05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いろいろ関東ベーグル&パン。

寒くなってきて…何故か食欲が上昇中
気をつけなきゃ、増えるもんはすぐ増えますからねぇ

本日は彩ちゃんから頂いた関東パン

まずはすごく食べたかったお店から。
ウスキングです
カリカリチーズ
ウスキング カリカリチーズ1
約10cm、113g
ウスキング カリカリチーズ2
チーズは外側だけなんですけどたっぷり、そしてカリカリ
食感はセミハードになるかなぁ…
水分はそんなに多くなく、ムギュッと詰まったタイプ。
ウスキング カリカリチーズ3
お粉の甘みがとてもおいしいプレーン生地。
もちもちと言うよりも、引きしまった感じ。
ヒキはしっかりあります
レンチントーストして、冷めかけはヒキと弾力がどんどん
カリカリのチーズがおいしかったぁ

もう1個、
レモンティー
ウスキング レモンティー1
約9cm、96g
チーズは隠れててわかんなかったけど、こんな成型なんだ
ウスキング レモンティー2
レモンのいい香り
食べると紅茶もしっかり香って、正にレモンティー
ウスキング レモンティー3
クラストはバリッバリ、そしてギュギュッとすごい引き
バリバリなのに、引きがあるのって大好き
冷めれば冷めるほどにどんどん増してくる引き
クラムはねちっとしてます、ちょっと糸引いてるのわかるかな

ウスキング、めっちゃおいしいよ~、食べれて大満足

お次は、1年程前に彩ちゃんから頂いて感激した、
濱田家さんのパン、再感激です
豆パン
濱田家 豆パン1
そこらの豆パンとはちょいと違うこの豆パン。
去年食べさせてもらって、豆パンNo1になりました
濱田家 豆パン2
お豆がたっぷり
おいしくってバクバク食べちゃってほぼ見てなかったんですが、
これって黒豆に見えるけど、違うんでしたっけぇ…汗
2回目を食べたのにハッキリしないなんて情けない
でもそれくらいおいしかったと言う事で
絶妙の塩気、甘味、柔らかさの3拍子そろったお豆。
そのお豆をもっちもちの生地と一緒に食べると幸せなの
薄い感想ですんません。。。おいしかったぁ

ボーロ
濱田家 ボーロ1
名前にピッタリのコロンと丸いフォルム。
去年食べてとっても不思議なパンだと思いました。
濱田家 ボーロ2
今までにない食感だったから
ザクザク、シャクシャク…どう表現したらいいのかわからない。
更にマカダミアのガリガリっとした食感もあり。
口の中で起こる、ホワイトチョコの溶け具合が絶妙
ホワイトチョコたっぷりなのに、甘すぎないのも不思議

最後のお店は、2年ぶりになります。
Bio cafe、ブログを始める前に食べて以来
久々にHPを見たら、フレーバーがほぼ変わってるよ~汗
食べ方はどちらも蒸して食べました、蒸し器なんて面倒、
レンジで蒸せるの使ってですけどね。
レッドダイヤ
Bio レッドダイヤモンド1
約10.5cm、172g
宝石箱をイメージしてるらしく、ほんとに奇麗な色合い
Bio レッドダイヤモンド2
こちらのベーグル、すごく独特な食感ですよね
もちっと言うか、ムチっと言うか…表現が難しい。
蒸してるからかもやけど、蒸しパンのようでもあり。
レッドダイヤの名を持つ小豆の入り。
紫色は紫芋、更に黒糖入りだそうです。
Bio レッドダイヤモンド3
パンに入ってる小豆と言ったら甘いイメージですが、
これはほとんど甘くなく、香ばしい風味のみ。
固めで形もしっかり残ってるので、食感もしっかり小豆。
噛みしめると、黒糖の香ばしい甘みを感じられました

塩蜜ベーグル
Bio 塩蜜1
約10.5cm、164g
Bio 塩蜜2
ハチミツ練り込みかと思いきや、巻き込まれてます
それプラス、イタリアの岩塩。
プレーンな生地が初めてかもしれません、おいしい
ちょい固めのお餅のような生地。
Bio 塩蜜3
ハチミツ効果で更にしっとり、そして優しい甘み
お粉の甘み、蜜の甘みを岩塩の塩気がピリッと引締め、
その後更に口の中に甘さを広げてくれるような
珍しく?クラストが結構しっかりと存在してる気もしました。
今まで10種ほど食べたBioの中で1番好きだな~

初めて食べれて嬉しいもの、久しぶりに食べれて嬉しいもの、
彩ちゃん、いろいろありがとうね、ごちそうさま
彩ちゃん便、まだまだ楽しませてもらってます

明日から3連休ですねぇ
特に予定はないのですが。。。
車のバッテリーの寿命がヤバそうなので交換したり、
早めの大掃除をしようかなぁ…と考えてます
年末ってむっちゃ寒くてお掃除したくないんですよねぇ(笑)
まあ、予定なんでお掃除嫌いな私のやる気があればです
更新予定は家事やる気次第と言う事で…みなさま、よい連休を
スポンサーサイト

ウスキング、去年の12月に頼んで以来1年近く食べていないよ><なつかしい!
ひねりの入った、独特な形だよね^^
Bio、どちらも食べたことがあるんだけど、レッドダイヤは、小豆のほんのりとした優しい甘みで癒されるよね!
塩蜜は、うちもBioの中で一番好き!!一時期、かなりハマって、常にストックしていたよ!
すごい塩が効いているわけではなく、塩気とハチミツの甘みがちょうど良くマッチしているよね♪
また食べたくなっちゃったなぁ☆

ウスキングも気になるお店の一つだよ~!ベーグルでレモンティーだなんて味わったことがないから食べてみたい!濱田家もかなりご無沙汰!お豆・・・黒豆じゃなかったっけ???でもあの生地もめっちゃ好きだしボーロ☆マカダミアとホワイトチョコの組み合わせ素敵すぎるよね!
BIOもいつもお店に行くときって冷凍庫が~!!な時で食べたことないの!ほのママちゃんが気に入っちゃった塩蜜でデビューしたいわ~♪
3連休は旦那さんも休めるのかな??
年末寒い中掃除、私もできない~!!カーテンは終わって・・・そろそろ窓拭きも終わらせたいところ 笑

ウスキングもBIOも濱田屋もすごく気になっているお店だよー!
ほのママちゃんのオススメの塩蜜をいつか食べてみたいわ!!

おんなじこと考えてる(笑)
私もこの三連休お暇ちゃんやねん。
車のワイパーが寿命やから交換しに行くのと、年末の寒い中大掃除したくないから、掃除をしようと思っててん(笑)
しかも、掃除嫌いやから、私の気分次第(爆)
おんなじだ!

すごい!更新のテンポあっぷやね!食べっぷりも素敵やー☆

ウスキングのカリカリチーズ、ネーミングからしていいわぁ~。断面からしてすごく食感が好みな感じだわ~♪
濱田家もいいなぁ~。

Bioはフレイバーが殆ど変わってるんだね~
レッドダイヤ、素敵な色合いやね!!蒸すとおいしいって聞いてるけど、やったこと無いなぁ~。レンジでむせるって便利だね~。蒸す容器のやつかな?
塩蜜ベーグルおいしそう!!

3連休だね~!私は味覚狩りに行きたいよ♪混んでるかなぁ・・・。

お掃除私もしなくっちゃだわ~いややけど・・・

奥さん、ハロウィンは終了ですよ(笑 このパンダちゃんとも
もうお別れあかぁ。(´~`。)

関西も関東も美味しいお店盛りだくさんでいいなぁ。
中間の東海地方はなんでこんなに栄えていないんだろうか・・・
飛びぬけて美味しいパン屋がない。(爆

ウスキング食べてみたいお店だなぁ!!いいねぇ
カリカリのチーズ凄い美味しそう香ばしい香りが
漂ってくるよ クンクン
ヒキの強さが伝わってくるぅぅ いいよね!締まってる
筋肉質な(え?)ベーグルって! マッスルボディー

ビオアタシもずっと食べてない・・・(;3;)
レッドダイヤは宝石箱をイメージしてるんだぁキレイだねぇ。
セクシーなお色がたまらない。

塩蜜めっちゃ好み(だろうなぁ)
塩ってのがそそるね!!! 食べ応えアリなBIOのベーグル
凄い美味しいよね!! 

食欲の秋だよね~。
「そんな食べてないのに増えてるぅぅ~」って言う私に
「食べなきゃ太らん!」とママの1言(笑)
おっしゃる通りです!!

濱田家と言えば豆パン!って感じだよね~。
ボーロも美味しそうだし、いつか行ってみたいなぁ☆
BIOの塩蜜美味しいよね♪
ここのは蒸した方が美味しいかもぉ~。
ソフトだけど大きいから食べ応えあるよねi-239

ウスキングって名前は聞いたことあります~!
カリカリチーズ、チーズ好きには名前がそそられますね。
表面にチーズが被さってて、どこ食べてもチーズなのがいい☆
レモンティーも美味しそうですねw
見た目普通だけど、紅茶のベーグルって珍しいかも。

Bio、大きいって聞くけどどのくらいだろう~?
普段の人周りくらい大きいのでしょうか?
こちらも独特の食感だって聞いたので
機会があったらぜひ食べてみたいかもw
フレーバーも、名前が面白いですよね。

同じく、寒くなってきて食欲上昇中(汗)
ほんま気をつけなきゃねぇ・・・増えるもんはすぐ増えるのに、
減るもんは中々減らないのよね(泣)

ウスキング、ちょっとひねった感じの独特の成形やね~☆
紅茶フレーバーってミルクティーはよく見かけるけど
レモンティーって珍しい気がする♪
濱田屋の豆パンもめちゃ食べてみたいパンやわ♪
Bio、独特の食感っていうのが気になるなぁ☆
塩蜜、甘みと塩気のバランスが良さそうで食べてみたいなぁ~。

お掃除進んでるかな?
私も、自分の部屋掃除くらいはしなきゃアカンなぁ・・・。
寒いからヤだけど(汗)

わ。私も・・寒くなってきてからというもの、食欲がすんごいでてきて、食べ物が美味しくってしょうがないよv-12明らかに蓄えてますv-40とまんないんだもんー。

美味しそうなのばっかだねー。ウスキングって未食なんだけど、ヒキがあるんだねー。そういうのって、ベーグル食べてますって感じで好きだなぁ。
お豆のパン、むっちゃ美味しそうv-223お豆いっぱいやね。

ビオカフェのレッドダイヤ、すごくキレイな色だね。前食べたときあの大きさとモチモチさに驚いたよ。ここのは蒸したら、さらにモッチモチしそうでいいかもー。塩蜜っていいねー。塩気と甘いのって美味しさの相乗効果だよね。食べてみたいなー。

濱田家さんの豆パン、ナンバー1!?
うわぁ~めちゃめちゃ気になる!
食べてみたーーーいv-10
ボーロも気になるし、濱田家さん、行ってみなくっちゃ!

>maiちゃん

maiちゃんは頼んだことあるんやね~
何か通販のシステムがちょっと面倒やったから、
ずっと放置しちゃってたよ(汗)
捻りがカッコイイね☆
Bioの塩蜜、かなり気に入ってしまった♪
やっぱ1番おいしいよね~
うんうん、塩気と甘味のバランスがかなりいい!!
これはまた食べたいと思わせてくれる味やったなぁ♪

>あっこちゃん

ウスキング、レモンティーは今の限定物みたいだよ~
これがめちゃくちゃおいしかったぁ☆
濱田家の豆パン、黒豆だよね…私もそう思うんだけど、
去年レポした時に違うみたいなコメ頂いた記憶が。。。
でも絶対黒豆だよね(汗)
Bioのチャンスが来たら、絶対塩蜜です!!
連休は旦那も2日間お休みやったよ♪
窓拭いても…またすぐ汚れる場所だもんね(笑)
これじゃあいつまでたっても大掃除にならないな。。。

>ブーリンちゃん

ウスキング気になるお店だよね、謎が多くて!
Bioは2年前に通販したんだぁ♪
セットでお得なのがあって…今はないのかな(汗)
帰省した時にでもGOGO~
3連休、どんなふうに過ごしたのかなぁ??
ウチは…掃除は若干進んで(汗)
バッテリーは交換、最近エンジンかける度にヒヤヒヤ
してたから、これで安心♪

>めろっこちゃん

更新はできる時にしとかないと、レポ溜まるからねぇ…
パンは1日3個のペースで食べてるよ。

ウスキング、正にカリカリチーズやったよ。
むっち~とすごい引き!!
濱田家おいしいもんね、小ぶりやしあっという間だったなぁ…

Bioのフレーバー、前に通販した時のものは1種しか残ってない!
蒸すとおいしかったなぁ♪
100均で売ってるレンジで蒸す容器よ(笑)

連休どうやったかな!?
ウチはものすごい時間に追われた連休でした。。。

>ベーグルちゃん

ハロウィン終わったよね(汗)
でも時間がないのでしばらくこのままで…
もうしばらくパンダちゃんと戯れて頂けます(笑)

関東に比べたら、関西なんて足元にも及びませんわぁ~
名古屋いいや~ん!!

ウスキングって謎が多いから?憧れちゃうよね★
カリカリで香ばしくって食感もおいしかったよぉ♪
レモンティーの方のヒキ、すごかったですわ!!
素適なボディよ☆

Bioは最初サイズも食感も衝撃的やったから、
久々に食べれて嬉しかったなぁ~
塩蜜かなりおいしいから!(偉そうに…)
食べ応えあるのにペロリ行けちゃいます!

>苺ちゃん

食べなくてもそんなに痩せないのに、
食べると何であんなに身になるのかねぇ…
ママは正しいよ(笑)

濱田家行ったら絶対豆パンは買うなぁ♪
ボーロもめちゃくちゃ好きっ!!
塩蜜食べたことあるんやね~
来れ最高☆かなり気に入っておりますよぉ~
蒸した方がおいしいって聞いてからずっとやって
みたかったけど、ついに実現!!
次の機会は苺ちゃんもやってみてね♪

>はるぴちゃん

ウスキング、本に載ってたりもするよね!
カリカリチーズって1番気になってたから嬉しかった♪
ほんとカリカリでチーズがめっちゃ香ばしいの☆
紅茶生地ってのはよくあるけど、
レモンティーは少ない!マジパンにもあるけど…イマイチかなぁ(汗)

Bio。。。一応記事に大きさ書いてるから良かったら参考にしてね。
ブラウニーと直径はあんまり変わらないけど、
重みがあると思うよ!
ベーグルの名前が面白いよね♪

>おかりんちゃん

寒いからって贅肉を欲してるのかしら!?
これ以上何言ってんだよ~、もう十分なのに!笑
この年なると…減らないよね(泣)

ウスキングの捻りかっこいい~☆
レモンティーってのはなかなかないね~、↑にも書いてるけど
…マジパンのはあんまりやったなぁ(汗)
濱田家は何と言っても豆パンが最高!!
お豆具合が何とも素晴らしい☆
BIOの塩蜜めっちゃおいしいよ、食感もね
他にはないもちもち感なの!

お掃除はほぼ前進せず。。。
お母さん大変やから、お部屋の掃除してあげてね(笑)

>miyaちゃん

食べても食べてもお腹すぐ空くよね~
体がいかれてきたぁ~汗
明らかに私もウエストがキツイですの(泣)

うんうん、ウスキングはベーグル食べてます!って感じ(笑)
濱田家の豆パン、かなりおいしいよ☆
あのお豆だけでも食べたい!

Bio、最初食べたときの感想って私も衝撃的~☆
他にないもちもち感とボリューム!!
塩蜜の大ファンになっちゃった♪

>ナルりちゃん

ナルりちゃんが濱田屋さん未食とは意外!
豆パンめっちゃおいしいの、感動しちゃうよ。
ボーロも絶対買うんだよ!!笑
小さいから2個ずつがいいかもよ(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

