10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シュクレの秋

昨日、大雨洪水警報発令の中(雨すごかったね)、
Le Sucre-Coeurまでドライブしてきました
出張の旦那をとある駅まで送ったついでね
(これでもたまには役立ちます

怪しい怪しい運転でも、無事にご帰還
朝ご飯抜きで行ったので、帰宅直後~今朝で全て食べ尽くす
秋のパンが出てましたよ

トマト・カカオ
シュクレ トマトカカオ1
HPで見た時から気になって仕方なかったこの子。
予約ナシで行ったのですが、Get出来て良かった
シュクレ トマトカカオ2
そのまんまなんですけどね、カカオ生地にドライトマト入り。
どちらも大好きなんですけど、一緒にかぁ
想像通りでしたが、カカオ生地と言っても甘くないですよ~
深みのあるカカオの味わい
ねっちりしたクラムはセーグルのような食感。
冷凍しないとおいしいなぁと改めて思っちゃった
シュクレ トマトカカオ3
こんなに大きなトマトも。
トマトの酸味ってほ~んと大好きです
カカオとの相性はですね。。。悪くないと思います
後からは胡椒がピリリと来るのです。
何とも不思議な組み合わせ、でもおいしかったな

続いては、去年も食べましたが
マンダリン・マロン
シュクレ マンダリンマロン1
やっぱり栗ものは欠かせません
マンダリンのピュレが練りこまれてる生地にオレンジの皮、
栗とナッツも多分入ってます
シュクレ マンダリンマロン2
見るからに水分を含んだクラムでした
リュスみたいに水分たっぷり、ねちねちっとした生地。
爽やかな柑橘の香りが鼻から抜けて行く~
ホクホクの栗はたっぷりと
オレンジのほろ苦みと栗の甘さが妙にマッチ。
香ばしいナッツも感じて、シンプルに見えて豪華です

これも秋パン、去年も食べたミステリアスな。。。
パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル
シュクレ パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル1
このパン、去年はちょっと理解しきれなかった(笑)
リベンジしてみます…ちょっとは私の舌も肥えたかしら
まずはHPから言葉を借りてお勉強しましょう
『淡いさつまいもの甘さ、曇ったシナモンの香り、その隙間から
ドライアプリコットの鮮烈な酸味が突き抜けます。
優しいホワイトチョコで、バランスを。』
お、奥深い…
シュクレ パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル2
去年よりアプリコットの酸味が優しかった気がします。
去年の印象はとにかく酸味が強いって思った気が…
ホワイトチョコのミルキーさもしっかり感じられてマイルドに
チョコの油分でクラムはややねっちり。
弾力があるハードなクラストがおいしい~
ザンネンながら、今年もさつまいもがあんまりわからん
さつまいもは、結構細かいのが入ってます。
呑みこんだ後くらいにシナモンを感じてきます(遅いか・汗)。
…まあいっか、今年はおいしく食べれました

最後は秋パンではないけど、レポした事ないパンを
ラルドン・エ・フロマージュ
シュクレ ラルドンェフロマージュ1
フーガス生地のパンです、フーガス生地が大好き
あっさりと、そしてもちもちした生地なんです。
シュクレ ラルドンェフロマージュ2
角切りベーコンとチーズが入ってます。
油分でほんともちもちしてま~す
クラストはバリッとヒビが入って、引きもあるんですよ~
旦那はこの生地でカレー入りのキュリーがお気に入り

欲しかった秋パンが1つ売り切れてたの
こりゃぁ、道覚えてる内にもう1回行くっきゃない
(ナビはあるけど…何故か言う事聞けないんですよねぇ)
スポンサーサイト

私も昨日、初めてシュクレに行ってきたよ~!
岸辺駅から歩いて行ったんやけど、
もしかしてほのママちゃんが横の道を走ってたかも
しれへんね!?i-237
マンダリンマロンは私も買ったよ~!
今、冷凍庫に眠らせてるから
食べるのが楽しみやわi-185
ほんま、シュクレも魅力的なパンが
たくさんあるよね☆
棚の隅から隅までお買い上げしたかったわ~(笑)v-398

おはようございます!
わ~、シュクレっ♪
マンダリンマロンが特に惹かれます―!
やっぱり秋は栗ものですよね(*^_^*)
ときめきますっ!
柑橘系と栗って、合うのかな―?と思ったのですけれど、合いそうですね・・・・・・♪

私も、土曜日にプリンスを連れてゲットしてきたよー!
今日レポされているパン、手元にあるわぁ~!
今日のお昼後パンで食べよう!!
楽しみだぁ!!

うちの車、古いからナビが付いてないんだよ・・・だからいつも地図片手に走行してます!!
この日は、シュクレからアッシュに初めて行って来たんだー!梅田経由御堂筋でいったんやけど、梅田を走るのは緊張したよ(汗)

マンダリンマロン、他の方のブログで見て、気になっていたの!!
マンダリンのピュレに、栗、とってもおいしそ~^^♪
柑橘系と栗の組み合わせって、本当によく合うよね!!
今から、大阪に行くのが楽しみ~☆

シュクレは頑張ってでも行きたいお店だよね~。

カカオトマトって、発想も凄いけど、これがちゃんと合うように
作れるなんて凄いなぁi-221
ミステリアスなパンの説明が素敵ね(笑)
味わってみなくちゃ!って気にさせるわ~。

私もまた迷いながら行ってみようっとi-278

NICOの話でごめんなさい。

 昨日、NICOさんの自宅にベーグル受け取りに行きました。(かわいい人でした)e-328
 黒コショウ&クリームチーズとシナモンレーズンを家族4人で夕食に。
 おいしいですねー!もちもちしてて黒コショウはピリッと効いてるし!ビールに合います!中2と小5にはどうかな?と思ってたけど、2人ともぱくぱく。
 わたしたちはベーグル初心者なので食べ比べなんかできないけど、NICOさんの口に合いました。あといくつか買ったので楽しみです。
 4人でベーグルにはまりそうです!。v-315

トマト・カカオ、HPでは画像が出てないからどんなのか気になってたよー
両方マッチしてるのかなぁ!?
一番下のフロマージュのパン、初めて見たよ~!!
美味しそうだな♪
今度の参考にしようっと☆

コッチも凄い大雨だったよ!!
雨の日のお出かけはつらいよねぇ~

わぁ~たっくさんシュクレの秋パンゲットしに
行ってきたんだね! 何て素敵なラインナップっ
秋モノって大好き。 栗とか南瓜とかおいもとかね・・
こんなに沢山種類食べれて幸せだね!!

どれコメントしていいか迷っちゃう((((`ω´0)))
どれも組み合わせが斬新だね。
トマトとカカオ・・・トマトがフルーツっぽく甘いから
合うのかなぁ それ凄い気になる!!オモロイ!

栗とオレンジって意外と合うんだよね。
やっぱり栗ものは欠かせないね!!(^3‘)♪
去年との変化を比べるのも面白いね。アタシは絶対
去年の味とか忘れちゃうけどなぁ(笑

売り切れていた秋パン気になるなぁ・・・今度はゲットできると
いいね☆要チェックやぁ♪

関西のパンって何でこんなに面白いんだろう。魅力的すぎるよ。

ほんまニアミスびっくりなんやけど~!(笑)
しかもシュクレってのがビックリよね~普段行かないのにv-389
車で行けちゃうんやね~!便利!!
そうとうぜ~ぜ~言いながら歩いてたんですが(笑)
今度車で連れてって~♪

トマトカカオ!私もGETしたよ~!小さくてビックリしたわん。
まだ食べてないから、(いつ食べれるのだろう・・・)楽しみだよ~!
これを形に出来ちゃうのはシュクレだからだよね。
定番物も全然食べたことないのばかりだし、ゆっくり制覇出来たら良いなあ(笑)
横のお店のケーキも気になる今日この頃ですvv

シュクレもいつか行ってみたいんだけどなかなか行きにくくて断念してるからほのママちゃんがうらやましぃよぉ♪
トマトカカオってすごいね!!
カカオが甘くない生地だから意外に苦味もあるのかな?
これ味が想像できないからいつか食べてみたいな~★
パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネルはほんと奥深いパンだね。。。
しかもシナモンってけっこうしっかり味感じること多いけど、これは後から感じるんだね!!
でもたべてるうちにいろんな味が出てくるってステキだな~★

名古屋も雨ひどかったよー。大雨だと、車の運転しにくいよねv-12
シュクレに行ってきたんだぁ。秋パンすごく魅力的だよー。こないだじっくりシュクレのメニュー見てたんだけど、いつの間にか秋パンにシフトしてたんだね。まだ夏パンバージョンだったの。
カカオとトマト!?珍しい組み合わせー。これが合うって不思議だよー。
マンダリンマロン、これすっごい気になる!!!絶対美味しそうなんだもんv-238マンダリンの香りが誘ってるー私を 笑

>おかりんちゃん

行ってたねぇ、ビックリしちゃったなぁ~
多分、すれ違ってるんちゃうかなぁ…
マンダリンマロンめちゃくちゃおいしよ☆
種類もいっぱいあって、迷っちゃうよね♪
数年前20個以上買ったことあるわぁ(汗)
歩きごくろうさまでした!笑

>さとみちゃん

こんにちは!
シュクレも秋になってたよ♪
マンダリマロンにときめいた?これはほんまにおすすめ☆
柑橘系と栗は合うと思うよ!!
自分でも作ってみたい組み合わせだなぁ~

>ブーリンちゃん

土曜に行ったのね、惜しい!!
ご昼ごパンで食べたかな!?
どれもおいし~ね♪
1つ秋物Get出来んかったぁ…泣
ってか、今日も行ってるんだよね!?笑

ナビなしで行ってるなんてめっちゃすごーい!!
ナビを通訳してくれる?旦那が居ないとなかなか…汗
吹田からアッシュへ出てみたいわぁ~
でも梅田はほんま怖そう。。。まだ無理かな(汗)
今度ついて行かせてもらうわ♪笑

>maiちゃん

マンダリンマロン、名前もおしゃれで魅力的だよね☆
マンダリンピュレの生地がめっちゃおいしい!
香りもすごくいいの♪
大阪に来る予定があるのかな!?
ちょっと遠いけど、ここは行く価値あるよね。

>苺ちゃん

そだね、頑張ってでも行きたいお店☆
車なのに、汗ビッショリで行っちゃった(笑)
カカオトマトなんて、ビックリな組み合わせだよねぇ~
これが何ともおいしい!
ミステリアスなパン、今年も難しかったわぁ(汗)
でもあれ読むと食べずにはいられないよね♪
車で送れるようになったらいいなぁ。。。いつの日か。

>やきもろこしさん

全然いいですよ、コメントありがとうございます!
NICOさん取りに伺ったんですね♪
黒胡椒チーズめっちゃ好きです!!
ほんまビールに合いますね(笑)
お子さんたちも食べてくれたなんて嬉しいですよね~
NICOさんはハードすぎないので、食べやすいですよね。
ベーグルにどんどんハマってくださ~い!!

>akiちゃん

そうなの!カカオトマトの実物がめちゃ気になって(笑)
思ってたより半分くらいの大きさやったよ~
結構私は好きな味。
定番ものってあんまりレポしないもんね、
ショーケースの端っこの方にあるから
ちょっと注目してみてねぇ♪笑

>ベーグルちゃん

あの日はよく降ったね!!
雨の日は荷物も増えるしヤダヤダ~

面倒くさがりでも、秋物には腰が上がる!笑
栗やさつまいも大好き♪
シュクレのパンが大阪で1番好きかも☆

トマトとカカオねぇ…トマトはドライトマトやから、
甘みよりも酸味が強かったよ、でも大丈夫なの、
カカオ生地は甘みよりも塩気を感じたかも!?

去年の味なんてそんな詳しくは覚えてないけど、
これはあまりにも強烈やったからめっちゃ覚えてえる!

売り切れてたパンが悲しいよ~
また行かなきゃね!
関西パンって面白い!?ないものねだりで、
名古屋パンに憧れちゃうけどなぁ~☆
今日もそんな関西パンGetしてきましたわぁ♪

>ともよちゃん

ニアミスやったね、残念!
今年は私、シュクレよく行くなぁ…やる気満々や~ん(笑)
ここからなら、断然車ですよともよさん!
若干混んでたのに、40分かからなかったですよぉ~
電車だと倍はかかる、お疲れさまぁ…電車では1回しか行ったことないな(汗)

トマトカカオ小さかったね!
原価かかりそうやから、そんなもんかなぁ~
大体食べたけど、どれもおいしいよぉ☆
この日初めてパティスリーが開いてるの見た!
いっつも行くの早くて開店前なので(笑)

>きゃらめるぷりんちゃん

シュクレは行ったことないんやね~
梅田からでも思ったよりは近いと思うよ!
…自分は電車じゃ行かないんだけど(汗)
トマトカカオすごいよね~☆
カカオ生地はね、甘くも苦くもなかったよ。
塩気があって、トマトでも違和感ナシ!
パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル、もう1回くらい食べないとわからんね(汗)
いろいろ考えすぎて、シナモンどころじゃない!笑

>miyaちゃん

それでなくとも運転慣れてないのに、雨はキビシーー
シュクレ、自分の運転では初めて行ってみたの☆
先週の金曜くらいかな!?秋メニューになったような…
トマトカカオなんて、誰も作らないよね(笑)
チョコとは全く違うから大丈夫なの!
マンダリンマロン、絶対おいしいよ!!
すごーく魅力的な香りよ、これはmiyaちゃんもきっと惚れる(笑)

出遅れでごめ~ん(>_<)
めっちゃ恋しいシュクレだしHPで新作アップされてるの見て行きたい気持ちさらにアップしてたからうらやましすぎるレポだよ~!!トマトとカカオの組合せってすごく気になったんだけど・・・悪くはないんだね 笑
マンダリンマロンは3月にゲットできなかったから今度こそわ~!!!水分たっぷりねちねち生地!!食べたいよ~ん☆
シナモンのパンの去年のほのママちゃんレポかな~り覚えてるよ 笑
去年よりは理解できたようで???私の心のモヤモヤもとれたよ~ 笑
フーガス生地もお薦めなんだね!!!これは次回ゲットしなくちゃ~!!お友達もカレーのキュリーがおいしいって言ってたから食べてみたいな!
待ってろよ~シュクレ!!!

>あっこちゃん

とんでもない!コメントありがとう♪
HPで見たトマトカカオがどうしても気になって、
勢いで行ってしまった~!!
写真も出てないし、かなり気になっちゃうよね(笑)
うん、悪くないから!!
マンダリンマロンめっちゃおいしいよぉ~
去年のレポ覚えてるなんてすごいね!!
かなり強烈だったから、私もわけわからんレポやったかも…
2回目なんで、まだマシかなぁ。。。3個くらい買うんやったと後悔(笑)
フーガス生地おいしいよ、シャンピニオントマトとかも大好き!
キュリーは中のカレーも絶品なの☆
行ける日が楽しみだねぇ♪

マンダリンマロンゲット出来なかったよ~><
やっぱり11時くらいに着くのは遅いんやね~。。。
でも、ばっちり道も覚えたし、涼しくなったら(笑)リベンジするよ♪
今回キュリーを買って早速食べたんだけど、美味しいね~!
ほのママちゃんの旦那さんがお気に入りなのも納得!!
うちの旦那もカレー好きやし、絶対好きだろうなあと思いつつ一人で完食(笑)
やっぱり初めてのパン屋さんに行くのは嬉しいね!

シュクレ、ほのママちゃんと行ったのがなつかしいよ~
感動しちゃったもん、あまりのおいしさに・・
アッシュより気に入っちゃったかも~!!
また是非大阪行ったら行きたいお店だよぉぉ~!!そば粉のがなんともおいしくて・・・
マンダリン・マロンが食べてみたい・・・
あ~シュクレ。。恋しいよぉぉ~!

>エリオッティーちゃん

えぇ~、ゲット出来なかったのかぁ(泣)
1日に何度か焼き上がるみたいやから、
タイミングにもよるのかもね。
道は単純やから、わかりやすいでしょ♪
あの地下道が何とも辛かったなぁ…笑
キュリーおいしいよね!!
1個しかなかったから旦那にあげたんだよねぇ…私優しいわね(笑)
旦那さまカレーほんまにお好きなのね☆
うんうん、パン屋さん開拓ってめちゃくちゃ楽しいねぇ♪♪

>ココナッツちゃん

ココナッツちゃんと行ったねぇ♪♪
次は車で連れてってあげれるといいのだが…
めっちゃおいしいよね☆私もアッシュより好きだよ~!!
そば粉の香ばしくておいしいよねぇ、買えばよかったなぁ~
マンダリンマロン、ココナッツちゃん好きそうかも!
私もまた食べた~い☆
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

