04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


パンを求めて☆~京都編~

寒~いと思いつつ、電車に乗って京都へ
鈍行でのんびり向かうは清水五条駅。

駅から五条大橋を渡って500mほど行った場所が目的地
車の通りが多い国道にポツンとありました。。。
紅茶専門店、kitten company
キッチンカンパニー
こちらで月に1回売られているパンを求めて行ってきました
…あぁ、前置き長い(笑)
IL CIELOさん、手作り市にも出展されてますが。

HPと販売時間が違ってて結構待つ羽目になりましたが、
おかげで息子ちゃんはCafeの方にお菓子貰ってました
やっと開店でーす。
イルチエロ
1番上の写真に写ってるテーブルでの販売ね。
パンは店内で食べてもOKやったのですが、息子ちゃんが
うるさそうやったので、駅近くの鴨川まで移動してランチ。

素材にこだわってはるお店はいっぱいあるけどれも、
ここまでこだわってはるのはすごいと思う。
もちろん全て天然酵母使用です。

スカルチオーネ
イルチエロ スカリチオーネ1
ナスとバジルのペーストを練り込んだピッツァ生地。
中には玄米リゾット(玄米・黒米・南瓜・小豆・人参・玉ねぎ・
ゴマ・ローズマリー・ナスバジルペースト)が包みこまれてます。
嬉しい事に、砂糖、バター、玉子は不使用。
イルチエロ スカリチオーネ2
ねっとり、でもしっかりした食感のリゾット。
すばらしく香ばしい玄米、小豆の風味とお野菜の甘み。
食べにくそうに見えますが、サックリした生地なので大丈夫
出来たてが絶対おいしいと思われるパンでした、ボリュームあり

ボリュームありとか言いながら、もう1個(笑)
栗のベーグル
イルチエロ 栗ベーグル1
さっきから、お見苦しい足がチラチラフレームインしてますが。。。
大きさはわかりませんが、かなり小ぶり、でもズシっと。
和栗と甜菜糖を合わせて作った栗ペースト、石臼挽き小豆の粉を
合わせて作られたベーグル。
豆乳酵母、深海水塩を使用との事です。
イルチエロ 栗ベーグル2
中はムッチリ、程良い水分あり。
ヒキはそんなにですが、もちもち感はしっかり
栗の風味がしっかりで甘さは控えめなとこが嬉しい
小豆の香ばしさがすごくいいです
噛めば噛むほど、お粉のお味がにじみ出てくるような感じ

速効食べられましたが。。。
イルチエロ ココアメロン1
これは息子ちゃんが食べた、ココアメロンパン
有機全粒粉100%で、自家製無農薬伊予柑ピール入り。
ザクザクっとおいしそうやったけど、1口も頂けず
鳩にたかられて、半泣きで食べてました(笑)

おやつに、試食させてもらっておいしかった、
ストレーゲ
イルチエロ ストレーゲ
6種類ほどあったクラッカー。
これはカブラ菜ペースト入りなんです。
ほんのり塩味でポリポリと軽い食感
止まらないおいしさでした、息子ちゃんが帰りの電車で完食

どれもおいしかった
残りのパンは冷凍せずに食べきりたいと思ってるので近々

さてさて、家事放棄で出かけてたのに早速レポ書いてしまったぁ
もうすぐ姫も帰って来ます、急げ急げ~
お返事はのちほど


スポンサーサイト

今の時代添加物とか怖いし素材にこだわってるのってありがたいしうれしいね~♪茄子練りこみピザ生地だなんて味わってみたいしリゾットもねっとりしっかりしてるだなんて私好みだな~☆
栗ベーグルも甘さ控えめ&小豆の香ばしさがかんじれるだなんていいね!噛めば噛むほどお粉の味わいがにじみでるのいいね~!と想像中 笑
クラッカー、なんだかおつまみにもなりそうでいいわ~ 笑

うひゃー(*>ω<*)
このスカルチオーネって言うパン(!?)ヤバイっ!
中の玄米の具が美味しそうw
というか見た目でもかなりボリュームありますよね。
パンなのにリゾット。
不思議だけどこの際何でもありですね(笑)
栗のベーグルも美味しそう。
ベーグルも大きめで嬉しいですね☆

初めて聞いたパン屋さんだけどまた行きたいお店が増えました。
手作り市からお店出される方多いですね。

すごい~!こんなお店があるんだね^^
手作り市にも出店されているんだ!手作り市、予定が合えば行きたい~と思いつつ、なかなかお休みと重ならなくて。。。
お店から外を見て微笑んでいるパンプキンがかわいいw
栗ベーグル、本当に小さいね!手のひらサイズくらいかな?
むぎゅっと詰まっている生地だから、結構食べ応えはありそうだね!
スカルチオーネも具だくさんで嬉しいね☆

わあ!なんとタイムリー!
ここのパン屋さん気になるな~~と思って昨日サイト見てたとこなの(笑)
早速行ったんだね~!
手作り市でも見たことないなあ~

スカルチオーネやばいね!!これめっちゃ好み~!
玄米に小豆なんて超ヘルシーだね~お腹にたまりそうv-10
ベーグルも色々あるから気になってるよ~
素材にこだわったベーグル食べてみたい!
鳩にたかられているキンちゃん・・・なんか可愛いって思っちゃったよ(笑)

紅茶専門店てのも気になるわ!!いつか買いに行きたいな~♪

またまた新しいパンのHP見ちゃったぁ~!!もうどんどんリストが増えてって追いつかないなぁ。。。笑
スカルチオーネがめちゃくちゃ気になるよ~!!
玄米入りだなんてほんとボリューム満点だし最高だね♪
ベーグルとともに写ってるほのママちゃんの脚がまず目についたけど(笑)、ベーグルもモチモチ水分しっかりあるタイプってそれ聞いただけで食べてみたくなっちゃう★
お店のHPでやぎのミルク酵母って書いてたのがめちゃくちゃ気になったよ~ヾ(;゜ロ゜)ノどんなんなんだろ~。。。

こっちにもしつこくi-235(笑)
やっぱり美味しそうだ~i-189かなり通販逃してるのがホント悔やまれるわi-238この栗のベーグルメッチャ食べたかったのi-182お気に入りに登録してるくせに忘れるなんてアホだわ。。。i-241いつか必ずi-199スカルチオーネはパンなのか米なのかって感じだけどすっごく美味しそうっi-233
キンちゃんが食べてるメロンパンも柑橘系LOVEな彩としては気になる~i-175ひと口欲しかったねi-278

私も今すごく京都にいきたくて仕方がないよ~
平日に休んでぽーんといっちゃおうかと思っているくらいなの。

スカルチオーネ、生地も美味しそうだし、野菜もたっぷり具沢山なのもいいね!
いろんな食感が楽しめそう。

ほんと京都に魅力的なお店がどんどんできてる~

わ~またまた行ってみたいお店が増えちゃった(笑)
手作り市にも出店されてるんや!素材にこだわってるのが嬉しいよね☆
栗のベーグル、ムギュッと詰まってそうな見た目やし、
栗の風味&小豆の香ばしさなんて美味しそう~☆
クラッカー、かぶら菜のペーストっていうのが珍しいね~!
ペロッと食べれちゃいそうだなぁ☆

リゾット入りのパン、とても美味しそうですね
野菜たっぷりで、オーガニックなところがまた良いですね♪
むちむちとした栗ベーグルがとても美味しそうっ
私もがぶっとかぶりつきたいです(笑

速効たべちゃうなんて、よほど美味しかったんでしょうね^^

すごいねー!!

ほのママさんの情報源すごいです!
京都在住の私ですが、こんな素敵なお店があることすら知りませんでした(;´▽`A``

平日販売なのが悔やまれるぅー!
ぜひとも、有給取って買いに行きたいパン達だわ(*^m^*)


ワー素敵!!パン求めてのんびり京都の旅

初めて聞いたお名前だわっ
たっくさんベーグル並んでて見ててわくわくするね!
素材にこだわってるお店っていいね。
月に1回しか販売されないなんて凄い貴重!!

スカルチオーネのルックスにノックアウト!!
いや~~~何これ!!?
おコメ?リゾット!!うわぁ~~~凄い!!そしてヘルシー!!
めちゃめちゃ美味しそう!!ねちょりして美味しいだろうなぁ。
コレは出来たてを食べるべきだね!!

どれもヘルシーで素材重視されてるのがよく伝わる!!
凄いなぁ!!!めちゃめちゃ興味わいちゃった!!

わぁお~!玄米リゾットの厚みがたまりませんねv-398v-343
ねっとりしたリゾットに、サクっとした生地がこれまた美味しそう~!
栗のベーグルも気になりますvv栗に小豆の組み合わせも魅力的だ~v-352

最近ほんと寒くて~><
京都はもうヒーター出すくらいですかぁ?v-276朝晩が冷えて起きるのも困りますよね(笑

ここのお店、PCのお気に入りに入れているのに放置してました~^^;
パンも大好きでご飯も大好きの私には、スカルチオーネが気になるなぁ~。
生地が薄くてすごーくボリュームありそうですね!!

コメントが入らないけど、拒否されてる?!(笑)

あら!入ったね(笑)
上のにコメントが入らなかったの~。
お騒がせしてゴメンね♪

>あっこちゃん

そだね、ここんとこそんな話題ばっかりだねぇ~
茄子練り込みだなんて初めて!
リゾットはおいしくって、体に良さそうなお味で絶品やった☆
栗ベーおいしかったよぅ~
素材の味を最大限に引き出してる感じ!
お粉がまたおいしいしね♪
クラッカーも面白いフレーバーばっかり!
家まで持たなかったから、もっと買うべきやったぁ(泣)

>はるぴちゃん

やばいでしょぉ~☆
中の具がまたかなり女性好みだよね♪
かなり分厚いし柔らかいのに、
ケーキのようにカットさせててすごいと思っちゃったぁ!
薄い生地だけど、パンもしっかり主張されてたよ☆
ベーグル、写真ではわかりにくいけど、
相当小さめでーす、7cmくらいかな!?

通販もしてるから、良かったら♪
手作り市とか、こういうとこで買うのが
また楽しくっておいしいけどね。

>maiちゃん

うん、ずっと気になっててやっと行って来たよ~
手作り市でもいろいろあるけど、
こちらは多分薬師寺でやってる手作り市に毎月出してはるんだったかな…
Cafeの方もかわいいお店だったよ♪
栗ベーはすごく小さいよ、そうやね手のひらサイズかなぁ~
ギュッと食べごたえはあり!
スカルチオーネ絶品やったぁ★

>ともよちゃん

それはタイムリー☆
去年くらいかな?から気になっててんけど、
なかなかやる気も起きず(笑)突然Go。。。結構近かったよ♪
百万遍とか上賀茂では出してないかも。

スカルチオーネは絶対リピ☆
ヘルシーで玄米やから腹もちも良し!
ベーグルがまた味わい深くておいしかったぁ♪
息子さん、泣いてキレて…おもろかった(笑)
Cafeはチャイもあるし、ケーキも食べれるみたいよ~

>☆きゃらめるぷりん★ちゃん

まだまだ気になるお店はあるよぉ…
なかなか私の行動力が付いていかないから、
突然突撃しますわ(笑)

スカルチオーネ、めちゃくちゃうまい♪
玄米っておいしいよねぇ~☆
脚は写したくなかったけど、いい場所もなく(汗)
ベーグル、素材の味がギュッと詰まってたよ。
やぎミルク酵母ってすごいよね★
それ使用のパンも買って食べたので、
また近々UPするね~♪

>彩ちゃん

いやいや、コメント嬉しいよぉ~❤
想像以上のおいしさ!!
来月も行っちゃおうかなぁ♪でも月末冷凍庫絶対いっぱいだよね(笑)
12月は忘れないようにね!!
スカルチオーネは、パンでも米でもあった!!
両方しっかり味わえちゃうすごいやつです☆
メロンパンおいしそうやったよぉ。。。ケチだが(泣)

>なみちゃん

これからの京都は特にいいよねぇ♪
平日がいいよ、週末の京都今の時期はすごいから(汗)

うんうん、スカルチオーネいろんな食感が楽しめたなぁ★
パンもごはんもお野菜も摂れちゃうよ。

京都は素敵なお店がほんとたくさん!!

>おかりんちゃん

おすすめなお店が増えちゃったよ~笑
手作り市にも出店されてるし、
限定で通販もされてるから是非♪
栗のベーグル、栗自信の甘みが引き出されてて
小豆の香ばしさがまたいいの☆
かぶら菜ペースト使ったものなんて初めて食べたけど、
クセもなくってポリポリおいしかった。
正にペロリ~汗

>sakiちゃん

スカルチオーネ、かなりおいしかった!
お野菜のうま味がギュッと凝縮された
リゾットも絶品☆
ベーグルは触った感じでむちむちなのが
わかっちゃうの、かぶりつかないわけにいかないでしょう~笑

基本がっついちゃう息子やけど、苦手なピールも
気にせずおいしいと言って食べてたから、
よっぽどおいしかったんやと思うよ~

>ibukikiさん

パンおたくなだけですが。。。笑
オーナーさんが作ってるはるのは向島なんで、ibukikiさんのお宅から
もっともっと近そうですね♪

毎月平日販売みたいです(泣)
思ったよりもすぐ行けたのでまた行っちゃお☆
有給取る価値あるかも!笑

>ベーグルちゃん

たまにはゆっくりと鈍行で…各停しか止まらんかったんだけど(笑)

あんまりレポされてないよね。
でも通販はすぐに売り切れちゃう人気ぶりらしいよ☆
手作り市の場所より、こっちの方が近いの、月1回は貴重だよね。

スカルチオーネにノックアウトされちったかぁ~
お米ですぅ、リゾットですぅ!
アレだけ薄い生地がしっかりと味わえるとこがすごい!って思ったパン。
相当おいしいッスよこれ☆

とにかく素材がすごいよ。
次レポでもしっかりそれをつたえちゃいまーす!!

>みつあみちゃん

でしょでしょ、ちょっと興奮しちゃう厚み❤
あんなに厚いのにちゃんと形を保ってるリゾット、
好みな味と食感でおいしかったぁ♪

最近いきなり寒すぎよね(泣)
ヒーター要るよぉ、戸建は気密性が低いから寒いのが難点!

>moguさん

moguさんとこにも入ってますかぁ~
ウチのPCにもずうっと入っててやっと実行です!笑
スカルチオーネ、ご飯好きの方もきっと満足♪
生地もごはんもおいしくって、ボリューム大!!
是非ともmoguさんの行動力で行ってみてくださいなぁ~

>苺ちゃん

苺ちゃんを拒否するなんて、とんでもございませーーん(汗)
何でやったんやろう??
私が試したら入ったので、よろしければ再チャレンジを(笑)
ご迷惑かけました~;;
ご指摘ありがとう☆
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

