08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お土産ベーグル&パン♪

寒いですねついにヒーターを出しました
京都寄りの盆地なんで、結構寒いのでございます
嫌な季節が到来しますねぇ

本日は、タケウチランチの時に頂いたお土産たち
まずはともよちゃんから
ポパイコーン
ともよちゃん ポパイコーン1
ほうれん草生地にコーンとカウチーズ。
真ん中の白いのは何って思ったのですが、これが
カウチーズ偶然なのか、狙ったのか何だかかわいいじゃない
ともよちゃん ポパイコーン3
緑と黄色って素敵な組み合わせになりますね
プチプチコーンの甘みとチーズの塩気がよく合います
ともよちゃん ポパイコーン2
ほうれん草生地は青臭さもなく食べやすい
ムチっとした生地はソフトめ、子供に食べさせたいような味と
食感でした。。。あげてないですが(笑)

キャロットチーズ
ともよちゃん キャロットチーズ1
人参生地に、カウチーズ巻き込み。
ともよちゃん キャロットチーズ2
生地には人参のツブツブが見えます
ほうれん草に続き、ヘルシーなお野菜の生地。
さすが、栄養士さんってわけじゃないだろうけど。。。
しっかり温めると、たっぷりのカウチーズがトロトロ~
ともよちゃん キャロットチーズ3
これがクラムと絡むのが最高でございます
こちらもにんじん臭さはなく、食べやすい
ほうれん草に比べてややねっちり。
もちもちしてて、おいしかったぁ

続いては、タイ料理を食べた時に頂いたのですが
ブラウニーのベーグル。
先日自分で行って、一緒にレポしようと思ってたんですが、
息子ちゃん不調で行けなかったので、ここでレポさせてもらいます
ゴルゴンゾーラくるみ
ブラウニー ゴルゴンゾーラくるみ1
こんな名前でしたっけ。。。曖昧です(汗)
上にはブラックペッパーもかかってるみたい。
ブラウニー ゴルゴンゾーラくるみ2
改めて見ると関西ベーグルではかなり大きめだ
としみじみ思ったり…
見事に写ってないのですが、ゴルゴンは結構入ってます。
胡桃もゴルゴンも巻き込みと言うより、練り込みかな。
ブラウニー ゴルゴンゾーラくるみ3
むちむちのプレーン生地
ゴルゴンの塩気がいい感じです
しばらく口の中がぷんぷんしてましたが、好きなのでOK。
前回限定なので、サラッとレポさせてもらいました~

お次はめろっこちゃんから
パンプキンレーズン
めろっこちゃん パンプキンレーズン
写真でわかっちゃいそうですが、ほんまにめちゃめちゃしっとり。
味も色もすんごい濃厚な南瓜
ちょっとザラッとした舌触り、そこがいいんですよねぇ
ほんのりお酒も効いてて、レーズンとの相性もバッチリ
もっと大きいサイズでガッツリ食べたいおいしさでした

クランベリー×アールグレイ
めろっこちゃん クランベリー×アールグレイ
この組み合わせは初めてだな~
クランベリーの水分が抜けて?ねちょっとなってます
ガリガリの食感なのに、しっとり感もあり
甘酸っぱいクランベリーに紅茶の風味、合います

西九条に出来た新しいお店も頂きました
ぽこぱんというお店、素材にかなりのこだわりがあり
営業も週4日13時からってとこが厳しい条件だわぁ、
西九条も行かない場所だし、頂けて感謝~
パンはすべて天然酵母だと思います。
オリーブのパン
ぽこぱん オリーブのパン1
何と可愛い、お団子のような形、しかもミニサイズなんです。
ぽこぱん オリーブのパン2
グリーンオリーブが3個並んでます
このオリーブ、塩気がかなり強い、漬物みたい(笑)
プリプリしてていい食感です。
しょっぱいわけではなく、シンプルな生地とだとちょうどよし。
バリバリクラストでクラムはわりとハード

トマトチーズ
ぽこぱん トマトチーズ1
これもとってもミニサイズ。
大好きな組み合わせです
ぽこぱん トマトチーズ2
具はたっぷり。
酸味の強めのドライトマトが2種、オレンジと赤いトマトです。
チーズはチェダー、まったりさがトマトの酸味とマッチ
クラムはしっとり、そしてもっちり
ガリッとしたクラストでオリーブのパンに比べるとソフトかな。

くるみのベーグル
ぽこぱん くるみのベーグル1
約9cm、92g
ソフトで軽めだけど、ムッチリさが伝わってきます。
ぽこぱん くるみのベーグル2
ベーグルもあるんです
感触での想像通り、軽いのに水分は多め
ぽこぱん くるみのベーグル3
ややねっちり感があってむっちゅりもしてるような。
ちょっとプルクワに似てるかな…とも思いました。
ヒキはあんまりないでーす。

ともよちゃん、めろっこちゃん、どうもありがとうでしたぁ
ごちそうさま~
スポンサーサイト

ともよちゃんお手製どちらもヘルシーそうでおいしそうだしカウチーズとコーン!!相性いいよね~♪めろっこちゃんのパンプキンレーズンもめっちゃしっとりで南瓜が濃厚そうなのがすごくわかるし、ホールでかぶりつきたいな~ 笑
ぽこぱん☆かわいらしいお店の名前だね!団子三兄弟もオリーブがコロンと入ってるの面白い~!!トマトのパンもチーズとトマトの組合せ大好きだし、チェダーのまったり!!いいよね~♪

ポパイコーン、穴にチーズが埋まって、さらに、そこにも穴があいてて、なんともおもしろいルックスだね^^口から何か出てる!!って突っ込んじゃった(笑)
ぽこぱん、初めて聞いたよ~!!
オリーブのパンは、ちゃんと3つ入っているんだね^^ボコボコボコっとなっているところがかわいいな♪
ベーグルは、もっちゅりした感じかと思ったけど、むっちりなんだね^^プルクワのベーグル!何となく食感がわかったよ☆

いつもみています

初めて書き込みます。よく見に来てます。また遊びにきます。

最近、寒いですよね・・・
ともよちゃんお手製、美味しそうです☆
お野菜のたっぷり入ったべーグル、体に良さそうですし♪
ブラウニーの限定、月末までですし、良かったですね。
西九条のパン屋さん、その営業時間帯がこだわりって感じでぜひ行ってみたいです。
でも西九条・・・う~ん・・・

うちも昨日こたつ出したよ~。
すでにi-100がこたつ虫してます(笑)

ともよさんのお野菜ベーグルの色が食欲そそるし、
めろっこちゃんの南瓜もしっとり感伝わって美味しそうi-233

あ!ブラウニーも来月行きたいですi-278

>あっこちゃん

よもよちゃんの、どちらもお野菜でカラフルだよね♪
めろっこ工房のパンプキンレーズンめちゃうま~☆
あれほんまもっともっと食べたいって思っちゃうお味!
ぽこぱんって可愛いお名前よね★
イメージにピッタリで、どれもミニサイズでかわいいパンたち。
プリプリオリーブおいしかったなぁ♪
トマトとチーズの組み合わせ、大好きだわ~
しかもチェダーだもん❤

>maiちゃん

ポパイコーン、何ともかわいいルックスだよね★
ほんと口から何か出てるように見えるかも(笑)
お茶目なベーグルさんだよね♪
ぽこぱん、つい最近OPENしたらしい!
オリーブかわいいよね、思わず買っちゃいそう♪
ベーグルはもっちゅりではないかな、
クラストはサクサク食感でむちっとしてるの。

>山下さん

コメントありがとうございます☆
そしていつも見て頂いてるなんてすごく嬉しいです。
またいつでも遊びに来て下さいねぇ♪
楽しんで頂けるレポをしていきます!

>ぎーこさん

昨夜からの冷え込み、一気に厳しかったですねぇ~泣
ともよちゃんのお手製、お野菜たっぷりで嬉しい☆
そしてめっちゃおいしかったよ♪
ブラウニー、来月には行けそうかなぁ…
焼き上がりが遅いのが難点でなかなか(汗)
ぽこぱん、すごくこだわってはりそうですよね!!
でも。。。そうそう行かない場所だよねぇ…

>苺ちゃん

こんな一気に寒くならなくていいのにね…
コタツって人生で家にあったことないなぁ(笑)

ほんとだ、ともよちゃんのもめろっこちゃんのも
とってもカラフルな色合いだねぇ☆
そしておいしかったぁ!!

来月ブラウニー!?
行きましょ行きましょ、今月
行けなかったからリベンジ出来るわ♪

ベーグル

美味しそう
素敵ですね

>ryuji_s1さん

コメントありがとうございます。
おいしい日々過ごしてますよ♪
また遊びに来て下さいね☆
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

