08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


彩ちゃん工房☆~ベーグルコロネ&エピ~

本日は待ちに待ったお給料日
早速銀行へ行って、ウロウロとお買い物してきました
また少し、幼稚園のお裁縫しなければ

彩ちゃんから、たんまり頂いた手作りたち
たっぷりあるので、数回レポしまーす
今日はかわいい物たちをお披露目しちゃいます

タラモチーズベーグルコロネ
彩ちゃん タラモチーズベーグルコロネ1
〈ホシノ丹沢・タイプER&全粒粉〉
全粒粉がたっぷりな生地だそう。
たらこソース味のマッシュポテト、コーンとチーズ入り。
コロネって難しそうなのに、めっちゃ素晴らしい成型
お尻がとってもかわゆいです
彩ちゃん タラモチーズベーグルコロネ2
タラモってかなり好きな私です
滑らかなマッシュポテトはしっかりタラコの味
しょっぱいかもと言う事でしたが、シンプルな生地なので
彩ちゃん タラモチーズベーグルコロネ3
上の写真でわかるかなぁ…大きなチーズがぁ
このチーズがまためっちゃクリーミーなタイプで、ピッタリ合ってる
プチプチコーンの甘みも加わって、うますぎですぅ
トッピングのブラックペッパーがピリッといいアクセント。
ムギュっと詰まった生地はヒキもしっかりでした

キャラマキプリンベーグルコロネ
彩ちゃん キャラマキプリンコロネ1
<ヨーグルト酵母・はるゆたかBL>
コーヒー生地にキャラメル風味のカスタードと
カラメルソース入り、上にはシナモンをちょっと。
これもお尻ショット忘れてませんよ~
彩ちゃん キャラマキプリンコロネ2
タポタポ、たっぷり入ってます
ちょっとだけトーストして頂き。
コーヒー生地が濃厚でめちゃくちゃおいしい
すごく香りがいいのこれはきっとインスタントじゃないね
ガッツリコーヒーらしいので、クリームは甘めとの事。
彩ちゃん キャラマキプリンコロネ3
かなりトロトロなので、急がないと垂れてきます
うん、確かに甘~いカスタード。
キャラメルもカラメルも効いてるので甘ったるくはないよ
そして、これがほろ苦い生地に絡むんだからいい具合です
クラストはコーヒー生地独特のバリっと食感。
クラムは水分多めでねちねちっとしてました

和風コロネ
彩ちゃん 和風コロネ1
〈ホシノ丹沢・キタノカオリ〉
プレーン生地に粒あん&クリチ&カスタードのクリーム、
塩豆入りのお餅が入ってるんですって~
彩ちゃん 和風コロネ2
これもプリプリなお尻
こちらもサックリと表面だけトースト。
キタノカオリってあんまり食べたことないんですよ~
ムギュッと詰まった感じでした
程良くヒキあり
彩ちゃん 和風コロネ3
出ました、大きなお餅、透明です
もっちもちのお餅と固めのお豆、この塩豆がうまい
そして更にクリームがめちゃくちゃうま~い
餡子なのでちょっとザラッとしててお餅にもクラムにもよく絡む
1個で大満足でございました

オニオンマスタードベーグルエピ
彩ちゃん オニオンマスタードベーグルエピ1
〈ヨーグルト酵母・リスドォル〉
オニオンペースト練り込み、ベーコンとマスタード入り。
チーズとブラックペッパーのトッピング。
リスドォルで作ったベーグルなんて初めてでーす
彩ちゃん オニオンマスタードベーグルエピ2
しかし、すごいねぇ、エピまで作っちゃうなんて
こんなに具がむき出しなのに、茹でても大丈夫なんだ
発酵がうまくいかなくてクラムが団子状だと言う事ですが。。。
彩ちゃん オニオンマスタードベーグルエピ3
それがおいしいんじゃないですかぁ
濃厚オニオン風味でねちねちなクラム
大好きなマスタードの香りに酔いしれてしまいます
たっぷりなベーコンが塩気をプラス
端っこの尖ったとこの、ムグムグ食感が大好き
全然うまいじゃないですか~

続いては普通のエピ~
Sweet エピ
彩ちゃん スイートエピ1
<ヨーグルト酵母・リスドォル>
ブラックココア入りのリーンな生地にオレンジ&レモンピール、
クリチとちょっぴりフィルハニー入り。
甘いエピが作ってみたくて作ったんやってぇ
黒いエピなんて見たことないし、嬉しい
彩ちゃん スイートエピ2
甘いと言っても大人のスイーツ
生地はブラックココアしっかりでほろ苦いお味
そこにピールの優しいエグみが加わってます。
彩ちゃん スイートエピ3
クリチとフィルハニーを一緒に食べるとまたおいしい~
ギュッと詰まったクラム。
クラストはバリッとしてるのに引きもあります
これもまた端っこの食感がたまんない
大人なスイートエピでございました

彩ちゃんの手作りはまだまだありますが、今日はここまで。
ひとまず、ごちそうさまでしたぁ

午前中フラフラしすぎたので(笑)家事に追われてます
お返事は後ほど致しますぅ
スポンサーサイト

彩ちゃんのコロネはスリムさんだね^^
どのフレーバーも素敵!!
エピって、お食事系のイメージがあったから、スイーツ系のエピには驚き!
ピールに、フィルハニー、おいしそ~!!
お疲れ様~!!給料日!!素敵な響きww元気が出てきちゃうよね(笑)

私も本日給料日~~!
モール行って服買っちゃた~(笑)今からはりきると月末きついってのに・・・v-356

彩ちゃん凄いな~~
コロネ型買ったけど、ホコリをかぶってらっしゃるわv-389
一番気になるのは和風コロネ!!
コロネって洋風なイメージやから凄いな~~
しかも餅!?これを形にしちゃうなんて流石だわv-411
甘いエピも美味しそう~色合いとかがなんだかアッシュみたいって思っちゃったよ!

彩しゃんの手作りすごーv-32コロネの形、めっちゃキレイだ~!
尻尾の方が可愛くて惹かれるv-398v-343中もたっぷり入ってるし、嬉しいですね~♪
甘いエピが作りたかったって彩しゃんのアイデアも素晴らしい~!甘いエピって見たことないなぁvv
確かに、ともよつんが言ってるみたいにアッシュみたいですねv-411v-363
お給料日って響きが嬉しいなぁv-413ほのママしゃん、やりくりしっかりしてそうなイメージv-345

ほんと彩ちゃんすごいわ~☆もう完全なプロだね!!
コロネもどれもおいしそうだけど特に気になる塩豆餅入り!ほどよい塩気って甘み引き立てるし食べてみたい組合せだな!コーヒー生地も濃厚ほろ苦いだなんて私好みだわ~♪
エピもどちらもすごいきれいな成型!マスタード、チーズにベーコンだなんて間違いない組合せだね~♪

きゃ~!すごい~!
彩ちゃんの手作りはほんっと憧れだよ~。
コロネが素敵過ぎる!
タラモって私も大好き~。うわ~食べたい!
すごいなぁぁ。
エピもおいしそう。ベーグルエピも、甘いほうもどっちもかじりたい~!
ほのママちゃんいいなぁ♪

給料日って響きいいよねー(笑)☆テンション上がっちゃう(*´∀`*)
彩ちゃんってすごすぎてもう開いた口がふさがらないよー(xДx)
お店開いてほしいよね。。。
甘いエピはアッシュでしか見たことないしおいしそうだぁ♪
手作り上手ってめちゃくちゃうらやましいなぁ☆

すごーーーいv-10
彩ちゃんの手作り、どれも凄いけど特にsweetsエピが食べたいv-238
ココア生地に柑橘系めちゃ好み~~v-238
カタチもキレイだし、凄いですね!

レポありがとう&食べてくれてありがと~っi-175

キャラマキはクリーム味見したら甘~ってちょっと残念な感じだったのi-201ゴメンねi-241そしてコーヒーはインスタントじゃないですっi-234さすがほのままちゃんっi-189

ベーグルエピはなんか中ネチネチで…i-183でも気に入ってもらえたならよかったi-184ちなみにケトリング後にカットするのi-203だからその瞬間はメッチャ緊張i-197すばやくしないとだし背筋伸びます(笑)
変り種エピは今後も考えてるのでまた試食してねi-236ハバネロエピなんていかがです??i-235

>maiちゃん

そだよね、スリムさん♪
作ったことないけど、スリムに作るの難しそうなのにね~
甘いエピなんて、手作りならではだよ☆
フィルハニーって甘すぎないからいいよね、
ピールとの相性もばっちり☆
給料日って素敵なお言葉(笑)
まあ、私は一切働いてないですが(汗)

>ともよちゃん

お疲れさま、待ちに待った日だよね♪
私もモールをウロウロ…雨やったから車で銀行行っただけなはずなのに。。。笑

彩ちゃんすごいよね~☆
コロネ型持ってるだけで素晴らしいと思いますわ(笑)
そうよね、和風なコロネってなかなかないし!!
まさかお餅が入ってるとは思わないよぉ、
もうめちゃくちゃおいしかった♪
スイートエピ、ほんとアッシュに並んでそうなルックス☆

>みつあみちゃん

彩ちゃんすごいよね☆
コロネの形めっちゃ奇麗なのに、本人は
不細工って言ってたよ~、ありえない!
たっぷり詰まったクリームがたまんない!
甘いエピって思いつくのもすごいなって思ったよ、
それを形にしちゃうとこが才能ありなんやろうなぁ…
給料日って素敵な日よぉ~
やりくりと言うか…基本的にケチですから!!笑

>あっこちゃん

うんうん、プロだよね☆
コロネおいしかったぁ、一気にたべちゃったもん(汗)
お餅が入ってるのはすごい、しかもかなりデカいよ~
塩豆ってのもまた嬉しいよね♪
コーヒー生地がめっちゃおいしくって☆
マスタードがプンプンに効いたエピ、
幸せでございました。。。ウフ。

>たもりんちゃん

興奮しちゃうでしょ、私も大興奮♪
コロネ素敵だよね、ウットリ☆
タラモおいしいよねぇ~、大好き!
それがコロネだなんて、夢のよう。
エピ、しっかり弾力があってお店の何かよりおいしかったぁ☆
しばし、幸せ者でいさせてもらいまーす(笑)

>きゃらめるぷりんちゃん

給料日ってテンションあがって、お財布の紐も緩む。。。笑
彩ちゃんのお店あったら絶対通っちゃうねぇ♪
アッシュにオレンジのエピだっけ!?あったね~
自分で理想のパン作れるって楽しそうだよね♪

>ナルりちゃん

すごーーーい、って一言になっちゃうよね(笑)
ココア生地のエピなんて嬉しいよね☆
形奇麗だし、手作りにはとても見えないでしょ!!
尊敬だぁ~☆

>彩ちゃん

すんごいおいしくって、レポしないわけにいかない!!

キャラマキ、そんな甘すぎないよ、ほろ苦みもいいし☆
あのコーヒー生地絶品!
レギュラーコーヒー練り込んでもイケるもんなんやね♪
勉強になりました!!

エピもオニオン生地おいしかったよ~
ケトリング後にカットなんだね、それで納得だよ。
具が全部どっか行くじゃんって本気で悩んだ?笑
ハバネロエピだなんて❤
そんな素晴らしいもの、絶対食べてみたいでーす☆
ごちそうさまでした♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

