04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


まだ作ってます!&嬉しいお届け物♪

微妙なベーグルを渡してしまったお友達に、お詫びの
意味を込めて、少しはマシな物作ろうと頑張りましたぁ
前回のよりは多少はレベルアップしてるつもり。

とある日の夜、カレーを作って旦那を待ってたんですよね。
(大食いチビーズが食べた残りとも言いますが・笑)
一向に帰ってくる気配がなかったので、ふと思い立つ
鍋からカレー(バーモントカレー甘口)を少々拝借して。。。
バーモントカリーベーグル
手作り バーモントカリー1
〈パネマザ〉
中途半端な時間やったので、ゆっくり発酵してられへん
って事でパネマザ通常量使用で作っちゃいました。
ほんまにそのままカレーを練り込んだので、人参にじゃが芋、
玉ねぎも一緒に練り込み、風味づけにカレー粉を少しプラス。
中にはカマンベール入りチーズと煮切ったレーズン巻き込み。
作ってる時に帰って来られると迷惑なので、急げ急げ~
(旦那からしたら今作られてる方が迷惑であろう…)
なんやらかんやら、焦ってると寝てた息子ちゃんにぐずられたり
で、パネマザ通常量にしたのが仇になってやや過発酵かも
あ、ちなみにカレー生地って初めてなんですよねぇ
上にもチーズ乗っけて、何とか焼き上がり。。。
手作り バーモントカリー2
野菜から水分が出たみたいで勝手に水分多めになっちった。
まあそれが良かったのかソフトモチュモチュ生地でした。
過発酵も気にならない程度、カレー風味がおいしかった
今度からカレー作ったらベーグルも作っちゃおうかな
めっちゃ頑張ったのに、旦那が帰って来たのは焼き上がった
1時間半後…全く急ぐことなかったさ

キャラメルづくし!
手作り キャラメルづくし!1
〈少量イースト〉
たまにはトッピングもします(笑)
インスタントキャラメルマキアートで練った生地。
えっと、濃い目で2杯分入れてますが、色薄いね
中にはミルクキャラメルとキャラメリゼ胡桃巻き込み。
珍しくしたトッピングはキャラメリゼ胡桃の残りですが。
生地が破れてキャラメルが垂れてもおいしそうだろなぁ、
とちょっと期待してたけどあんまり流れ出てこなかったわ
手作り キャラメルづくし!2
と思ってたら、作った翌朝カットしたのにキャラメルがトロリ。
へ~、1回溶けたキャラメルって固まらないのか
と発見出来て1人いい気分になっちゃいました
モカの風味もキャラメルの風味もしっかり、胡桃も香ばしくって
なかなかおいしく出来たかも
甘すぎるかもと心配やったけど、大丈夫でした

わらび餅買いに行ったら既に売ってなかった
…ので、またもやこれ入れちゃいました
かぼちゃの京ベーグル
手作り かぼちゃの京ベーグル1
〈少量パネマザ〉
パンプキンパウダー生地。
生八つ橋と金時豆の巻き込み。
手作り かぼちゃの京ベーグル2
発酵加減は良さげ
どうかなぁと思ってたんですが、悪くない組み合わせかな
…運動会のお弁当作りながらかじったので記憶があんまり(汗)

最後は
プレーン
手作り プレーン1
〈少量パネマザ〉
プレーンを作るときはいつもなんですが、粉量多めです。
砂糖も若干多め、水分も多めかなぁ…全部やん
手作り プレーン2
プレーンって、具を巻き込まないのをいい事に。。。
成型の時、私ってば相当気が抜けてるらしいですね、
これ空洞がひどかったですぅ
お味と食感、水分量は理想的でしたが
次からはプレーンであろうとも、気合い入れます



そして今日は我が家に素敵ながやってきました
お友達の彩ちゃんから
彩ちゃんから
ビックリな量、時間があったので並べてみました
すっごいたくさんの素敵な手作りたちに、
気になるお店、また食べたかったお店が詰まった素敵な
彩ちゃんから2
そして、いつもかわいいメニュー表
絵心の全くない私にはこのセンスが非常に羨ましい
ハロウィンのチョコが2個、チビーズ用に…母食べちゃえ(笑)

早速オヤツに。。。
ブラックオランジェハードクッキー
彩ちゃん ブラックオランジェハードクッキー
ブラックココア生地にオレンジピールとアーモンドにブラックチョコ入り。
強力粉で作ったハードクッキーだそう。
しかもこれ、バター不使用でグレープシードオイル使用
ザクザクバリバリの食感、ハードと言っても食べやすいよ
甘さがとことん控えめでほろ苦いビターなお味
オレンジの風味とアーモンドの香ばしさも加わった大人味
これ、かなり好きだなぁ~
ヘルシーなものをおいしく作れちゃうなんてすごいね

調子に乗ってもう1個。
黒豆ケーキ
彩ちゃん 黒豆ケーキ1
何て分厚いのかしら
ホットケーキミックスを使ってるそう。
ノンバター&ノンシュガー、グレープシードオイルを少々、
これもとってもヘルシーじゃないか~い
彩ちゃん 黒豆ケーキ2
黒豆がたっぷりと
ほんとだ、ホットケーキのお味
今日ちょうど息子ちゃんのお昼にホットケーキを作ったけど、
こっちの方が全然おいしいよぉ
甘さ控えめでくどくない、パウンドケーキよりあっさり
パサってるかもと書いてたけど逆でしっとり
たっぷりの甘めが柔らかくってすごくおいしいの
お腹いっぱいになりました

ほんまにありがとうこんなにたくさん、マジ嬉しいっ
残りも大切に大切に、頂きまーす

息子ちゃんの咳がとにかくひどい…もう半月以上続いてるので、
明日ちょっと病院へ行って来ようかなぁ
子供って咳がひどいと吐くの。。。洗濯がたまらん状態だわ
彼の食欲、こんな事では落ちないから余計に被害拡大中
スポンサーサイト

ほのママちゃんのベーグルはほんといつ見ても水分量が多くてモチュモチュしてるのが伝わってくるよお!!
ほのままちゃんのプレーンがすっごくぷっくりでかわいくて食べてみたぁ~い!!

そして彩ちゃん便すっごいね。。。
量がハンパじゃなくてびっくりしちゃった!!
そして相変わらずかわいいメニュー表にうっとり♪

王子くんの風邪大丈夫??
最近ほんと寒くなったり日中暑かったりで体調壊しやすいよね。。。
病院はやめにいったほうがいいと思うよ~!!

いいよ~と言いながら覗きにきてる彩デス(笑)
会社からコッソリ…i-235

ぃゃ~んi-233またまた美味しそうな手作りがいっぱいだわi-175勝手に図々しく食べる気でいますi-278うひi-184
彩も今回した中に抹茶味の八つ橋入れたベーグルあるんだけどこんなに綺麗に巻き込めてない自信があるわ。。。i-195ひどかったら断面見ないことにしてねi-229
そして…自分で送っておきながら送りすぎだねi-230ホントゴメンねi-241ママに苦言言われても仕方ないねi-229
以後気をつけます
早速クッキーと黒豆ちゃん食べてくれてありがとうねi-178ケーキはHM使用で手抜きでスイマセン(汗)i-201
他の危険な手作りもどうかお口に合いますようにi-228

ほのママちゃんお手製どれもめっちゃおいしそ~!!カレー好きなほのママちゃん、お初カレー生地だったんだ??カマンベールにレーズンだなんておいしそうな組合せだし、私の好みでいうとカレー生地ってソフトでモチモチュが好き~♪←アピールしてるつもり 笑
キャラメルのもおいしそ~!!一度溶けたキャラメルって固まらないんだ??そりゃ~勉強になった!キャラメル巻き込み私もやってみたいんだよね~!ほのママちゃんのプレーンってすごく気になる~!!いつか・・・食べさせておくれ~☆
彩ちゃんお手製もた~くさんすごいね!忙しいのにこんなにたくさん作っちゃう彩ちゃん尊敬しちゃうしメニューリストまで手が込んでいて・・・脱帽!!!
黒豆パウンドもノンバター&シュガーでこのしっとりしてそうな断面すごい~!!
他のもののレポも楽しみにしてるね!

息子くんの体調、心配ですね;;
咳って続くとしんどいから><あたしも百日咳になっちゃったこともあって…
早く治りますように・・・☆

カレーって練りこめるんですね!しかもお野菜まで全部~すごいッ!
カレーとチーズって絶対美味しいかた、家でもトッピングして食べちゃいます^^
キャラメルって1回とけたら固まらないんだ~v-405すごい発見ですねe-267キャラメル巻き込み、してみようかな~♪
八つ橋の巻き込みももちもちしてて美味しそう~!プレーンの断面の左柄が、ニコちゃんマークが逆さになってる様に見える~!笑
ほのママしゃんの手作りって、もちゅもちゅで水分たっぷりで美味しそうだな~^^!
彩しゃんのパン便もすごいですね~可愛らしい♪黒豆びっしりで贅沢ー!
AOSANの文字が見える~vvレポポ楽しみにしていますね♪

ほのママちゃんの手作り~v-10
いつも本当に美味しそうで憧れですv-238 教えて欲しい~!!
プレーンも、どのフレイバーも美味しそうです♪
かぼちゃの京が、とっても素敵☆

彩ちゃん便、嬉しいですね♪
クッキーもケーキも美味しそう!!

息子さん心配ですね。私の家族が今 風邪ひいてま~す。
お大事に~。

バーモンドカレーじゃなくて、バーモンドかリーっていうところが素敵!(笑)
キャラメルづくしは、名前にぴったりなフレーバーだね!!こんなに贅沢にキャラメルを味わえるフレーバー初めてだよ^^
かぼちゃの京、おいしそ~!!かぼちゃに、生八つ橋に金時豆・・・大好きなものばかりでかなりツボです♪
彩ちゃん便、すごいた~っくさん!!彩ちゃん、いつも本当にすごいな~^^
黒豆、ヘルシーだからばくばく食べちゃいそうだよ~!
しっとりほろっとしていておいしそう!!

おぉ!モチュモチュ美味しいお手製ベーグル達!
これまたどれも美味しそうi-233

こらぁぁ~!チビーズのチョコを食べようとしてるのは
どこのどいつだぁ~い?(古ッ!笑)
彩さんのお手紙、いつ見ても可愛いくて尊敬しちゃうわ☆
私も絵心ないんで(笑)
クッキーもビスコッティみたいなのかな?
ガリガリで美味しそう♪

ほのママちゃんの手作りおいしそぉ~カレー生地って作ってみたいけど
カレー練りこむと手が臭くなりそうで(笑
未だに拒否しております。 バーモントカレー
甘口美味しそうだわぁ~ やっぱりカレーにチーズは
美味しいよね! 野菜もちゃんと入ってるのがさすがです!!

キャラメルのベーグルも美味しそう!
翌朝とろ~りって え?固まらないの?焼きたては
でろでろぉ~~~んだったのかなぁ。 美味しそう

八つ橋入り美味しそう!!
すごくいい感じに膨らんでいるね!むっくりかわい~~~~

あはは!分かる!プレーンって何故か
気分的に張り切れないというか。。。油断して空洞できてる
こと多い! ある意味プレーンほど難しいものはないな。笑
緊張感持って作らねば(笑
ほのママちゃんの焼き色って薄くて色白さんだね。
おキレイですわぁ~

彩ちゃんの・・・・ゴクリ 凄いね!凄いね! いろんな方のレポみてるけど
あの方は凄いね。素人とは思えない。というかプロや!!

王子くんの風邪大丈夫?集団生活だと風邪はすぐにうつっちゃうよね。
うちもまた風邪ひいてしまって今日も小児科通いだよ・・・
冬場は仕方がないよね。
はやくよくなりますように☆

ほのママちゃんの手作りつやつやだし、すごく美味しそう。
こんなに上手に作れちゃいなんて本当尊敬だよ。
彩ちゃん便もとてもかわいいし素敵だなぁ
お友達からのプレゼントすごく癒されるよね

わ~、どれもめっちゃ美味しそうだよ~!
食べさせてもらえるのかなって勝手に想像中です(笑)
カレーもバーモンドはやっぱり王道だよね!
しかもレーズン入りだなんて、うちの家庭の味だよ!!
京ベーグルもやっぱり憧れ的だし、プレーンも味も食感も水分量も理想的だなんて完璧だよ☆
サンドして食べても美味しいんだろうなあ。。。
彩さん便も羨ましい!
ほんっと、すっごく手が凝ってるしかわいいし、美味しいし幸せな気分になれちゃうよね♪

>きゃらめるぷりんちゃん

水分量多すぎるのかなぁ…たまにねちねちすぎて気持ち悪い時が(笑)
プレーンは粉量が多いからやっぱりデカイ!!

彩ちゃん便、多いとは聞いてたけど想像より多かった☆
ほんとメニュー表や説明がとっても丁寧で
手間かけてもらって感激しちゃった。

息子ちゃんは風邪ではないみたい。
ハッキリとした診断までは時間がかかりそうですわ(汗)
しょちゅう変なもの移されて来るから、病院って
敬遠しがちになっちゃうんだよねぇ。。。

>彩ちゃん

会社からいらっしゃ~い♪笑

前回レポのリハビリの作品から、ちょっとマシな今回のレポまで
全部入れちゃった…違いがよぉくわかると思うよ(汗)
彩ちゃんベーグルにも八つ橋入りがあるんだね♪
それは嬉しい!大好きだよ☆
たっくさん嬉しいのに、ちゃんと冷凍庫にも入ったし問題ナシ!
ママに喜んでるっていっと言ってね(笑)
いっぱいあって、どれから食べようか本気で迷っちゃう!
どれも魅力的な手作りたちだよ、ほんまにありがとうね♪


>あっこちゃん

カレー生地、いつもしようと思いつつカレー食べつくされたりと(笑)
思ったよりも水分量は難しくなかったよ♪
…と言いながら野菜の水分までは読めなかったけど(汗)
ベチョッとはならない程度やったけど、また挑戦してみなきゃね~
そうなの!1度溶けたキャラメルって固まらないのよ、
あの写真は全く焼き戻してもないんだよ~!!
プレーン、用意が簡単だから作るのは好きよ♪
…おいしいかどうかは保証できませんがねぇ(汗)
彩ちゃんのすごいよ☆
あれだけ忙しくしてるのに、パン作りに残った
時間を費やせるとこが尊敬しちゃうわ~
今後バンバンレポしちゃうからね♪

>みつあみちゃん

咳出ると体力消耗しちゃうしね(泣)
百日咳、最近は絶対予防接種するんだよね、いい時代だ!
…ちなみに私も昔なったらしいよ。
カレー練り込めちゃうよ、ドロっとしてるから
普通の水分とはちょっと違う出来になるのかも!?
しっかり煮込んだ野菜と一緒にって何か嬉しいよね♪
キャラメル固まらないんだよ、かなりおすすめ食材に昇進!!笑
八つ橋もおいし~の。
ニコちゃんマーク!?ほんとだ~、そう言われると良かったぁ♪
彩ちゃん便、スバラシイ内容だよ☆
AOSAN早速頂いて、感激したよぉ!!

>ナルりちゃん

おいしそうで憧れだなんて、勘違いやけど嬉しいわ♪笑
教えて!?しつこく酵母とか絶対挑戦してないけどこんな私でいいのかなぁ(汗)
彩ちゃん便、興奮しちゃったよ♪
早速頂いたお菓子もおいしくって☆

ありがとう、ナルりちゃんのご家族もお大事にしてください!

>maiちゃん

バーモントカレーはパクリだと思って(笑)
キャラメルづくし、キャラメルチョコにしようか迷ったけど、
普通のキャラメル使ったことで甘すぎず良かった♪
八つ橋巻き込みはわらび餅より好き☆
彩ちゃん、ほんますごいよ、こんなにいつの間に作るの!?
お菓子はどれもヘルシーに作ってあって、それって嬉しいよね♪

>苺ちゃん

少しマシなものが作れるようにはなってきたよ♪
おいしそう?嬉しいわぁ~

一応まだチョコは冷蔵庫に…隠してるわよ(笑)
あれを生意気チビーズにあげるなんて悔しいもん。。
彩ちゃん、パン作りもイラストも上手い!!
苺ちゃんも絵心ないの!?私もイラストとかは全く…
デッサンとかは得意だけど、この年では用無しだねぇ(笑)
クッキーに噛み応えがあってミシミシ…ビスコッティーっぽいのかも♪

>ベーグルちゃん

ベーグルちゃんもカレーは未経験!?それは意外だ~
思ったよりも臭くならなかったよぉ♪笑
家のカレーは辛くするわけにいかないので(泣)、
バーモントカレー甘口だよ、あれはあれでおいしいけどね!
野菜しっかり煮込まないと食べてくれないからベーグルに練り込むにはちょうと良かった感じ♪

キャラメル、1度溶けたら冷えても固まらなくてビックリ!
焼き戻さなかったのに垂れて来たからね~
八つ橋は巻き込みがとっても簡単なので作るのも食べるのも好きよ☆

だよね、プレーンって成型が簡単だからって気合入ってなかったなぁ…汗
これからは集中して作りましょう~!!
焼き色もっと付けたいんだけど、なんぼ頑張っても
付かなくなってきたの、オーブンの老化現象かしら(汗)

彩ちゃんは素人ではないね~
お店出来ちゃうよ絶対ね☆
冷凍庫が興奮状態ですぅ、たいへ~ん!

>なみ☆ちゃん

う~ん風邪なら良かったけど、どうやら違うみたい(汗)
娘に比べて病気よくするから、幼稚園入ったらもっとすごいのかなぁ…
病院には出来るだけ行きたくないよぉ、変なウイルスの
お土産ばっかり持って帰る子だから。

焼き立てってツヤツヤだから、そのシャッターチャンスを
逃してないだけなんだけどね(笑)
彩ちゃんこそ、手作りすごい☆
ほんとお友達からのプレゼントってすごーく嬉しいね♪

>エリオッティーちゃん

おいしそうだなんてありがとう♪
今週もうちょっとだけ作るね☆…この前のひどかったもんね(汗)
カレーにレーズン入れちゃうんだ!?うちは何の隠し味もないなぁ(笑)
プレーン持って行こうかなと思ってるよ、空洞多そうだけど…
そんなハードじゃないから、サンドに出来るかも!
彩ちゃんのパンたち、すごいよね!!
ほんと手が込んでて、ラッピングもお手紙も抜かりなくで尊敬しちゃう☆

息子くんの咳、大丈夫?
咳ってつらいよね…うんうん、咳しすぎると吐くよね(涙)
早くよくなりますように!

うわ~!ほのママちゃんの手作りだ!
あのもちもち加減を思い出したらよだれが出てきたよ(笑)
バーモントカリー!いいね~!
おうちのカレーをそのまま入れちゃうって、素敵♪
キャラメルづくしもおいしそう。う~食べたい~。
私も気合入れて、手作りしようかなぁ。

彩ちゃんからのお届けもの、すご~い!
いつ見ても、綺麗だし凝っててほんとすごいなぁぁ。


王子くん、体調だいじょうぶ?咳って苦しそうだからかわいそう・・早くよくなりますように!!

ほのママちゃんの手作り、どれも美味しそうだねーv-10ツルツルお肌でなんだか可愛らしいv-238モチュモチュって憧れの食感だよーう。八橋と金時豆で南瓜生地ー。美味しそう!!巻き込みとっても上手だねー。

お友達からのv-25、すごーーーい!!メニュー表めちゃかわいくって、とてもセンスのある方なんだろうねー。

>たもりんちゃん

今月は行ってほぼ毎日吐かれてるかも(泣)
喘息のお薬が効いてくれて良かったんやけど、
って事は喘息なの!?って複雑だなぁ…

ちょっとだけ最近作ったの。。。すでにやる気無くなってきてるけど(笑)
カレー練り込みは自分でも気に入っちゃったぁ♪
キャラメルづくしもイケてたよ☆
えぇ~、たもりんちゃんは気合入ってるでしょーー

彩ちゃんのパンはすごすぎるよ!!
ワクワクしちゃうものばっかりなの♪

>miyaちゃん

咳は疲れるもんね…ちょっとかわいそう(泣)
咳出てるとき以外はと~っても元気なので心配ないよ、ありがとう!

ツヤツヤな瞬間のシャッターチャンスは逃しませんよぉ~笑
モチュモチュに勝手になってくれて良かった♪
巻き込み上手!?じゃないよー、グルグル出来なし(汗)
具があるときに気合いが入るのは確かやけどね(笑)

彩ちゃん便、すごすぎっ!!
ほんとセンスが良くって、分けて欲しいとこだわぁ★
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

