11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お初のNicoさん☆

娘さん、始業式の夜から高熱
小児科行ったりとバタバタで、お返事遅れましてごめんなさい
いきなり昨日と今日も幼稚園はお休みです

話は変わって、気になっていた、BOULANGERIE NICO
通販かCafeでの販売で、レポも少なかったのでどうなんやろう…
って思ってたとこに、先日moguさんがレポしてくれました
とってもおいしそうなので、早速昨日買ってきました

Cafeはちょっと遠いけどオーナーさんのお宅は近いのです、
お願いしてみたらお宅での受け取りOKしてくれたので、
行ってみましたぁ(わかりにくすぎて、道に迷いましたが・汗)
病人を連れてひどい母親と思わないでぇ…
既に予約してしまってたので、病院からそのまま行ったのよ

お昼ご飯に出来たてを頂き
クリームチーズ&黒こしょうベーグル
Nico クリームチーズ&黒こしょう1
約10cm、142g
焼き戻さずにそのままかぶりつきっ
…なので、お見苦しい写真です
Nico クリームチーズ&黒こしょう2
よく見ればもちろんわかる事ですが、ケシの実のように
ビッシリトッピングされてるのが黒こしょう
しっとり、水分多めのクラムでもちっとしてます。
分類すれば、ソフト系になるのでしょうか…でも弾力は強め。
ヒキがしっかりでむっちむっちしてるから、食べ応えある~
クリチはグルッと1周入ってます。
ピリリときいた胡椒がうまーい

ほんのり甘い生地、食感もかなりいいです
他にも買ったベーグルが楽しみです

パンも買いました。
リュスティック(黒豆)
Nico リュス1
ミニサイズのものが4個入ってます。
Nico リュス2
こちらの生地もかなり水分多めでもっちもち。
ベーグルよりももちもちしてるかも
更にクラストには引きがしっかり。
ほんのり甘い生地がとってもおいしい
お豆は甘さ控えめ、程よい歯ごたえで生地の邪魔してない

今朝みんなで食べたもの、
食パン
Nico 食パン1
ちょっと茶色っぽい生地、ズシっと詰まって重い
これをこんがり焼いて、バターをON。。。
Nico 食パン2
何と言うか、ボリュームがあります。
詰まった生地なので、しっかり噛む感じ
しっとりもちっとした生地、酸味をほんのり感じます。
大好きな耳がハードで厚めなのがいい
たまには食パンもいいですねぇ

他にもパンとベーグル買ったのでまた食べたら紹介しますね
スポンサーサイト

早速NICO食べたんだね~。
私は焼き戻しが上手に出来なくて、少しパサつかせたけど
大きくて弾力もあるベーグルだよね♪
うんうん、私もリュスの方がモチモチしてる気がした~。
小さめだから詰まってる感あったのかな?

↓私もパンケーキデートしたぁ~~いi-237
みんなとの時間は本当に楽しいよね♪♪

NICOさん気になっていました!!
お宅でも受け渡しOKしてくれて心優しい
オーナーさんですね!!

びっしりと胡椒が付いたべーグル凄く
パンチがきいていそうだなぁ w(‘0‘)w
生地の甘みが一層引き立ちそう!!
ん~~ソフトそうなかぶりつき断面♪
ムチムチ度が伝わってきます!! あまり詰まった感は
ないのでしょうか??(^3^)

プチリュスも水分たっぷりなんですね~!!
素朴でシンプルなところがそそります。

食パンはずっしり感があるんですね☆バタートースト
おいちそぉ~♪(^p^))))
たまには食パン食べるのもいいなぁ~って思いますよね
たっっっぷりバターしみこませてトーストを食べたくなりました。 

moguちゃんのレポでNICOさん気になってたんだ~
オーナーさんの近くなんてうらやましい♪
水分多めのソフト系なんだ??
でも弾力あるの好き~ひきがあるのってやっぱいいよね♪
リュスもモチモチでおいしそうだわん☆☆

食パンたまに食べたくなる~
チーズとハムはさんで食べたくなるよ♪
バタートーストもいいよね☆☆

食べてみたいです

 moguさんやほのママさんや、そのほかのベーグル好きさんのブログで、最近ベーグルを買うようになりました。

 私もカフェは遠いけどこちらの茄子作のお宅は近いです(交野なので)。
オーナーさんにメールしたら丁寧にお返事くださって、もう少し冷凍庫にスペースができたら買いに行こうと思ってたんです。

 紹介してくださるの楽しみにしてます。

NICO、地方発送もしているようだから、今度ポチってみようと思っていたの!
moguさんもソフトっておっしゃっていたけど、もちもちでむっちむち感があるんだね^^結構好みの食感かも♪♪
黒胡椒が、ビールとかととても合いそうだな~ww(ビール飲めるわけでもないのに 笑)
リュスは、ベーグルでもちもちなのにもっともちもちしているんだ!!やっぱりリュスは、もちもちじゃないとねi-237
食パン、そのままでも、生地が詰まっているからジャムとかを乗せてもおいしそうだねi-175

私もmoguさんのレポ見て気になってたの~!
早速予約してたんだね♪
私も近いうちに西区の方のお店に行ってみる!!
黒胡椒とクリチ・・・すっっごい黒胡椒の量だけど、辛くなはいの!?
クリチもぐるっと1周入ってるなんて嬉しいね!
ソフトやけど、弾力ありなんて楽しみや~♪

パンもあるんや~。ベーグルよりもちもちのリュス、すっごくおいしそう~♪
ふわふわじゃなくずしっと詰まって重い食パンも食べ応えありそうやね~。
早く食べたくてうずうずするよ!!でも最近食べ過ぎで困ってるの~。

私、いつポチろうか虎視眈々と時期を狙っててん~~!ポチりたい熱がアップやわぁ~!ほのママちゃんちから近そう~~と思っててんけど、やっぱり近かったのね♪
少しばかり子供が発熱していても、予約していたら私も子供を車に乗せて走るよ~!家から病院までが遠いと思えば大丈夫やもんね~~!
ソフトやけどヒキがあってむっちむちで弾力があるなんて、これは早くポチしないといけないわ!
パンも、美味しそうなのが沢山あるよね!スコーンも種類が沢山あるみたいやし、期待がドンドン膨らんでいくよ(笑)

イチゴちゃん、暑かったり寒かったりで体調を崩しちゃったのかな?(長井夏休みの後で幼稚園に通ったから、少し疲れが出たかな)
お大事にね。

NICO、moguさんのレポみてすごく気になってたよ!!通販もできるみたいだし、冷凍庫が空き次第・・・な~んて冷凍庫空き次第候補がありすぎだよ~ (汗
ヒキがしっかりむっちむちだなんてめっちゃ気になる~!!さらにポチりたいモードアップ!!! 笑
黒胡椒もケシの実かと思っちゃったけど全部黒胡椒なんだ???
ピリリと刺激的~♪なかんじもおいしそう!
リュスももちもちだなんておいしそうだしシンプルに黒豆っていうのもいいね!
ベーグルだけじゃなくてパンもおいしいお店って好きだな~♪
関西行ったらここも行きたい~!!

NICO、あたしもずーっとポチりたかったんだけどブログ検索しても全然レポがないから迷ってたんだけどほのママちゃんのレポ見たら一気にポチりたい熱UPしちゃった♪
冷凍庫整理できたらポチっちゃお★
リュスがベーグルよりもちもちってそうとう水分量多いんだね~っ!!
食べたいな~( *´艸`)
水分たっぷりのリュスってネッチリ感があるから大好きなの~!!

娘さん大丈夫?!久し振りの幼稚園に戸惑ってしまってるのかな??
パンとか予約してるとキャンセルって申し訳なくて出来ないもんねi-201
NICOさん早速買いに行ったんだね☆moguちゃんのレポ凄く美味しそう
だったもんねi-175しっとりもっちり食感だなんていいねぇi-233
具もしっかり入っているところがポイント高いしベーグル以外のパンも
美味しいなんて流石☆ベーグルよりもモチモチ感があるリュスも気になる~♪

姫ちゃんの体調は大丈夫?
少しは良くなったかな。早く治りますように☆

NICO、moguさんのレポ見て気になってたよ~!
オーナーさんのお宅が近くて、お宅で受け取りもOKなんていいなぁ♪
ベーグル、ソフト系でむちむちの食感って、結構好みかもi-237
リュスも水分多めでもちもちなんて美味しそうi-185
発送もしてくれるそうやし、一度ポチしてみたくなったよ~v-398

娘ちゃん、大丈夫かな?
早く良くなって、幼稚園に元気に行けるようになるといいね。

NICO!お友達にいただいて食べた事あるけどおいしいよね。
クリームチーズと黒こしょう!絶対買っちゃうフレーバーだよ~。
う~んおいしそう。近くで買えるなんてうらやましい!
パンもおいしそうだなぁ。

姫ちゃん大丈夫かな?
また幼稚園が再開して、疲れちゃったのかもしれないよね…。
早く良くなりますように~。

NICO、moguさんのところで見て気になってたよっ。
水分多めでもちっとしてて、私好みだなあ。
甘めの生地って大好きだから、ここは通販リスト入り決定~。
リュスもモチモチしてそうだね!
ベーグルよりモチモチってすごいなっ。

>苺ちゃん

うん、ちょっとだけ冷凍庫に余裕があったから早速♪
焼き戻し難しいのかな!?それは気をつけなくっちゃ!
水分多めやから、自然解凍のみでも美味しく食べれそうかもね~
リュスめっちゃもちもちね♪
4個ってとこでちょっと躊躇したけど、買って良かったよ、
あれはおいしかった!!
小さいから凝縮されてるのかねぇ…

一緒にパンケーキデートしたいしたい☆
楽しくてあっという間で、全然喋り足りなかったわ(笑)

>ベーグルちゃん

ちゃん付けで呼ばせてもらうねぇ♪

お宅での受け取り、嬉しかったよ~
買いに行くと往復電車賃バカにならないからね!

黒胡椒をあんな風に使ったベーグルは初めてかも☆
大好きやから、ピリリとした刺激がめっちゃおいしいの。
クラムはねぇ、そうやね、詰まってはないけど弾力がしっかり!
ムッリチでクラストもしっかり引きがあるから、食べ応え有るよ♪
リュスのもっちもちにも驚いたなぁ~
お豆の甘さが控え目ですごくおいしかったよ。

食パン、あの重さは今までで1番やったかも☆
生地にもちっと粘りがあって、バターがしみ込むと最高。
たま~に、サックリ食べたくなっちゃうよね♪

>ココナッツちゃん

ココナッツちゃんも気になっちゃった!?
オーナーさんのお宅は近かったからラッキーやったよ☆
ソフトめやけど、弾力が強めやから満足感があるよ。
ヒキがあると噛むとき嬉しくなっちゃうもんね♪
リュスがほんまおいしかったからお勧め!
食パンってたまに食べると、あぁおいしいなぁって思うね。
ハムとチーズの組み合わせも大好き~
ちょっと高級なのはバターのみで食べちゃう事が多いかも!

>やきもろこしさん

お久しぶりです、以前もコメントありがとうございます♪
ベーグルを買うようになられたなんて、嬉しいです!!

交野にお住まいなんですね!?
それはめっちゃウチと近いです~、私はNicoさんと同じ市ですよ♪
やきもろこしさんも、オーナーさんにメールされたのですね☆
取りに行く際は、すごくわかりにくいのでお気をつけてくださいませ(笑)
とってもおいしかったですよ!!

>maiちゃん

Nicoさん、ポチっても損はないと思うよ♪
お取り寄せだと送料かかるからおいしいと確信持てないとなかなかね…
でもこちらのお店は間違いないと思いまーす!
ソフトな食感やけど、むちっとしてて弾力あるからベーグル好きは好きなはず。
黒胡椒たっぷりで、絶対ビールと合うよ☆(私は大好き~笑)
リュスの方が絶対もちもちしてたと思う!
食パンは、食パンの生地じゃないみたいな食感、
いろんなものに合いそうよ♪

>めろっこちゃん

めろっこちゃんとこからやっから、Cafe行けちゃうね~
チャリこいで行っても絶対無駄にはならないと思うよ。
メールで予約できるから、電話苦手でも大丈夫よ(笑)
黒胡椒、辛くはないと思う!
辛いもの好きなら、たまんないよ~、風味も最高☆
ソフトだけど、満足出来る食感なのよ♪

パンもいろいろあって、何個か買ってみた!
リュスは絶対買ってみて、めちゃくちゃおいしいの。
食パンは他のフレーバーもあったし、ほんまに重いから持ってみて欲しいわ~
私も間違いなく食べすぎだよ~汗
これから秋を迎えるんだもん…ある程度仕方ないか(既に妥協)。

>ブーリンちゃん

これからも狙い続けて欲しいお店だわ(笑)
秋の限定商品もかなり魅力的よね☆
ウチから車で15分くらいで行けたかなぁ…迷ったが(汗)
いいドライブになって、普段寝ない娘も車内で爆睡したから一石二鳥!?
ムチムチで引きしっかりだから、ほんとおいしいよ!!
パンもいろいろおいしそうでしょ、あ、残念ながらスコーンはお休み中(泣)

イチゴ、ずっと風邪が長引いてはいたけど元気やったのよねぇ…
このタイミングで熱出さなくてもいいのに、京都で歩かせすぎか(汗)

>あっこちゃん

あっこちゃんも気になっちゃったんやね☆
冷凍庫が空き次第…私もキリがないなぁ(笑)
ヒキしっかり、もちもち感もバッチリでおいしいと思うよ♪
私も袋から出すまで、アレはケシの実と思ってたよ、
ああいうトッピングの仕方はお初!大胆よね!!
間違いなくぜ~んぶ黒こしょうでございます!
リュスがまためっちゃおいしい、黒豆の固さと味付けも私好みやったの♪
もう場所はわかったから、良かったらドライブしよかぁ~♪
(運転は保証できないよ・汗)

>きゃらめるぷりんちゃん

そうなの!検索してもレポがないから、ずっと決心がつかなかったんだよね~
とってもおいしいお店やったから、是非これで決心を!!笑
冷凍しちゃったらどう食感が変わるかわかんないけど、ほんとおいしかった☆
リュス、もっちもちよ、水分た~っぷり!
小ぶりなサイズでクラストの割合が多いから、引きもしっかりなの♪
他のパンも楽しみ!

>yukiちゃん

大丈夫、今日からやっと行ってくれたよ♪
毎日行くのかぁ…と思ったら熱出たのかしら!?笑
寄りによって予約してる日やったから、仕方ないよね~汗
思いついた時に行っとかないととねぇ♪
横浜のCafeでも販売してるって書いてたけど、yukiちゃんとこから
遠いのかなぁ!?
すごーくおいしかったよ!!
生地がおいしかったから、ベーグルもパンもおいしいと思うんだぁ★
リュスがかなりおすすめ、良ければこの前のお礼にまた送るからね♪

>おかりんちゃん

娘の熱は下がったよ~、ありがとう!
熱があってもうるさくて元気いっぱいやから、幼稚園行ってくれて嬉しいわぁ☆
ぶり返しませんように…

おかりんちゃんも気になったのね!
お宅が近いから、おいしそうやったらいつか…と狙ってたのよ☆
ソフト系やけど、むちっと弾力が強くて引きがあるの!!
リュスももちもちで引きが強くてビックリしちゃったよ。
Cafeでの販売が平日のみやもんね、アッシュからそんなに遠くない
から土日買ったらついでに買いに行けちゃうのにね~

>たもりんちゃん

大丈夫だよ、やっとうるさいのが居なくなってくれた!
さっき見て来たけど、幼稚園でも元気にしてた♪

Nicoさん、おいしいよねぇ~☆
クリームチーズと黒胡椒ははずせませーーん!!
あれだけ胡椒があったら文句ナシだわ~
近くで買えちゃうお店はこれから重宝しちゃいそうだなぁ。
パンもおいしいかった♪

>ちろるちょこちゃん

うん、もう大丈夫、ありがとね。
ちょっと暑かったから、疲れちゃったのかもね(汗)
今日は元気に幼稚園行ってくれたよ♪

ちろるちょこちゃんも気になるお店になったのね☆
もちもちベーグルが好きやったら、間違いないと思うよ♪
生地がおいしいの~
ポチる際は、絶対リュス入れてね!!おすすめ☆
ベーグルよりもちもちでめっちゃうまいよぉ。
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

