05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作り2種

先週作ったものですが、ご紹介
ずっとやりたかった抹茶生地に挑戦してみました

手作り:抹茶大納言ベーグル
今日も焼き上がりから
20070302131007.jpg

抹茶は粉300gに10g入れました
20070302131059.jpg

砂糖も水も少し多めで試してみたんですが、どうやろ
大納言は巻いたつもりなんですが…
20070302131256.jpg

どっこも巻けてへんやん
しかも、毎度の事で切るとこダメダメ~
カンが冴えない証拠である。。。

水分は程よかったみたいで、もっちもち~
苦味は全くなかったので甘さも大丈夫っぽい、
私だけならもう少し砂糖控え目でいいかもね

そして土曜に作ったものも…
手作り:いちごチョコレーズンベーグル
20070303113651.jpg

イチゴジャム生地にチョコレーズン包みました
20070303113734.jpg

同じような具ばっかりやね
やっぱり開封した材料って早く使い切りたいから

今回はソフトに作ってみました
20070303113905.jpg

冷めてない内にしたから、チョコきったない
まあ、もっちもちだったし、
食べやすい硬さに仕上がったから良しとしよう


毎度毎度おいしそう~!!
ほのママさんは厳しい評価だけど、私からみると売っててもおかしくないほど綺麗だよ~!!!!本当にすごい!!どっちのフレーバーも私好み!!
苺チョコレーズンだなんて発想がすごいよぉ。まねしてみようかなぁ(#^.^#)

ぷっくりさん

ほのママちゃんのベーグルって綺麗に
プックリで羨ましいよ!!抹茶と大納言って
大好きな組合せv-10
苺ジャムにレーズンチョコも美味しそうv-218
ジャムとかあけたら早めに使い切らないとって
思うよね!!

こんにちは~(*^_^*)

ほのままさんのベーグルほんとにぷっくりしてて美味しそう♪
私は最近ソフトになりすぎないように気をつけてたら
なんか変にハード??になってきて
ダメダメだわ~。
作り方変えてみなくちゃ…(涙)
抹茶おいしそうやね(>_<)!!
私もがんばって自作しないと、材料達が~(汗)
あっ、メール送ろうと思ってるんやけど
メールフォームが見当たらなくて…。

>めろっこさん

毎度毎度お褒めの言葉、ありがとうv-353
最近成型は何となくコツつかめて、綺麗に
出来るようになったかなぁ…
でも、まだ作り始めて1ヶ月ちょっとやから、
味はどうなのかしら(笑)
作ってみてみて、この組み合わせで失敗はないはず!

>yukiちゃん

とりあえず、大きな失敗もなくぷっくりいってて
自分でも不思議だわ~、まあ自作酵母やないからねv-356
自作酵母やらなきゃねv-393
ジャム開けたら、妙に焦る主婦な私(笑)

わ~♪

みんなまん丸で綺麗!!
抹茶の色も凄く綺麗に出ていますね♪
抹茶とかコーヒーとか苦味が出るものってお砂糖の量とか・・・謎です~。。
ほのママさんは結構多めに入れてますか??水分も~抹茶生地は多目の方が絶対美味しいと思います☆
しっとり&もっちりで美味しそう~☆

>にゃんこちゃん

ちょっと‘ちゃん‘にしてみちゃったv-398
ハード!最近そんなベーグル我が家のオーブン
から誕生しないわね、何故だろうv-388
抹茶おいしい!でも高すぎv-393
うちも材料が乏しくなってきたなぁ…
メール、さっきにゃんこちゃんとこに
送りに行ってきましたからね~v-30

>nokkoさん

nokkoさんに綺麗なんて言ってもらえると嬉しいなe-343
しかも、質問されちゃったぁv-356
教えれる程のもんやないんやけど…
抹茶の時は粉300gに対して砂糖は25g、
水は175g(約200cc)入れたよ~
いつもは、大体砂糖18~20gで、
水は155~160gなので、いつもより多めe-2

上手だね~!美味しそうヽo(=´∇`=)oノ
私も抹茶好きだから食べてみたいわぁ♡

ふじもと良かったよ~(≧∇≦)
ハード系が好きだから「クーペルス福袋セット」っていうのを注文したんだけど大きさも固さも私好みで気に入ったわ♪
ダンナはチョコチップが好きで、各店のを食べ比べてはるけど「H&Lが一番おいしい」って言ってるよ(。・w・。 )

>ベーグル

見た目はベーグルでしょ、恥ずかしくて
ベーグル好きな人には食べさせれない~、
ベーグルよく知らない人には食べさせちゃうけどv-398
ふじもと、先月だったかな、久々食べたわ、カナディアンもうまいよ。
H&Lのはソフトやから、誰もが食べやすいかもね!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

