08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アッシュ!!

裁縫に熱中して、少しPCから離れておりましたぁ
やる気を温存できない人なので(笑)このやる気を大切にします
息子ちゃんの入園グッズは去年ほとんど作ってるので楽ですが、
少しだけやらなきゃいけないんですよねぇ

先週買ってきたアッシュのパンたち。
この日はかなり控えめに購入しましたよ~
いつもチビーズに優しく微笑んでくれるマダム、気持ちがいいです

ビエノワ・ポンム・エ・キャラメル
アッシュ ビエノワ・ポンム・エ・キャラメル1
リンゴが練りこまれた生地にキャラメルクリーム。
アッシュ ビエノワ・ポンム・エ・キャラメル2
クリームが少なそうに見えるのに、食べると満足出来ちゃうのが
アッシュののビエノワのすごいとこ。
シャクシャクとしっかり食感の残ったリンゴがおいしいです
香ばしいキャラメルクリームがしみ込んだ生地
最近食べた中では1番生地の水分が少なかったなぁと言う印象。
リンゴが入ってるので、そこまで気になりませんが
もちもち感よりもサックリ感のあるビエノワでした。
この日もビエノワが3種、安定してきてるみたいですね

ルーロセーグル(さつま芋と南瓜と栗)
アッシュ ルーロセーグル(さつま芋とかぼちゃと栗)1
食べてみたかった南瓜練り込みのセーグル生地。
更にさつま芋と栗の組み合わせは嬉しい
アッシュ ルーロセーグル(さつま芋とかぼちゃと栗)2
南瓜生地の中にプレーン生地も見えます。
いつも以上にねっちりしてるように感じちゃったなぁ
さつま芋が甘い、そして柔らか~い
パサパサでもホクホクでもないこの芋の食感が絶妙
さつま芋の甘みに栗が完全に負けてましたが(汗)
呑み過ぎた翌朝でもペロリとイケちゃいました(笑)

ベルガモット
アッシュ ベルガモット1
アールグレイ生地。
金柑、オレンジ、レモンの組み合わせ。
甘くてちょっとエグみのある金柑が大好きなので購入。
アッシュ ベルガモット2
丸ごと金柑のコンポートらしきものの下にはホワイトチョコが少々。
この金柑がめちゃくちゃおいしかったぁ~
ジューシーで甘すぎず、エグみもほぼナシ
苦手な方でも食べれちゃうと思います
レモンにオレンジの爽やかさが加わって、
後口はアールグレイがス~ッとほんのり香って来ますよ
実はこれ、冷凍庫に入れ忘れてて購入2日後に発見
でも生地のパサつきは全くなくそんな風には微塵も感じません
すごいなぁ。。。真夏じゃなくて良かったですわ

セーグル・トロワ・ショコラ
アッシュ セーグル トロワ・ショコラ1
3種のショコラとヘーゼルナッツ。
真っ黒いものにはどうしても弱いですぅ
アッシュ セーグル トロワ・ショコラ2
チョコ率がかなり高そうな生地。。。でもそんな甘くないです
深みのあるほろ苦み、そして甘い部分も。
ホワイトチョコも少々…これはほとんど感じず。
ブラウニーちっくに感じたり、パンだと感じたり面白い。
ヘーゼルナッツはゴリゴリとたくさん入ってました
とっても贅沢な1品よ

また行かなくっちゃやっぱり街が閑静な土曜がいいな(笑)
前に来たとき、サブレをもらったのを覚えていた娘は帰り際…
『まだクッキーもらってない』と。。。『黙りなさい』。

お返事は今日中にしまーす
スポンサーサイト

ストーカーのように何度も来てますが(笑)
受け入れてもらえて良かった(キモイ?!笑)

アッシュ、秋らしいものも出てるね~。
私も黒い子見たら迷わず買ってます♪

しかし、、クッキー貰ってないとは、やりますな(笑)

わかる~!うちも、ハマるとそのことに集中しちゃうんだけど、すぐ飽きちゃって><
ペースを温存するのって・・・大変だよね^^;この性格直したいなぁ。。。
今回も、相変わらず豪華だね♪
アッシュのパンの華やかさって、他のお店の華やかなパンとはまた一味違うよね!
ベルガモット、金柑丸ごとのっているなんて豪華!金柑って、こんなに小さいんだね!

アッシュのレポってわくわくするわ~v-10
ビエノワ!この間リリッシュを食べたけど、これも食べたいな~~
林檎練り込みなんやね!
久々にチョコのビエノワ食べたいな~最近見なくない??

このルーロ食べたけど凄いよね!!
南瓜生地ってだけで風味が全然変わるもんね~~!
栗部分よりサツマイモ部分が好きだな~v-353
セーグルトロワショコラ!もうチョコ好きとしては買わずにいられなかったね!(笑)
アッシュのこのシリーズ好きだな~
結構大きいし、チョコたっぷり堪能できちゃうよねv-398
ケーキ食べるより絶対これだね!!

裁縫に熱中!!素敵なママだわ~☆
ビエノワ!普段食べないけどアッシュのってすごく恋しくなるな♪りんごシャクっと残った練り込み生地にキャラメルクリーム!間違いないね~!ほんとクリームオンリーだと少ないかも??なんて最初思っちゃうけど生地を楽しみつつ・・・大満足な量だよね☆
南瓜練り込みセーグルもめっちゃ憧れ~!!しかも芋栗南瓜!!うらやましいの絶頂☆
セーグルショコラも気になるわ~!ほろ苦&甘い生地・・・妄想しちゃうけど実際に食べたい!!
クッキーもらってない・・・しっかりチビちゃんでたくましい! 笑

お裁縫。。。
私が一番苦手で不得意で大嫌いなコトです(笑)
凄いわ~~~v-353

ルーロセーグルの南瓜生地にさつま芋、栗はかなり憧れv-238
やっぱり美味しそう~!
豪華だよねー!!

アッシュ~っっi-233(笑)
彩の初ビエノワはアッシュだったからすごく好きなパンになったのi-178
先日頂いたマロンのメッチャ美味しかったよi-189ごちそうさまでしたi-176
リンゴが練りこまれたキャラメルクリームもメッチャ美味しそうだわi-184彩がお店に行くときもビエノワ何種類かあるといいなi-228
南瓜生地のルーロもすっごく魅力的i-194しかも芋栗南瓜の最強な組み合わせi-234
セーグルショコラこれは絶対行ったら買いたいのi-199これは結構定番なのi-198
どうか売ってますように~っi-189
姫様のしっかりした性格…好きですi-278(笑)

裁縫…家事関係で一番苦手(汗)
幼稚園グッズを考えると、まだ入園決まってないのに憂鬱だもん…えらいなぁ~。

アッシュのビエノワ大好き!
りんごとキャラメルクリームだなんて絶対おいしいね♪
かぼちゃ生地のルーロセーグルもめちゃめちゃ食べたいよ~。
あぁ~おいしそう。
金柑のパンってあんまりないから、私も見かけたら買っちゃいそう!
紅茶の生地と合わせてるところがいいな。
チョコ大好きだから、セーグル・トロワ・ショコラも食べたい~!
あ~、大阪に行きたい…(笑)

>苺ちゃん

苺ちゃんがストーカーならOKだわ~笑
再チャレンジありがとう!

アッシュは秋色一色だよ~
苺ちゃんも黒いもの好き!?
黒いと興奮するよねぇ♪

真剣な顔でクッキーまだとつぶやいてたよ…
食べ物の恨みは怖いねぇ(違う?笑)

>maiちゃん

ペースの温存、理想的だわ☆
…私には無理(汗)行き急いでますわ、完全に(笑)
と言う事で、今のうちに一気にやってしまうよ~

アッシュのパンは地味でも華やか☆
金柑って見たことないのかな??
子供のころ近所に生えてた木からよく奪ってた。。。
時効と言う事で、すいませ~ん(汗)
皮だけ食べるものやけど、これなら丸ごとおいしく食べれるよ♪

>ともよちゃん

そだね、アッシュレポって楽しい♪
リリッシュコフェ、めっちゃおいしいよね!!
チョコの最近確かに見ないかも…って食べたことないや(汗)
最近マロンとクリームが100%あるかも!

ルーロおいしかった☆
南瓜生地だとまた違うね、私も芋が好き~☆
南瓜部分も好きやったから…栗生地にして欲しいな(笑)
セーグルショコラも最高やったなぁ☆
大きめやけど、買っちゃうね♪
ケーキ1個よりは安いもん、絶対こっちだわ~!!

>あっこちゃん

素適なママ…勘違いだけど嬉しいお言葉(笑)
裁縫もベーグル作りと一緒で勢いです!!(違うやろうけど・汗)
ビエノワは私もアッシュとシュクレでしか食べたことないなぁ~
クリーム生地にも染み込んでるし、甘すぎずいい感じだよね♪
南瓜練り込み、最近出たから来月まであるといいね☆
セーグルショコラも幸せな1品でございました!!
姫は食べ物に関しては相当貪欲で…怖い(汗)

>ナルりちゃん

裁縫なんて家庭科以来やったけど…
去年から避けて通れない道になってるよ(泣)
全然凄くない、凝ったものは作れませーーん。

ルーロの南瓜生地、前に来たって言ってた時は
まだ出てなかったもんねぇ。
すごい豪華だけど、そんなに高くないから更にステキ(笑)

>彩ちゃん

アッシュって言葉にさては弱いね?笑
ビエノワ好きなのね、送って良かったぁ☆
マロンの私も大好き、最近毎回見かけるよ!!
リンゴのはこの日初めて見たんだぁ…
次は何が出てるかなぁとワクワク♪
彩ちゃんに送ったのを買いに行った時は、
まだ南瓜生地ルーロもなかったし、ベーグルも
なくってちょっと残念だわぁ(泣)
このセーグルショコラもなかったよ~、売ってればいいなぁ☆
姫さま、恐ろしい大阪のおばちゃんに成長しそうでございます(汗)

>たもりんちゃん

去年確か苦手って言ってたなぁと覚えてるよ(笑)
ついに本番が来ますねぇ…頑張れ!!
その前に、幼稚園無事に決まるといいね☆

アッシュのビエノワおいしいねぇ♪
りんごにキャラメル、良かったよ!
ルーロも南瓜生地になっちゃって、
どこまで進化していくのでしょう…おいしかった☆
金柑のパンなんて珍しいよね。
紅茶生地とばっちり合ってた!
セーグルショコラ、チョコ好きにはたまんない1品、
来ちゃう??笑
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

