07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もうちょい作ったもの。

ちょっと時間があったので、いきなり更新してますが、
しかもどうでもいいレポなんですよね、
私の記録なんで、どうぞ読み流して下さいませ~

姫のお熱は昨夜から一気に下がってきてます
これからまた病院へ行ってきますが
今のとこ、息子ちゃんにも移ってないし、いい感じでございます

さて、手作り…ちょっと上がってたやる気が既に急降下気味
やったのですが(はやっ・笑)
あれから少しだけ作りました~
捏ね始めると楽しいものそこまでがなかなか
失敗だらけでビックリなレポです

モカメープルグレインズ
手作り モカメープルグレインズ1
〈少量パネマザ〉
マルチシリアル生地に更にインスタントコーヒーも投入。
糖分はメープルシロップです。
中にはクリチ+メープルシロップ+ロースト胡桃フィリング。
いつもマルチグレインの時は水分多めで練ります、ベチョベチョで。
ベンチタイム→成型→発酵を経て、マルチシリアルが水分を
だんだんと、どんどん吸って行くので焼く頃にはちょうど良し
ベチョベチョやった生地が焼く頃には乾燥気味なくらいでした。
手作り モカメープルグレインズ2
メープルクリチに混ぜた胡桃が大きすぎたなぁ
もうちょっと細かくするべきでしたぁ、残念。
コーヒーとマルチシリアルのコンビって大好きなので、
これは自分でもおいしく食べちゃいました

お茶マロン
手作り お茶マロン1
〈少量イースト〉
初めて緑茶生地に挑戦してみました
…と言う事で適量がわからず、かなりテキトーに
母からもらった『ぐり茶』と言うものを使用。
ぐり茶が何のかは知りませんし、あったけど飲んだことナシ(笑)
中には3色団子と栗を巻き込み。
栗と言っても渋皮煮をこの私が作るわけないので、
冷凍栗使用してみました。。。だからおいしくないかも。
手作り お茶マロン2
う~ん、これはおいしくない。。。
作ったブツも記憶も闇に葬りたいぜ(笑)
お蔵入り決定

ルーロベーグル
手作り ルーロベーグル1
〈少量パネマザ〉
南瓜練り込み生地(何%かは計算してません…)。
中には娘が掘ってきたお芋で作ったスイートポテトが
かなりガッツリと黒豆が入ってます。
黄色が鮮やかに出たので良かったなぁ。。。が、
水分量が多すぎて生地がベチョベチョ
成型が大変で仕上がりもゴツゴツと不格好
見た目は置いといて、ねっちょりすぎて気持ち悪いかも。。。
味見する気もなく、冷凍庫に放置されてます(笑)
娘よ、ごめんなさい不憫な母を許して(汗)
あ、お芋は全部で13本もあったので、これ以外では
しっかりと食べましたよ~

少しだけ時間を置いて、気も取り直した1品(笑)
塩キャラメル
手作り 塩キャラメル1
突然変異か焼き色が付いたぞぉ
結婚して5年ちょっと、ずっと付き合っているオーブンさんですが、
全く性格が掴めません、久々にご機嫌になってくれたみたい
〈少量パネマザ〉
プレーン生地で、中にこれ入れました。
手作り 塩キャラメル2
森永の固形塩キャラメル、食べてみたら塩気が物足りなかった
ので、トッピングで岩塩かけときました
何個入れようか迷って、流れ出すのも想定して3個巻き巻き。
。。。が、想定外にいっぱい流れ出てたなぁ
手作り 塩キャラメル3
思ったよりは残ってたのかも。
塩気加減、私にはちょうど良かったです
簡単だったので、また要改良で作ってみたいフレーバーだな

今度こそ、次の更新は来週だと思いますので
みなさま、よい週末を
明日の作品展、行けるといいんですがね…
ではでは、もう1回チャリ往復してきまーす
スポンサーサイト

ほのママしゃんのお手製、いつもぷっくりしてて素敵ー^^!
マルチシリアルとコーヒーのコンビ美味しそうです~!コーヒー生地って大好き♪
お茶マロンも3色団子がいけてますなぁvv栗は冷凍のままそのまま入れたんですか?^^
塩キャラメルも焼き色がいいですね~!上に乗ったお塩も可愛い♪

お姫ちゃん、お熱下がって良かったですね!早く完治して楽しい週末になるといいなぁ^^

すごい成形が上手で羨ましいですv-353
いろんな材料使ってアイディアがすごいですねv-364
私もたまにベーグル作るんですが、全くうまくいかず・・・。
練習あるのみなんですが、家族はベーグルが嫌いなので作っても消費できず・・・v-393
でも、いつかほのママさんみたいに綺麗なの作れるように頑張りますv-353

デートから一週間か~。
恐ろしいほど早いッスi-282

頂いたべーちゃん冷凍庫に良い子で眠ってるわ~。
もぉ~、冷凍庫で放置されてる分も喜んでいただいたのに♪

↓ご近所パン屋さんの、山菜入りパン
めちゃモチっと生地に、美味しい山菜がたっぷり入って
とっても美味しかったぁぁi-175
ベーグルもあるなんて嬉しいね♪
ご馳走さまでしたi-179

姫 熱下がってよかったね!! ホッと一安心
健康な体が一番だね!! よい週末を過ごされること願っておりますぜ。

最近冷凍庫のなかの消費に追われ
手作り欲低下中。 このまま行くと今年は
手作りやんねぇなぁ(笑 一度辞めるとなかなか
再開できないなぁ・・・冬眠すんべか。zzz

ほのママちゃんの手作りたべたぁ~~い!!お恵みを!
マルチシリアルとコーヒー!色だけ見るとコーヒー入りって
気づかないね! でもこりゃ絶対合うね!美味しそう!
メープル使いが上手ですねぇ! 素晴らしい!!

お茶の葉が見えてて凄い「お茶感」があっていいなぁ!
ぐり茶・・・初耳だわっ☆ 3色団子のお色も面白いね!
これ持ってお花見したいね。 春まで待てない。
紅葉と楽しむのもいとをかし。笑

ルーロベーグル凄いなぁ!ねっちょりベタベタ!絶対美味しいね
おぉお譲り頂きたかったですぅ 適当な配合バンザイ(笑

はーい!はーい!!はーい!!!
冷凍庫に眠っているベーグルちゃん食べたいですー!立候補!!
手作り熱が下がったとは思えないくらい、沢山作っていてすごいー!
モカメープル、糖分がメープルシロップって、その位入れるのかな~?水分を全部メープルにするのかな~???
お茶生地、私も挑戦したいねんー!(やる気はあるけど、実行がない・汗)最初作るときは、入れるる量が分からないからムズカシイよね・・・
ルーロベーグル、モロ好み!!ネッチョリ大好きーー!!
塩キャラメルって、流れ出るの!?今度キャラメルを巻き込んでみようかな~??巻き込む前に、食べてキャラメルがなくなりそうやわ(汗)
病院、一番とれたんかな~?
姫ちゃんがお熱下がってよかったよー!

ルーロベーグル、はアッシュの「ルーロ」からきてるのかな?
断面が見たいな~!!
ほのママさんの作るベーグル、ぷっくり膨れていて
すごく美味しそうです(そして、美味しいです!)。

どれも素敵なフレーバーでおいしそ~!!
お茶マロン、おいしそうな感じがするけどイマイチだったんだね><;
ぐり茶、気になるね!!くりとかなのかなぁ。。。
キャラメル巻き込みって、流れ出るよね;うちも、何度失敗したことか・・・。でも、流れた部分は、かrかりの飴状になって、それもそれでおいしかったけどね^^!
チャリ往復、頑張れ~!

どれもおいしそう!!

こんにちは~☆
メイプルクリチ多すぎていいよ^^;
私食べたいもの♪
お茶マロン、ぐり茶っていうところが
すてき!!

どれもおいしそう!!

こんにちは~☆
メイプルクリチ多すぎていいよ^^;
私食べたいもの♪
お茶マロン、ぐり茶っていうところが
すてき!!
塩キャラメルのきれいな焼き色、
とっても食欲をそそられます☆

ほのママちゃんのお手製レポ大好き~♪
ほのママちゃんお手製は独特の食感ってよく聞くし、もっちゅりさが大絶賛されてるからほんまに食べてみたいわぁ!!
お蔵入りにする前にぜひあたしのところへお嫁入りさせて~笑
いつか交換っこできたらいいなぁ♪
いや~でもあたしも最近・・・1ヶ月くらい手作りしてないからやばいよ~。。。

ほのママちゃんのベーグル大好きだよ~♪
またまたどれも魅力的。
マルチシリアルにコーヒーにメープル…よ、よだれが…♪
ほのママちゃんベーグルみたいに、水分たっぷりにしてみたいけど…絶対成型不能になりそうでできないよ~。なにか成型のコツとかある?
お茶マロンもおいしそうだし、ルーロベーグル!
スイートポテトたっぷりなんておいしそう。
べちょべちょ生地でもこんなに綺麗に形が作れるなんてすごいよ~。
塩キャラメルもいいな。今度まねしてみたいなぁ。

姫ちゃん、熱下がってよかったね~!
ほのママちゃんも一安心だね。

相変わらずどれもおいしそうだし、めっちゃ恋しいほのママちゃんお手製だよ~♪同じく・・・冷凍庫に眠ってる作品立候補!!!
モカメープル以前頂いておいしかったからマルチシリアル生地バージョンすごく気になる!!クリチにメープルシロップ混ぜると緩々で巻き込むの至難な業のように思えるけどさすがほのママちゃん巻き込み上手☆お茶生地!!これって茶葉練りこんだだけで??水分もお茶なのかな??
ルーロの断面もみたいし、塩キャラメルも魅力的すぎる~!!!
固形キャラメル巻き込みやりたいと思いつつやってないわ~ (汗

形がとても綺麗でうっとりしてしまいます。
時間がないのにこれだけ作るなんて素晴らしいです!!!
私は時間があっても手作りは・・・
キャラメルとか美味しそうですし、お団子入りって食べてみたい気がします。
お蔵入りだそうですが・・・
ほのママさんもお体を大切にして下さい☆

ほのママちゃんの手作り~!
前回頂いたものどれも全部美味しかったああ~~v-10
相変わらずのモチュモチュ生地、大ファンだよ~~v-353
私も酵母起こしだしてちょっとやる気アップぎみ(笑)
ほのママちゃんのモカ生地大好き~☆
メープルってのも良いな~
塩キャラメル気になるよ!お塩綺麗についてる~!
ぷっくり腰高さんで綺麗だわ~v-354
また是非試食させてね~~v-398

姫ちゃん、熱下がってきたんだね。よかったね!!みんな元気が一番やね。

お手製、いろんなの作ったんだね。作り出すととまんないって分かるなーぁ。私、もう一ヶ月以上も手作りしてない・・・やばい、このまま冬眠してしまおか 笑

マルチグレインって水分吸収しちゃうんだね。私も、挑戦してみたいなぁ。プチプチして美味しそうv-238
お茶ベーグル、かわゆいわ。ほのママちゃんアイデアいっぱいだね。断面がつまってて、見るからに美味しそうだよー。ゴクリ。

>みつあみちゃん

ぷっくりだけはさせることできるんだよぉ(笑)
マルチシリアルとコーヒーはおすすめコンビ♪
モカ生地は自分で好きだからよく作っちゃう☆
お茶マロン、栗が入ってない方が良かったかも…
一応レンジで蒸したつもりが、イマイチすぎた(泣)
塩キャラメルは簡単でおいしかったよ♪
久々に焼きムラがなくて、ちょっと興奮(笑)

ほんま熱下がって良かったよ~
スッカリ元気でかなりうるさいのに戻ってる(汗)
週末の予定は大丈夫そう♪

>よんさん

成型ですか、もう1000個くらいは作ってるかもなので、
そこは一応上達しました!!
最近めっきりひらめかなくなってしまって(汗)
よんさんも作りはるんですね!!
ウチの家族も誰も食べてくれませんよ…
最近はお友達とデートする前にちょっと作るくらいですねぇ。
いっぱい作れば、成型は上手になれます☆
消費がほんと大変なんですが(泣)

>苺ちゃん

ほんまや、1週間ですか!?はやい!!!
レポしてるやつがお嫁に行ってるよね、少しまともな
ものを渡してるから、多分大丈夫(笑)

ご近所パン屋さん、時間がなくって適当に
買ってしまったんやけど(…ごめん・汗)、
気に入ってもらえて良かったわぁ♪
ベーグル、これからもっとおいしくなってくれること、
期待しとこう~☆

あ、苺ちゃんのお誕生日聞こうと思って忘れてたぁ!!(汗)
…ここで書くなよ。。。

>ベーグルちゃん

姫、元気になったら早速意地悪ばっかりして、
怒られまくってますぜ…ある意味よい週末ではない(笑)
まあ、元気な証拠でございます♪

手作り欲、1回低下すると全く回復しないよね(汗)
私は半年かかったよ!!笑
…私も冬眠するかも~
お恵みいつあるでしょうなぁ。。。神のやる気ないですよ、どうしましょう!?

そやね、マルチシリアルにコーヒー入れてもあんまりわかんないかも。
香ばしいのとコーヒーの苦みがめっちゃ合うの☆

お茶感は出たんやけど、サブの栗さんが邪魔だった…あっち行ってくれたらいいんだが。
お花見って名前にしちゃおうかと思ったんだよ(笑)
さすがに季節感なさすぎやから、止めといた~

ルーロベーグルやばいよ、自分でも中見たくないもん(笑)
あれこそ冬眠しといて~、おやすみ~
やっぱ適当だよねぇ…そういうオチですか!?

>ブーリンちゃん

元気よくっていいお返事!笑
だが、あれだけは私のプライドにかけて(そんなものないだろ~)、
お目にかけるわけにはいかぬ(汗)
ほんとお腹壊すと思うから、こんな大事な時期に止めときなぁ!

沢山ではないよ、この1か月くらいの作品だよ、少ない!
糖分メープルの時は、20gくらい入れるかなぁ…
水分全部をメープル!?恐ろしいが、どんな仕上がりが興味はあるな。
お茶生地のお茶の量全然わかんないよ…
抹茶の時はいつも10g入れるから、確かそのくらい入れたはず!
頑張って挑戦してみてね♪
キャラメルそのまま巻き込んだら、溶け出てくるよ、
冷めてもトロっとしてるからすごくおいしい!
巻き込む前に食べちゃわないように(笑)
病院は昨日2番やったよ、悔しい!
1番、倒れそうなおばさんやってビックリ(笑)
そんな死にそうなのによく1番取ったなぁ…ってか、小児科に変なウイルス持ち込まないでよ~

>moguさん

そう、アッシュのロールがイメージだったんですが、
とても似ても似つかず…中見てませんが(笑)
怖くて中見れないんですよ(汗)
何度か食べて頂けて光栄ですよぉ☆
また機会があったらもらってやってくださいな♪

>まいちゃん

全然素敵ではなかったよ、スランプらしいですわ(泣)
お茶マロンなんて人前には出せない…
ぐり茶、くりではないと思う、静岡産やから、意外と普通のお茶かも!?
キャラメル、流れだしてもそれがまたおいしいと
思ってたけど、今回は想像以上に出てきた~!!
チャリ往復、来週もあるわぁ…いいダイエットだね♪

>ぱんdeぽんぬさん

こんにちは!
フィリングの適量って難しいもんですわぁ~汗
好みもありますもんね、私は思いっきり自分好みに作っちゃいます(笑)
ぐり茶知ってはるんですか!?
正体不明です…調べろよって話ですがね。
いっつも微妙なムラ焼きになるんですけど、
塩キャラメルは理想的でしたぁ♪

>☆きゃらめるぷりん★ちゃん

レポが好きだなんて、嬉しいわぁ♪
何作ったかくらいは記録しとかな…老化現象がぁ(笑)
独特な食感なのかなぁ…私はあんまりそれが最近好きではないのだ(汗)
お蔵入りベーグルは、冬眠してもらうことになったので(笑)
交換できるほどサクサク作れるようになるのはいつの日だろう…
きゃらめるぷりんちゃんも1か月作ってないんだ!?
それはヤバいね…私みたいになるぞぉ(汗)

>たもりんちゃん

大好きだなんて、ありがとう♪
意外と魅力はないんですがね。。。
マルチシリアルにコーヒーっておいしいよね☆
メープルと合うと思ってやってみたら、バッチリ!!
水分多すぎるとほんま危険やわ…私も成型不可能になってるよ(汗)
コツですかぁ!?そんなたもりん先生に教えるなんてぇ…
必死にする事かしらねぇ、ほんま必死よ(笑)
スイートポテトだけで食べとけばよかったよ…
塩キャラメル、是非是非作ってみてね♪
生協で売ってたよ。

お熱下がって良かったよ、もうスッカリ元気にうるさい!
予定あったから、良かった(そっちかよ~)♪

>あっこちゃん

ダメダメ~、あの冷凍庫の恐ろしいベーグルさんには
冬眠してもらいます!!笑ほんっとヒドイんやから(泣)
モカメープル食べてくれたんだよね、あれよりちょっと香ばしいくっておいしいよ!
クリチにメープル混ぜただけなら巻き込むの厳しいけど、
ナッツ類混ぜちゃうと全然大丈夫だよ!
お茶生地は茶葉練り込んだだけで、あとは水だよ~
ルーロは見るのも怖い(笑)
固形キャラメル巻き込みはかなり気に入ってます☆

>ぎーこさん

うっとりして頂けるなんて、光栄です☆
…でも実物はそんなものじゃないですがぁ(汗)
ベーグルは発酵が1回だけなんで、わりと時間かからないですよぉ♪
1回すると、絶対ハマっちゃうと思います(笑)
お団子入ってるやつは、絶対お腹壊しそうやったんで、
眠っといていだたきますね。。。
ありがとうございます、私は今のとこ元気にしてま-す♪

>ともよちゃん

えぇ、この前のおいしかった!?
あれは申し訳ないの一言でしたわぁ(汗)
モチュモチュだけは健在で、ありがたい(他人事か)。
大ファンだなんて、照れるわぁ~☆
酵母起こしたんだ!?それはすごーい☆
期待しとくわぁ…何を?笑
モカ生地大好きやから、よく作っちゃう♪
塩キャラメル、簡単だから、いつでも作りますぜぇ。
また微妙なものだろうけど、食べてね!

>miyaちゃん

わ~、miyaちゃん、大丈夫なのかな!?
姫はやっと復活、ちょっと心配したけど良かった♪
早く完全復活して欲しいもんだぁ☆

捏ね始めると、頑張れるんだよ(笑)
その前まではなかなかやる気が起こらず…
miyaちゃんも1か月空きましたかぁ…そりゃヤバい(笑)

マルチグレインは、言わば大粒の雑穀やから、
後から水分が吸収されちゃうんだよ~。
おいしいから、是非ともやってみて♪
お茶ベーグル、私もかわいいと思ったんだけどなぁ…
お味はとてもとてもかわいくない奴だった(泣)
ザンネンなから、おいしくないでーす。

ほのママちゃんのお手製はかわいくって大好きだよ♪そんな冬眠するなんていわないでぇ~またレポみたい♪
それにほのママちゃんのもっちょり生地、またいつか味わいたいよぉぉ~
また気分が乗り始めたら教えてね☆ぜひぜひ食べたい・・・・冷凍庫のものもらいに伺いたいくらいだよぉぉ~・・・・
お茶マロンすごいね♪三色だんご入り??
でもやったことない~やってみたい~
みたらし入れたらどうなるだろう・・・なんかいろいろ考えちゃうわ☆
冷凍栗は甘みがなかったのかな??
渋皮煮入れたら絶対おいしいだろうな~
甘露煮でもおいしいよ☆食べてみたかった・・・

姫ちゃん、元気になってきてよかったね♪
ほのママちゃんも無理しないように~♪

凄くキレイに成形出来てて尊敬します~(≧∀≦*)
しかも高さがあってもっちり感が伝わってきます♪*゜
あたしもたまに水分量が多いとべちょべちょになって失敗します(>_<;)
アイディア満載でどれも美味しそう~(≧∀≦*)今すぐ食べたいです☆

こんばんは!
ほのママさんの手作りって、やさしい風合いがとっても素敵ですよね(*^_^*)
塩キャラメル、かなり気になります―!
流出した部分でもなめて食べたいです(笑)

姫ちゃんの熱が下がってよかった♪
今週中頃からまた気温が低くなるみたいやし、
また風邪引かないように気をつけなきゃね☆

ほのママちゃんの手作り、いつもめちゃ美味しそうだよ~!
マルチシリアル生地は大好きで自分でもよく
作るけど、コーヒーを合わせても合いそうやね♪
緑茶生地って珍しいから気になる~!
水分にはお茶使ったのかな?
三色団子入りなんて豪華絢爛やわ♪
ルーロ、断面見たかった~!
南瓜&芋&黒豆なんて、どれも好みな私には
ヨダレもののベーグルだわ☆

>ココナッツちゃん

お返事遅くなってごめんね~汗
私の手作りがかわいいだなんて、美的センスゼロなのに嬉しいわ(笑)
お友達とのデートがない限り、このまま冬眠するなぁ。。。
新年にでも新たに気分が乗ればいいな♪
お茶マロンは3色団子を2等分したのを3色ずつ
巻き込んだよ、みたらしのと迷ったんだけど、
みたらしの方がおいしいかも☆
冷凍栗、めっちゃまずかったぁ…冷凍の野菜って
私が自分ですごく苦手なんだよね(なら使うなぁ…汗)。
甘露煮にして今度再チャレンジしよかな。

姫は今日からは普通に幼稚園行けそうだよ。
私も風邪気味やけど、これ以上ひどくならないようにするわ!!

>Lily♪*゜ さん

お返事遅くなってごめんなさーい(汗)

成型は得意なのかもしれないです…味が全くついて来てくれませんでしたね(泣)
水分量って大事ですよね、多すぎるとぷっくりも
してくれなくて、悲しい結末ですぅ。。。
最近いいアイディアも湧かないんですけど、
そう言って頂けると嬉しいな♪

>さとみちゃん

おはよう~
お返事遅くなっちゃってごめんね(汗)

やさしい風合いだなんて、初めて言われたよ~
ちょっとうれしいな♪ありがとう☆
塩キャラメル、おいしかった、あれは自分でも珍しく気に入ったの☆
あのキャラメル、コープの宅配で買ったのよね…どこに売ってるんだろう!?


>おかりんちゃん

お返事遅くってごめんねぇ(汗)

うん、お熱下がって良かったーー
今日から幼稚園も完全復活です♪
明日からめっちゃ寒くなるんだよね、おかりんちゃんもぶり返さないように!

マルチシリアルおいしいよねぇ、大好き☆
おかりんちゃんもよく作るんだねぇ♪
コーヒーと合わせるの、おすすめ!!
緑茶生地、水分は水だよ、捏ねる最初から茶葉
入れてたから、捏ねてるうちにある程度は出るかなぁ…と。
櫛のお団子、半分に切ったらちょうど巻き込みやすいサイズ!
ルーロの断面、恐ろしゅうて見れぬ…
組み合わせは良かったよ、自分でも思うんだけどねぇ(泣)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

