09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ともよちゃん工房☆

急に寒くてビックリですね旅行から帰ってきました
前回の旅行から今回の旅行までに2日しかお休みのなかった
旦那の体力が心配でしたが(笑)無事に帰宅しましたよ~
今回は志摩スペイン村へ。
結構近くて、オフィシャルホテルに泊まったのでゆっくり遊べました
スペイン村
                        何者気分な4歳児
土日だけ雨も降らなかったし高速ぶっ飛ばして楽しかったぁ

現実に戻って、今週は幼稚園の願書提出に面接などなど、
バタバタしそうです、ブログがおろそかになっちゃうかも。。。

本日のレポいってみます、レポ遅くなりました
パンケーキデートで頂いた、ともよちゃんからのオミヤ
久しぶりに手作りを頂きましたぁ
お手紙には「指お大事に」と書いてあって優しいね
…ありがとう、怪我の形跡はありますが、治りました

まずは大きなこの子から。。。
かぼちゃミートパン
ともよちゃん 南瓜ミートパン1
〈ホシノ〉
焼け具合がめっちゃおいしそうですわ
中にも更に南瓜、それにミートソース入り。
ともよちゃん 南瓜ミートパン2
しっかりトーストして温めて頂きました。。。
生地がサクサクもっちりなの
粗つぶしなのに滑らかな南瓜(柔らかいって事です)。
ともよちゃん 南瓜ミートパン3
南瓜の甘みだけでなく、トマトの酸味も効いて好きなお味
生地の塩気が少ないかもって書かれてたけど、
フィリングの味がしっかりやから全然ちょうどいい
めっちゃおいしかったです

お次はベーグル3連発(いっぱいありがとう
かぼちゃグラタンベーグル
ともよちゃん かぼちゃグラタン1
〈ホシノ〉
トマト生地、かぼちゃホワイトソース入り。
見た目悪いって書いてたけど、反対です、興奮します
上からの写真では分かりづらいけど、サイドはボリューミー
ともよちゃん かぼちゃグラタン2
ほらね、すごいBigサイズでございます
上にもたっぷりとソースが乗っかってます
このソースがうまい、角切りベーコンも入ってて、
塩気が何とも絶妙、南瓜のホクホク感も
ともよちゃん かぼちゃグラタン3
クラムはねっちり、そしてもちもち。
トマトの酸味がまた良いのですよ
ともよちゃん、さてはお料理上手ですな
大きさも大満足でした

キャラメルノアベーグル
ともよちゃん キャラメルノア1
〈少量イースト〉
ココア生地、カラメル、胡桃、キャメルチョコ入り。
カラメルを巻き込むって何と思ってしまった。。。
ともよちゃん キャラメルノア2
あの透明に見えてるのがカラメルなんだと思います(多分)。
カラメルって塊で売ってるのかぁ…ソースだと思ってた(汗)
プリンのイメージが強すぎてたのですが(笑)
そんなに甘くなくって、ゼラチンのような食感でした。
ともよちゃん キャラメルノア3
生地とチョコがほろ苦かったり、胡桃は香ばしかったり
クラムはギュッと詰まってハードです
クラストがめっちゃバリバッリでした

最後です、
タコスベーグル
ともよちゃん タコスベーグル1
<ヨーグルト酵母>
プレーン生地にタコスとチーズ入り。
ともよちゃん タコスベーグル2
タコスでグルグル出来ちゃうなんてすごーい
これ、写真でもわかりますよね、クラストが全然違う
ヒキもあってバリバリでめっちゃ食感いいよ~
やっぱり酵母だと違うもんだねぇ
クラムはむちむちとしてました。
たっぷりのタコスでピリっと
チーズのコクと絡んじゃって、幸せになりましたぁ

何かいっぱいもらっちゃって、嬉しかったでーす
ともよちゃん、ごちそうさまおいしかった

お返事は今日中にするから許してね
スポンサーサイト

姫ちゃん、かっこい~!!(笑)
ともよちゃんベーグル、お食事系がいっぱい♪♪
お食事系のベーグルって、味付けとかが難しくて作れないから、こんなに上手に作れちゃうのはすごいな^^!
かぼちゃホワイトソース、かぼちゃの甘さとホワイトソースのコクのあるお味がマッチしていて、おいしそう!
タコスは、夏らしいフレーバーだね!
辛いもの大好きだから、ピリっとしたフレーバーは病みつきになっちゃいそうだよ~☆

ぎょえ!自分のベーグルが写っていてびっくり&お恥ずかしいわv-12
スペイン村行っていたんだね~~!
良いな~姫ちゃん凄い楽しそう~!
あのへんは水族館とかもあるし、色々楽しめて良いよねv-411

ホシノやら酵母やら手つけすぎて一定しないからいかん!
しばらくは面倒やからイーストちゃんにたよります(笑)
あ!キャラメルノアはキャラメルチョコじゃなくてフィルハニー巻き込みやったの~v-356ごめんよ~!
カラメルはタブレットで売ってるのよ~v-411
プリン作る用みたいだったけどベーグルに使ってしまったよ。

はあ~冷凍庫消費やししばらくは休止だよ!
ほのママちゃんお手製食べたいな~(笑)

旅行楽しめたようでうらやましいわ~☆
ともよちゃんお手製!!これら私もいただけたのだけどどれもめっちゃおいしくってともよちゃんお手製の大ファンになっちゃった~♪ソース類とか・・・ほんとともよちゃんお料理上手って思っちゃうし、モチモチな生地も絶品だったな~♪タコスベーグルもほどよいスパイシーさに・・・ビール!!!って思っちゃうよね 笑

旅行お疲れ様でした~!
姫ちゃん素敵ですね~!大物の香りがしますv-218(笑)

ともよちゃんの手作り美味しいですよね~!私もこの前頂いて感動しちゃいました!最後の1個がなかなか食べられずまだレポできていないんですi-278特にお食事系が気になっちゃいます~!さすがともよちゃん!って感じのベーグルやパンですね~!
自家製酵母やらイーストやら酵母によって食感が違うのも食べてて楽しそう♪

ほんと急に寒くなったしほのママさんもお忙しそうですがお体には気をつけてくださいね!

ずっと天気悪いけど、旅行の時は晴れて良かったね♪
これが噂のクール姫ね(笑)

ともよさんのお手製、いつ見ても綺麗で手が込んでいて美味しそ~う!!

忙しいみたいだけど、体調に気をつけてね☆

>maiちゃん

まぶしいからって、グラサン買わされたんだよねぇ(汗)
お食事系は料理もできないと作れないもんね~、
フィリング上手に作れててほんますごいわぁ☆
かぼちゃホワイトソース絶品だったよ!!
タコスおいしいよね、私も大好き♪
ビリビリするようなベーグルって嬉しいわ~

>ともよちゃん

恥ずかしいだなんて…ごちそうさま!
スペイン村へ♪高速が開通したから2時間半で行けちゃったよ~
思いっきり遊んで来たぞぉ(笑)

ホシノやら酵母やら、って私はすごいと思うよ☆
キャラメルノア…やっぱり(笑)
めちゃはちみつの味だなぁ…私の味覚がおかしい!?汗
って思ってたのよ、カラメルが溶け込んでたのね、納得!
カラメルタブレット、前に彩ちゃんもベーグルに使ってて、ちょっと興味あるの♪
ともよちゃんとこの冷凍庫の収納力すごいよね。
一応作りましたが。。。大失敗(泣)

>あっこちゃん

うん、楽しんできたよ♪
これでしばらくはお預けかな~泣
あっこちゃんも全部頂いたのね!
お料理上手がわかっちゃうおいしさやったよね☆
もちもちなタコスベーグルが特に好き♪
うんうん、ビール!!だわ(笑)

>メグちゃん

疲れるけど旅行は楽しいね♪
私も娘は大物だと思うわ(笑)

ともよちゃんの手作りたち、おいしいよね☆
最後の1個はとっておきなのね、それはいいなぁ♪
お食事系って大好きだから嬉しかったなぁ~
そう、それぞれ食感が違うんだよね。

寒すぎてついていけないね(汗)
今月は運動会まではちょっとバタバタしちゃうけど、
今のとこ元気にすごしてるよ、ありがとう!

>苺ちゃん

そうなのそうなの、ほんとここだけ雨降らなくって♪
さすが私☆(笑)
あれが噂のクールな奴です。。。生意気な(ボソッ)

手が込んでるってすごいよね、おばちゃんはやる気が起きないよ(汗)

運動会が終わるまでは落ち着かないけど、
それが終われば楽しいことばっかりだから頑張れる♪

写真、めちゃめちゃ可愛いですねv-10
サングラス似合ってる~v-389v-353

ともよちゃんの手作り、どれも本当に美味しそうで羨ましい~~~v-398
どのフレイバーも食べたみたいよぅ。
特にかぼちゃグラタン!
これからの季節にぴったりだし、美味しそう~!

>ナルりちゃん

目が小さいから、グラサンかけるとかわいく見えるかも(笑)
意外と似合ってるよね、買ってやって良かったぁ~

ともよちゃんの、すごく魅力的なフレーバーだよね☆
かぼちゃグラタンは興奮しちゃうよね♪
寒い時に嬉しい1品、そしてもちろん絶品やったよぉ!!

Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

