08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


続きアッシュ~

予告通り(私すばらしい)、アッシュレポ続けます
今回も栗もののみ(汗)

ル・セーグルマロン
アッシュ ル・セーグルマロン1
これははずせないですね~
アッシュのパンの中では結構大きめ(それなりにお値段も)。
アッシュ ル・セーグルマロン2
栗がほんまにたっぷりと入ってるんですわ
カットの場所が最悪でしたが
写ってる生地の裏にも栗はどっさりですから
少し酸味のあるねちねちセーグルに甘い栗。
これに使われてる栗は特に甘く感じるなぁ…
きっとシンプルだから、栗の味がよくわかるんですよね
ホクホクねちねちと詰まってるのでお腹にもたまります
高いから1個しか買わなかったけど、秋の内にまた食べたい

カシス・エ・マロンバジリック
アッシュ カシス・エ・マロンバジリック1
合うのかな迷ったら買っちゃいましょう、それが私。
カシス生地にバジル練り込み、カシスシロップがかかってるとか。
そしてここにも栗です、ちょっと想像付きませんよね~
アッシュ カシス・エ・マロンバジリック2
多分ですが、ドライカシスも練りこまれてるもよう。
1口食べるとめっちゃ何かに似てるんです。。。
何だっけなぁ…と考えまくって思い出した
梅肉にそっくりな味がしたんですよ、ほんとに(おかしいかも・汗)
カシスの酸味とバジルが合わさるとそうなるのかしら
しかもそれがすごーくおいしい
めちゃ酸っぱいとかじゃなく、とっても爽やかなお味
だから甘みのある栗とでも全くの違和感ナシだと思いました
栗の下にあるペースト状のものがシロップなんやと思いますが、
それも酸味じゃなく甘みが強く、ザラッとしててあんこみたい。
しっかり弾力のあるクラスト。
クラムは香ばしいライ麦パンだと思います。。。これでも(笑)

ル・ピエモンテ
アッシュ ル・ピエモンテ1
大好きなコーヒー生地
それに栗とミルクチョコにヘーゼルナッツ入り。
見るからに濃そうな色がたまんないです
アッシュ ル・ピエモンテ2
生地はかなりホロ苦いです
ミルクじゃなくってビターチョコって思っちゃうくらい、
甘みが少ない、かなり理想的なお味でございます
コーヒーにもチョコにも栗って合いますよね~
ナッツもゴロゴロとたっぷりでガシガシしてます
生地の水分は少なめで、食感は割とハードで噛み応えあり。

シャティーヌ
アッシュ シャティーヌ1
超シンプルな見た目なんですけどね。。。
イタリア産の栗粉とフランス産のマロンペースト入り。
アッシュ シャティーヌ2
カットしてもとことんシンプル。
でもこれが1番栗味しました甘いです
甘いと言っても嫌な甘みではなく香ばしい甘み。
ちょっと黒糖やモラセスに似てる甘さです
クラムはややしっとりしてて食べやすい固さ。
とにかくおいしかった、私はおすすめしちゃいます

久々に行ったアッシュも一気に食べきっちゃったなぁ…
レポしてないけど、チビーズにも食べられたり
また収穫しに行かなくっちゃ

週末はまた旅行へ行ってこようと思います
明日は運動会の親子合同練習やら、旅行の準備やらで忙しそう
次の更新は来週になります、お返事もきっと遅れちゃいます
スポンサーサイト

アッシュ祭りだね^^(笑)
カシスと栗とバジルっていうは、アッシュぢゃないと生み出せない組み合わせだよね!!
カシス色の生地がきれい~☆
シャティーヌも、栗の粉だけじゃなくて、マロンペーストも入っているんだね♪♪
ル・セーグルマロンもカシスもシャティーヌも、絶対にゲットしたいよー><!
またまた、早速メモってますww

ル・セーグルマロンやばいね~っ!!
あのネチネチのセーグルにこんなたっぷりマロン入りとか憧れるなぁ★
カシスのはすごいね!!これはさすがアッシュ~って感じのパンだね!!
他じゃなかなかおいしく風味出せなさそうな組み合わせ。。。
栗粉使用のシンプルなのもアッシュの本来のおいしさ味わえそうでいいなぁ♪
でも無知なあたしにとっては栗粉・・・って何!?栗を粉状にしてるの!?って感じなんだけどこれって恥ずかしい??笑

もうもう!!!アッシュの栗物レポ続けてなんて贅沢すぎて腹立たしいわ 笑
ルセーグルマロン、めっちゃ食べたい~!!ってそれなりのお値段というのも気になるんだけど・・・でも絶対あったらゲットしたい!酸味のあるねっちり生地にシンプルに栗・・・間違いないでしょ!!!
バジルとカシスの組合せが梅肉ね~。。。それと栗・・・想像できな~い!!! 笑
ルピエモンテ!!明日食べようと思って冷蔵庫で解凍中だよ~♪食べるの楽しみだしほろ苦いコーヒー生地だなんて私好み~♪
シャティーヌも栗風味が堪能できておいしそう!これは秋の定番ものなのかな???
週末の旅行いいな!!リフレッシュしてきてね~☆

連続アッシュレポ素敵!!
下のレポみてすぐに家を飛び出して行ってきたんだよ~。(どんだけ暇なのっておもわれちゃいそう~)しかし時はすでに3時をまわってたからバルサミコザマンドにはあえず・・・。

でも今回レポされてるシャティーぬを買ったんだ♪
うん、これ甘いよね!甘いけど栗がぶわぁ~って広がって美味しいね!栗も細かいのが少しはいってるだけだから派手さはないけどすっごく気に入っちゃった☆

あと、セーグルマロン最近食べたよ~。セレブ価格だけど美味しくて買っちゃうよね~。アッシュのセーグルってねちねちほんとおいしいよね~。

カシスとバジルと栗の組み合わせ凄い!!最近変態パン(?)には手を出せないでいる私・・・。
でも梅肉ちっくな味のパンっておもしろいね~!
コーヒー生地も気になる!

もし、平日突撃するときがあったらさそってね~♪

栗栗栗~。
どれもおいしそう☆
カシスと栗とかサプライズな組み合わせも魅力的。
う~ん食べたい!!!
絶対この時期に行かないとですね。
計画してみます♪

ブログ、承認されないってなんでだろう???
設定確認してみます。
コメントは残せると思ってたんだけど・・・
でも読んでもらえてるだけで嬉しいな☆

わお、ほんま栗づくしやね~☆
アッシュは秋以外でもわりと栗モノって出てるけど、
今の時期はやっぱり種類豊富に揃ってそうやね♪
ル・セーグルマロン、ねちねち生地にたっぷりの栗なんて食べたいっ!
カシス&バジル&栗を一緒にしちゃうなんてさすがアッシュ!
これはちょっと試してみたいなぁ☆
ル・ピエモンテも濃いコーヒー生地に栗&ミルクチョコ&
ヘーゼルナッツなんて魅力的♪
シャティーヌはシンプルな分、栗の味を存分に堪能できそうやね☆
やっぱりアッシュ、栗モノが豊富なうちに収穫しに行かなきゃ!!

↓↑栗のザマンド以外は私も食べました~♪
今度行った時、ゲット出来ると良いなー。
ちょっと前に食べたザマンドは、確か
黒糖とバルサミコ酢だったような(レポしてませんが^^;)。
ほのママさん、バルサミコ酢お好きなんですねー。

栗のオンパレードで、秋って感じですね☆
秋は1番好きな季節!
何てったって食べ物がおいしいですものね^^*

アッシュに車でブイ~ンって行けるほのママさんが
すごーく羨ましいし素敵です!
はるぴも免許取ったら車で
パン買いに行けるし、楽しいだろうなぁ~。

週末の旅行、楽しんできて下さいね。

見事にマロンだね~~!!
セーグルマロン美味しいよね~ほんま栗のためのパンって感じ!
まあお値段もはるけどねえ~(笑)
カシスとマロンの組み合わせは初めて見たよ~v-405
しかもバジルなんて新しいな~
でも梅肉好きだし、これGETしたい~!
シャテーヌ!ほのママちゃんのお薦めだなんて気になるわ~!
栗の美味しさがダイレクトに分かりそうやね~
ああ!やっぱりアッシュ行きたい~~!

旅行なんだね!どこ行くんだろ~!楽しんできてねえ~♪♪

アッシュの栗もの大好き~!!
ねちねち生地に栗がゴロンゴロンたまらないだろうなぁ~♪
あ~行きたい♪♪♪突撃しちゃいたい・・・(笑)

シャティーヌは栗粉が使われてるんだね♪栗粉ってお高いって聞いたことある~☆
マロンペーストも入ってるの☆味わってみたい♪
アッシュのパンってやっぱりどれもこれも魅力的~☆
この季節は栗と芋系が多いのかな~♪
どれもこれも買いたくなっちゃうね♪

旅行いいな~♪
わたしも遠出してストレス発散したいよん☆


>maiちゃん

冷凍せずに2日で食べきった(食べすぎ!?)からレポ続いちゃったねぇ~
カシスと栗までは何とか理解できそうやったけど、
そこにバジルは誰もなしえない技☆
アッシュに行ったら必ずと言っていいほど
カシス生地のパンがあって、それが一際鮮やかなの!!
シャティーヌはほんまにおいしい☆
ル・セーグルマロンは間違いないお味♪
これは買いだよ~

>きゃらめるぷりんちゃん

ル・セーグルマロンは毎年やばい!!
今年も栗をたっぷり堪能出来たよ♪
ねちねち生地にホクホクマロンですからね~☆
カシスのすごいよね、すごいとしか言えない…
インパクトだけでなく、不思議なおいしさなの(笑)
シンプルなパンもしっかりおいしいよ!
シャティーヌはおいしさに感動しちゃったなぁ~
栗粉って多分栗を粉状にしたものであろう…
私も見たことないよ、高級そうだし。。。大丈夫(笑)

>あっこちゃん

いやぁ、ごめんね(笑)
見事に栗ばっかりでしたぁ~
ル・セーグルマロンは予約できそうな気がするけど…わかんない。
お値段は300円台だったよ(汗)
カシスとバジルめっちゃ食べてもらいたい~!!
梅干しちっくやったのほんま(笑)
ピエモンテおいしかったかな!?おいしいよねぇ☆
シャティーヌは私は初めて見たけど、アッシュ通ではないからねぇ(汗)
私的には大好きなマロニエが買いたかったなぁ…今年はないのかな(泣)
旅行めちゃくちゃ遊びまくってきたよ♪
童心に戻って(笑)

>めろっこちゃん

アッシュのパンは小ぶりだからいっぱい食べちゃうね(汗)
わわ、ほんまに突撃したん!?笑
土曜はバルサミコ酢なかったのかなぁ??

シャティーヌおいしいね!!
シンプルなのにあの満足感は何!?
栗風味がめちゃくちゃ良かった☆
ル・セーグルマロンは絶対おいしいね♪
あの変態パン食べてみて~
梅肉かどうか、感想プリーズ(笑)
コーヒー生地って滅多にないもんね!

来月中に平日突撃するわよ!!
お知らせするから、お暇ならチャリで登場してちょうだいな♪笑

>ぎーこさん

今はほんとに栗だらけ、行かなきゃ損です!!
カシスと栗、気になりますか??
それは是非とも食べて欲しいなぁ~☆
私もまた行っちゃいますわ♪

そうなんです、半角にしたりといろいろ試してはみるものの、
何度やっても承認してもらえず><
読み間違えかと思って、一度画面を閉じればパスワードも変更になるかと思ったら、
延々と同じなんですよね…泣

>おかりんちゃん

そうやね、1年中栗ものはあるけど、今は特に興奮しちゃう!!
ル・セーグルマロンうますぎです☆
カシスと栗とバジルだよ、他では絶対食べれないから体験しなきゃ(笑)
コーヒーにヘーゼルナッツって聞いただけでも
おいしそうだよね…そしておいしかった!
シャティーヌはシンプルなのにものすごく高級なパンだと思う、
めちゃくちゃ栗味でかなりおいしいよ~
そだね、今のうち♪

>moguさん

moguさんより早く食べれて、とっても光栄です(笑)
黒糖とバルサミコ酢もおいしそう!
私、酸っぱいものが大好きなんですよぉ♪
酢の物とか!

>はるぴちゃん

アッシュは栗づくしで、すっかり秋色だよ!
秋はいいねぇ~、今週は寒すぎるけど(汗)

いやいや、アッシュには電車で行ってるよ~
ちょっと歩いたら1本で行けちゃうので、車より電車がいいの。
京都とか、シュクレとか駅から離れてるお店には
車でどんどん挑戦したいわ♪
はるぴちゃんも楽しみね☆

ありがとう、旅行しっかり楽しんできたよ☆

>ともよちゃん

見事にマロンでしょ~
ル・セーグルマロン、あれおいしいわぁ!!
生地の酸味のおかげで、栗の味が協調されてるね☆
カシスとマロンにバジルですからね、これはいっとこう♪
梅肉体験したら、感想お待ちしてます(笑)
シャティーヌ見かけたら是非GET☆
見た目シンプルやから、売れ残りそうな種類だけど、
これ見逃した人は損してるね~笑
アッシュ私も行きたい!

旅行楽しかったわぁ☆
寒いの嫌いやから、今のうちにまとめていっといたわ!

>ココナッツちゃん

アッシュの栗ものはわりとシンプルなのが多くてココナッツちゃん好みだよね♪
ほんまにゴロンゴロンだよ~
一緒にまた突撃しちゃいたいね☆
シャティーヌめっちゃおいしいの!
栗粉ってお高そうだよね、すごく栗風味が濃厚やったから、
きっとたっぷりと使われてるんやろうなぁ…
芋系はあんまりなかったから、これからかな!?
また行かなくっちゃだね♪

旅行楽しいよね★
先月2年ぶりに行ったと思ったら、立て続けに行っちゃった♪
温泉がいいわねぇ~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

