもしてるの、風味もちゃんとあるよ
これはそのまま食べた感想で、焼いてもみました。。。
彩ちゃん かぼちゃのカンパーニュ3
バターがジュワッと染み込んでますよぉ
焼くと更にもちもち、歯にくっつくようなクラムに変身
バターの塩気がすごく合う
サクッとなったクラストもめちゃくちゃおいしいし
辛口レポを要求されましたが…それは無理

なんちゃってピロウ
彩ちゃん なんちゃってピロウ1
〈ヨーグルト酵母・キタノカオリ&スーパーカメリア〉
B&Cのパクリだそう、あれおいしかったから嬉しい
バター少なめのあっさり生地。
中には南瓜、さつま芋、小豆、チーズ入り。
南瓜とさつま芋は蒸しただけのものだそう。
彩ちゃん なんちゃってピロウ2
まずはそのまま食べてみました。
しっかり詰まった生地はすごくしっとり、ほんのり甘みあり
耳の部分の弾力がすごく好きだなぁ~
そしてトーストも。
チーズがとろけてジュワッとなります
ホクホクの南瓜とさつま芋は蒸しただけなのにすごく甘い
素朴な甘みに、小豆の甘みで更にホッとなれちゃえますの
クラムはサクサクもっちりに変身しちゃいます
カリカリになった耳もまた違った食感。
とっても幸せなひと時でございましたぁ~

イタリアンミニ食パン
彩ちゃん イタリアンミニ食パン1
〈ヨーグルト酵母・タイプER〉
トマトピューレを水分に捏ねた生地。
ベーコン、コーン、カマンベールチーズ入り。
トップにはパセリ、ブラックペッパー、チーズ。
ちょっと原価高すぎますよぉ…貧乏人には嬉しいわ(笑)
そして、見てくださいこの素晴しいローリング
彩ちゃん イタリアンミニ食パン2
見ただけでおいしいに決まってるぅ~と大興奮
しっとり水分たっぷりに生地はしっかりトマト風味
油分がしっかり染み込んだ中央部分の食感ヤバいです
チーズたっぷりで、チーズ好きにはたまらない。
特にベーコンとカマンベールの組み合わせって大好き
更にコーンがプチプチといい食感。
おいしすぎて感激ッス
正にイタリア~ンを満喫してしまいましたぁ

マロンクリチセーグル
彩ちゃん マロンクリチセーグル1
〈ヨーグルト酵母・レジャンデール&ライ麦〉
ライ麦をたっぷりのリーン生地(それよりレジャンデールって何よ…)。
クリチ、ラム酒を染み込ませたマロングラッセに胡桃入り。
ほら豪快に入ってますよ~
彩ちゃん マロンクリチセーグル2
グラッセが甘いから生地には砂糖不使用とのこと。
彩ママさんからは甘すぎるとのダメ出しがあったんだって(笑)
生地はねっちり、しっかりセーグルだ、すごーい
ライ麦の酸味も程良く効いてるよ
ホクホクのマロンがたっぷりで、何とまあ贅沢なんでしょう
クリチもこんなにたっぷりなんだよ、どどーん。
彩ちゃん マロンクリチセーグル3
これが、マロンの甘みをさっぱりと抑えてくれてます
生地があっさりやからそんな甘くない、彩ママってば、厳しい
きっと普段から、彩ちゃんのおいしいパンを味見しすぎです(笑)
ムギュッとなってるクラストがこれまたうまい
食べ応えありましたわ。。。でもペロリ。

おいしすぎて、溜め息出ちゃいますから
夢のようなパンたちをごちそうさまです
残るはベーグル編、お楽しみに~
スポンサーサイト

おぉ!マメマメ更新だね~(笑)
姫ちゃん大丈夫?!
早く元気になりますようにi-228

ホント!彩さんのは売り物です!
売ってください!(笑)
南瓜のカンパとかお店にはないから
手作りで貰えると嬉しいねi-237
ピロウも見た目B&Cです!
いや~、ため息しか出ないよぉ~~。
こんな素敵な手作りが食べれるなんて
羨ましいわi-176

わ~i-184レポありがとうi-175
カンパ…あーだこーだ書いちゃってゴメンね(笑)
なんか自分の求めるカンパが焼けなくてヤキモキしてるんだけどi-241気に入ってもらえてよかったよ~i-194
ピロウとイタリアン…断面こうなってるんだね(笑)ピロウはメッチャパクリだけど彩のはチープバージョンでスイマセンi-235
セーグルも甘すぎじゃなくて安心しましたi-237
ママけっこう辛口でビシバシ言うからたまに本気で凹んでお蔵入りしたパンも数々あります。。。i-230
食べてくれてありがとうねi-236↓のスコーンたちもレポありがとうっi-178
今後もよかったら試食よろしくデスっi-199
P・S先日のi-75i-218届いてる?お返事とかは全然いつでも大丈夫なんだけど、なんか心配になったのでi-183(心配性i-229

彩さんの作るパン、いっつも美味しそう!!いいなぁ~~!!メッチャ羨ましいよぉぉ!!こんな絶品パンを頂けて!!南瓜のカンパ、南瓜の色が良く出ていて、しっとり感が伝わってくるよ~!バターがじゅんわりと染みていく様がヤバイワ(汗)
なんちゃってピロウ!!すごすぎー!!なんちゃってじゃ全然無いよー!綺麗に具も巻き込んであって、具の無い生地はしっとりとしていつつ、食べ応え満点!!な感じですごいわー!
イタリア食パンも、すごい!!売っているみたい!!私、高校生の頃こういうパンを良く好んで買ってたわー!手作りできるなんてすごい!!
マロンクリチセーグルも、具がたっぷり綺麗に入っていてすごい!!生地もおいしそうだ!!
↓の彩さんの手作りにコメントしそびれていたけど、お菓子もパンも作れるのがホントすごい!!
こんな絶品パン食べたら、ブルーな日も一気に晴れやかになるよね♪美味しいもの頂けてよかったね♪

すごーい!!!

彩さんの手作り、どれもきれいですね!!
中身が美しすぎる^^;
なんちゃってピロウやイタリアンミニ食パンは、
見た目ももちろんころんとしてかわいいけど…なかをあけて超びっくり!!!!!
こんなにきれいに渦巻いているの
なかなかみません♪
マロンクリチもこんなに豪華に中に
入っているんですね^^;

すごいなぁ~彩さん!!
そして、それをいただけるなんて
本当に羨ましいわ~☆

3日更新おめでと~!と思ったら姫ちゃん高熱なのね~ (>_<)
早く治りますように♪
彩ちゃんお手製ほんと素人の域超えてもうプロだね!!カンパももちもちねちねちおいしそうだし、なんちゃってピロウ!めっちゃ食べてみたい~♪蒸かしたさつま芋と南瓜というのもいいわ~!イタリア~ンもすごいきれいなぐるぐるだね!!中央部分の食感ね・・・はい。見た目からヤバイですぅ~☆
セーグルも大好きなマロンとクリチの組み合わせな上にしっかりセーグルだなんていただけたほのママちゃんがうらやましいぞ!!
彩ちゃんももみパンみたいに通販すればいいのに~って思っちゃう!

うわ!!!彩ちゃんのパン、すご~い!!!
初挑戦のカンパをいただいたんだけど、すっごくすっごくすっごくおいしかったから彩ちゃんカンパがいただけてうらやましいよ~。
南瓜の色が凄くキレイだね!!

ぴろうの中のぐもすっごくみりょくだし、綺麗な入り方だね!
イタリアンも凄いアイデアで、パン屋開業してもいいんじゃない~っていう出来映えだね~☆

マロンクリチのセーグル・・・これ凄いね!贅沢やわ~。
ほんと彩ままさんは辛口だよね(笑)
彩ちゃんのパンワールド、すっごく贅沢でどれも美味しくって尊敬しちゃう!!しかも、お仕事してて忙しいのに、いつこんなに研究&作る時間があるんだろう・・・?寝る時間を削ってるのかなぁ・・・。

彩ちゃんの手作りはほんといつ見ても圧巻だね!!
なんちゃってピロウ、もはやこれ「なんちゃって」の域超えてるよね~★
食パンもイタリアン食パンだなんてアイデア満点で食欲そそるわぁ♪
彩ちゃんってほんと天才だよね!!

彩ちゃんの手作り、いつ見ても素敵だなぁ~^^
かぼちゃカンパ、しっとりもちもちな食感に病みつきになっちゃいそうだね!
なんちゃってピロウ・・・全然、なんちゃってじゃないよね!!本物のピロウだよね♪
セーグルも、クープルから中身がちらっと見えるところがたまらない~(笑)

姫ちゃんの具合は大丈夫ですかー?;;;熱が下がらないとしんどいし辛いだろうなぁ><

彩しゃんのパンはほんとプロですよね!こんなに奇麗に焼けちゃうなんて、むりにでも辛口レポなんてできないですよ~(笑
ほんと、いつ研究していつ作ってるんだろう~?忙しそうなのに、、彩しゃん魔法使いか!(笑

姫ちゃん熱出ちゃったんだね(涙)
早くよくなるといいねぇ…。
こっちは今日も雨まじりで寒くて、ひきこもってたよ~。

彩ちゃん、すごすぎる~!!
焼き菓子に続いて、パンもどう見てもプロだね。
粉もいろんなのを使ってるし、すごいなぁぁ。
なんちゃってピロウ!食べたい~!
セーグルもマロンたっぷりでおいしそうだなぁ。
あ~お腹空いちゃった(笑)

>苺ちゃん

今週はかなりマメですよ(笑)
姫はさすがに40度あるとおとなしく寝ててくれますわ、
だから逆に外に出なくてもいいし、PC時間が確保しやすいの♪

彩ちゃんのパン、売り物だよね!
売って欲しいよ☆
そうやね、南瓜のカンパなんてないもんね~
ピロウもすごいでしょ。
ほんっとにため息だけやったなぁ~
食べさせてもらえて、幸せ者です!

>彩ちゃん

レポしないと損しちゃうようなパンたちだもん♪
カンパめちゃくちゃおいしいじゃん、あーだこーだは却下です(笑)
ピロウとイタリアン食パンも悶絶~
全然チープじゃないやん、お金かかってるよぉ、ありがとう!笑
セーグルもすごくおいしかったぁ♪
ママさんは辛口だわ、ママさんのおかげできっと
彩ちゃんの腕はメキメキと上がっていくんやろうなぁ~
本当においしかったよ、ごちそうさま!!
また食べさせてもらえるのぉ!?喜んで♪

メール、ボケボケでご迷惑かけました~汗
言ってくれて良かったよ、彩ちゃん病気で
倒れてるのかと勝手に思ってましたから(笑)

>ブーリンちゃん

彩ちゃんのパン、レベル高すぎるでしょ☆
ほんまにこんな絶品パンたちを頂けたことが幸せ♪
南瓜カンパめちゃくちゃうまい!!
しっとりわかるでしょ、クラムの程良い詰まり具合も絶妙なの☆
バターと最高でございますぅ~
なんちゃってピロウ、なんちゃってじゃなくって立派な
彩ちゃん流のピロウだよ☆
生地もおいしいから、具のないとこもパクパクいけちゃう。
イタリアン食パン、かなり私好みだったわ、
ブーリンちゃんもああいうのに弱いのね(笑)
高校生から、グルメじゃな~い☆
セーグルもしっかりセーグルなのよ♪
↓の焼き菓子たちもため息もの、素晴らしいわ。
疲れが吹っ飛ぶおいしさだったなぁ♪

>ぱんdeぽんぬさん

そう!正に美しいという言葉がピッタリなパンたち♪
素適なミニ食たち、中がどんなのか想像付かないとこがいいですよねぇ、
ワクワクしちゃったな。

想像以上の素晴らしい渦にウットリしちゃいますでしょ!?
マロンのセーグル、手作りならではの豪快さ!!
原価のすごーく高そうなパンで幸せです!笑

彩ちゃんのすごさを改めて知らさせてしまったぁ~
こんな素敵なものたちをたっくさん頂けて、
私ってほんと恵まれてます☆

>あっこちゃん

昨日で3日連続と思ってたら、日曜も更新してたよ、
自分で気付かなかった(汗)まあいい事である!笑
姫はなかなかお熱が下がりませーん(泣)
彩ちゃん、プロだと思う、すごいっ☆
カンパ絶品だったよ~
なんちゃってピロウも悶絶のおいしさ!!
イタリアンの中央部分がまた食べたいですから(笑)
マロングラッセとクリチの組み合わせっておいしね♪
どれもこれも、手作り頂いたとも思えないおいしさ、
ほんまに幸せ者だなぁ…としみじみ。

>めろっこちゃん

めろっこちゃんのレポでもすごいと思ってたけど、
食べたらとんでもなくすごい!
カンパ絶品だね、初挑戦のもおいしそうだったもんね♪
南瓜のほんのり風味にねっちりもちもち食感が最高☆

ピロウの具の入り方もバランスがとれててキレイなの!
イタリアンなんて、お店で売ってるのよりもよっぽどきれいだね、
しかもめっちゃくちゃうまいっ!!

マリンセーグルに文句付ける彩ママさん恐るべし!
どれも豪華な具たちで、申し訳なくなるくらいやわぁ…
ガツガツ食べちゃったけど(笑)
きっと寝てないんだわ、いつ作ってるのか、謎解明したいね。。。

>☆きゃらめるぷりん★ちゃん

ほんと圧巻の連続だったなぁ~☆
全然なんちゃってじゃない、立派な彩ピロウです!笑
トマト生地の食パンだなんて頂けて幸せ、大好きやから♪
どれもアイディアすごくて完成度も高い!!
天才に間違いないであろう☆

>まいちゃん

ほんとに、すごく素適でしょう♪
南瓜のカンパ、ほんとにしっとりもちっとしててめっちゃ好きな食感なの☆
なんちゃってじゃないピロウも絶品!
オリジナルのピロウとして充分確立されてます!
そう、セーグルのチラリズムがいいよね、そそられちゃう(笑)
あれもおいしかったですわぁ♪

>みつあみちゃん

まださっき39度5分やったよ(汗)
いつも熱には強いけど、さすがにおとなしくて…助かってるよ(笑)
インフルエンザではないから大丈夫♪

彩ちゃんのプロ級パンたちにどうやって辛口レポするんだ!?って感じだよね~
いつの間にこんなにたくさん作ってるのか…
一緒に謎の解明しよか(笑)

>たもりんちゃん

幼稚園入ってからすぐ熱出しちゃうようになったよ~
今回のお熱はなかなか手ごわい!
関東は昨日雨やったんだ!?それはビックリ~

すごすぎるよね、そこらのお店よりも成型上手やし!!
聞いた事のないお粉がちんぷんかんぷん(笑)
なんちゃってピロウ、絶品やったぁ!!!
マロンセーグルやばいでしょ、お店でここまで
入れてくれないから幸せすぎる☆
そんな時間にお腹空かせちゃってごめーん(笑)

Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

