11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


IL CIELOのパン

何だかんだと、結局バタバタ3連休でした
旦那もお休みがあったので、地元の遊園地へ行って、
大人気のプリキュアショーの場所取りに走ったり(旦那が)
大混雑のアンパンマンのイベントへ突入したり
たまにはパンを忘れて、親らしいことして来ました(笑)

肝心の大掃除ですが…初日のみやる時間が少しだけあって、
やろうと思ってた4分の1ほど手を付けれました(汗)


さてさて。京都まで買いに行って来た、IL CIELOさん。

クロワッサン
イルチエロ クロワッサン1
珍しく買った種類、見た目からあっさり感が伝わって来たんです
3日間かけてじっくり仕込んでると言うこのクロワッサン。
やぎミルク酵母、よつば発酵バター使用。
玉子不使用。
…やぎミルク酵母って何でも行けちゃうんですね~
イルチエロ クロワッサン2
バターの風味、ほとんどと言っていいほどしません、
ごくごくほんのりと
ミシッともっちりした生地、普通のパンっぽいです。
すごく上品で優しいクロワッサンだなぁ。
これ、かなり気に入っちゃいましたぁ

ココ・オカラ(穂高梨)
イルチエロ ココ・オカラ1
見た目から全く想像の付かないネーミングで思わず購入。
ココナッツ、おから練り込みの生地。
穂高梨を乗っけた、今限定の品。
これもやぎミルク酵母、無農薬おから使用。
バター、玉子不使用。
イルチエロ ココ・オカラ2
薄いです、でも詰まった生地なんですよね。
サックリしてるけど、端っこはギュッと弾力があり
おから効果なのか、しっとりもしてます。
ココナッツはそんなに感じませんでした。
みずみずしい梨のシャクッとした食感もしっかり残ってます

カンパーニュ(じゃがいも+バジルペースト)
イルチエロ カンパーニュ1
オーガニックライ麦全粒粉使用。
サンマスカット酵母、無農薬ジャガイモ、自家製バジルペースト。
砂糖、バター、玉子不使用。
カンパは4種ほどあったんですが、1番小さいこれに。
イルチエロ カンパーニュ2
じゃがいもがたっぷり入ってるんです。
写真ではわかりにくいですが、端から端までしっかり芋
このお芋が甘いほんのり塩気の効いたバジルとの
相性、良すぎます~ホクホクではなく、なめらか食感。
生地はすごくしっとり、もちっとしててお粉がおいしい
プレーンなカンパも買えばよかったなぁ~

栗おから蒸しパン
イルチエロ 栗おから蒸しパン1
小ぶりでツヤツヤな丸い蒸しパン。
生地は酒種酵母で仕込んであるそう。
バター、玉子不使用。
栗おからってどうやってと思ったら。。。
イルチエロ 栗おから蒸しパン2
肉まんみたいなんですよ(笑)
この餡は自家製栗ペーストと無農薬おからに黒糖を
合わせたもの、隠し味にオーガニックココア入り。
これがめちゃくちゃおいしい
食感はおからなんですけど、栗の風味がしっかりで大豆臭さ
とかは全く感じない、香ばしいコクもある餡なんです。
すごくしっとりしてて、パサつきは全くありません。
弾力のある生地はむちっ、もちっとしてて、
一般的な蒸しパンとは全然違うなぁ~
Get well soonさんの蒸しパンの食感に似ています
たっぷり餡が詰まってるとこが嬉しいですよね

カボチャ・バナナベーグル
イルチエロ かぼちゃバナナ1
約7cm、64g
カボチャ酵母使用。
無農薬南瓜&新生姜、オーガニックドライバナナ入り。
イルチエロ かぼちゃバナナ2
何と言うか、味のある黄色。
原材料に。。。生姜と思って1口、確かに生姜を感じる
しっとりもっちり、むちっとした食感
カボチャのそのものの甘み、バナナの凝縮された甘み
を感じた後にスゥっと口を抜ける生姜さん。
最初はちょっと舌がビックリしてたけど、これもありだなぁ
カボチャ効果で前にレポした栗ベーよりもねっちり感強し

こちら、どれもミニサイズなのでいろいろ買えちゃいます
これだけ材料にこだわってはるのに、すごい高いわけでもなく。
今月も行っちゃおうかなぁと密かに目論んでます(笑)

今週はと~っても濃厚な日々になりそうなので、
PCが放置状態に…なるかもしれません
もちろん、時間が取れればお返事、更新、訪問しますね…

ハロウィン終わってますが、ちょっと本気で時間がないので
しばらくこのままで。。。お気になさらず
スポンサーサイト

mai改め、まいです!
3連休って、意外とバタバタしちゃうよね><うちも、あっち行ってこっち行ってで、ゆっくりできなかったなぁ。。。でも、お友達と過ごしていたから、全然疲れを感じなかったよ^^
ここのパンは、すごくみっしりぎっしりとした感じだね!
カボチャバナナ、しょうが入りなんだ!しょうががとても良いアクセントになっていて、おいしそうだなぁ♪

待ってました!!やぎミルク酵母使用のパン~!!
やぎミルクってすごいクセある・・・というか臭かったりしそうなのにパンにはそんな味でないんだね~。。。
不思議!!
やぎミルク酵母&無農薬おから使用とかなんとも個性的~!!
これ気になるわぁ☆
やっぱりここのお店食べてみたいな~♪

はじめまして^^

こんばんは☆
IL CIELOのパン、初めてみました!!
そして、サイトをみにいって超気に入りました!!

おもしろい形のクロワッサンに、ヘルシーそうな
ココ・オカラ、そして一番食べてみたいのが、カンパーニュ!!
これは、お取り寄せできないみたいで…ちょっと残念。
栗おから蒸しパンも体に優しそうですね~

かぼちゃとバナナって相性いいんですね~!?
ベーグルは大好きだから食べてみたい!!

知らないお店のことが
わかってとっても嬉しかったです!!

最近、パンブログを始めた
ばかりですが…よかったら遊びに来て下さいね!!
引っ越しをするので、東京のパンレポはあまり長くないと思いますが…
引っ越し先のパンやベーグルのレポをみなさんに発信していければと思います。

よろしくお願いします!!

3連休お疲れ様~!旦那さん休めたんだね!地元の遊園地・・・中学校以来行ってないかも!
久々にちょっと行きたくなったよ~(笑)

やっぱり面白いパンが多いね~~!
凄いこだわってはるね~卵不使用って嬉しいね!
おから蒸しパン気になるよ~ほんまに肉まんみたいだけど甘いんだよね!?栗味わってみた~いv-10
ベーグルもゴツゴツした感じが美味しそうだなあ。
ミニサイズだと色々楽しめて良いよね~v-411

やぎミルク使用ってすごく気になる!!クセのある味わいとかなんかでてるの~???どれも気になるんだけど特に栗おから!!どんな味わいか・・・一口でもいいから食べたい~ 笑
弾力のある蒸しパンって気になるし・・・おいしい蒸しパンに出会ってみたいよ!
南瓜バナナもしっとりムチムチが断面で伝わってくるし風味もとってもよさそうだね!

遊園地…もしあたしが思ってる所ならあたしも中学の遠足で行って以来行ってないなぁv-398菊人形のイベントとかやってるとこですよねvv

あっこちゃん同様やぎミルクってすっごく気になる~!クセがあるって聞いたことあるけど、酵母にしたらあんまり感じないのかな!?^^
クロワッサン、めっちゃ美味しそう!これは好きそうな見た目ですー(笑
ミシミシもっちりしたクロワッサンって美味しいですよね!たまご不使用ならアレルギーのお子様にも食べれるし、体に良さそうv-22
梨の乗ったパンって初めて見たかも!シャクシャク食感、大好きなんです~v-343
蒸しパンも見るからにお食事系に見えますが…(笑)栗とおからってびっくり!
ベーグルも生姜が入ってるって気になるー!甘さと喧嘩しないんですね~^^

遊園地行ってきたんだね!!おこちゃまたち、楽しかったんだろうなーぁ。ウチは愛知万博があった公園に行ってきたよー。なつかしのモリゾーとキッコロがいたよ♪

初めて聞いたお店だよ。すごく個性的だね!!やぎミルクもだし、おから使用ものや生姜入りかぼちゃベーグル!!
とってもこだわりのあるお店なんだね。気になるー。

遊園地楽しそう~♪充実した3連休やったんやね☆
ハロウィンのテンプレ、可愛いからこのままでOKよ(笑)

IL CIELOレポ待ってました!
クロワッサン、バタ控え目なのが見た目からも分かるね~☆
栗おから蒸しパン、ほんま肉まんみたい!(笑)
たっぷり入った栗ペーストがめちゃ美味しそうやわ~♪
かぼちゃ&バナナの甘い組合せに生姜入りっていうのも
気になるなぁ☆
HP見て、めちゃ通販してみたいけど冷凍庫と要相談やわ・・・(汗)

>まいちゃん

平仮名だとまた全然印象が違うね~
連休からお出かけ続きになっちゃってて、
私の場合はさすが老体が悲鳴を上げてるよ(汗)
天然酵母だから、生地がどれも重たい感じなの。
南瓜に生姜とがビックリだけど、
後口がめっちゃ良かったな☆

>☆きゃらめるぷりん★ちゃん

やぎミルクなんて飲んだことないけど、
全然クセはなかったよ。
めっちゃ変わったものばかり使ってはって面白いお店!
そしてめちゃくちゃおいしいよ☆
無農薬とかって言葉も魅力的だよね、
ここは本当にお勧めできるお店だよ♪

>ぱんdeぽんぬ

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
折角来ていただいたのに、ちょうど余裕がない
週で申し訳ないでーす(汗)
ブログやってはるんですね、絶対遊びに行かせてもらいますね!!
しばしお待ちを。。。

こちらのパン、すごくおいしいです☆
クロワッサン、他では味わえないお味でした!
カンパの生地が絶品です!!
ノーマルなカンパもお取り寄せできないのかなぁ…
是非とも食べて頂きたいお店ですよ~
栗おから蒸しパンもすごく気に入りました☆
南瓜とバナナは合うと思ってましたが、
生姜って衝撃的でしたぁ~

東京に住んではるんですね、うらやましいです。
どちらにお引越しされるのかとっても楽しみにしてますよぉ♪
こちらこそ、今後もよろしくお願いします!

>ともよちゃん

ともよちゃんも、運動会お疲れさま!!
旦那もたまには2連休やったの♪
遊園地なんて、子供出来るまで十何年も行ってなかったよ、
意外と楽しいもんだわ、たまにはデートにどうですかぁ??笑

こちらのパン、ほんとにおもしろい!
普通であろうクロワッサンも一味違いますわ~
蒸しパンの見た目と味のギャップもすごいから(笑)
天然酵母です!!ってお味のベーグルもおいしいよぉ♪
ヘルシーなとこがかなりポイント高いよね★

>あっこちゃん

やぎミルク、全然クセとかわかんなかったよ~
…私の味覚は鈍いですがねぇ(汗)
栗おからすごいでしょ、一口でかなり衝撃受けるはずだよ(笑)
天然酵母の蒸しパンってちょっと違う食感なの!
南瓜バナナのクラムめちゃくちゃおいしそうでしょ、
そしておいしいでーす(笑)
すごく気に入っちゃったお店♪

>みつあみちゃん

そう、そこだよ~
めっちゃ近いけど、これでやっと3回目、結構楽しいもんだね♪
菊人形が最近なくなって、出口に数体立ってたよ。。。娘が超ビビってた(笑)

やぎミルク、全然クセとかわかんない…気付かない!?汗
クロワッサンめちゃおいしい!これはリピ☆
歯ごたえのあるクロワッサンが好き♪
アレルギーの方でも食べれちゃうのがいいよね!
梨乗ってるデニッシュはありそうやけど、
こういうのでは想像できなかったよね~
蒸しパンすごいでしょ、お食事系のお口で食べちゃうと
ビックリして痙攣しちゃいそうよ(笑)
でもすごくおいしかった!!
生姜と甘味はいい相性だよ♪

>miyaちゃん

近場の遊園地へ…移動時間少ないって素敵ね(笑)
モロゾーとキッコロ、見てみたいわ~

うん、めっちゃ個性的なお店でしょ!!
やぎミルクで酵母が出来ちゃうなんてねぇ…
おから大好きやから、嬉しい食材♪
使い方もとっても素晴らしいの☆
それぞれにすごくこだわりがありそう、味わい深いパンたちだよ。

>おかりんちゃん

遊園地っていくつになっても楽しいものだわ(笑)
何だかバタバタとした毎日で…
来週まではハロウィンでいましょかぁ(汗)

待ってくれたなんて嬉しいわ☆
クロワッサン、めっちゃおいしそうでしょ~!!
今までで1番あっさりしたクロワッサンやったなぁ。
栗おから蒸しパンはどう見ても肉まんだよね(笑)
南瓜の生地がすごく濃厚で、バナナの甘みとめっちゃ合ってたよ♪
ここは是非一度食べて欲しいお店だなぁ~☆

>ぱんdeぽんぬさん

すいません(汗)
思いっきり呼び捨てになってました、ごめんなさい><
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

