10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アッシュでザマンドデビュー☆

朝から快晴の祝日、旦那はお仕事で不在…
と言う事で、チビーズと久しぶりに本町まで
開店と同時にアッシュへ行ってきました
気がつけば、5か月ぶり~

栗だらけの店内で、素直に栗ばっかり購入しちゃった(笑)
まずは昨日食べたパンをレポしまーす

最初にザマンドから、実は人生初のザマンド
どうも手が出なかった種類ですが、ついに。。。
デビューがアッシュってのも、いいじゃないですか
栗とバルサミコ酢のザマンド
アッシュ 栗とバルサミコ酢のザマンド1
バルサミコ酢って書いてなかったら多分買ってません。
バルサミコ酢って大好きなんですよね~
 注)初めてなので普通のザマンドがわかりませんから(汗)
アッシュ 栗とバルサミコ酢のザマンド2
一口食べて、ビックリしたのが水分
ジュワジュワ~と生地から染み出すかのように…
この染み出てるのが角の取れたバルサミコ酢かな。
生地はめっちゃもっちもちなの、ポンデケージョみたい。
ザマンド部分も甘さ控えめでとってもお上品
写真でわかりますように、栗もたっぷりと
ザマンドって見た目と違って、そんな甘くないのね~
バルサミコ酢だからか、アッシュだからはわかんないけど、
今まで避けてしまってごめんねぇって言いたいな(笑)

ビエノワ・マロングラス・ロム
アッシュ ビエノワ(マロン)1
すいません、お名前自信ありません…(写真ボケボケやった)
2種類あったビエノワ、迷いに迷ってマロンの方に
失礼して開けてみると。。。
アッシュ ビエノワ(マロン)2
前に食べたような、違ったような…レポはしてないらしい
マロンよりもとにかくラムが強いです。
ラムクリームで生地にもラムレーズン練り込みときてますから。
マロングラッセも練りこまれてるけど、ラムの勝ち~
噛むとジュワジュワとラムが染み出てきそうな感じなの
ビエノワ自体がめっちゃしっとりもちもち
マロン目当てで買うときっと不満でしょうな…
私はラムが大好きなので、めちゃくちゃ満足しちゃいましたっ

ガレットセーグルマロン
アッシュ ガレットセーグルマロン1
ガレットセーグルもマロンだったので購入。
アッシュ ガレットセーグルマロン2
何が乗ってるのかよくわかんないけど、マロンはたっぷり
これもジュワッとしてます(そればっかりね・汗)。
これは砂糖がジュワッとしてるのかな
ちょっと甘いなぁ…と思ってしまいました、私にはキツい
アッシュ ガレットセーグルマロン3
生地部分が薄いから、ダイレクトに甘さを感じちゃって
生地はねっちりしててとってもおいしいよ
珍しく、甘いのばっかり食べちゃったので胃にヘビーでした、
せっかくのアッシュなので、もっと考えて食べるべきですね

1番目のお客やった私とチビーズ、店内もゆったりした雰囲気。
優しいマダムが暇そうなチビーズにサブレをくれました
いただきもの
2人とも、ビジネス街のど真ん中で完食(笑)
祝日のビジネス街をベビーカーで歩くって妙に気持ちい~い

パンデュースまで歩いて靭公園で食べようかなぁと思ってたけど、
私も娘も風邪が治ってないのでそそくさと帰宅
また行こう
冷凍しないうちに食べきりたいので、近々続きレポしまーす


スポンサーサイト

おお~!アッシュ行っていたんだね!私も今アッシュ行きたい病やから羨ましい~~!
しかも気になるのばっかだ~
栗とバルサミコ酢のザマンドかなり気になってたん!
バルサミコ酢パンにするってさすがやわ~~v-10
ビエノワ最近種類少ないから寂しい・・・
アッシュのビエノワもちもちして美味しいよね☆
セーグルマロン!これ絶対食べたいよ~!
速く行かないとなくなるかも~と思うと焦るわあ(笑)
冷凍しないうちになんてエライ!!
最近一日一個ペースやから減りません~v-12

おはようございます!
私も、ザマンド食べたこと無いんです~。この、バルサミコ酢のものだったら、挑戦してみたくなっちゃいます♪
ガレットセーグルマロンも美味しそう―!
セーグル自体を食べてみたいのと、マロンものということで、ものすごく惹かれます(*^_^*)

体の具合はいかがですか―?
この時期って風邪をひきやすいですよね。
ゆっくり治して下さいね;;;

ザマンドデビューがアッシュだなんて羨ましいなあ。
バルサミコ酢が使われてるなんて、さすがアッシュの発想だよね!
コッテリしがちなザマンドだけど、これならサッパリ食べれそうだなー。
ビエノワのマロンは確かにラムの方が強いかも!
私もラム大好きだから、これはツボだったなあ。

ガレットセーグルマロン、すごく食べたい~。
ガレットセーグルって結構甘めだよね(笑)
でも美味しいから食べちゃう♪
今の時期はまさにマロン尽くしだね!

アッシュは、完全に秋バージョンになってきたんだね^^
ガレットセーグルのマロンは、サワークリームとか使われていないんだね!ガレットセーグル食べてみたいんだけど、サワークリームが使われてるって聞いたからあきらめてるの><
アッシュは、お取り置きはできるの?!

栗もの尽くしレポやばすぎる~!!その上全部アッシュものだなんて・・・うらやましいよ!
アッシュでザマンドデビューだなんて贅沢だな~!!バルサミコと栗の組み合わせもすごく木になるしもちもちザマンド味わってみたい!
栗のガレットセーグルめっちゃ食べたいよ~!他の方のレポでも甘いって書いてあったけどやっぱり甘いんだね!!でもあのねっちりセーグル生地で栗味わいたい~ 笑

シュクレに続いてアッシュだぁぁ~!!
私もザマンドって、甘いイメージしかないから、いまだに食べたことないんだけど、
これはお酢効果で甘くないのかな?!
アッシュのなら食べれそう♪

そして、昨日初ガレットセーグル食べたよi-237
ねっちり生地がホンマ美味しかったわぁ~~。
私には少~し甘すぎたけど、また食べたいな♪

風邪早く治ると良いねi-228

今はアッシュ栗のお祭り?!ヤバイぃ!
うらやましいなぁ!!
ほのママちゃんのレポ見てたら買いに行きたくて
ちょっと狂いそうになってます 興奮ぎみぃ。

このルックスからポンデケージョみたいな食感
だなんて想像つきません。
バルサミコ酢ってのもビックリ!!
ザマンドの部分は意外と甘さ控えめなんだぁ
コレ絶対たべたぁ~い!!

ラムの効いたマロンっていいなぁ。 モンブランのケーキ
お酒効いてるやつ大好きやもぉん
マロンが負けてるほどラムって凄いねw(‘0‘lll)w


あはは!本当に甘いもの続きのレポだね
ショッパイものほしくなっちゃう(笑
そうだね!本来の美味しさが落ちないうちに食べたいよねよね!!

わわわ!!!アッシュー☆
ほのママちゃんがザマンド食べるのは想像付かないわ~。
バルサミコ酢・・・のザマンドなんてアッシュぐらいでしか食べられなさそうな発想力だよね!
その奇抜な発想に興味津々。
本気で今から本町向かおうかと考えてるんやけど~。この時間はもう無いかなぁ・・・。

マロングラスロムは私も大好き!!大好きすぎて帰りのチャリでかじりながら帰ってたり・・・。下品すぎだね。

ガレットセーグルのマロン!めっちゃ食べたいよ~!甘いと分かっていても買いたくなってしまう~。

子供達にサブレのプレゼント良かったね~。
アッシュのお菓子美味しくって好きだわ~♪
もしゴブがもらっていたら私が奪い取って食べちゃいそうだわ(笑)

ザマンドデビュー!?意外です~!私ザマンド大好きなので(笑)
普通は、めちゃ甘いですよ~。アッシュに騙されちゃダメです(笑)
バルサミコ酢入りのザマンド、めっちゃ気になりますv-352

実は新しくblogはじめました~。
お暇な時にでも遊びに来て下さると嬉しいですv-238

わわ~、アッシュの栗ものオンパレードや~v-344
このザマンドとビエノワ、関西一週間に紹介されてるのを立ち読みして(笑)
めっちゃ気になってたの!
バルサミコ酢をパンに使うのが
アッシュならでは、よねv-398
私もラム好きやから、マロンより勝ってても許せるよ~☆
ガレットセーグルもマロンやなんて、
絶対にゲットしたいーっ!
アッシュ、久々に行きたくなってきたよ~i-237
冷凍せず食べ切れるだけの量だけ
買ってこれるか、不安・・・(笑)

栗ものがいっぱいだ~!!
もう今すぐアッシュにいきたいよぉ。。。
マロンガレットセーグルにほんとであってみたいな~!!
ガレッセーグル大好きだし、ましてや栗だなんて・・・☆
そういえばサンド&マカロンは購入したのかな??i-278

美味しそうな栗がいっぱい!
なんか写真だけでも幸せになれちゃいます。
絶対このシーズンにアッシュ行きたいです☆
ねっちりじゅわっとガレットとか特に美味しそうです。
開店直後を狙って行ってみます。

ザマンドデビューがアッシュなんてうらやましい~!
ザマンド大好きだけど、アッシュのは食べた事ないよ~。
すっごくおいしそう♪
ビエノワもガレットセーグルもおいしそう~!
アッシュ、近かったら毎週でも行っちゃうのになぁ。
冷凍せずに、食べきってみたいっ!

アッシュのザマンドなんて珍しいなぁ!
私は好きだから即買いだよ~
バルサミコって書いてあってもなくてもね(笑)
でも甘いものにバルサミコってどうなんやろ?って逆に引くかも・・・
だけど、そこを上手に合わせるのがシェフの技だね☆
私が行くときも出て欲しいなぁ~ザマンドv-10

>ともよちゃん

そうなの、旦那が出勤するから一緒に電車乗って行って来たわ♪
栗とバルサミコ酢めっちゃ気になるよね☆
かなり迷って何回もこれの前ウロついてしまったよ(笑)
ビエノワ、最初に食べた時に比べてめっちゃもちもちになった!
ガレットセーグル、これ甘かったよ、めっちゃ血糖値下がってる時におすすめかも。
冷凍すると秋が終わる事にレポしちゃいそうだから。。。
アッシュではいつもあんまり買わないしね~

>さとみちゃん

こんにちは!
ザマンド食べたことないなんて、一緒だったのねぇ♪
私と10歳違うからまだまだ大丈夫よ(笑)
バルサミコ酢なら食べる気なるでしょ!!
ガレットセーグルマロン、甘いよぉ~
甘いの大丈夫なら生地も絶品やし、美味しく食べれると思うなぁ。

風邪1カ月くらい治らなくって、体力ないよね(汗)
また一段と冷え込んで来たね、さとみちゃんも気を付けて!

>ちろるちょこちゃん

ザマンドついにデビューですわぁ☆
アッシュにバルサミコ酢なんて魅力的なものがあって良かったぁ(笑)
ほんとサッパリしてたよ!!
めっちゃもっちもちでハマりそう~
ビエノワ頂いたんやね、あれはラムが主役だ☆
それでも全然満足出来ちゃったよね♪

ガレットセーグルは基本甘いと思う。。。
でもついつい買っちゃうんだよねぇ(笑)
前に食べたカシスのは甘くなくて良かったよ~
ほんま栗だらけなアッシュ!

>maiちゃん

もうすっかり秋になってたよ☆
ガレットセーグル、多分サワークリームも入ってると思う(汗)
砂糖が甘すぎてよくわかんなかったんだよね…
普通のセーグルもたっくさんあるから、ガレットじゃなくても全然いいと思うよ♪
ガレットセーグルやルーロセーグル、
サンドなんかは取り置き不可やと思う、
何作るか前もってわかんないから予約出来るものは
定番のものに限られちゃうかなぁ。

>あっこちゃん

何か買って来たもの全部に栗がおったよ(笑)
ザマンドデビューも出来たし、収穫の多い1日♪
あのザマンドはおすすめしちゃう☆
ビックリするくらいもっちもち、お餅並みやったよ。
ガレットセーグルめちゃくちゃ甘いよ、甘さにビックリする~
マロン味はしっかりするけどね☆
ルセーグルマロンがおいしいわ、やっぱり。

>苺ちゃん

ちょっとやる気満々にパン狩りしちゃったよ(笑)
ザマンドって私も甘そう…で敬遠して生きて来たの。
これは絶対食べれると思う!
お酢のマイルドな酸味もちょっと感じたりとサッパリよ。
ガレットセーグルの方が数倍甘かったなぁ~
ねっちり生地はおいしいね♪
南瓜とかで出たらいいのになぁ☆
ありがとう、風邪早く治す!!

>ベーグルちゃん

アッシュ栗を大放出しちゃってたよ~
是非是非買いに来て下されぇ、私は滅多に行かないが(笑)

ほんまにポンデケージョやから、お口でビックリしてみて欲しい!
バルサミコ酢なんてありえないよね~
ザマンド部分もそれほど甘くなく、Good♪

ビエノワはラム強し!
ラムクリームってのもなかなか珍しくっておいしいの☆
ラム好きにはおすすめでーす。
お口の中が甘くって、インスタントラーメンを欲してしまったわ(笑)

>めろっこちゃん

ふふふ、たまにはアッシュへ行ってみたさ♪
めろっこちゃんに会えない日で残念、次は平日に突撃しちゃいかな、連絡するわぁ(笑)
バルサミコ酢の発想にはビックリよね。
でもこれはかなりおいしい!絶対本町に向かってチャリこいでみてぇ♪
もちもちやし、ほんとツボでございました☆

ビエノワかじってチャリ乗ってるの!?笑
酔っぱらい運転にならないように…
でもかじりたくなる気持ちわかるわぁ。

ガレットセーグルって甘いよね、でも買っちゃう!
上全部がマロングラッセの塊のようやったよ。

マダム2人に優しくほほ笑んでくれたわ。
サブレくれるかなぁと期待したけど…
丸紅の横で既に完食されててん(泣)

>ナルりちゃん

いい歳こいて、デビューしちゃったぁ♪
甘い系ので、結構食べてないの多いかも~
そっかぁ、だまされちゃアカンか…肝に銘じときます!笑
バルサミコ酢でサッパリ!!

ブログ嬉しいな♪
またよろしくね☆

>おかりんちゃん

店内全部栗ではなかったのに、私の袋の中身は全部栗♪笑
関一に出てたのね!?最近そういう情報誌読まないなぁ…だから遅れていくのだ(泣)
偶然にも2個とも食べちゃったね♪

バルサミコ酢がいい味だしてるし!
とことんラムなビエノワ、どちらも絶品よ☆
ガレットセーグルもしばらくはマロンかもね~
久しぶりに行って良かったわぁ。
そこまで遠くないからいつもちょこっとだけ買うの。
(なのに滅多に行かないが…)

>きゃらめるぷりんちゃん

栗だらけでしょ♪今はいい季節だねぇ~
レポ見ると買いに行きたくなっちゃうもんだよね。
1番やったから、ガレットセーグルが丸いピザのようやったよ(関係ない?汗)。
娘さんがパンを触りたそうにしてるから、そればっかり監視してたら
マカロンの事すっかり忘れておりました(泣)
サンドは早すぎてまだ出来てなかったの、残念!

>ぎーこさん

こんな下手な写真で幸せになって頂けるなんて嬉しい!
今の時期は絶対行った方がいいですねぇ♪
今日の分はどれもジュワッとしちゃってます、
あのねっちりセーグルははずせないです!!
開店直後は買い物もゆっくり出来るので好きなんです☆

ぎーこさんのブログ、やっぱり承認してもらえないです(泣)
私って怪しい人物なんですかねぇ…笑

>たもりんちゃん

アッシュでデビューなんてちょっと贅沢な気分になれちゃった(笑)
ザマンド大好きなのね!
ザマンドは送るの厳しいもんね(泣)
もちもちのビエノワ、おいしかったよ♪
ガレットセーグルは1度食べたら満足しちゃったかも…
セーグルは冷凍しないとやっぱりすごくおいしいの!

>akiちゃん

今までザマンドあったのかどうかも眼中に入ってなかったなぁ…汗
バルサミコ酢って文字には惹かれた☆
甘いのにお酢でも全然OK!
すし飯も砂糖とお酢入れれるし、同じような発想かしら(笑)
ほんとにうまいこと完成されておりました!
これは栗シーズンが終わっても定番化熱望!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

