09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


komugiベーグル

珍しく、こんな時間に更新してみま~す
ここのとこ、チビーズを寝かしつける時に一緒にウトウトしてしまうと
目が覚めても脳みそが再起不能でしたが、本日は脳みそも
復活したようであります
頑張って旦那の帰りを待ちましょう(ほんと遅いんだわ…)

お盆にそんな旦那とドライブデートした時に買った、komugi
これまた、ネームシールが貼ってなくて正式名称不明だ

あんこ
Komugi あんこ1
約9.5cm、116g
Komugi あんこ2
焼くとプツプツと気泡が出ます、クラストの感じがポムっぽい
見た感じ、低温長時間発酵なのかなぁ…と言う勝手な感想。
Komugi あんこ3
グルグルっと入ったあんこ、一六タルトみた~い
見た目黄色い生地ですが、カットすると中は白色。
ホクホクとした饅頭の中に入ってるようなあんこ、甘めですが
量が程良いのでバランスはいいと思います、甘すぎないよ
Komugi あんこ4
そしてすごい引きです、むっち~っと噛み切れにくい
生地がムギュギュッと歯ごたえあって、小ぶりなのに食べ応えある~
クラストは弾力もあるけどしっかりバリっとしてます

チーズ(胡椒)
komugi チーズ1
約10.5cm、113g
穴にもチーズがあって、ブラックペッパーもかかってるよ
komugi チーズ2
チーズが大量ってわけではないかな、でもしっかり入ってますよ~
あんこは生地の弾力がすごかったけど、こちらはややソフト。
やっぱりチーズの油分でむっちんむっちんしてます
komugi チーズ3
チーズの塩気が生地の甘みを引き出してくれてます
ソフトだけど、引きはしっかりありました
ペッパーがちょっとピリリと

最後は大好きなフレーバー、
シナモンレーズン
Komugi シナレズ1
約9.5cm、97g
Komugi シナレズ2
どちらかと言うと軽くて小ぶりなこちらのベーグル、
でもクラストは気持ち良く割れてますよ。。。
Komugi シナレズ3
この気泡もやっぱりそそられちゃいます
もちろん、バリッとしてるよ
クラムはシナモン効果で、1番ねっちり。
Komugi シナレズ4
レーズンは練り込み、半分潰れててジューシー
シナモンは多すぎず、少なすぎずってとこでしょうか
私の好みはもっとガツンとシナモンかな。
冷めかけの引きはこれもすごかった

ベーグルもおいしい、ラスクもおいしかったのでまた行きたいお店
道は広かったので、車で行けるように頑張ろう~ってとこです
スポンサーサイト

ひょっとして一番乗りかも!?
テンプレ、ハロウィン仕様に変えたんやね♪
旦那さん、お仕事忙しいんやぁi-183
早く帰ってきてほしいね~☆

komugiさんもめっちゃ気になってたの~!
京都で今行きたいところは、No.1がRadio Bagelで
No.2がkomugiさんかなi-278
クラストの気泡、すごいね~!
バリバリなのを連想させるわ~v-398
あんこ、ほんまや、ぐるぐるなのが一六タルトみたい(笑)
ムギュギュッとして、小ぶりなのに食べ応えある食感なんて魅力的☆
シナレズ、私もシナモンがっつりな方が好みやけど、
シナモン効果でねっちりしたクラムが美味しそうi-233
ラスクもあるんやね!ベーグルラスクかな?
今すぐ京都に行きたくなっちゃうよ~i-237

komugiのあんこ、とても気になっていたの!!
あんこをフレーバーとして売るところって、珍しいよね^^
気泡がすごい!!イーストでこの気泡なら、長時間発酵なのかな?!
こういう気泡見ると、わくわくしてきちゃう(笑)
京都、パン屋巡りしない予定だったんだけど、みんなのレポ見てたら廻りたくなってきちゃったよ~i-237

komugi行ったんですねー。
私は乗り遅れ気味で・・・
行くならあの辺りのパン屋さんを回ってしまいたいなぁって思いつつまだ実行に移せてない私。
あんこ入りって美味しそうだし、甘いもの好きだからぜひ買いに行ってみたいところです。
ぎーこもシナレズ好きです♪
ブラウニーでシナレズ作ってほしいって最近良く思います☆

ハロウィン可愛い~!
遅くても旦那さんの帰り待ってるんだ?!
偉すぎるっっ。
うちは本当に何時に帰ってくるかわからないから、ある程度まで起きてて先に寝ちゃうよ…(笑)

komugiベーグル、すっごく気になるよ!
ヒキが強いベーグルって大好き♪
あんこベーグルはあんこがグルッと巻き込まれてていいね~。
この気泡はきっと低温長時間発酵なんだろうね!
クラストがバリッとしてて美味しそうだよ。

シナレズ、レーズン練りこみだと、つぶれてジューシーになるんだよね!
そこがたまらなく美味しい♪
シナモンはもうちょっとガッツリがよかったね(笑)

ハロウィーンモードだ~♪↑ちろるちょこちゃん同様旦那さんいつも待ってるの??偉いよ~!!私本能の赴くまま??寝ちゃう 笑
Komugi、お友達に頂けて今冷凍庫に眠ってるけど食べるの楽しみ~!!ヒキがあってしっかり食べ応えのあるのっていいよね!
私もがっつりシナモンが好きだから増量希望しちゃうかな~??万人受けのシナモンの量って難しいよね!

ハロウィンテンプレート可愛いですねw
fcブログはこういうのは好き。

komugiさんってHP無いからよく情報が分からないけど
どの辺にあるのですか~?
神戸からでも行きやすいなら行きたいけど。
radio bagelさんは遠いらしいので、
こちらは行きたいけど無理かな(><)
大阪のアッシュ行くだけでも
行くの戸惑ってるのに京都へ行けるかしら(笑)

あんこベーグル美味しそう!
何気にあんこだけのベーグルって少ないですものね。
ひきが強いっていうのも好みだしw
シナレズも食べてみたい~。

あぁ・・眠い秋は寝心地良くてうとうとしちゃう。
一回お眠りモードになると再起不能だよね(´q`)ホニャホニャ

ほのママちゃんのページハロウィン仕様になってるぅ!!
秋ですねぇ。 ハロウィンの季節大好き
南瓜モノがいっぱい出ててわくわくしちゃう♪

komugiのベーグルお友達に頂いて食べたことが
あるんだけど、凄くやさしい味わいで美味しかったなぁ
クラストのバリバリ感がいいよね。
確か低温発酵って言ってたぁ あの気泡はやっぱそうだよね

小さいのに弾力があるから食べ応えあるよね

komugi美味しそ~う!
来月のデートには是非リストに入れたいなi-178

あんこ、ほんまタルトみたいだね(笑)
クラストの感じからも、低温発酵っぽいね~。
京都ベーグルはレベル高い!

お久し振りです♪

ハロウィンバージョンのテンプレート!!
めちゃめちゃ可愛いですねv-238v-238v-238
パンダー♪かぼちゃー♪
こういうキャラクタ大好きなんですよーv-10

旦那様、帰りが遅いんですね~v-356
旦那様もほのママちゃんも、お疲れ様ですv-406

komugi、おいしそう!
あんこのベーグル、ほんとに一六タルトみたいだねぇ。
チーズにペッパーも大好きな組み合わせだよ~。
シナモンレーズンもおいしそうだなぁ。
京都…行きたくなってきちゃったよ~。

1番コメントありがとう☆
ハロウィンのテンプレを更に別の
ハロウィンに変えちゃったよ~
旦那か帰りも遅いし休みもないし、
自然と愚痴が出てくる…汗

KomugiとRadio、ここなら一気に
行けちゃう距離だと思うよ~
そんなに遠くないし!
クラストがいい感じでしょ♪
あんこ、見た瞬間に一六タルトだ!って(笑)
シナモンはガツンと入ってるのがいいよね☆
シナモン入ってるとねっちりするから好き!
ベーグルラスクだよ、多分1カ月くらい前にレポしてるけど、
パリパリでめっちゃおいしかったの♪

>おかりんちゃん

ごめんね、上のコメントはおかりんちゃんへの
お返事でーす(汗)

>maiちゃん

あんこのみ!ってのは珍しいかもね☆
多分低温の長時間発酵かなぁ…と思うよ。
気泡出てくるとテンション上がっちゃうね♪
来月京都に来るんだよね!?
秋の京都いいねぇ~
パン屋少しでも行けるといいね!

>ぎーこさん

ずっと気になってて、ドライブがてら行ってきましたよぉ♪
東風とかも行けちゃうし、あの辺のパン屋さんは
とっても魅力的ですよね☆
あんこがとってもおいしくって、
和菓子のような味わいです!!
シナレズおいしいですよねぇ~、
うんうん、私もブラウニーでシナレズで
めちゃくちゃ作って欲しいな☆
絶対おいしそ~う!

>ちろるちょこちゃん

たまには、季節感を出したよ(笑)
いっつも遅いけど、終電に間に合うまでは
頑張って待ってるよ、それ以降は知らん…
ちなみにこの日は終電に間に合った♪

Komugiさん、とってもおいしかったよ♪
軽いけど引きあるって、予想と違うから
おぉって思ってしまったよ。
そだよね、低温長時間発酵だよね多分。
あんこの餡子がおいしかった☆
シナレズ作るなら、レーズンは思い切り
潰してほしいよね。
ジューシーでおいしかった♪
シナモンはほんともっとガツンと!!

>あっこちゃん

あっこちゃんのブログに刺激されて?ハロウィン♪笑
旦那はどんなに遅くとも帰ってから
ご飯を食べるから終電までは待ってるよ。
ほんまは爆睡したいのよ。。。寝不足だぁ

Komugi冷凍庫にあるんやね~
ヒキがすごいから、冷めかけを狙って食べてね。
シナモン好きにはちょっと物足りないかもしれないけど、
これが一般的には程良いのかも~
シナモン量、作るときも適量が全然わかんないもんね(汗)

>はるぴちゃん

Fc2さん、テンプレの量は多いよね~

komugiさん、神戸からはちょっと行きにくいかも(泣)
最寄が叡山電鉄やから…
京都駅からはちょっと不便やけど、
そこまで時間はかからないとは思うよ。
Radioさんは京都駅から地下鉄で1本やから、
全然そっちの方が行きやすいかも♪
アッシュ、頑張ったら大阪駅から全然歩けちゃうよ、
若いから歩いて行ってみて(笑)

そやね、あんこのみのベーグルって珍しい☆
ヒキが強いから、ベーグル好きさんも納得できると思う!
シナレズおいしいよねぇ~

>ベーグルちゃん

秋は眠いねぇ(秋ってのは言い訳か…)
1回脳が寝てしまうと、朝まで脳は目覚めないよね(泣)

面倒であんまりいじらないけど、ハロウィンにしてみたよ♪
南瓜ものが増えてくるからワクワク☆

Komugi、やっぱり低温発酵なんだね!!
良かったぁ、嘘書かなくって(笑)
ヒキが強くって生地がおいししかったね♪
うんうん、小さいけどあの食感なら
いっぱい噛むから満足出来ちゃう!

>苺ちゃん

Komugi、先にお味見しといたよ!!笑
是非また行きたいから、リストに入れといて♪

あんこはほんとに一六タルトそっくりでビックリ(笑)
低温発酵みたいだよ~、みんな言ってるから多分大丈夫(汗)
ほんと、京都はベーグルの宝庫だよ☆

>ナルりちゃん

わぁ、お久しぶり~☆
ありがとう、すごくかわいくって一目ぼれしちゃったテンプレなの❤
パンダ私も好きだし、キャラの趣味合うかも!

旦那は家に居る方がおぉって思うくらい居ないかなぁ…
慣れたけどつい愚痴ってもうた(汗)
限界来たら私は昼寝しちゃうから大丈夫♪

>たもりんちゃん

komugiおいしかったぁ☆
ほんと一六タルトでしょ(笑)
チーズとペッパーおいしい組み合わせよねぇ♪
シナレズ、レーズンが潰れてるとこが
ポイント高いよ~☆
京都来て来て~、ベーグルいっぱい売ってるぞ~ぉ!

komugi美味しいよね~!
具少ないけど、すんごいヒキやし生地が美味しい~~v-10
この気泡はほんま凄いね!!ぷくっと丸くてツヤツヤなんも可愛いわ~v-411

シナレズは未食やわあ!シナモン効果でねっちょりなんて気になる~!
新作出てないか要チェックやね~
ここのシフォンケーキも気になるところ!!

komugiさんおいしそうやね!気になってたんだけどほのママちゃんのレポ見れてうれしいわぁ!

焼き戻し後、すっごく気泡が出てるね!ぶつぶつや!!ヒキが強くてむちっとしてこれはおいしそう~♪
9センチ台やったら小降りだけど、食べ応えあるのもいいね!!

いつかお店に行ってみたいわ~

>ともよちゃん

うん、生地がおいしいね~
食感もいいから、具が少なめなのも気にならない!
クラストにツヤもあるねぇ☆
シナレズはクラムがねっちりしてておいしいよぉ!!
秋は新作が出るかなぁ!?
ケーキも売ってたよね、ともよちゃん買ってみて(笑)

>めろっこちゃん

komugiさん、思ったよりおいしかったぁ(失礼!)。
意外と早くレポ出来て良かった♪
気泡出るクラストはバリッと引きあるね~☆
小ぶりでかなり軽いけど、この食感なら文句ないよ。
お店行こうねぇ♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

