10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お初です☆ブーリン工房☆

タケウチランチの時にブーリンちゃんから頂きました
4種類を1日で作ったそう。。。そのパワーすごすぎ
レポは遠慮されておりましたが、しっかりしちゃいます

栗栗栗ベーグル
ブーリンちゃん 栗栗栗ベーグル1
すごく甘いから、疲れてる時に食べてねとの事。
なので、息子ちゃんの咳で寝不足だった日にいただきぃ~
渋皮栗を作った時のシロップで生地を練ったそう。
更に甘栗練り込みの、渋皮栗巻き込みでトリプルマロン
ブーリンちゃん 栗栗栗ベーグル2
おぉっ、しっかり渋皮の色をしたクラム。
このクラム、ムチっと詰まっててねっちり
すんごい栗の味ほんとに栗栗栗~って気分(笑)
ブーリンちゃん 栗栗栗ベーグル3
お手製の渋皮煮がめっちゃおいしい、柔らかくって
確かに甘いんですけど、この甘さはアリでしょう
ほっこりした気分になっちゃいます
もう口の中が栗だらけ、堪能できちゃいました

アップルシナモンちょこっとレーズン
ブーリンちゃん アップルシナモンちょこっとレーズン1
すごいんですよこれ、持った感じタポタポしてるの~
その理由はカットすれば判明します。。。
ブーリンちゃん アップルシナモンちょこっとレーズン2
大量の煮りんごが出てきましたぁ~
生地はシナモン生地。
クラムを上から触るとウニウニしてたのに、食べると不思議と
ベチョッとしてるわけでもなく、いい感じ
シナモン効果で更にねっちり。
ブーリンちゃん アップルシナモンちょこっとレーズン3
すごく柔らかく煮てあるりんご、アップルパイみたい
ジューシーでめっちゃおいしい
栗にりんご、主婦の先輩はさすが料理上手やわぁ

雑穀チーズ
ブーリンちゃん 雑穀チーズ1
雑穀練り込み生地にチーズ巻き込み。
ブーリンちゃんのベーグルは表面がとっても艶やか
ブーリンちゃん 雑穀チーズ2
キレイな真っ白い生地です。
プチプチっと雑穀を感じる生地
チーズの塩気がお粉の甘みを引きたてておいしい
ブーリンちゃん 雑穀チーズ3
チーズたっぷりですよ~
私ってチーズをついついデカく入れちゃうんですが、
小さくカットした方がいいなぁ…と思っちゃいました。
生地にまんべんなく染み込んだチーズ味
これはねっちり感はなく、また違った食感でした

きな粉豆ベーグル
ブーリンちゃん きな粉豆ベーグル1
きな粉生地に、白花豆・茶福豆・金時豆入り。
トリプルお豆、豆好きには嬉しいじゃないですかぁ
これが1番ぷっくりとしてました
ブーリンちゃん きな粉豆ベーグル2
ガッツリ入ったお豆でございます
生地には黒いものが…これ黒豆のきな粉かな
香りがすごくいいのです
ブーリンちゃん きな粉豆ベーグル3
きなこ生地なのに、全然パサってない
お豆は柔らかいのでかぶりつくと潰れて餡子みたいに。
それが嬉しいです、ホクホクしてました

ブーリンちゃんは、自信なさそうやったけどめっちゃおいしいよ
もっと自信もってね、そしてまた食べさせてねぇ~笑

明日は幼稚園の遠足なんですが…
今日になっていきなり天気予報が怪しい方向へ
延期になったらまたお弁当2回の刑なので、晴れておくれぇ~
お芋堀へ行きます、何作ろうかなぁ
デッカイの掘って来るんだよって言い聞かせてます(笑)


スポンサーサイト

ブーリンちゃんの手作りもおいしそう~っ☆
甘党かつ栗好きのあたしはトリプルマロンめっちゃそそられるよ~!!
煮りんごたっぷりのべーグルもクラムに林檎の水分が移ってモチュモチュっとした食感になってそうだね~(*´∀`*)

遠足とかって延期になるとお弁当作り2回になっちゃうんだよね!!
子供の立場だとお母さんの手作り弁当の回数増えてうれしいけどママとしては大変なんだよね(;>ω<)ノ

ブーリンさんの手作りおいしそう!!
栗栗栗、贅沢すぎる~!!渋皮煮のシロップで生地を練るなんてすごいね^^
栗を存分に楽しめるベーグルだね!!
アップルシナモンちょこっとレーズン、名前がかわいい♪
手作りの煮りんご、とろっとしていておいしそ~^^!
うちも、みなさんみたいに、料理上手な主婦になりたいな☆

ブーリンさんの手作り美味しそう!
具だくさんが特徴ですね♪
ほのママさんといい、ブーリンさんといい、
皆さんベーグルお上手すぎてクラクラですよ~(*´ω`*)

イモ掘りいいなぁ~。
幼稚園の遠足以来、行ってないです;;
市からの招待券があるのですが、
一緒に行ってくれる人がいないので行けず仕舞い。

栗栗栗ベーグル、ほんと名前の通りや~(笑)渋皮の色がちゃんと出てるし、シロップでも生地って練れるんですねv-32
煮リンゴとシナモンの組み合わせ、美味しそう~!しかもクラムに水分が染み込んで半透明になってるから、ますます魅力的です^^e-266
雑穀チーズなんてきれいな成型やし、めっちゃお上手ですよねe-267

遠足、雨降っちゃうとお弁当も大変だし、息子くんも可愛そうですね;;;晴れるといいな~!
デッカイお芋たっくさん取ってきてくれるとありがたいですね~(笑v-413

ブーリンちゃんから4種一気に作ったって聞いてすごく気になってたよ~!!栗栗栗~☆栗&甘いもの大好きとしてはかなり気になる!!ねっちりした生地食べたい!!
シナモンのもすごい煮りんごの量だね!!!ジュースが生地に染み込んだところもおいしそうだな~♪雑穀とチーズの組合せも大好きだし雑穀のプチプチ!!!いいね☆
遠足!!私も行きたい~!!芋堀大好きだよ~!!実家の町内会の芋堀とか行くよ~ 笑
お弁当2回の刑はつらいから・・・明日晴れるといいね!

ちょいと遊びに来てみたら・・・・ビックリよ!!!
しっかりレポがされている(汗)
ほのママちゃんのレポで、なんだか200%増しで美味しそうに見える(笑)美味しそうにレポしてくれてありがとう!!!
アップルシナモン、ガッツリ具が入ってるね。自分でも想像以上でビックリだわ(笑)

明日、遠足なんやね!
芋掘り、いいなぁ!いちごちゃんなら、でっかいお芋を掘り当ててくれるハズだわ!
うちも、25日遠足やネン~!(足負傷しているけど、行くらしいわ・汗)
雨だけは勘弁して欲しいよね(涙)
弁当2回の刑は辛いよね(泣)

ブーリンちゃんのお手製って、
あまりレポを見ないからめちゃ貴重☆
どれもめっちゃ美味しそう~v-10
栗栗栗、見た目からモチュモチュ、ネッチリ感が伝わってくるし、
栗の味を堪能できそう♪
アップルシナモン、煮りんごがめちゃ美味しそうなんですけど~i-178
生地との境目が半透明になってるところもモッチュリしてそう☆
こんな美味しそうな手作りを頂けたほのママちゃんが
うらやましいな☆
ブーリンちゃん、もっとレポしてくれたらいいのに~v-398

朝、天気予報見たら、午後から雨やったねぇ・・・v-12
何とか予報が外れることを願うよ~!
デッカイお芋さんに期待したいね~(笑)

>きゃらめるぷりんちゃん

うん、おいしかったよ~
トリプルマロン最高☆
甘いけどクドくないからパクパクいけちゃいそう♪
渋皮煮がかなりおいしかった!!
煮りんごの量すごいよね、ビックリしちゃったもん。
あれだけ水分たっぷりのりんご入ってるのに、
クラムはいい感じなの♪

遠足、朝は降ってなかったから決行されたよ♪
お芋掘ってお弁当食べるまでは降らなかったみたいやし!
子供の弁当って気を遣うから2回となるとネタがなくなる。。。笑

>maiちゃん

おいしそうでしょ!?おいしかったよ~
シロップで生地を練るっていいアイディアだよね、
でも全然甘すぎないんだよ☆
栗を思いっきり堪能!
アップルシナモン、ちょこっとレーズン、かわいいね♪
煮りんごがめちゃくちゃ柔らかくっておいしい!!
料理上手って永遠の憧れになりそう…汗

>はるぴちゃん

うん、めっちゃ具沢山で小ぶりなんやけど、
食べ応えのあるベーグルたち☆
すごくおいしかったよ~
私が上手だと思ってるのは勘違いよぉ(汗)

芋堀り私も行きたかったぁ♪
招待券があるなんて素敵じゃない☆
私はお付き合いしたいくらいだわ!!
たっぷりお芋を持って来て堪能しちゃうつもり♪

>みつあみちゃん

栗栗栗~でしょ(笑)
渋皮色のクラムがいいよね♪
シロップで練るなんて量が難しそうやけど、甘ったるくもなく素晴らしい!
煮りんご絶品☆
トロトロでシナモンにもちろん良く合う♪
半透明のクラムってちょっとうれしいよね。
遠足は無事に行って来てくれたから、
お弁当は1回作るだけで済んだの♪
かなり楽しかったみたいで幸せそうな顔で帰って来たよ~
大量のお芋にたまげたぁ!!

>あっこちゃん

4種一気って言うから、生地は一緒と思うもんなら、
全部違う生地、すごすぎる!!
栗だらけなベーグル、ほっこり幸せになれちゃうよ☆
煮りんごの量にはほんとビックリ。
あれだけジューシーなのに、ちゃんとした生地なのよ!!
シナモンも間違いない組み合わせやしね♪
うんうん、雑穀とチーズ私も好き☆
芋掘り楽しいよね♪娘が羨ましかったわ☆
あんなに大量に持って帰るとは思ってなかったけど(汗)
お弁当は1回で済んだのよぉ♪笑

>ブーリンちゃん

絶対レポしてやる~!!って真っ先に食べちゃった(笑)
美味しそうじゃなくて、ほんまにおいしかったわぁ★
ごちそうさまでーす♪
アップルシナモン、声が出そうになったくらいビックリ。
よく巻き込めたねぇ、すごい!

無事に遠足行って来てくれた♪
大量の芋に目がまんまる(笑)
え!?25日は遠足でもあるの!?
それはめちゃくちゃ忙しくなりそうだね(汗)
プリンスちゃん、行っちゃうのね、悪化しないことを祈りましょう☆
土曜は晴れになってたね♪

>おかりんちゃん

貴重だと思って、しっかり素早くレポしちゃったのよ(笑)
ねっ、めちゃめちゃおいしそうでしょ。。。そしておいしかった!
栗栗栗は味も食感も大好き♪
ねっちり感が最高やったよ☆
アップルシナモンの煮りんご、めちゃくちゃおいしいですよ~
これもモッチュリ、絶品だったなぁ★
そだね、もっちレポしてよぅ、ブーブー

雨の降り出し早かったよね(泣)
予定より早く帰ってきたみたいやけど、無事に決行してもらえたから良かった♪
デッカイのが大漁~!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

