05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初めましてのパン屋さん♪

久々の快晴ですね~
いい天気なので、高槻までドライブ
と言ってもわりと近くなんですがね、気になるお店へ

JR高槻駅のすぐ近く、present(プレザン)
かわいらしい、とっても小さなお店。。。写真忘れたなぁ
小麦や酵母、砂糖に塩…材料は安全なものもこだわってるそう。

7種類あったベーグルをお友達のも含めて全種お買い上げ~
帰ってランチで早速頂きました
ハニーベーグル
プレザン ハニー1
約10cm、88g
大きめですが、軽い。。。期待外れか
プレザン ハニー2
断面も思いっきりパンっぽいのであります。
そのまま食べたのですが、1口かじるとヒキにビックリ
ムッチ~、ムグムグと簡単には噛み切れなかったもん。
今までで1番かもしれません、この引きはすごい
プレザン ハニー3
砂糖の代わりに蜂蜜を使ってる、プレーンベーグルなのですが、
お粉の甘みが強くってそのままでも全然食べれちゃいます
クラムもパサついてるように見えますが全然で、しっとり。
なかなか呑みこめないほどの弾力あり
想像とのこのギャップ、すばらしいかったぁ

ハニーを息子ちゃんにかなり取られたのでもう1個。
しいたけとベーコンのベーグル
プレザン しいたけとベーコン1
約10cm、119g
プレザン しいたけとベーコン2
高槻産のしいたけを生地に練り込んであるそうです。
しいたけってそんなに好きでもないのですが、しいたけ入りの
ベーグルなんてここでしか売ってないだろうなぁと購入。
で、カットするところが悪かったのですが。。。
プレザン しいたけとベーコン3
デカイ角切りベーコンがゴロンゴロン入ってますから。
脂身が多いベーコンはちょっとNGですが、少ない部分を
使ってるみたいでとてもあっさりしたベーコンなんです
こちらは焼いてみたのでクラストがサックリと。
でもヒキは健在、焼かない方が強かったなと思ってたけど、
冷めてくるとどんどんヒキが強くなって来ます
ベーコンとチーズの油分でこちらの方がずっともちもち
しいたけは…あんまりわかんなかったかも。

思ってたよりも(失礼ですが)、おいしかったぁ
元々芦屋でお店をされてたのでセレブ価格かと思ってたら、
そうでもなかったので良かったわ(笑)
あと天然酵母のパンを少し買ったでのまた後日

土曜日にある運動会まであと少し、予報が雨ですよ~
日曜に延期になったら面倒だから晴れておくれぇ
スポンサーサイト

このお店、初めて聞いたよ~!!
大きいけど、軽い・・・うちの手作りにそっくり><すごくパンぽくなっちゃうの。。。
でも、ヒキが強くて、意外にも食感が良かったのは嬉しいね!!
ギャップの差が素敵だねww
しいたけをベーグルに!!考えたこともなかった^^お食事系フレーバーにぴったり合いそうだね!
ちょっと、このアイデア盗もうかな・・・(笑)

パンっぽいのにヒキが強いだなんてうれしい裏切りだね~!!
パンっぽく見えるし軽いのに食べてみるとしっかりしたベーグルなときってなんか得した気分になるのはあたしだけ??笑

てかしいたけ入りの生地とかなかなかないよね!!
でもそんなに椎茸の味はしなかったんだ~。。。
でもそれくらいがかえっていいのかもね!!

土曜晴れてほしいね~・・・
運動会が延期になるのほどじれったいことないよね。。。
お弁当作る回数も増えるし、意気込みが伸ばされるのつら~~い!!

もうこれ以上大阪に行ったら行きたいパン屋さん増やさないで~ 笑
持った感じ軽いと一瞬ヒヤっとするよね!!ヒキがあってムグムグ噛みきれない&飲み込めない弾力だなんて気になりすぎるよ~!!ちょっと山田山っぽいかんじなのかな???
しいたけ入りのベーグルなんて初めて見たよ!!しょうゆ味とか・・味は付いてるのかな??私もきのこ類大好きだけど椎茸はわりと苦手部類かな (汗
運動会晴れるといいね~!!お弁当作る都合とかあるから・・・無事晴れてくれますように☆

初めて聞くお店やね~!
芦屋でお店をされてたんや!?最近移転したばかりなんかな?
見た目はパンっぽいのに食感はしっかりベーグルなんて
ギャップが嬉しいね~☆
噛み切れないほどのヒキなんて魅力的な食感やわぁ♪
椎茸入りのベーグル!初めて見た!!
私は椎茸好きやから、逆に存在感あってもいいかも(笑)
脂身の少ないベーコンっていうのもポイント高いね☆
天然酵母パンのレポも楽しみにしてるね~!

土曜日、晴れるといいねぇ。
せっかくの運動会やし、天気予報が思いっきり外れてくれますように☆

高槻ってなにげに気になるパン屋さんが多いよ~~!
阪急界隈ってなかなか行かないから良いな~!連れってて~!(笑)
7種類もベーグルあるだなんて力入れてはるんだね~!!
しかもビックリするくらいのヒキ!?
プレーンでもそのままいけちゃうって嬉しいねv-10
椎茸&ベーコンって驚きだな~~
大きそうだし食べ応えありそう!
焼いてもヒキがあるなんて凄い☆
他のフレーバーも気になるわ~!

土曜日雨の予報なの!?
それは嫌だね~ほんま晴れますように!!
ついでに私の運動会も晴れますように!

新しいお店って、ワクワクしちゃうよね!
軽いけどヒキが強いベーグルって好きだなー。
噛み千切るのが大変そうだけど、すごく食べ応えがありそうだね♪
それにそのままでも美味しいベーグルって大好き!
はちみつの優しい甘さが良いんだろうなー。

シイタケ使ったベーグルって、確かに珍しいかも!
ベーコンとの相性は良さそうだね~。
そこにチーズが加わったら、最強の組み合わせになりそう!

土曜日、晴れてくれると良いなあ。
運動会、楽しみだね♪

oh!またお初ベーグルi-190
これまたヒキが強いなんて美味しそ~う!
山田山に近い?
しかも、しいたけなんて斬新だわ~。

土曜日晴れると良いねi-1
自他共に認める晴れ女の私が見に行こうか?!(笑)

しいたけとベーコンのベーグルなんて珍しいね!
脂身の少ないあっさりベーコンがいいね!
しかも大ぶりなのがゴロンゴロンなんてv-10

うちも土曜日が運動会なの。
雨降ったら嫌だね><
連絡網で中止の知らせがくるころにはお弁当作っちゃってるからね~。
ほんと!土曜日晴れてほしよね!!

今日はありがとう!!しかもこのお店のベーグルをいただけて凄く嬉しいよ~。お土産なしって行ってたのに~、嘘つき~v-37ブーブー

しかし、もうすでにお腹の中に入ってしまいました~。気になって気になって・・・。

うんうん!軽いのにヒキが強くて美味しかった~♪
ムグムグと噛んでる食感が良くって止まらなかったよ~。
椎茸入りなんてあるのね!凄い!!具って何でもいけるね。ベーコンもブロックって高いのにこんなごろんと入ってるなんて贅沢でいいね~♪
シンプルなハニーベーグルもいいな!キンちゃんもおいしかったんやね☆
私も美味しかった~!!
初めてのお店のベーグル分けてくれてホントありがとう!!
今日は楽しかった~♪また月曜!(笑)

プレザンさんって初めて聞きました!
ハニーベーグルの見た目が可愛い♪
パンぽく見えて、ヒキが凄いってかなり気になる!
しいたけとベーコンも珍しいベーグルですね!
しいたけ使ったベーグルって初めて聞きました~☆

コチラのお店、先日買った雑誌に載ってましたー。
そちらには「歯が埋まりそうなほど柔らかい」って書いてありました^^
椎茸…って凄いですね^^;(実はちょっと苦手なのです…。)

>maiちゃん

あんまりメジャーなお店ではないかも~、雑誌には載ってたけどね。
めっちゃ軽くて期待せずに食べたら、
もちもちでヒキもすごかったよ☆
思ってたよりおいしいのは嬉しい事だわ♪
シイタケをベーグルになんて、誰もしないでしょう…
結構苦手なのに買っちゃった(笑)
自分で作るには難しそう~、頑張ってチャレンジしてみて!!

>きゃらめるぷりんちゃん

ほんと嬉しい裏切りやったよ♪
うんうん、得した気分になったなった~☆

シイタケ入ってるのは12年間で初めて見た!笑
買ったくせに苦手なんで、風味がしなくて良かったかなぁ(汗)

明日の天気微妙だよね。。。
そうなの!お弁当作ってる最中に延期って
連絡が来ると思うから嫌なのよねぇ。
晴れてくれい!

>あっこちゃん

あらら、ごめんね~笑
持った感じって大事だよね☆
わざわざ買いに行ったのになぁ…と思ってたら良かった♪
そう、山田山にそっくり!書こうと思ったけど止めたの(汗)
しいたけは多分味は特に付いてないような…
シイタケってあんまりおいしくないよね、でも買ったけど(笑)
明日ほんまに晴れて欲しい☆
お弁当2回作るなんてヤダヤダ~

>おかりんちゃん

レポはあんまり見かけないお店かもね!
芦屋から4月に移転されたそうだよ~
見た目は大事だけど、食べたときの感動も大事だとしみじみ(笑)
冷凍せずに焼きたてやったからかな、
とにかくヒキすごかった☆
シイタケ好きなんだね、すごい大人だわ(笑)
私は子供のころ1番嫌いやったなぁ…汗
ベーコンがおいしかった!
またパンもしっかりレポするね♪

明日晴れておくれ~
もう今から降ってくれへんかなぁ…それは迷惑か!?

>ともよちゃん

高槻ってお店いっぱいあるよね☆
ここはほんまに近い!…まあウチから高槻見えるからね(笑)
阪急高槻駅からもわりと近いのかな!?JRのほぼ駅前やったよ!
ベーグルに力入れてはるみたいよ、嬉しいね♪
生地がすごくおいしかった☆
シイタケとベーコンのコンビはビックリ!!
焼いて少し置くか、蒸したりレンチンでもおいしいかも♪

延期は止めて欲しいよほんと(泣)
あぁ、雨早く止んでくれないかなぁ!
来週も晴れてくれるといいね☆

>ちろるちょこちゃん

うんうん、ワクワクするね♪
ヒキもあって詰まってたら食べるの大変そうやもんね(笑)
ヒキが強いベーグルは軽いくらいがいいかも~
なかなかちぎれなかったけど、生地がおいしくって気に入っちゃった☆

シイタケ入れちゃうのはこちらだけでしょーー、ビックリ。
ベーコンだけでも充分おいしい気はしたけど…汗
地元産のお野菜使うってとこが好きだな~

明日晴れて欲しい!!
初めてなんで楽しみだよ♪

>苺ちゃん

またお初だよ~、最近ちょっとやる気満々でしょ(笑)
あの軽さであのヒキ、まさに山田山ですわ☆
伝わりにくいから書かなかったんだけどね(汗)
シイタケはビックリ、苦手なのに思わず買っちゃったわ~笑

晴れて欲しいよぅ☆
晴れ女さん来てぇ~、旦那が雨男だからな…

>まなみんちゃん

しいたけとベーコンてすごいでしょ!
ベーコンがすごくおいしかった♪
赤味の部分が多かったの、ほどよい油分でもちもちだし☆

まなみんちゃんとこも明日か~
雨は微妙なとこだよね(汗)
そうそう、もうお弁当作ってるって時に連絡網が
回ってくるんだよね~
てるてる坊主作らなきゃだね!

>めろっこちゃん

昨日はありがとうね♪
めっちゃ楽しかったわぁ~☆
あれはアッシュ記念パンのお礼なんで気にしないで(笑)
もう食べてくれたのね♪
ヒキがすごかったよね!!
生地がおいしかったし☆
シイタケなんて入れちゃうお店なかなかないよ~笑
ベーコンもゴロンゴロン、めろっこちゃんは食べられへんよね(汗)
ハニーは生地の甘みがすごくいいの、
あんなに弾力あるのに、息子ちゃん頑張って食べてたわ(笑)
うんうん、ではまた月曜日!
その前に運動会お互い頑張りましょう~

>ナルりちゃん

レポとかは見かけないお店かもね~
ぷっくりしたルックスがかわいいでしょ♪
ヒキはとにかくすごかったよ☆
しいたけにまずビックリ、それにベーコン合わせちゃう
のも何かすごいよね~!!
私も初めて見たよ。

>moguさん

載ってましたね、私も見ました♪
クラムは確かにソフトでしたが、歯に詰まりそうとは
感じなかったですね(汗)そこまでソフトではない!
シイタケ、私も好きではないというより、相当苦手かもしれないです(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

