10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


杢キリンさん♪

今月初の連続更新です
しかもさっきまた大掃除をちょっとしたし、順調

今週の土曜日に幼稚園で作品展って言うのがあって、
『ポニョの世界』を毎日せっせと作ってるらしいです。。。
そして毎日あり得ない場所に絵の具を付けて帰ってくる
どんな物作ってるのか、楽しみでもあります
合わせてバザーと模擬店もあるので、賑やかになりそうです

先月ブーリンちゃんとランチで行った、杢キリン
そこで少しだけ買ってきたパンのご紹介。

こちらはもちろん天然酵母使用のパンたち
さつまいものパン
杢キリン さつまいものパン1
コロンとした楕円形のパンです。
杢キリン さつまいものパン2
さつま芋が皮ごとたっぷり
生地がすごくおいしいのですよねぇ
すごくしっとり、そしてもちっとした食感
ホクホクのお芋、甘いですよぉ
レーズンが少しだけ入ってました。
シンプルだからこそ、おいしいと感じられるパンでした。

かぼちゃのマフィン
杢キリン かぼちゃマフィン1
見つけたとき、ちょっと興奮
絶品イングリッシュマフィンのかぼちゃフレーバーだなんて
焼き印がかわいい、『杢』と言う文字とコーヒーカップ
杢キリン かぼちゃマフィン2
練り込みだけかと思ったら、中には南瓜も。
イングリッシュマフィンはお決まりの食べ方です
杢キリン かぼちゃマフィン3
サックリトーストして、バターのみ。
カリカリ、そしてしっとりとねっちりと。
何も付けずにも食べてみたけど、南瓜風味がしっかり
そのままでもいいとは思ったけど、その南瓜の甘みに
バターの塩気がめちゃくちゃ合う
ホッと一息付ける、そんな味わいでした。

キナリ(プレーン)ベーグル
杢キリン キナリ1
約9.5cm、112g
多分こんな名前。。。暗号みたいやったので自信ないです(汗)
もしも、違ってたらごめんなさい
いわゆる、プレーンらしいです。
杢キリン キナリ2
むっちりぷっくりとボリュームあるこちらのベーグル。
酵母の香りが漂ってきますよ
ムチムチっと程良い水分
生地には細かい雑穀が入ってるかな。
こちらの生地はすべて全粒粉入りでもあります。
杢キリン キナリ3
お粉がすごく甘いんです。
噛めば噛むほど甘みがどんどん出てきて、そのままで十分、
むしろ何か付けるなんてもったいないようなお味
焼き戻してサックリなったクラストはヒキもあります。
この日はベーグルが結構種類あったのですが、買ったのはこれだけ。

杢キリンさん、またランチしに行きたいなぁ
オーナーさんが出産の為、今月中旬からメニューが一部お休み、
年明けはお店もお休みするみたいです。
それまでに行きたいなぁ…ちょっと厳しそうですが
スポンサーサイト

こんにちは~

さつまいものパンも、かぼちゃの
マフィンもおいしそう!!!マフィンの中にも
ちゃんとかぼちゃが入っているんですね^^

プレーンベーグル、もっちりしていて
おいしそう^^;
噛めば噛むほど甘いお粉が
しっかりでてきそうでいいですね!!

おっ!連続更新おめでと~!!
今週末こそ窓やりたいわ。。。
杢キリン♪以前ほのママちゃんに頂いてめっちゃおいしかったからいつかお店に行ってみたいしランチもしてみたいわ~☆
ほんと関西行ったら行きたいお店が多すぎて困っちゃうよ (汗
さつま芋もゴロゴロ入っていて断面が生地がおいしいですぅ~って物語ってる!! 笑
しっとりもちっ!いいな☆
マフィンもフレーバーもの食べたことがないし、さつま芋といい、皮付きの南瓜というのがいいね!バターで食べるの間違いないね☆
ムチムチベーグルも食べたいよ~☆

ベーグル以外にも、こういう色々なパンが売っているんだね!!
さつまいもも、皮つきで入っていておいしそ~^^
かぼちゃマフィンも、かすかにかぼちゃが入っていて、もちもちな生地なんだろうなぁ!
え!?そっかぁ。お店、行きたいなと思っていたんだけど、メニュー一部お休みになっちゃうのかぁ。。。HP、しっかりチェックして行かないと><

うっきゃー!!キリン、年明けからお店お休みになっちゃうんだね~(:ω;)(;ω:)気になりつつまだ行けてないのにぃ。。。
でもきっとまた再開してくれるって信じとこ~(*´∀`*)

杢キリンもめっちゃ行ってみたいところだよ~☆
年明けからお休みなんやぁ、うーむ、厳しいかなぁ><
ベーグルもパンも、美味しそうなものがいっぱいやね♪
さつま芋のパン、シンプルやけど、その分生地やお芋そのものの
美味しさを味わえそうやね☆
マフィンも南瓜の色が鮮やかやし、皮付きの南瓜が入ってるのが
いいね~。
トースト&バターは間違いないよね♪
ベーグル、ぷっくりして、ムチモチ感が伝わってきて美味しそう!
うーん、やっぱり、行ってみたいところやわぁ~☆

ここ、一度行ってみたいと思いつつまだ行けていません。
大日ってあんまり行かないんですよね・・・
べーグルもパンもおいしそうですし、ぜひ行ってみたいと思います。
もちもち加減がよくわかります♪
ところでさとみちゃんのところでコメント見ましたが。Flip up!は朝イチにべーグルが並んでいますよ。

おお!連続更新嬉しいなあv-10
杢キリンさん、ハードル高いお店だわ~(笑)
さつまいものパン秋らしくて良いね!!生地が美味しいって気になる!
プレーンも美味しさがにじみ出てるの分かるわ~
焼き印ってなんか可愛いよね~2個買って1個サンドで食べてみたいv-353
私もランチ行ってみたいわ~!平日休みたい~(笑)

さつまいものパン、たっぷりのさつまいもでいいね!
生地もモチモチしてて美味しそうだし、さつまいもの優しい甘さと相性バッチリ♪
こういうパンって、パン自体の美味しさが際立つよね~。

ベーグル、水分たっぷりでモッチリしてそう!
ベーグルも色々なフレーバーがあるんだね~。
雑穀入りの生地って大好きだし、他のも気になるなあ。

オーナーさんが出産で種類が減っちゃう&お休みしちゃうのは残念だけど、早く復活して欲しいよね!

杢キリンさん、お店もステキやけどパンもステキヤンね!!
サツマイモのパンはパンt生地自体がおいしそうやから、さらにサツマイモがプラスされてほっぺたおちそう!
マフィンは私も食べたよー!ほのママちゃんみたいにたべればよかったー!!悔しい~~~!南瓜のマフィンやから、南瓜マッシュをサンドして食べたわ!!
キナリ美味しいよね!!ていうか杢キリンさんのベーグル、ものすごく美味しい!
私の中で結構上位に入ってきてんねん!!
来年までに、もう一度いけるかな~~?ちょっと無理そうやわ(涙)

>ぱんdeぽんぬさん

どれも素朴な味わいですごくおいしいです♪
お芋に南瓜、秋はやっぱりいいですよねぇ☆
マフィンの中にも南瓜、これ嬉しかったです!!

ベーグルのお粉がホントにおいくしくって!
噛めば噛むほど、どんどん甘みが出てきます♪
久しぶりに食べたんですけど、やっぱりおいしい!

>あっこちゃん

連続更新、やると気持ちいいもんだね(笑)
窓できるといいね、姫が病気でやる気もストップしてもうたわ(汗)
杢キリンのランチ、かなりおすすめかも☆
パンもすごくおいしい!
また復活したら、絶対に行きたいよ!!
さつま芋た~っぷり♪
生地がホントにおいしいのが嬉しいパンたち。
マフィン絶品だよ、お店でもあれがおいしかった!
その南瓜フレーバーだなんて興奮しますぅ~
ベーグルも最高だよね★

>まいちゃん

パンの方が種類多いくらいだよ~
お豆とかお芋系が多いから嬉しいの♪
さついまいも、皮つきの方がおいしいよね!
南瓜マフィン、もちもちねちっとしてて最高だったよ☆
ベーグルの方のメニューだったかな!?
あれが休止になっちゃうみたい(泣)
1月だけはお休みするかもって、まだ予定みたいだけどね。
いつか是非とも行ってみてね♪

>☆きゃらめるぷりん★ちゃん

そうなの、年明けは多分お休みしますって感じで
HPには書いてたよ~、まだハッキリとは未定みたいだけどね。
オーナーさんはあんまりお休みされずに頑張る
つもりみたいやけど、実際赤ちゃん生まれたら
また気持ち変わるかもね…気長に待ちましょう!

>おかりんちゃん

杢キリンさん、絶対行ってみて欲しいお店だよ~☆
また再開された暁には一緒に行けたらいいね♪
私もお休み入る前に行くのは少々厳しそうな気がする…
さつま芋のパン、お芋を満喫出来ちゃうよ♪
マフィンの色めちゃくちゃ奇麗だよね!
これは絶対バターでしょう!!
最高のお味でございましたぁ~
ベーグルもほんまにおいしくって、
いつか絶対食べてみて欲しい!

>ぎーこさん

大日は普通の方は用事ない場所ですよねぇ~
私はよくイオンに買い物行くので♪
お粉がすごくおいしいパンたち。
コーヒーも絶品やったので、1人でのんびりと
するのも最高やと思いまーす!

フリップ、定番ものは朝一で焼き上がるみたいですよね~
季節限定フレーバーは予約するといつも15時以降って
言われちゃうんですよ(汗)ごく最近は知らないのですが…
平日15時に行くのはちょっと厳しくてなかなか(泣)

>ともよちゃん

日曜休みって言われると厳しいね(泣)
平日お休みの日があったら、一緒に行けたらいいね♪
来春以降はチビ居ないから、行きやすいので(笑)
めちゃくちゃお粉がおいしいのよ~☆
プレーン最高だよ、ほんま2個買っとけばよかったぁ!
焼き印かわいいよね★
1人でフラッと入りやすいお店だし、
現実逃避したい時にでも是非(笑)

>ちろるちょこちゃん

わぁ、コメントありがとう☆

さつまいも好きにはたまらないパンでしょ♪
シンプルだから、お芋もパンも両方楽しめちゃう!

ベーグルは行くたびに変わったフレーバーが出てる。
今回はプレーンしか買わなかったけど、悔やまれてきた!
すごく生地自体がおいしいの。

そうだね、残念やけど、元気な赤ちゃんを産んで頂いて、
またおいしいパンを作って欲しいなぁ☆

>ブーリンちゃん

ほんとに素敵なお店と素敵なパン☆
さつまいものパンは買わなかったのかな!?
シンプルがゆえ、味わえるおいしさ!!
南瓜マフィン最高だったよね、南瓜マッシュの
サンドもおいしそうやん♪
キナリ感激しちゃった、プレーンって初めてだったかも!?
今までの中で1番おいしかったし、私も上位だな~☆
来年までに行きたいけどなぁ…来週大日行く予定
はあるんやけど、チビーズの体調次第かな(汗)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

