06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



手作り2種

きな粉生地に挑戦してみました
手作り:きなこ大納言ベーグル
毎度の事ですが、焼き上がりから
20070305195817.jpg

きな粉は粉300gに対して30g入れて
20070305195939.jpg

上にもトッピング

してみましょう
いいとこで切れるといいけどな…
20070306084537.jpg

微妙な位置やけど、ちょっとだけ大納言巻けてる
輪切りにすればいいんでしょうが…
それは食べるときにどうしても嫌な私であります

きな粉生地、作るのが初めてなだけやなく、食べるのも
初めてだと思う…あっ、昔ヴィヴァントの食べたかも
粉っぽくいのかと思ったら全然違うね
しっとりもちもち、ほんとにお餅食べてるみたいだったぁ
自分で作ったくせに、褒めすぎですね

もう1つ作っちゃいました…



手作り:ピーチteaクリチベーグル
焼きあがりは
20070307171023.jpg

名前は大げさやけど、大した事はないです
20070307171118.jpg

紅茶で生地を仕込んで、黄桃とクリチが具ってだけ。。。

缶詰の黄桃をめんどくさくて、水切り不足で巻き込もうと
したもんやから、水分がたっぷり過ぎて成形は最高の苦労
まあ、B型なんで、形はどうなってもいいやと強引に
あちこちつまみまくって何とかはみ出したのを隠した
焼いてみたら、結構ごまかせてるや~ん

さてさて、中はどんな状態や
ぶよぶよやけど、これまた強引にカット
20070308072750.jpg

おお~、頑張った甲斐あっていっぱい入ってる

お味はね、紅茶はって感じであんまりわからず
でも、桃がすっごくジュ~シ~ジュ~シ~
缶詰やから甘すぎるかと思ったけど、2回洗ったからちょうどいい
クリチとも相性バッチリでございました

きな粉好き!

きな粉入りのベーグル美味しいよね!
私も大好きでよく作るよv-10きな粉入れても全然生地とかパサ付かないし
きな粉餅みたいだよねv-353
ピーチティークリチも凄く魅力的!
クリチとかちょっと水分のあるものを
巻き込むのって難しいけど上手に
はいってるね!!紅茶は私も味が出せなくて
ほんと苦労してるよv-356

キャ~きな粉♪

きな粉って不思議としっとりべーグルになりますよね!想像とは全く違って超美味しいから好き~♪
ただ・・・nokkoはやりすぎる傾向があり・・・きな粉入れすぎることが多く失敗気味・・・
今度はnokkoも粉の10%で焼いてみます♪
上にかかってるきな粉は、ケトリング終わったらすぐに上にかけてから焼いてますか??
凄い綺麗にくっついてる~!

>yukiちゃん

きな粉いいね~e-343
ほんま、想像と違いすぎてビックリe-2
お餅もちもち~v-410
紅茶はyukiちゃんでも難しいんやv-393
そりゃ私にはまだまだやね、今回は家にあった
紙パックの無糖紅茶ジュース使ったけど、
もっと濃くないとアカンみたいやね。。。
ピーチ&クリチはとっても相性抜群やったよv-426

>nokkoさん

何でしっとりなるんやろうe-3誰か知らないかなぁ~
nokkoさんはチャレンジャーやから(笑)
私は教科書通りしか出来ない人なんでv-356
上のきな粉はね、実はすっかりかけるの忘れてオーブンへ…
1分くらいですぐ気付いて、どうしてもかけたかったから、
慌てて出して(強行)、振るいごと雑にかけただけなの。。。
期待に沿えない返事でv-436
でも、つまり表面やや乾き気味くらいがいいてことかもe-2
火傷しないように、落ち着いてやってみてください(笑)

リクエスト!!

しちゃいます!!きな粉ベーグル!!
何コレ…。すっごい美味しそうじゃ~ん(>_<)
上にかけたきな粉ってオーブンの中で焦げへん??
ケトリングのすぐ後につけたら、水吸ってベタベタになりそうやし…。
ピーチティークリチ!!コレも惹かれるフレーバー。
ほのままベーグル詰め合わせでオーダーよろしくお願いしますm(__)m

うぉぉ~!!ピーチ☆ミ
素敵な具たっぷり!!!
キナコのもおいしそう!!!餅みたいなんだぁo(^o^)oワオ!いつみてもほれぼれするぷっくりベーグルだぁ。

>にゃんこちゃん

これ2つともお届けするよ♪
きな粉はこげるのでは?もしかして普通焼いた後にかけるのか!?
とか思いながら、ハプニングで焼き始め1分で
かけたらいい感じになった♪自慢やないケド偶然!
何でも強引にやっちゃって、わりと失敗しないのが
私のベーグルって感じ…いいのか?

>めろっこさん

ほんと、あんなにも具をよく巻けたもんやと
切ってみて自分でもちょっと感心!
あれだけ入れたら、さすがにうまい(笑)
きな粉はほんまにお餅~、もちもちもち~♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

