10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛いものを食べよう♪

今日はとっても楽しみにしてたデートの日。
数年ぶりに降り立った難波で待ち合わせたのは、
エリオッティーちゃんともよちゃん
ゴブちゃん不調で参加できなくなっためろっこちゃん
わざわざお土産だけを届けに来てくれました、ありがとう

向かうは、TAI THAI
そう、辛いものを食べに行こうと言う嬉しいテーマ
辛いもの嫌いな旦那と結婚してからと言うもの、
外食で辛いものなんてほぼ食べれませんから嬉しい

お安いランチメニューの中から選んだのは、
 TAITHAIスペシャルランチ
※店内暗くて、ウチの旧式デジカメでは色が変です
スープ
まずはスープ。
とろみがあるタイプでパクチーなどのお野菜たっぷり。
薄味なのですが、セルフの調味料があり、その中の
ナンプラーを入れたら味が締まってすごくおいしい
プレート
そしてタイ風焼き鳥、春巻きにサラダ。
焼き鳥は。。。普通かな(笑)あっさりしてて私は好き~
春巻きは中華風とは違って中にとろみはなくシャキシャキ
サラダは普通です。
カレー1
メインのカレー(グリーンかレッドを選べます)。
これは一応グリーン…色が変でわかりませんが(汗)
カレー2
ご飯にかけると、色が戻りましたぁ
ビックリしたのはナスがゴロゴロ入ってたんです、
ナス大好きやから、めっちゃ嬉しいしおいしかったぁ~
少しは辛いけど、とってもマイルドな辛さ。
でも汗がいっぱい出てきて、体に良さげ
デザート
デザート。
タイ人らしき店員さんに聞いたので確信が持てませんが…
バジルの種とココナッツミルクのデザートと言ってました。
そんなに甘くなかったかな…お腹いっぱいすぎてわからん(汗)

こちらのお店、とにかく量が多いです
写真はないけど、ドリンクで選んだタイティー(名前違うかも)、
とっても香りが良くって苦みも少なく、おいしかった
写真でおいしさをお伝えできなかったのが残念ですぅ
土曜日に機能がとっても素敵なデジカメを買ったんですが、
旦那には『まさかパンは撮らないやろ?』と言われてしまった(笑)
…いや、ぶっちゃけ撮りたいんですが。

食べながらも食べた後も、2時間半ほど喋りまくって、
そのあと少し買い物して帰りました
ともよちゃんとは、ほぼ最後まで一緒
お2人といっぱい喋ってスッキリしました~
お土産もたくさん、みんなありがとう
また遊びましょう

辛いものついでに、両親にもらった北海道土産を
スープカリー1
パッケージはあくまでも盛りつけイメージよ、実際は。。。
スープカリー2
エライ貧相(汗)
スパイスで激辛まで調整できるので、もちろん全部投入~
ラムの塊はゴロっと2個もちゃんと入ってましたが、
ちょっぴりかじってやっぱり肉はかなり苦手でした…
激辛ってほどでもなく、ちょっと残念でしたが、まあおいしいかな。
スープカリーなるものを初めて頂きましたが。。。
普通のカレーの方がいいな(キャ~、言っちゃったよ・汗)

今日はこれをくれた両親に子守りさせました、
お世話になりました

スポンサーサイト

みんなだデートたのしそう~!あたしも実家帰ったら混ぜてほしいよ~!!
辛いもの食べようツアーいいね(●′ω`●′ω`●′ω`●)
カレーのなすびゴロゴロ~なところがたまらなくおいしそう!!
あとはデザートにびっくり!!
下のツブツブはバジルの種!?どんな味がするんだろう。。。

今日は有り難うね~~!
辛い物会!タイ料理食べれて良かったわ~☆
また辛い物食べに行けたら良いね!!
インドカレーも行きたいわ~v-10

グリーンカレー美味しかった!後から来る辛さが良いね☆
ずっと食べてたらやっぱ汗かくんやね~v-353
無印のさっそく作ってみなくてわ!!
デザート、私は結構好きなお味やったわ~
見た目ちょっとアレですが(笑)
ほんまお得なランチやったね!!
夜もボリューム凄いんやろな~(笑)

スープカレー!辛そうだ~~
麺を入れても美味しそうv-344

楽しそうなデート!!
グリーンカレー大好きで、独身の頃月イチぐらいでお気に入りのお店に食べに行ってたよ。ライスがもち米とノーマルなライスと選べて、もち米がウマイの!ひさびさに見たら、美味しそう。ウチの旦那も辛いものや、パクチーとか生臭い系(私にはそうは思えないけど・・笑)のエスニックなお店には行かなくなったなーぁ。
みんなとおしゃべりしてるとあっという間に過ぎちゃうよね。

おおお!ごはんにかけると色が変わったの、不思議!(笑
グリーンカレーって食べたことないから気になります^^
うちん家も基本甘甘カレーなので刺激的な味に興味津津です!
って言っても辛いの食べれないんだけど…(笑
最後のデザートすっごく気になる!バジルの種って何~!?v-405

いつか、皆さまのとご一緒できる日を夢見て^^
その時は宜しくお願いしますv-345

辛いの美味しいですよね!
グリーンカレーとても美味しそうです^^
ご飯とあわせるとさらに美味しいですよね
最近カレー不足なのでほのママさんのブログ見ていたら、余計に食べたくなってきましたっ^^

レトルトのカレーって、詐欺だーって言いたくなりますよね(笑
私の家ではレトルトのときは具をプラスして食べてます

みんなとデートいいなー。
私も辛いもの好きなんだけど、旦那がNGで…。
カレーとか家だと子供もいるから甘口になったりして、本当に嫌なんだよね。
だから外食のときは辛いカレーが食べたくなっちゃう!

グリーンカレー、美味しそう~。
しかもなす入りなんて、旬のカレーだね!
レッドカレーも気になるなあ。
デザート、バジルの種がチアシードみたいで、ちょっと気持ち悪い…(笑)
でも辛いカレーの後は甘いもの食べたくなっちゃうよね!

グリーンカレーって美味しそう!
なす入りのカレーって好きで、良く作ります。
一昨日も作りました☆
タイ料理ってあんまり食べる機会がないけど、
すごくそそられちゃいます。
香りの良いお料理を食べてみたいです♪

なんて素敵な会なんだろう♪♪
辛いものなんて聞いたら、飛んで行っちゃう(笑)
グリーンはほうれん草やナスかな?!レッドだと、何カレーなんだろう・・・?赤色のカレーも見てみたいww

みんなとのデートいいな~!!しかも辛いもの食べよう会だなんて!!私もお呼ばれしたい~ 笑
エスニックも大好きだしパクチー!!!辛いものの〆のデザートもいいね~♪
レトルトカレーってあまり食べないけどいつも具が少ない・・・とか思っちゃうのが難点。

>きゃらめるぷりんちゃん

みんなでワイワイすると楽しいねぇ♪
ご一緒できる機会があればいいね~
タイカレーって何度も食べたけど、ナス入ってるのは初めてやったかも。
ナス大好きやから、かなり嬉しかった!
デザート気持ち悪いでしょ…
思わずこれ何ですか??って聞いちゃったよ。
味はね、何かよくわからない味なの、まずくはないけどね。

>ともよちゃん

辛いもの会、今後も集まりたいねぇ♪
インド料理…リチャード行っとく!?笑

歩いたあとで普通に代謝が上がってたのもあって、
汗いっぱいかいてたよ私(汗)
無印のカレーおいしいから感想が楽しみだわ☆
デザート、まずくはないよね…何とも表現しにくい味やったから微妙なレポ(汗)
見た目グロテスク~!!
大勢でいろんな種類の大皿食べたいねぇ!

スープカリー、ラムじゃない味が食べてみたいよ、
お肉ドッカンはちょっと苦手やったぁ(泣)
昨日のグリーンカレーよろは辛かった(笑)

>miyaちゃん

楽しかったよぉ♪
グリーンカレーおいしいよね!!
私も独身の頃までやわぁ、男(旦那)って味覚がショボイのよね(笑)
miyaちゃんお気に入りのお店のもち米気になる~☆
もちもちのお米にカレーなんておいしそう!
いやぁ、昨日は何が溜まってたのか、よく喋った!笑


>みつあみちゃん

ほんと、喜怒哀楽の激しいデジカメ君ですわ(汗)
グリーンカレー食べたことないんやね!
ココナッツで口当たりはマイルドだから、
そんなに辛くないし、おいしいよぉ♪
チビーズの為に、最近は専らバーモント甘口だよ(泣)
多分バジルの種って言ってと思うんやけど、
片言な日本語やったので。。。汗

いつか一緒に行けるといいね♪
夢じゃなくて、実現しましょう~☆

>sakiさん

辛いのって何であんなにおいしいのかなぁ♪
グリーンカレー大好きっ!!
こう言う時はもちろんご飯!ってなっちゃうね(笑)
カレー不足なんだ!?そいうや、我が家の今日の晩ご飯も
カレー作っちゃったよ(笑)
レトルト食べる時は具を足せばいいのだろうけど、
困った事にそれすら面倒なんですわ。。。
ほんと貧相なレポだこと(汗)

>ちろるちょこちゃん

お友達とのデートは楽しいね♪
男の人で辛いもの好き!って人の方が
少なそうやもんね、旦那ってば情けないわぁ(笑)
外食で辛い物が選べるとこすら全く行かないよ(泣)
家のカレーはバーモント甘口だし。。。泣けるぜ。

グリーンカレーのあの癖のある味が大好き!
ナスが入ってるとは思ってなかったから嬉しかったぁ♪
デザート気持ち悪いよね、ゼリーなのかババロアなのかって食感、まずくはなかったよ。
でも、口直しの役目は果たしてなかったかも(笑)

>ぎーこさん

グリーンカレーめっちゃ好きなんですよ☆
ナス入りのカレーいいですよねぇ♪
我が家は子供が嫌うので滅多に出来ないけど、ナス入れたいよぉ!
タイ料理、他にも気になるものがいっぱいあるから、
また行ってみたいなぁと思ってます☆
ともよちゃんが京都にもタイ料理屋さん多いと言ってましたよ~

>maiちゃん

素適な会でしょう、かなり理想的(笑)
辛いものってほんとおいしい!
タイのグリーンカレーは青唐辛子なの、
レッドは唐辛子、あと黄色もあるし☆
辛みをココナッツでマイルドにしてる感じでおいしいの♪

>あっこちゃん

辛いものを食べる会なんてほんまステキでしょう(笑)
あっこちゃんとも食べてみたいわ☆
タイ料理はパクチーがおいしい!
もうちょいデザートにサッパリ感が欲しかったかなぁ~
レトルトカレー、旦那が結構好きだわ、こっちは楽やし(笑)
私は滅多に食べないなぁ。
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。