09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


涼しくなって、自作をちょこっと。

今月は楽しいデートの予定も何回かあるので、
重い腰がようやく上がって、久々の自作レポです
レポ長いので、どうぞ読み流してくださいまし。。。

前に4か月ぶり…と言ってからまた2ヶ月も経ってるなぁ(汗)
ここまで来ると、本気で感覚が鈍ってます
相変わらず、スーパーキングしか使ってません(笑)

まずは、簡単に?(失敗しましたが…泣)
シナモンレーズン
自作 シナレズ1
〈少量イースト〉
そのまんまです、シナモン生地でレーズンを練り込み。
かなり前に作ったきりのシナモン生地です、実は苦手意識が
あって1回きりで作ってなかったの
前回あんまり発酵しなくて、めっちゃ小さいのが出来ちゃった
苦い思い出があるのですが、またもや同じ事に
涼しいってのもあって、いつもより長めに常温発酵させたのに、
どうしてでしょうやっぱり苦手なシナモン生地
自作 シナレズ2
アップ写真じゃわかりませんが、めっちゃミニサイズになってまうし、
粉量はいつもと一緒やから相当詰まってそう…ヤバい
レーズンはわざとつぶしまくってジューシーに。
シナモンはたっぷり入れたので、いい感じに風味あり。
ただ、ねちねちしすぎてちょっと気持ち悪かったです
そんなものをお友達に差し上げたのですが…汗
 時間がなくって、ごめんねぇ

かぼちゃの煮物
手作り 南瓜の煮物1
〈少量イースト〉
パンプキンパウダー練り込み生地。
中には私が作った南瓜の煮物(自信はないよ)マッシュ、
ごまかしの金時豆をたっぷりと巻き込み。
かなりの量を巻き込んだので爆発するかなぁ…と
ドキドキでオーブンをのぞいてたのですが、大丈夫でした
手作り 南瓜の煮物2
むっちゃ寒かった日に作ってしまったので、発酵加減が
サッパリわからんかったけど、なかなかいいようです
甘辛い味の南瓜に少し甘いお豆がいいかも~
でも、ちょっと生地に甘みが足りなかったかなぁ…汗

続いてはモミパンのパクリ
バナナチーズ
手作り バナナチーズ1
〈少量パネマザ〉
ゴムのように硬くて苦手なバナナ生地に久々手を出す(笑)
グリルで焼いたバナナの水分のみで練った生地。
硬かったぁ…伸びなかったぁ…疲れた
中にはカマンベール入りチーズ巻き込み。
上にスライスチーズを面倒でそのまま乗っけたら汚い
シナモン生地同様、膨らみにくくてちょい苦手
手作り バナナチーズ2
まあまあ、膨らんでくれたのかなぁ…
バナナの風味がすごく良かったし、理想の甘じょっぱいには
近かった気はします。。。でもやっぱり微妙でした

アップルtea
手作り アップルTea1
〈少量パネマザ〉
茶葉入り紅茶生地。
中にはりんごそのまんま(笑)と、シナモンを少し。
上にはシナモンシュガーをトッピング。
紅茶風味を消さないよう、シナモンは少しです。
ずっと前にりんごをそのまま巻きこんでも大丈夫やったので、
またやってみました、使ったのは理由はなくサン津軽。
りんごから水分が出て生地破れそうでしたが、何とか
手作り アップルTea2
りんごが突き出てくるのであんまり大量に巻き込めず、
存在感がなかったなぁ…全体的に味薄し
全然納得いきませーーん。

トマポテバジルベーグルドック
手作り トマポテバジルベーグルドック1
〈少量イースト〉
水分はトマトジュースのみ。
マッシュポテト、バジル、ドライトマト練り込み。
アルトバイエルンに巻き巻き。
マッシュポテト入りの生地ってね、伸びが悪いんでございますよ…
あぁ、ベーグルドックには向いてなかった
ちぎれそうで、巻きにくかったけど何とか完成
とりあえず巻いちゃえ~って感じで仕上がりはとっても雑
ボコボコの生地を必死にチーズで隠したとさ(汗)
手作り トマポテバジルベーグルドック2
発酵具合とお味はいいかなぁと思いました。
ベーグルドックは作るの2度目でしたが、イマイチ。
もっとキュッとかっこよく巻けるようになれればね。

感想としては…どれもあんまりおいしくない
長くなるので、この辺で止めときます、もうちょい作るので、
また記録としてレポさせてもらいまーす
スポンサーサイト

え~!!どれもあんまりおいしくないだなんてうそだ~!!!私が実食して評価したいわ~ 笑
南瓜煮物ベーグル気になる~!!甘辛南瓜に甘いお豆☆いとこ煮っぽくていいね♪
バナナチーズも気になる組あわせだよ~!!バナナ&クリチは好きだけどお食事系のチーズ、想像つかないけど甘じょっぱいかんじなのかな??バナナの水分だけの生地って伸びにくそ~!!!
ほのママちゃんのトマト生地といえばマッシュポテト練り込みのイメージ!!!トマトのいい香りがこっちまでしてくる~ 笑

ほのママちゃんの手作り
久しぶりだから、すごく嬉しくなっちゃう~♪
どのベーグルもボリュームがあって、むぎゅっと詰まっていておいしそ~!!
やっぱり、最強力粉だとボリュームが出てふわっとした感じになるんだね^^☆
手作りのかぼちゃの煮物、気になる~!!全然ごまかしで金時豆入れなくても大丈夫なのに^^♪
シナレズ、一回失敗してしまうと苦手意識できちゃうよね><うちも、いくつかそういうのある。。。でも、どこかで克服しないとだよね!

すごーい、自作がいっぱい。
どれも美味しそうだし!
断面図におおぶりに入った具もすごいおいしそうだし、
生地のきめもいい感じに見えます。
私は自分で作れないし、作れる人ってうらやましい。
手作りは一番の贅沢だよー。
バナナチーズとか気になるわぁ~☆

ほのママちゃんとデートするお友達がうらやましいな~♪
やっぱりもっちんもっちんそうな断面♪
どれもこれもおいしそう~♪♪
南瓜の煮物とシナモンレーズンにアップルteaが私は食べてみたい☆☆v-10
またレポ楽しみにしてるね♪

久々にほのママちゃんの自作レポが出てきて
驚いちゃった「おぉ!」みたいな(‘0‘)
はぁ・・・・ひさしぶりに焼いてこんなに上手に
焼けるなんて凄いよぉ!
アタシ、何ヶ月も空いてしまったら
感覚鈍って焼けないと思うもんっ ブラボー

レーズンたっぷり配合されててリッチだねぇ
え?シナモン苦手なの!? 
お色が凄いきれいで美味しそう!レーズンとシナモンの
混ざったお色やねぇ。 クンクンパソコンに向かって
匂い嗅いでしまうよ。

かぼちゃのお色凄いきれいだね!パステルカラーって感じ!
やさしいお色がステキぃ~!!

え~バナナとチーズのめっちゃ美味しそう!コレ食べたいっす!
激しく望みます(笑
甘しょっぱいのがステキだね。アタシもバナナ練りこみ大嫌い
難しいよね でもすっごいキレイに膨らんでて美味しそうだなぁ。
これ!ほのママチャン的にも手ごたえアリじゃないですか!?

おぉアルトバイエルン オイラの好きなウインナー キャピー
トマト生地に巻かれて美味しそう・・・いっそアルトバイルンになりたい(願

ほのママちゃんの自作見るのひさしぶり!とっても嬉しい。ひさびさなのに、どれも美味しそうv-10

シナモン生地って扱いづらいの?私、シナモンが苦手だから使ったことなくって。
南瓜、ころんとしてて可愛いなー。南瓜の煮物を入れたんだね、甘辛くて美味しそう。

私も、最近紅茶とリンゴでベーグル焼いたよ。りんごって生でもいけるんだね。今度は生でもやってみようかなー シャキシャキ感が煮りんごよりでるかもね。

バナナチーズ、初めて見る組み合わせv-237気になるー。それにしてもどれも美味しそうv-238

ほのママちゃんの自作、みんな絶賛でほんと憧れだよぉ★どのべーグルも色合いがほんとキレイで食欲そそるなぁ(*´∀`*)
カットした写真が見るからにモチュモチュ水分多そうなところがたまらないよー!!
あたしなんて水分多くしてもただの中途半端なソフトパンになっちゃうのに(゜◇Å)
いつかほのママちゃんべーグル食べてみたいなぁ♪

ほのママちゃんの自作レポ久しぶり~♪
2ヶ月ブランクがあったなんて思えないくらい
どれもめちゃ美味しそうだよv-10
ぷっくりして、ボリュームある断面が魅力的v-343
スーパーキングを使うときはいつもはるゆたかか春よ恋と
ブレンドしてるから、今度100%スーパーキングで作ってみようかな♪
シナモン生地って確かに難しそう。。。
練り込みやとどのくらい入れればいいか分からなくて
巻き込みでしか作ったことないねんi-201
でもほのママちゃんのシナレズ、キレイなシナモン色で美味しそうだよ~☆
かぼちゃ生地も、キレイなかぼちゃ色にうっとりしちゃったよ♪
ほのママちゃんお手製のかぼちゃの煮物、食べてみた~い(笑)i-278

おはようございます♪
きゃ―!ほのママさんの手作りっ。
かぼちゃの煮物が入ったものや、バナナとチーズの組み合わせ・・・・・・
うーん、想像しただけでどきどきしちゃいます♪
ほのママさんのベーグルって、断面を見ただけで、詰まっていて美味しそうだなあ~って思います(*^^)v

キャアァァ!!絶品ほのママちゃんベーグルだi-237
とてもブランクがあるとは思えないぷっくり可愛い子ちゃん達~~。

トマポテは前に頂いてメチャ美味しかったから、バジル入りはさらに美味しそう♪

>あっこちゃん

いやほんまに最初の方はやばくって(泣)
ちょっとだけ復調してきたかも!?笑
南瓜の煮物巻き込んだらめっちゃ美味しかったよ~!!
濃い目くらいの煮物作ったらいい感じかも♪
バナナチーズはモミパンで食べておいしかったから作ってみたの、
クリチとの組み合わせとは全然違って甘じょっぱいよ。
バナナ生地ってほんとムカつくよね(笑)
トマトにマッシュポテトの生地は自分が大好きやから、
ついつい作ってしまうよ♪

>maiちゃん

ほんとに久しぶりで何かボロボロレポなんだけどね(汗)
発酵しすぎて膨れてるのかも…
前ほど具は入れてないから実はどれも小ぶりなの、写真では大きく見えてごまかし効いてる!?
南瓜の煮物がついでにベーグルの具になっちゃって、楽チンやったよ♪
なかなかおいしかったしね☆
シナモン生地は1番嫌いかも。。。シナモンが発酵を妨げるのかしら!?汗

>ぎーこさん

作りだすと、一気にやっちゃっていっぱい!!
イマイチなものですが、全部お友達のとこへ強制的に…笑
生地のキメいいだなんて嬉しいなぁ♪
私も1年半前までは全く作れなかったんですけど、
作ってみたら意外と簡単にできちゃいますよぉ~
バナナチーズ、何とも言えない相性でおいしいんです☆

>ココナッツちゃん

いやぁ、私はお友達がお気の毒だよ(汗)
何だか味がどれもイマイチで…生地だけでもおいしく食べてもらえれば!
シナレズは要改良、あれはひどい!泣
また近いうちにしつこくレポするよ~

>ベーグルちゃん

これは全然成功ではないよ~汗
まあ、久々に焼いて何となく膨らんだだけでもOKとしようかな(笑)
シナモン生地、全然発酵してくれないの~!!
何でなのかな、今後はもう少量でしないも~ん。
色はいい感じだし、シナモンもしっかり効いてたのに、
あの岩のような食感が。。。泣

パンプキンはね、面倒くさがりはいつもパウダー使用なもんで、
色だけは安定しております(笑)

バナナチーズおいしいよ、きっとベーグルちゃんならもっとおいしく焼けるはず☆
これも微妙なハードさ…
バナナ生地にしては膨らんだ方かなぁとは思うよ、
生きが悪い生地だよねバナナさんは(怒)

アルトバイエルンは油っこくなくて私も好きなの~、
あのトマト生地だけは自信あるわ☆巻かれて頂戴(笑)

>miyaちゃん

私も久々にレポ見たよ(笑)
かなり写真でごまかしてるし…嘘じゃなくヤバかったよ(汗)

シナモン嫌いなのね!?
いつもご機嫌ななめな生地やし、作らなくていいと思うよ。
南瓜の煮物巻き込みおいしいよ!
煮物の味が強いから、プレーン生地でも充分かも♪

miyaちゃんも紅茶りんご焼いたのね!
生でもいけるよ、ただし付き出て相当巻きにくいけど…
バナナチーズはおすすめっ☆作ってみてね♪

>きゃらめるぷりんちゃん

今回のはお世辞にも絶賛できないと思うよ、悲しい(泣)
カラフルにするとちょっとごまかせるよね~笑
何故か私が作ると勝手にモチュモチュにはなるよ、
何がいいのかはわかりませんが(ほんとに・汗)。
水分量が多いのかなぁ…
いつかデートできたらいいねぇ♪

>おかりんちゃん

自作オンリーのレポは半年ぶりですわ、空きすぎっ!!汗
いつも発酵不足気味なんで、今回はあと10分をモットーにしたらよく膨らんだ(笑)
私はこの1年半、スーパーキングのみしか経験ないよ~
シナモン入れれば入れるほど、発酵しづらいと見たっ、もう当分したくなーーい!
自分がシナモン好きだからたっぷり入れの、色だけはいいよね★
南瓜の煮物ですかぁ…きゃぁ恥ずかしい(笑)

>さとみちゃん

こんにちは~
やっとやる気が出てきたかも(笑)
南瓜の煮物を作りすぎちゃって入れてみたら、大正解!!
バナナチーズ、これはほんとに不思議なおいしさだよ☆
詰まり過ぎなとこがちょっと困りものなんだよね(汗)
おいしそうに見えるだけでも良かったなぁ~笑

>苺ちゃん

残念ながら、これは絶品ではありませーーん(笑)
実物にはブランクがしっかり出てたよぅ(泣)
トマポテの生地はおいしいよね♪
更にバジルまで入れてイタリア~ン♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

