10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


再訪したい!Radio Bagel♪

チビーズの風邪は良くも悪くもなってないですが、
すこぶる元気にしております…幼稚園も行って来たしね
今日はインフルエンザの予防接種を予約してたので、
ダメかなぁ…と思いつつ行ってきました
いつもお世話になってる先生のOKが出たので、
無事に終了(めっちゃ泣かれました)、良かった
こういうものは、熱がない時にさっさと済ますに限ります

本日はRadio Bagelで買ってきたベーグルたち。
お店の方の人柄もベーグルもすごく大好きで、
再訪したいお店No.1。。。まあそこまで遠方でないですが。

プレーン
Radio プレーン1
約9cm、112g
小ぶりなんだけど、ずっしりと。
Radio プレーン2
お粉の香りがすごくいいです
プレーン生地がライ麦入り。
ムギュッと詰まってて、クラムはねっちり。
Radio プレーン3
水分量が絶妙だなぁ…このくらいで作ってみたい
香りだけでなく、お粉の甘みがめちゃくちゃおいしい
噛めば噛むほど、どんどん甘みが出てくる出てくる。
クラストは厚めでバリっと

スピナッチ
Radio スピナッチ1
約8.5cm、115g
う~ん、これは青臭い(笑)…あ、全然OKな範囲ですよ。
Radio スピナッチ2
カットした感じ、ちょっとポムを思い出すような断面。
…食感は全く違いましたが。
青臭く、ほうれん草の繊維が目でハッキリ確認できちゃう、
とってもヘルシーですねぇ
Radio スピナッチ3
ほうれん草の味もしっかり、甘味があります。
むちむち、ねちねちでお団子のうような食感にも感じられる。
意外や意外、ほうれん草は食べない息子ちゃんが食べてた

クランベリー
Radio クランベリー1
約8.5cm、115g
Radio クランベリー2
これは普通にプレーンにクランベリー練り込みですね。
酸味がある生地にクランベリーの甘酸っぱさが良く合います
写真から、クランベリーが少ないように見えますが、
1口食べればちゃんとクランベリーが口に居るくらいは
入ってましたよ、決して多いとは言えませんが。
Radio クランベリー3
生地がおいしいから、それはまあ許せます。
ねちねちムギュギュ~ッ
お粉の甘みがほんとにおいしいです

キャロット
Radio キャロット1
約8.5cm、114g
Radio キャロット2
これはすごくにんじん臭い
生地にはバジルも練りこまれてて、風味がとってもいい
少し酸味がある生地は思いっきりにんじんの味(笑)
人参嫌いの方には少々厳しいかも…私は好きよ
Radio キャロット3
これ、1番水分量が多いかも
ねっちりが強くて引きもしっかり
にんじんとバジルがとっても良く合ってて、
私はすごーく気に入っちゃったな

これで買ってきたベーグル全部終わりでーす。
また絶対に行きたいと思います
あの時試食させて頂いた、『九条ネギのクリチ』の
おいしさが忘れられません、また出会いたい




スポンサーサイト

再訪というか今度絶対行きたいお店だしまた食べたいお店だよ~♪
ほんとお粉の味わいもとってもいいし、ムギュっと食感がとってもいいよね☆スピニッチ、青臭かったんだね (汗
ほうれん草そのものは好きなんだけど加工品って微妙にNGだよ~。チャレンジしたいような・・・微妙 笑
クランベリーのもねちねちムギュ~だなんておいしそうだし、クランベリーの甘酸っぱさっていいよね!
Radioって具沢山じゃないけど生地がおいしいから満足度高いよね~♪
新作のさつまいもベーグル食べてみたいし、皆さん絶賛の九条ネギクリチ食べたい!!

姫ちゃん&王子くんの風邪大丈夫!?
幼稚園に行けたってことは、少しはマシになったのかな?
体調崩しやすい時期やし、ほのママちゃんも身体に気をつけてね☆

Radio、めっちゃ行ってみたいお店だよ~!
お店の方の人柄もいいんやね☆
そんなお店って、何度でも行きたくなるよね♪
お友達にベーグル頂いたことがあるんやけど、
小ぶりでもムギュッと詰まって美味しいよねv-344
ほうれん草の青臭さも人参臭さも好きやわ~(笑)
お野菜の風味をしっかり感じられそうよね♪
クランベリーも、ねちねちムギュギュ~ッな食感なんて
食べてみたいっ!
Radio、やっぱり今いちばん京都で行きたいお店やわ☆
年内に行けるといいなぁv-398

レディオやあ~☆
ここ美味しいよね!大きくはないけど生地が美味しくて食べた時ビックリしたわ~~!v-344
プレーンは食べたことないな~~一番お粉の美味しさが分かりそうやね!
九条葱クリチ、サンドで食べたけどめちゃ美味しいよね~!
葱とクリチってこんなに合うんや~って感動したわv-354
ブルーベリーのサンドも絶品やったし、ここのサンドあなどれない!v-391
新しくベーグル出てるみたいやし、行かなくっちゃね!
北山は美味しいタイ料理屋さんも多いしついでに辛い物会もできちゃうよ~(笑)

京都に行ったとき、時間の都合でブラウニーまでは行ったんだけど、radioには行けなかったの><でも、あと一駅乗ればついちゃうから、今さらながら行かなかったことにすっごく後悔しているよ><
生地の層がすごいね!!ぐるぐる~ってなってて、かなりボリュームのある感じだね^^
やっぱり、行けばよかった~。。。また、京都に現れちゃおうかな・・・(笑)

radioベーグル、ほのママちゃんが再訪したいなんていうぐらいだから、美味しいんだろうな~♪
ほうれん草苦手な王子君が食べてくれたなんて、親としては嬉しいね!
しかも青臭さまで感じられるなんて…私好みだなあ。

クランベリーは一見そんなにたっぷりじゃなさそうだけど、ちゃんと味が感じられるのがいいね!
九条ねぎクリチ、気になるよーー。
私もいつか行ってみたいな!

ここ行ったけど、そういえばいまだにレポしてませーん^^;
九条クリチは、オーナーさんが是非是非!!と
お勧めして下さったのですが、ネギが苦手でお断りしてしまいました…。
京都ならではのクリチですね☆

チビーズちゃんぼちぼち復活してるみたいで良かった☆

radio bagel、私もすんごい好みだったので、色々なの食べてみたいよ~。
来月お供させてねi-237

>あっこちゃん

是非とも行って欲しいお店だよ~☆
京都最北(!?)のベーグル屋さんだけど…汗
人参嫌いなあっこちゃんとは知ってるけど、
キャロットがほんまおいしかったぁ♪
スピナッチ青臭いよ~、かなりヘルシーな感じ!
生地が美味しけりゃぁ、満足はできる☆
そう!さつまいも買いに今度行っちゃお♪

>おかりんちゃん

うん、娘は大したことないよ~、うるさいだけなので、
幼稚園へ行っといてもらったよ(笑)
息子ちゃんがちょっと苦しそうかなぁ。。。私も微妙に移ったぁ~
まだまだ元気だよん、ありはとう♪

Radioのお店の方すごく好きだよ~
あのムギュッとお粉のおいしいベーグルも大好き☆
私も青臭いのもにんじん臭いのも好きだから嬉しいくらい(笑)
クランベリーは食感が1番良かったよ☆
ちょっと遠いけど、行く価値は絶対ある!!

>ともよちゃん

Radioいいよねぇ☆
小さいけどあの満足感はすごいわ!
プレーンがおいしいお店は間違いなし♪
九条ネギのサンド、お店でかぶりついちゃいたい!!
自分で作れそうやけど。。。しないしね(笑)
さつまいも食べたいよ~
北山までなら京阪降りて歩けるんだわ、タイ料理屋さんの
レポまたしてねぇ♪行こう行こう♪

>maiちゃん

行けなかったんやぁ、残念(泣)
ブラウニーから一駅やけど、駅から結構歩くから
ここに行く時は時間に余裕がいるかも!!
ボリュームあるように見えるでしょ!?
でもベーグル自体はめっちゃ小ぶり、食べたら満足!でめっちゃおいしいよ♪
次は行けるといいねーー!!

>ちろるちょこちゃん

うん、めっちゃおいしいよ♪
行った時にあまりに暑くてサンドをお持ち帰り
出来なかったのが心残りだよ~泣
息子ちゃんにまたスピナッチ買って帰らねば!
今まで食べたスピナッチで間違いなく1番青臭い☆笑
クランベリーも適量だと思うよ♪
クリチが絶品で、機会があれば、是非行ってみて!

>moguさん

私も2か月近く前に行ったんですけどねぇ(汗)
ネギ苦手なんですかぁ!?
それはもったいない、九条ネギは甘くて大好き!
次はサンドにしてもらうぞぉって思ってます♪

>苺ちゃん

娘は元気ありあまってるから幼稚園へサヨナラ~笑
息子ちゃんはボチボチだねぇ。

Radioおいしいよね!!
買わなかったものを全部買いたい☆
来月ここ決定かなぁ!?行きましょう♪

ここ気になってるお店だよ~遠いのかな??
どのあたりか地図見てもよくわからなくて・・・
ブラウニーより北???
とっても断面みると私好みっぽく見える~♪
シンプル系好きだからこういうの好み♪
いろんな種類があるのかな??
興味深々・・・♪

>ココナッツちゃん

京都市内からは遠いかなぁ…ちょっと駅からも離れてるの(汗)
車で行くには行きやすそうよ♪
ブラウニーよりも北だよ、グランディールのもうちょっと北かなぁ。
TOCOHAとかが近い!
種類は結構あって、全部シンプルな感じだよ☆
ココナッツちゃん絶対好きやと思うな~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

