10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産いろいろ~☆

お天気にも恵まれた週末、いかがお過ごしでしょうか
旦那は休みナシやったのがとってもざんね~ん

息子ちゃんの咳ですが、どうやら風邪ではないよう。。。
ちょっと喘息のお薬で治療してみようと頂いたお薬
結構効いてくれて、ここ2日は夜中もあんまり起きません
夜泣き時代を思い出すような日々からちょっと解放されましたぁ
我が家の周りの田んぼの稲刈りが一斉に始まったので、
アレルギーの可能性も捨てきれずみたいですけどね


本日はタイ料理を食べに行った時に頂いたお土産たち

まずはめろっこちゃんから、
ココアクッキー
めろっこちゃん ココアクッキー
キティちゃんとハロウィンもの。
子供たちに。。。と書いてたけどほとんど母が食す(笑)
サックリした食感なのに、パサってない
ほろ苦い味がかなり好みでしたぁ
ちなみにチビーズは「またこれ買ってやぁ」と喜んでたよ

もう1つ、
ゆず味噌七味チーズベーグル
めろっこちゃん ゆず味噌七味チーズベーグル1
〈ホシノ丹沢酵母〉
七味唐辛子生地の中にゴーダチーズ入り。
トップにはゆず味噌が塗ってあるそう。
めろっこちゃん ゆず味噌七味チーズベーグル2
チーズ残ってないかもって書いてたけど、バッチリあります
醤油も効いてるって感じた甘辛い生地。
後引く七味の辛さがめちゃくちゃうま~い
めろっこちゃん ゆず味噌七味チーズベーグル3
ムギュッとヒキのあるクラストです。
クラムはもっちり、コクのあるゴーダと七味がよく合う
最後にはお味噌とゆずの風味が来ます
七味入りの生地をめろっこちゃんに頂くのは2度目なんですが、
1番好きかも、おいしかったわぁ

お次は、エリオッティーちゃんから。。。
ロイズの生チョコ
ロイズ1
フレーバーがシャンパンだなんて、めっちゃ嬉しい
ロイズ2
こんなに沢山入ってるし、幸せでした
甘すぎなくってお酒がしっかり効いた大人味
お口の中でとろけちゃいましたよ~

六花亭のチョコ
六花亭1
モカホワイトチョコとホワイトチョコを。
モカ風味がしっかりで更にミルキー。
甘いカフェラテのようなお味のモカホワイトがお気に入り
ホワイトの方はベーグルに使おうかと思って…食べちゃった(笑)
濃厚なのにくどくないチョコね、おいしかったぁ
エリオッティーちゃんの旦那さまが大好きなんだそうですよ~

最後はともよちゃんから、
日本橋錦豊琳の七味唐辛子味
日本橋錦豊琳 唐辛子
こちらのお店頂くのは2度目、かなり嬉しいです
しかも唐辛子味だなんて、すばらしいじゃありませんかぁ
頂いたその日に、ビールとともに
ハサミを取るのが面倒で強引に力づくで開けたら。。。
袋が思いっきり裂けて部屋中にバラまいてもうたんですが
そんな光景を横に居た旦那に思いっきり引かれたんですが
ちょっとアンタ引いてる場合じゃないわよって、一緒に拾わせて、
もちろん全てキレイに食べ尽くしましたよ、落ちたなんて関係ない
パリパリボリボリ、止まらないおいしさです
ぶっ飛んで行ったかりんとう、ご褒美に旦那にもお裾分け

素適なお土産たち、みなさんありがとう
ごちそうさまでした
スポンサーサイト

ほんまこの週末はいいお天気で、絶好の行楽日和やね~☆
旦那さん、お仕事やったのが残念やね><
私は今日は自分の部屋掃除(笑)
衣替えしなきゃ~i-203
ココアクッキー、キティちゃんの形が可愛い~☆
ほろ苦い味っていうのも好みやし、
ココア生地でパサつきなく作れるってすごいなぁ~。
ゆず味噌七味、おつまみにもなりそうなフレーバーよねi-53
ロイズのチョコ大好き~♪北海道展に行ったら必ず買っちゃうわぁ☆
ここのかりんとう、カリポリ食感が食べだすと止まらなくなっちゃうよね☆
分かる~!強引に袋を開けると、豪快に飛び散っちゃうのよね(汗)

キキキキティちゃ~ん!!かわいい~!!
七味唐辛子にトップのゆず味噌はおいしそう!!
これ、とっても食べてみた~い^^
王子くん、大丈夫!!??お薬で少し落ち着いたみたいだから一安心だけど、原因が早くわかるといいね><

旦那さん相変わらず忙しいのね~ (>_<)
みんなからのお土産いいな!クッキーもハロウィーン使用でいいね!ゆず味噌のもトップの味噌がちょっと焦げたかんじも香ばしそうだし、チーズの油分クラムに染み込んでおいしそ~!!ロイズのチョコも大好きだし六花亭の板チョコタイプ久しく食べてない~!!
かりんとうもおいしいよね!!あともう少しで全種制覇なんだけどどうしても竹炭に手が出ないんだよね 笑
同じく初回に袋思いっきり力づくでやってバラまいたよ~!!それ以降いい子にハサミで開けてるよ~☆

>おかりんちゃん

昨日も今日も暑いくらいでビックリやね!!
この分だと、紅葉はまだまだっぽいね~
旦那は基本的に居ないと思った方がいいのだがね(笑)
衣替えしていいのかどうかわかんないねぇ、
今日は半そでじゃないとのぼせそうやったもん!
ココアクッキーおいしかったぁ★
かなり好み♪クッキーなんて作ったことないからわかんないけど、
あれだけほろ苦かったらパサつきそうなもんやもんね~
ゆず味噌七味、これも私好み♪ビールに絶対合うと思う!
ロイズのチョコって実は初めてかも!?めっちゃおいしかったー、おかりんちゃんもいつも買うんだね!
かりんとうも大好きだよ♪
それはそれは豪快に飛び散ったよ、旦那かぶってたかも(笑)

眠気に負けずお外遊びしてきたかしら?i-277
ガングロキティちゃん可愛いこうゆう可愛いクッキーって子供じゃなくても嬉しいねi-185めろっこちゃんの七味モノ以前頂いて美味しかったから今回のもきっと美味しいんだろうなぁi-233辛いもの好きには最高だねi-234彩も今回の便に変態モノ入れようと思ったけどやめといたの(笑)
エリちゃんからの高級チョコも羨ましい~i-189
ここのかりんとうまだ未食だから今度食べてみたいなぁi-194色々フレーバーあるみたいだけどやっぱり唐辛子が1番気になるわi-184

息子くん、少し落ち着いたみたいで良かったねi-197
具合が悪くなるとママも大変だし苦しそうな姿見るのも辛いもんねi-241
お大事にしてねi-189
また明日から仕事でi-195だけど今日メッチャ美味しいベーグル食べて燃料チャージしたから頑張れそうだよi-278ホントにありがとね~i-175

>maiちゃん

キティちゃんかわいいよね♪黒いキティ、おいしかったし!笑
めろっこちゃんの七味生地が最高で☆
ゆず味噌がいい仕事してました!!
息子ちゃんは、大丈夫なの咳が出始めると重病人に見えるけど、
それ以外の時は至って健康な人だから。
薬が効いてる8時間の間は結構寝てくれるようになって一安心!

>あっこちゃん

旦那頑張るよねぇ。。。まだまだ帰って来る気配ないし。
めろっこちゃんのクッキーおいしいかったぁ!
ゴブちゃんが羨ましいったら☆
そう、ゆず味噌の半こげ状態がおいしいの♪
ロイズの生チョコなんて高級なもの初めて食べたんやけど、
おいしくって大量に食べちゃったもん!汗
六花亭もチョコは初めてやったのー
かりんとう、あと1種なんてすごい~☆
竹炭なんてあるの!?それはちょっと(笑)
勢いよく飛んでったよ。。。しかも七味も一緒に散乱~!きゃぁ~!!

>彩ちゃん

あれから3時間半外で拘束されたの(泣)
立ったまま寝そうやった(笑)
ガングロキティ、かわいくって?自分でかなり食べちゃったよ…
めろっこちゃん、七味もの上手よね~!!
辛いもの好きにはたまらんよぉ☆
あらぁ、変態もの大歓迎やったのに♪笑
高級チョコなんて自分じゃ買わないから、いい気分になっちゃうね☆
かりんとう、前に頂いたねぎ味噌もこの七味もめっちゃおいしかったぁ~

ここ数週間、寝不足やったからお薬助かったよぉ!!
息出来てないほど咳こむのはかわいそうやったしね(泣)
明日から仕事だねぇ…明日から幼稚園行ってくれるぅ♪♪
その燃料はきっと長持ちしないであろう。。。笑

キティちゃん手作りなのぉ?!
めちゃめちゃ可愛いんですけどっi-203
ベーグルは大人な感じでこれまた素敵~。
ホンマ手作りは人柄が出ますなぁi-228

かりんとうをばらまく状況を想像したら笑ってしまったよ~。
会社なのに(笑)

>苺ちゃん

手作りだよ~、すごいよね☆
ほんとかわいいけど。。。ガブリッ(笑)
めろっこちゃんの辛いものベーグルはおいしいの♪
ほんまに、人柄出ますなぁ~

かりんとうビックリしたよぉ(汗)
それはそれは華麗に飛んで行ったからね。。。
旦那は呆れすぎてドン引き(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。