06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


めろっこ工房☆

さてさて、本日は幼稚園休みで面接のみ。
…つまり娘も一緒に連れて行かねばなのですが
息子ちゃんが園長先生にお名前言えるか、
めっちゃ楽しみ(家では言えるんですがね)

そして、いつもながら、レポ遅くなりました
先月頂いためろっこちゃんの手作り。

激厚黒糖ビスコッティー
めろっこちゃん 激厚黒糖ビスコッティー1
すごいです、何がすごいかってこれで1カット(笑)
間違いなく、激厚と名乗っていいであろう。
違う角度から。。。
めろっこちゃん 激厚黒糖ビスコッティー2
崩れるからという理由で、厚くしか切れなかったそうですが、
これはこれでオッケーでないか
黒糖生地にたっぷりのピーナッツ入り。
タレのようなものもかかってて、濃厚なお味。
そしてどこか懐かしいお味なの
厚みがあるので、そこまでハードではないけどボリボリ
止まらない食感とお味でした、もうちょっとちょうだい(笑)

トマトチーズベーグル
めろっこちゃん トマトチーズ1
〈少量イースト、スーパーキング〉
生地にはバジルが練りこまれてて、中にはカウチーズ、
ドライトマトにチリペッパーも入ってるそう。
これ、BIGサイズです
めろっこちゃん トマトチーズ2
わぉ~、ドライトマトがかなりガッツリ入ってます
すごい酸味、めっちゃ好きだわカウチーズとバッチリ
シャキシャキと食感もすごーくいいのです
サッパリしてる中でのカウチーズのコクがうまーい
チリペッパーがピリピリ、バジルの香りもスウッとしてくる
めろっこちゃん トマトチーズ3
ソフトです、って書いてたけど、弾力あるのでそう感じさせない。
むちっともちもちでヒキもしっかりありました

桜もち風ベーグル
めろっこちゃん さくら餅風1
〈少量イースト、ゴールデンヨット〉
桜葉パウダー生地、自家製求肥、甘栗、粒餡入り。
すごくきれいな形、表面はツルン
めろっこちゃん さくら餅風2
ビヨーンと伸びる求肥に興奮しちゃいました
たっぷり入ってるから生地も中身ももちもち~
上に乗ってる桜の塩漬けが餡子の甘みを引き出してます。
めろっこちゃん さくら餅風3
栗も入ってたから何だか贅沢気分
桜の風味もしっかり感じられて春気分。。。秋ですが(笑)

めろっこちゃん、とってもおいしい手作りたちをごちそうさま
また食べさせてね~

ではでは、いってきまーす
スポンサーサイト

めろっこちゃん工房!!
ビスコッティーは本当に激厚だね♪♪噛み応えがありそうだな~^^
ベーグルは、穴なしスタイルがいいね!めろっこちゃんみたいにかわい~☆
桜もち、すごくツボなフレーバー!!求肥のもちもちに、甘栗に粒あん、確実においしそう!!
春&秋の見事なコラボだね^^☆

面接どうだったかな???
激厚ガリポリ食べたいよ~♪黒糖×ピーナッツの組み合わせもいいし、私もちょうだ~い 笑
トマトベーグルもたっぷりドライトマトだね!地理ペッパーも入ってるだなんていいアイディアだしカウチーズも入ってるだなんて間違いないね!
桜生地大好き~!!ほんとお手製ものじゃないと今の時期食べれないから貴重だよね!求肥とろ~りも魅力的だし、和もの!!大好きだ~☆
↓Nicoのパンが買えるカフェってNicoのパンリストのものなんでも予約できるの~??
ってちょっと質問してみた (汗

王子は無事名前言えたかな?
これまたクールボーイだったりして?!(笑)

DAIGOもびっくり!「超激厚っすねぇ~」のビスコッティi-278
食べ応えあって美味しそう♪
めろっこちゃんのお手製とっても可愛いよねi-176

めろっこちゃんの手作り美味しそう♪
激厚いいね~!崩れなくても
この厚さがたまんないねぇ(笑)
どこか懐かしいお味って気になるなぁ☆
ベーグルボールもキレイな形ですごいなぁ~。
甘栗&餡に求肥が絡む姿が魅力的♪
求肥効果で、さらにモチモチ食感を味わえそうやね☆

王子くん、無事お名前言えたかな?

キンちゃんおうちでちゃんと園長先生のお名前いえるの!?凄い!!
ゴブは未だにいえないよ~。(というかしらないかも)歴史上の人物と同じ名前で親にとっては覚えやすいウチの園長(笑)

今日会う前にチェックしよう~ってのぞいたら私の拙い手作りが!!!
ごめんなさい~!

ビスコッティ(みたいなやつ(汗))はひどいね~。そうそう!なんか懐かしい感じの味がしたよね~。黒糖使ってもなかなかがつんと黒糖味にならないんだよね・・・。
この時ピーナッツ糖にはまっててぼりぼり食べてたの~。

桜餅風の桜の花びらひどいわ~!!汚いね~。性格あらわれてます・・・。

また手作りをプレゼントしちゃうけど、懲りずに食べてやってね・・・・。いつもごめんねー。

>maiちゃん

ビスコッティーすごい厚みよね、それがおいしかった♪
ベーグルの成型、何だかカッコイイよね★
桜餅ツボやったわぁ!!
めっちゃおいしかったよ、フィリングもキレイに入ってたし!
求肥がとくにたっぷりで幸せ。
秋に桜餅食べれるなんて嬉しかったなぁ♪

>あっこちゃん

面接時間掛かって疲れたぁ(汗)
でも案外おりこうに出来たよ、いい子だわぁ★
激厚ビスコッティー、めっちゃおいしかった!
トマトチーズのトマトの量がほんますごいの~
チリペッパーがまたいいアクセントで、カウチーズも大好きだわぁ♪
秋に桜ものなんて絶対売ってないもんね、貴重だわ。
求肥トローリってたまんないよねぇ、あんことももちろん合うし、幸せなおいしさ!
Nicoさん、予約すれば多分全部作ってくれると思うよ~

>苺ちゃん

お名前言えてたよ!!
いや、息子はクールじゃない、男の子は単純だわ(笑)
って言うか、まだ指しゃぶりしてますが。。。汗

ほんまや、DAIGOもビックリするでぇ~
食べ応え有るよあれは、でももっと食べたくなる味!
うん、ネーミングからしてかわいい❤

>おかりんちゃん

激厚いいよね、めっちゃ嬉しい切りっぷりやったよ!!
何かね、子供のころよく食べたお菓子にめっちゃ似てるの☆
何だったかなぁ…忘れた(汗)
ベーグルボールの美しさにはうっとり。
求肥が絡むと興奮しちゃうわ♪
もっちもちがさにもちもちであぁ幸せ❤

息子ちゃん、ちゃんとお名前言えてたよ!
嬉しかったなぁ~

>めろっこちゃん

いやいや、園長先生のじゃなくて、園長先生にですわよ、奥さん(笑)
きっと看病疲れね、仕方ない!
ゴブちゃんの園長先生の名前、気になるじゃないの~!!
今度教えてね♪

何をおっしゃる、めっちゃおいしかったよ☆
ビスコッティーがほんま気に入っちゃったわ♪
ピーナツ糖おいしいよね、私も好き~
しっかり黒糖の味してたし!!

今日はわざわざありがとうね~☆
またまたたくさん頂いてしまって嬉しいっ。
私が渡したベーグルの方がずっとずっと微妙ですよ(泣)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

