11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


AOSAN焼き菓子&プクゥー

本日は雨なので、こんな時間に更新出来ちゃいました
幼稚園から帰ってくると毎日、当り前のようにお外で暗くなるまで
遊ばれる日々…PCなんていつも絶対触れない時間なんですよねぇ~

昨日書いた遠足ですが、無事に決行
お芋掘って、お弁当食べ終わるまでは雨降らなかったそう
予想していた3倍くらい、お芋のお土産があってビックリ
すごく楽しかったみたいで、嬉しそうな顔してました
息子ちゃんの病院も行って来たんですが、やはり喘息かなぁ、
と言う事でした、私の掃除の仕方が甘かったからかしら(汗)
。。。埃とか、大気も関係するみたいですからね

今日は彩ちゃんから頂いたより~

どれから食べようか相当迷ったのですが。。。
憧れてた、AOSANからいただきっ

プレーンスコーン
AOSAN プレーンスコーン1
ムクムクっと高さのあるスコーン
ずっしりと重みがあるなぁと言う印象。
AOSAN プレーンスコーン2
歯を入れるのが重いザクッ、ミシミシ~って感じです
バターの風味がふわっと香って来ます
でも全然重くない、あっさりとしたほんのりお粉の甘み。
生地がすごく詰まってるから食べ応えのあるスコーン
めっちゃおいしい~

チーズスコーン
AOSAN チーズスコーン1
この割れっぷり、おいしそぉ
AOSAN チーズスコーン2
チーズの油分が加わる分、層がハッキリしてるのが分かります。
ほんとにしっかりしたスコーン、これだけ断層がズレてるのに
かぶりついても崩れないのですよぉ~
プレーンよりもミシミシ感がUP、食感いい
しっかり噛むのでいっぱい味わえる、得した気分
チーズの風味が後からふわっと来ます、幸せ

レーズンバターサンド
AOSAN レーズンバターサンド1
❤にドキュンです(完全に死語であろう)
AOSAN レーズンバターサンド2
レーズンバターサンドってよく考えたらあんまり食べたことない、
記憶にあるのは六花亭のくらいかなぁ。。。
六花亭と違ってこれはほんとにサクサクのクッキー
ウニウニ~と横からクリームがはみだして来ます
そのクリームがほんとに重くないお味
バターはほぼ感じず、ラムの風味にジューシーなレーズンが
めちゃくちゃおいしいのっ
関西にはこういうのないよなぁ…知らないだけかも(汗)

続いては、お初なお店ナチュラル・プクゥー
お店の名前がかわいいね、使ってるものは100%天然素材だそう。
くるみ栗あんぱん
クプゥー くるみ栗あんぱん1
秋らしいあんパン。
あんパンを食べるの、めっちゃ久しぶりな気がします
クプゥー くるみ栗あんぱん2
胡桃がたっぷり練りこまれた生地に栗あん。
生地がめっちゃおいしいんです
胡桃の香ばしさと甘味がしっかり出てる。
栗餡はサラッと口の中で無くなっちゃうような繊細さ。
甘さ控えめでしっかりと栗のお味

ゴーダコンプレ
クプゥー ゴーダコンプレ1
私が弱いルックスであります
クプゥー ゴーダコンプレ2
これも胡桃生地、ちょっとカンパっぽいかな。
上の写真は焼く前なんで、チーズが目立ちませんが。。。
クプゥー ゴーダコンプレ3
ゴーダチーズが生地にまんべんなく入ってるんです
胡桃とゴーダってすばらしく良く合いますよね
そして何処食べてもチーズのコクを感じるのが嬉しい
ちょっとねちっとしたクラム、これも生地がおいしい
更にクラストがバリッバリなの
クセになっちゃう食感でした

ミニノアレザン
プクゥー ミニノアレザン1
ノアレザン、大好きです
ミシミシと具がたっぷり、胡桃の方が断然多いとこが豪華だわ
プクゥー ミニノアレザン2
クラムがゴツゴツ、クラストがゴリゴリした食感。
胡桃の独特な香ばしさと、レーズンの甘みって最高のコンビ
噛めば噛むほどに、味が染み出てくるようなパンでした

大納言スティック
プクゥー 大納言スティック1
細長いパン。
意外これが1番ハードでした
生地にはライ麦入り、そしてマカダミアっぽいナッツも。
プクゥー 大納言スティック2
細いボディに大納言はしっかり入ってます
ホクホクで粉っぽい大納言がうま~い
バリッと香ばしい生地、かなりムギュッと詰まってます。
弾力もあって噛み応えがしっかり。
端っこの方はかなりハードでした、好きだぁ

初めましてやったプクゥーさん、
お粉がほんとにおいしくって、気に入っちゃいました
彩ちゃん、まずはこれだけごちそうさま
スポンサーサイト

AOSANのチーズスコーン、見事なわれっぷりだね^^(笑)3段階にわかれていて♪
レーズンバターサンドも売っているんだ!ハート型がかわいい~!
プクゥーの大納言スティックは、すっごい細身さん!
バリバリのクラストがおいしそう!!

遠足無事行けて良かったですね♪
息子さんの喘息は大丈夫でしょうか?
私も喘息持ちなので;;;
ほこりには敏感になっちゃいますよね><
こまごま掃除してくれていた母に感謝です。。。

AOSANは私もお友達におつかいしていただいて食べて、スコーンの美味しさにときめきでしたっ。
とくにチーズ・・・・・・★
また食べたくなっちゃいました♪

ドキュン!って、昔、「目撃ドキュン」って番組があったなあ、と思いだしました・・・・・・(笑)

AOSANのスコーンざっくざくとしてて美味しいですよねv
レーズンバターサンドにはまだ出会えてないので次ぎ行った時には出会えるといいなぁ
さくさくのクッキーってのが良いですね♪

プクゥーって初めて聞きましたっ
くるみ栗アンパン、栗餡がとても美味しそうですね^^

遠足1回で終わってよかったね!!家が近かったらお芋のおすそ分けもらいにほのママちゃんちに突撃しちゃうんだけどな 笑
AOSANのこれどれもめっちゃ好き!!ほんとザクザクミシミシで崩れないのもすごいし、バター風味がしっかりなのにしつこくないところがさすがだよね!!みんなの並ぶ理由がよくわかったよ☆バターサンドも六花亭に負けない味わいだよね!お店の方も親切でケーキの箱に保冷材入れてくれたりすごい丁寧なんだよ~♪
プクゥーって初めて聞いたよ!!天然素材100%だなんてすごい~!!くるみとか甘みがあっておいしいんだろうな~。

ええ!!!!この前届いたばっかりだよね!?こんなにもう食べたの!?びっくりだ~!!

AOSANスコーン私もいただいたから楽しみだよ!!バターサンド美味しかったね~♪感激でブルボンのレーズンサンドを買ったけど満足行かず、自分で作ってみたよ。
六花亭より固めのクッキーがすごく美味しかった~!ハートでかわいいね!


プクゥーさん、どれも美味しそうだわ!焼き色が素敵☆ゴーダコンプレめっちゃおいしそうだよ!!

お芋掘り、無事終わって良かったね!
天気も崩れなかったみたいだし、きっとみんなの行いがいいからだね♪
沢山のお芋…どうやって料理するか楽しみ!

AOSANのスコーン、大好きだよ~。
油っこくないし、ミシミシっとした食感がやみつきになっちゃう!
私はこれを手に入れるために、朝8時半にお家を出るよ…(笑)
バターサンドもめちゃウマ!
生地が美味しいし、クリームがこれまた絶品なんだよねえ。

お芋堀、無事終わってよかったね☆
予想以上の量にビックリやね!お裾分けにあがりたいわ~(笑)
王子くんの喘息、大丈夫?
早く良くなるといいなぁ。。。

AOSANのスコーン、見た目からずしっとして、食べ応えありそうやね♪
バターサンド、可愛い形に胸キュン(汗)やわv-344
関西にはこういうのないよねぇ!?
プクゥーって初耳のお店!
くるみ栗あんぱんの栗餡がめちゃ美味しそう!
ハード系が充実したお店なんかな?
まだまだ知らないパン屋さんってたくさんあるねぇ~☆

AOSAN

のスコーンはお友達から以前頂きました♪
食べたのはかなり前なのですが、生地が層っぽくなっていた記憶が…。
美味しかったのを覚えていまーす♪

チビーズちゃん元気そうで何よりですi-179
少しずつ日が短くなって母うれしやね~。
遠足も出来て良かったね♪

AOSANのスコーンってほんと綺麗だな~。
凄く人気みたいだから食べれて良かったねi-175

スコーン腹割れが美味しそう~w
スコーンってしっとりやザクザク、色々あって飽きないですね。
ベーグルにはまってから、スコーンの美味しさも知ってしまったので
食べたいものだらけで大変です(笑)
チーズスコーンって食べたことないです。
京都パン巡りでhohoemiでスコーン買ったので
ほのママさんのレポ見てたら食べたくなっちゃいました♪

バターサンド、マルセイが有名ですけど
神戸が本店のファクトリーシンにもありますよ。
ここのもかなり美味しいのでお勧めです^^*

>maiちゃん

あれだけ割れてると、無性においしそうに見える!
レーズンバターサンドあるなんて私も初めて知ったかも。
ハート型かわいいよねぇ♪
プクゥーの大納言、細いだけにかなーり
詰まったクラムでムギュムギュバリっとなの☆

>さとみちゃん

ほんと、遠足無事に済んで良かったよぉ♪
大量のお芋の消費は少々困り中。。。
喘息なんて人事と思ったら…汗
比較的軽そうだけどね、でも咳がまだ止まってないよ~

AOSANのスコーンほんまおいしいねっ!!
チーズの層にウットリ。
目撃ドキュン、知ってる~☆笑
けど何の番組だったか記憶があんまり、年だなぁ(汗)

>sakiさん

スコーン、すっごく詰まっててザクッとおいしいね♪
レーズンバターサンド、Getするの難しいのかな!?
彩ちゃん1番に並んでくれたそう☆
今までのレーズンバターサンドとは全然違う!

プクゥー、私も初めて聞いたお店!
栗餡おいしかったよ!!
すごい栗味なの、甘さも控えめで♪

>あっこちゃん

うんうん、1回で終わって良かった~
デカイのが13本も。。。汗
昨日大量にスイートポテト作って冷凍したのと、
パンも作ってご近所にもあげて…
で、やっと残り3本(笑)

スコーンめっちゃおいしいね!!
初めて食べる食感だったなぁ♪
バターサンド、六花亭のよりかなり気に入っちゃったよ☆
お店の方も親切なら言う事なしだぁ。
プクゥーの生地めっちゃおいしいよ、
いいもの使ってるとやっぱ違うんだなぁって実感。

>めろっこちゃん

先週の木曜やから、1週間くらいだよ~
プクゥーのパンはどれも小ぶりだし、全然食べれるよ♪

バターサンドおいしかった!!
六花亭のが今後おいしく感じれないかも…
クッキーの方があっさりやしね☆

プクゥーさん、めっちゃお粉美味しい!
しっかり焼けてるからクラストの食感もよし♪

>ちろるちょこちゃん

お芋堀り、ほんま良かったぁ♪
重そうだったけど、幸せなお顔だったよ(笑)
お裾分けして、昨日鍋いっぱいのスイートポテト作って冷凍庫へ(汗)
それでベーグルでも作るかなぁ…

AOSANスコーンめっちゃおいしいね☆
あの食感いいよぉ♪
並ぶみたいやね(汗)彩ちゃん1番だって、すごい!
バターサンドのクッキー部分もクリームも気に入っちゃったなぁ☆


>おかりんちゃん

うんうん、無事に終わって何より!
ほんまにすごい量で引いても歌うた(汗)
本気でお裾分けしたいくらい(笑)
喘息はだいぶ良くなったし、軽い見たいやから大丈夫よ、ありがとう☆

AOSANスコーン、すごく重いの!
でもお味は重くなくでザクザク♪
胸キュンですかぁ!?負けてないわね、さすが同級生(笑)
関西でパン屋に売ってるとこ知らないなぁ~
プクゥーなんてかわいいよね★私も初めて。
栗餡絶品だったよ☆生地がまたおいしくって♪
ハード系なのかなぁ…気になるお店になっちゃった!
関東は知らないお店だらけだよ~

>moguさん

AOSAN頂いた事あるのですね~
チーズの層がとっても美しくってザクザクでした♪
お粉の味が良くて、重たくもなく最高です!

>苺ちゃん

元気が何よりだけどね。。。もうちょっと早く家入って欲しいよ(泣)
全く言う事聞かず、今日も18時まで…真っ暗よもう(汗)
遠足が無事に終わったのが嬉しい、雨で予定より早く帰ってきたみたいやけど、
年少児はそれに気付いておりませんし(笑)

AOSANスコーン、うん、奇麗よね!
すごい人気みたいだよね★幸せ♪

>はるぴちゃん

スコーンは腹割れしてればしてるほど興奮!
ほんといろんな食感があるから飽きないね☆
スコーン歴もベーグルに負けてないもん(笑)
チーズ使ってると油分でザクザク感UP!
hohoemiのスコーンも人気だよね♪

バターサンド、ケーキ屋さんとかには売ってるやろね~
ほぼ行かないから知らなくって(汗)
パン屋さんでは見たことないなぁと思って書いちゃった…
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

