08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アッシュへ突撃~!&4周年パン☆

気合入れて、平日のアッシュへ行ってきました
…ただ平日の本町が苦手なだけです
めろっこちゃんがお付き合いしてくれました。
2人とも、幼稚園の時間を有効利用です

店内で息子ちゃんはとっても饒舌に喋ってました。。。
売ってないのに『メロンパンがいい』とか(汗)、
『またパン屋かぁ、パン屋ばっかりやなぁ』とか(大汗)。

アッシュをあとにして、公園までお散歩
そこでおしゃべりしながら青空ランチをしました~
(何とか)ポムドテール
アッシュ 何とかポムドテール1
名前を一瞬にして失念です。。。脳がぁ
焼き立てでアツアツやったので買っちゃった。
じゃがいもに玉ねぎ入りのお食事パン。
アッシュ 何とかポムドテール2
ホクホクの甘いじゃがいもに玉ねぎの香ばしい風味
ちょっとブイヨンの風味にも似てるような。。。
チーズも香ったような気がします、書いてはなかったけど。
パンはライ麦パンです。

リリッシュ・コフェ
アッシュ リリッシュ・コフェ
これはビエノワです、昨日は4種もありました
マカダミアナッツとコーヒークリーム
アッシュ リリッシュ・コフェ2
このナッツがめっちゃおいしい~
かなり大きめで食感がゴリゴリ、キャラメリゼしてるって
思っちゃうくらい香ばしくっておいしかったなぁ
ほろ苦いクリームも私好み
もちもちのビエノワがまたおいしいんですよぉ

2時間ほど喋りまくって、タイムリミット
幼稚園のお迎えの為、バイバイしました~
いやぁ、また喋りすぎた(笑)ごめんね(汗)
でも、めちゃくちゃ楽しかったよ
しかし暑かったよく歩いたし

と、言う事で家に着いたら小腹が空いたので。。。
ガレット キャラメル・サレ
アッシュ ガレット キャラメル・サレ1
これがオヤツだなんて、ちょっと贅沢な気分です
塩とキャラメルのガレット。。。甘そうだけど買ってしまった。
アッシュ ガレット キャラメル・サレ2
お砂糖がジャリジャリ言ってます…カロリー高そう
ほろ苦い甘さのキャラメルソースに塩でめちゃくちゃ甘ったるい
わけでもないです、良かった良かった
そしてやっぱりセーグル部分がおいしいわぁ
生地の端っこ部分の弾力あるとこが好きだな

更に晩ご飯、
カスクルート(アンチョビとエメンタール)
アッシュ カスクルート1
アッシュのカスクルートって初めてだったりします
具の量がやけにお上品ですが、塩分を考えると
アッシュ カスクルート2
と言うよりも、おいしいパンにはこれくらいがいいですねぇ~
ハードなクラストにもちっとしたみずみずしいクラム。
全粒粉(ライ麦かも)入りなので、生地が香ばしい
クラストには程良いヒキあり。
邪魔してない程度のアンチョビの塩気とチーズのコクが
しっかりとパンを引きたててるように感じました
ガリガリの端っこがうまい

そして今朝は、
ルーロセーグル(芋栗南瓜)
アッシュ ルーロ1
去年食べて感動しました
アッシュ ルーロ2
アッシュで使ってる南瓜、めっちゃ柔らかいのに崩れてない、
すごいなぁっていつも思います、何かぼちゃやろう…
甘い滑らかな南瓜にホクホクの栗とさつまいも。
それぞれ違う甘さの秋の共演、うまいです
どれもセーグル生地の酸味にすごくよく合うんですよね
クラストも大好き

デートしためろっこちゃんに、先日もらった素適なプレゼント
旅行の為買いに行けなかったアッシュの4周年パン
少しあげるよ~と言ってくれて楽しみにはしてたのですが、
少しどころかいっぱい頂いちゃって…ありがとう
栗のベーグル
アッシュ 栗のベーグル1
売れしくってサイズなんて忘れてましたぁ~
アッシュ 栗のベーグル2
軽いです。
でもしっとりもちもち、弾力も引きもあり。
とにかく栗が濃厚なの
生地のみでシンプルなんですが、しっかり栗を堪能
以前レポしたシャティーヌと味が似てました

ガレットセーグル ポンム
アッシュ ガレットセーグル ポンム1
食べる前からわかる、すごい水分。
アッシュ ガレットセーグル ポンム2
セーグルの上にはりんごのクリーム。
その上にはフレッシュりんご、シナモンの香りも。
セーグルが更に水分を吸収してて、ねっちねち
クリームがとっても上品なんです。
クリームと言ってもザラッとしてて、餡子みたいな食感。
フレッシュりんごは薄いのにしっかり歯ごたえを残してます
ガレットセーグルって甘いイメージでしたが、これは違~う
ガレットセーグルの中で1番おいしかったなぁ…定番化願う

パンペルデュ フリュイセック
アッシュ パンペルデュ フリュイセック1
色と言い、形と言い、撮影が苦手なタイプです。。。
向きがわからんので、立ててみよか(笑)
アッシュ パンペルデュ フリュイセック2
あの有名なフリュイセックが赤ワインにどっぷり漬かってるそう。
そのまんまのフリュイセックはしつこすぎて少々苦手なので
ございますが、これは赤ワインで何とも口あたりが良い
別に赤ワインが好きだからではないですよ、もちろんアルコールが
飛んじゃってますから、運転してもいいと思います
いろんなフルーツが赤ワイン味でシャクシャク
バナナの味がしたような。。。気のせいかな
赤ワインのおかげで、ドライフルーツの甘さが抑えられてて、
一度にいっぱい食べれます(フリュイセックは大量には無理)。
多分ワインもいいのを使ってるんやろうなぁ…
そこにフリュイセック2分の1で売るとはさすが

カシスと栗のザマンド
アッシュ カシスと栗のザマンド1
人生2回目のザマンド、2回目もアッシュだわ
アッシュ カシスと栗のザマンド2
カシスジュースに漬かったの?ってくらいジューシー
カシスの酸味がすごーくいい、サッパリしてます
栗の甘みとも不思議と合うんですよね
ザマンドにクロワッサン、甘い部分もしっかりあるんですが、
口いっぱいがカシスなんで全然甘く感じなかったよ~

ルーロマロン
アッシュ ルーロマロン1
栗のみだなんて、興奮しちまいますっ
見た目やからヤバいセーグル生地と栗をアップで。
アッシュ ルーロマロン2
もったいないけど、1口かじるとふわっと柚子の香り
セーグル生地はしっかりと水分を含んでねっちねち
栗がとにかくたっぷりで、口の中がたいへ~ん。
ホクホクねちねち、生地の酸味が栗の甘みと最高に合う
冷凍してもこんなにおいしいなんて
感激しっぱなしでございましたぁ

こんなに沢山、めろっこちゃんってば相変わらず太っ腹
心から感謝です、ご馳走さま
来年は一緒に行けるといいね

気がつけば、めっちゃ長いレポになってましたね
ちょっと急用で幼稚園行ってきまーす
コメントお返事今日中にしますね
スポンサーサイト

アッシュ三昧~めちゃめちゃ羨ましいな!
最近アッシュのビエノワって見かけない?って思ってたんだけど、ちゃんとお店には売ってるんだね~。
コーヒーラバーだから、このビエノワすごく食べてみたい!!
ナッツの食感が良さそうだね~。

ガレットキャラメルサレがおやつだなんて…贅沢すぎ!(笑)
アッシュのガレットって甘いけど、塩キャラメル効果で甘すぎなくて良かったねー。
ルーロセーグル…もう見ててかぶりつきたくなっちゃう!
アッシュのかぼちゃって美味しいよね♪
形が全然崩れてないし、本当綺麗!

いいな~!アッシュデート♪コーヒークリームにマカダミアのビエノワだなんてめっちゃ気になる!これ他のものよりクリームたっぷりなかんじなのかな???ガレットもおやつだなんて・・・贅沢すぎるよ~!!私も近かったら下手なケーキよりこっち選んじゃうな!
ルーロもほんと感動するおいしさだよね~!!クラストのガリガリもいいし、生地のねっちりに具のバランスがなんともいえないな!
フリュイセックでパンペルデュだなんてこれまた想像つかないし、贅沢な一品だよね!
来年は5周年目指して行きたくなっちゃうな~☆

アッシュでいつもビエノワ買わずに終わっちゃうんですよね;;;
悔しい~今度こそ買いたいと思います^^ 
あたしが良く見かけるのはラムかも!?
コーヒークリームめっちゃ食べてみたいです♪
あたしもカスクルート食べたことないな~はじっこのガリガリ部分美味しいですよね(笑)
ルーロの南瓜バージョン、皆さま絶賛されてるのでこれもすごく食べてみたい~!
4周年のパン、たくさん頂けて良かったですね^^
めろっこしゃん、やさしい~ぃe-266
栗ベーグルがすごく気になる!高級な栗をたくさん使って風味を出してそうe-267
シンプルな生地のみだから美味しさもダイレクトに伝わりますよねvv

初めまして!

最近、ベーグルにハマり、検索しつつブログ徘徊の毎日です!
ベーグルレポや食べたパンのレポがすっごく参考になりました!

これからも美味しいパン紹介してくださいね。
また遊びに来ます♪

いいな~!アッシュ行ってきたんだね!
私も今月の平日突撃しようかな~て思ってるよv-344
靱公園でランチかな?平日に靱公園ってOLとかでいっぱいだけど、あの雰囲気結構好き(笑)
キンちゃんの発言可愛いわ~~メロンパン好きなんやねv-411

リリッシュコフェ凄い!!
これは食べてみたいな~
ビエノワ日によって全然違うしねらい目だね☆

めろっこちゃんからの四周年パン!!
私もまさか頂けるとは思ってなかったからほんま嬉しかったわ~~!
もったいなくて食べれてないけど、早く食べなきゃね!!
五周年は私も絶対行くわ~!忘れず有給取らなきゃ(笑)

きゃーv-238凄い豪華豪華なレポですねー!
さすがアッシュv-353
ルーロセーグル芋栗南瓜が凄く羨ましいです♪
実は水曜日にアッシュに行ったんですが、出会えなくて。。。
4周年記念パンもどれも豪華~!!
特にパンペルデュ フリュイセックがホントに凄いですねv-353

やーん、またまたおいしそうなアッシュのパンがたくさんレポされてる~!
最近、ほのママちゃんのところへ遊びに来ると、めっちゃアッシュに
行きたくなるわ~(笑)
アッシュのビエノワ、実はお店にあっても買ったことがないの(汗)
コーヒークリームがめちゃ美味しそうv-343
ルーロセーグル、だいぶ前に行った時は南瓜オンリーのものを買ったけど、
芋栗がプラスされるってさすがアッシュ!v-424
4周年パンもたくさん頂けたなんていいなぁ♪
栗のベーグルとルーロマロンが食べてみたかった~!
5周年もやってくれるかしら?
来年は絶対行ってやる~!v-91(笑)

わお、豪華なアッシュ三昧v-10
4周年のパン、お友達に頂けて冷凍庫に眠ってるの。もったいなくって、手が出せないよv-12ほのママちゃんお気に入りのリンゴのガレット、楽しみだなーぁ。
ビエノワ生地もっちもちなの!?娘に食べられたー 涙 ナッツ大きめに入ってるコーヒークリームっていいねーぇv-238ちょっと大人な感じ!?


うわ~~!!またまたおいしそうで新しいアッシュがいっぱ~~い!!
アッシュのパンってほんと色鮮やかだねぇ。。。
栗ものがやっぱり気になるなぁ♪
あとルーロセーグルはまだ出会ったことないから憧れる~♪
パンペルデュ フリュイセックの写真の撮り方には笑っちゃった!!
たしかにこれ、コロネ並みに写真撮りにくいパンだね~っヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
立てて写真を撮ってみるほのママちゃんがかわいすぎる・・・★
アッシュ行きたいけど年末って何日からお休みなんだろ~・・・
年末とか気が早い??笑

アッシュの4周年限定パン、いいですね~♪
どれもこれもさすがアッシュ!って感じの豪快さにうっとりです。

パンペルデュ フリュイセックって色が凄い…
しかも形も変わってて、写真撮る向きはるぴも困りそう^^;
赤ワインにどっぷり浸かってますねー。
酔っちゃいそうなくらいに濃いい赤色ですね!
セーグルのカボチャ、同じく何で形が保たれてるのか
ずっと不思議に思ってました☆
限定の栗ベーグルも、栗は入ってないけど
栗の味が広がって美味しそうです~!

アッシュ三昧や~♪
最近、ビエノワが出てないって思ってたけど、4種類も出てるときもあるんだね!
この前行ったばっかりなのにもう見たことないもの出てるって、恐るべしアッシュ!!(笑)

4周年のパン達も豪華なラインナップ☆
来年は目指して行きたいなぁ~(でも、日曜日・・・)

すごい~!!アッシュ続きだね!!
平日の本町ってどんな感じなのかな?!
アッシュ、毎回見るたびに、芸術てきなパンの魅力に引きこまれていくよ~><!
ガレtットがおやつ・・・なんて贅沢な一時なんだろう☆
どういうふうに撮ったらいいかわからないパン、あるある~(笑)
アルコールが飛んでも、赤ワインノ芳香な香りがしっかりと残っていそう!!一口かじったら、ふわ~っと口のなかに広がりそうだな~^^♪

幼稚園のお迎えまでの間にアッシュに行けちゃうなんて、ほ~んとうらやましいよ~♪
あ~どれもおいしそう。
ガレットキャラメルサレが食べたいっ!
おやつにするなんて、素敵過ぎる~。

そして4周年パンもほんとに豪華だね。
パンペルデュフリュイセック!
赤ワイン味だなんて、大人なパンだなぁ。

>ちろるちょこちゃん

ほんまアッシュを食べまくった週やったなぁ☆
ビエノワ今までは2種くらいやったけど、
あの日は4種も出てたの!
このコーヒーのかなりヒット♪
ゴリゴリのマカダミアがめっちゃおいしかった~!!

ガレットがオヤツだなんて、ほんま贅沢でしょう(笑)
思ったよりはしつこい甘さじゃなかったの!
ルーロセーグルって無性に興奮しちゃうね♪
あの南瓜はほんま絶品☆
あれだけ柔らかいのに全然崩れてないのがすごいっ!

>あっこちゃん

そんなに遠くないし、もうちょっと平日も行こうって思ったよ♪
あのビエノワ、ほんまにマカダミアが大きくって、
だからクリームにボリュームがあるように見えるかも!
ケーキよりも断然ガレットの方がおいしいよ♪
ルーロはやっぱりおいしい!!
今年のルーロが細長いからギュッと詰まってる気がする~
あのねっちり生地がたまんないよね★
パンペルデュ味も見た目もゴージャスなの!
赤ワインそのままの味だなんて幸せよぉ(笑)
来年は日曜になるけど、どうなるのかな!?
私も行きたいわ♪

>みつあみちゃん

そう、私も去年まで買わずに終わってたんだけど、
1回買ってからはほぼ毎回買ってる!
ただのクリームサンドではないよ~これは(笑)
コーヒーのんはまた見たら即リピしちゃう♪
カスクルート、バゲットがおいしいわぁ☆
ガリガリ~♪
ルーロに入ってる南瓜の食感がたまらんよぅ!!
ねっ、ほんとこんなに4周年パンが食べれるとは幸せ~
栗ベーグル、シンプルだけど栗の味わい深いベーグルだったよ、
普段も売って欲しいなぁ~、と願う☆

>ibukikiさん

わ~、初めまして!
コメントありがとうございます♪
…なのにお返事遅くなっちゃいました(汗)

パンに関するネタだけは豊富です(笑)
楽しんでもらえるとすごくうれしいです☆
また是非来て下さ~い!!

>ともよちゃん

うん、今まで面倒くさいのが勝ってたけど(汗)、
これからは平日の娘が居ない時間を有効に使うわぁ♪
靭公園は私の若き日の思い出の密会場所ですから❤笑
息子さん、アッシュでしつこくメロンパンを連発してたよ…ないねんって。。。
これを機に作ってくれんかなぁ~

リリッシュ・コフェうまいよぉ☆
これは見かけたら買って下さいまし♪

4周年パン嬉しいよね!!
アッシュのパンは新鮮なうちに食べなきゃね♪
どれも何だか感激しちゃった、速攻で食べつくしたけど…
5周年日曜だけど、絶対して欲しいね☆

>ナルりちゃん

えぇ~、水曜日に!?
それは残念、会いたかったなぁ☆
ルーロなかったんだ(泣)惜しい!1日ずれてたらね。。。
ここまでアッシュを並べるとほんま豪華だ~!!
パンペルデュすごいでしょ、存在感もあったし、
重みのあ味わいやったぁ!

>おかりんちゃん

アッシュに最近よく行ってるよ♪
アッシュ行こう行こう~笑
私も全然ビエノワって興味なかったけど、
去年初めて食べて感激したの、めっちゃおいしいよ!
コーヒーのはかなりストライク~
芋栗南瓜でアッシュのルーロだなんてお祭りみたいよね♪
お口がとろけそうなくらいおいしかった(笑)
4周年パン、行ってもないのに頂けるなんて幸せだよ~
5周年もやってくれると嬉しいね☆
私も行っちゃお!

>miyaちゃん

ほんまアッシュ週間だったなぁ(笑)
4周年パン、冷凍庫に眠ってるなんていいな♪
私は速効で食べちゃったよ(汗)
ガレットめっちゃおいしいよ!!
ビエノワ姫ちゃんが!?そんなもったいなーーい!
生地がめっちゃもちもちで大好き♪

>きゃらめるぷりんちゃん

アッシュのパンってものすごい変動型!?で鮮やかだよね♪
ルーロセーグルって毎日は出てないみたいだもんねぇ、
私もその前行った時は出会えず(泣)
パンペルデュは曲者だったわぁ、早く食べたいのに
ボケるし、ちょっとイライラ(笑)
食べたらそんなの忘れちゃうおいしさやったよ♪
アッシュは年始は遅いけど年末はそんなに早くから休まないような記憶が…
あぁ、でも最近激しく健忘症ですが(汗)

>はるぴちゃん

4周年限定パンがこんなにたくさん食べれるとは思ってなかったよ♪
ほんまにどれも記念パンにふさわしい豪華さ☆

パンペルデュは気難しい奴やった(汗)
まあまあ、悪戦苦闘の末?いい写真が撮れたぁ…と自己満足(笑)
セーグルに入ってる南瓜の柔らかさには脱帽しちゃう!
ベチャッとは違うあの滑らかさを教えて欲しい!
栗ベーグル、シンプルなのにすごい栗なの☆
おいしかったよぉ♪

>akiちゃん

まとめてレポしたら、ほんまアッシュ三昧だ~!!
アッシュは日々変化してるよね、アイディアがすごい!
ビエノワが4種もあって迷っちゃった、
マロンのもあったしね♪
来年の5周年、日曜ってとこがめっちゃ気になるよね~☆
でもなっちちゃんも幼稚園では!!?
そうなると行動範囲が狭くなるのよねぇ(泣)

>maiちゃん

アッシュ続きでしょ♪…たまにはやけどね(汗)
平日の本町はごちゃごちゃと人が多くて、
ベビーカー押しにくいし、タバコ臭いしきら~い!
ガレットがオヤツだなんて、初めてよこんな贅沢(笑)
あのパンは撮影難だった。。。超苦手な形(泣)
赤ワインの香り良かったよ!!
フルーツの甘みもあって、ワイン苦手な方でも
全然食べれちゃうと思うし~

>たもりんちゃん

おっ、PC直ったのかな!?
幼稚園行ってる間に余裕で行けるんだけど、
実は初めてでした~笑
キャラメルガレット、ものすごい甘いのを想像してたら、
結構ほろ苦みもあって、めっちゃおいしかったよ♪
ふふふ、素敵なおやつでしょ☆

4周年パン、興奮しちゃったよ~
パンペルデュにはクラクラ!
思いっきり赤ワインでジュクジュクですから~!!
大好きな大人味☆
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

