09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


パンケーキデート♪

昨日は楽しみにしていた夏休み最後の日(ではないが…)
久しぶりに電車で京都へ向かいました
旦那は出張中やったので、残念ながら子連れ

まずは北山駅にて、めろっこちゃんと待ち合わせ。
そのまま一緒にRadio Bagel
予約してあった分と、追加で少し購入しました~
遠回りして汗だくで到着したのですが、お店の方がとっても親切で
疲れも吹っ飛びます、味見させてもらったのもおいしかったぁ

その後、エリオッティーちゃんともよちゃんと合流です。
そして向かうは、PANCAKE DAYs
…の予定だったのですが、遅れちゃって現地合流
迷ったのですが、これをチョイス
パンケーキ1
ハム&チーズ(タルタルソース)
デイズ君、お久しぶりでーす
パンケーキ2
パンケーキがもっちもち、甘味が少ないからお食事系にもバッチリ
ハムとチーズの塩気ととっても良く合ってました
タルタルソース多いなぁ…と思ったのですが、意外にアッサリで、
全然しつこくもなかったです、ポテトもおいしい~

チビーズにはこれ
パンケーキ キッズ
キッズセット(小学生以下限定)
ミニサイズのパンケーキが3枚付き。
これを1皿ずつと、2人ともポテトをみんなに分けてもらってたよ
2人ともおいしそうに食べてましたよ
ちょっとムカつく事もあったのですが、おいしかったので、
また機会があれば行ってみたいです(忘れた頃に…)。

その後は歩いてグランディール下鴨店へ行き、
駅近のスタバでお茶してお喋り
みんなから素敵なお土産をたくさん頂きました
で、出張から旦那も帰宅してたので、イソイソと帰宅
暑かったけど娘はいっぱい歩いてくれたんで助かった(基本放置したが…)、
みんなから相手されて嬉しそうでしたわ、ありがとうね

夜、Radio Bagelで買って来たものを頂きました。
旦那との晩酌で、ビールのお供に(笑)
あ、まずはエリオッティーちゃんから頂いた、H・L BAGELSのこれ
コンソメベーグルラスク
H/L コンソメラスク
濃厚なコンソメ味なの
軽い食感でパリパリとおつまみにピッタリでした

そしてこちらがRadio Bagelの
オリーブ&岩塩のチップス
radio オリーブ&岩塩チップス
ラスクとはちょっと違うらしく、時間をかけてじっくり焼いてるとか。
確かに、しっかり食感で固め。バリっとしてて噛み応えあり。
ほんのり効いた塩気が食欲をそそられちゃいます~
おかげでビールがおいしかったぁ

更に今朝はこちらを。。。Radio bagelの、
キャロット&クリームチーズマフィン
radio キャロット&クリチマフィン1
小さめなサイズですが、しっかり人参の香り
radio キャロット&クリチマフィン2
人参の粒がしっかり確認できます。
生地はしっとり、でもバターはわからないくらい重くない
胡桃とレーズンも入ってるんです
レーズンがジューシーで胡桃がコリコリ
クリチは少なかったけど、それが許せるおいしさでした

もう1個、グランディールの、
くるみチョコスコーン
グランディール くるみ&チョコスコーン
以前くるみを食べておいしさは確認済み。
ザクっとした表面で中はふわっとした食感。
こちらもしつこくなくておいしいのです
チョコはビックリホワイトチョコ~(多分書いてたけど、読んでない…汗)

おいしくて楽しい1日でした、みんなほんまにありがとう
お土産たちはまた改めてご紹介しまーす。

さて、今日は幼稚園の始業式。
 (まあ先週から行ってますが、細かい事は説明省きます・笑)
午後からは、来年度の入園説明会と願書配布です、
息子ちゃんはもちろん同じ幼稚園に行きますが一応参加してきまーす

お返事は後から書きます(汗)
スポンサーサイト

始業式なんだね~♪長~い夏休み私も欲しかった~ 笑
みんなとデートいいな~♪しかもデイズだ!!京都のお店はサンド系もプレートとか全部そろってるかんじ??でいいね!
チビーズ用のパンケーキ!私もこれ食べたい~☆ムカつくこと・・・店員さんの接客かな??おいしいランチでも店員さんの接客とかで残念な印象になることもあるよね~。。。
グランディール!!今度行ったときは絶対スコーンもゲットしなくちゃ~!!そしてベーグルも今度はもっと買うぞ~ 笑
Radio Bagelのマフィン!!これ今冷凍庫に眠ってるよ~♪食べるの楽しみだな!
↓相変わらず彩ちゃんお手製すごいね~!!味噌ナッツがスコーンで食べれるだなんて・・・ほのママちゃん幸せ者だね~♪

もうレポされてる!!早い!!
昨日は本当にありがとう~!高知土産すっごくうれしいな☆
ゴブもすっごく喜んでたよ~。ありがとう!!

パンケーキおいしかったね!あんなにもちもちしてるんや~。
不思議や~。
確かにちょっと嫌なこともあったけど・・・。

radiobagelの試食させてもらった九条ネギのクリチ美味しかったね!ベーグルもすっごくおいしかったなぁ・・・。
次回はサンドを買いに行かなくっちゃだね☆

パンケーキもゴブに食べさせてあげたいなぁ・・・。かわいいし喜ぶかな?
(お土産で買って帰ったグランディールのカレーパンがかなり気に入ってたけど(笑))

コンソメラスクは味が濃くてびっくりしたけど、おつまみにぴったりやね!
radiobagelの岩塩のベーグルチップもめっちゃいいおつまみになったね☆

またどこかに一緒に行こうね~。

パンケーキDaysにグランディールにradio bagelになんて豪華なデートなの~!!
しかもメンバーもすっごく豪華であたしも関西にまだいたら参加したかったよぅ。。。ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/ 笑
daysのパンケーキはほんとかわいいね~♪
こんなパンケーキ出てきたら思わず笑顔になっちゃいそう!!
グランディールでベーグルいっぱい買ったのかな??
グランディールのスコーンこの前買わなかったから絶対次は買わなくちゃ~!!
radio bagelも行ってみたいな~♪

パンケーキデート、とても楽しそう!!!
やっと、パンケーキが関西に上陸したし、関西にブームが到来するのはもう間近!?(笑)
実は、10月にまた京都に行けることになったの^^観光(と、かき氷巡り 笑)がメインだから、パン屋さんに寄れるかはわからないけど、今回はのんびり旅なので前行けなかったお店に行ってみたいな☆グランディールやフリップは、前も行ったけど、また絶対に行きたい!!
グランディール、スコーンも売っているんだね♪♪
ベーグル以外のパンも絶品って聞いたから、他のパンも買ってみようかな☆

日曜日はどうも有り難うね~!
パンケーキ美味しかったよね~
他のも食べてみたいし、もっとお店できたら良いね~!
radiobagelのベーグルラスク気になってたの!
オリーブ&岩塩だなんて確実にお酒がすすむねv-10
今度買ってみよ~☆
マフィンも気になってたの~!
胡桃とレーズンも入ってるんや!人参たっぷりやしヘルシーで良いねえ☆
グランディールのスコーンしっかり焼き込んであるよね。
ホワイトチョコなんや!大丈夫、私も読んでないから(笑)
キンちゃんももう幼稚園なんやね~早く落ち着くと良いね!

パンケーキデイズは東京で一緒に食べた以来だよね?!
っていうか私もあれ以来デイズのパンケーキ食べてないよ(汗)
超近くのららぽーとにデイズ入ってるのにi-229
でもレポ見たら一気にデイズのパンケーキが食べたいモードに
なっちゃったi-237ハム&チーズサンドたっぷりの
タルタルソースがめっちゃ美味しそう!
キッズセットとかあると有難いよね♪デイズくんの形をしたポテトが
めっちゃ可愛いね☆
美味しいランチにみんなでのお喋りとっても楽しそう♪
しかもRadio Bagelとグランディールにまで行ってパンもしっかり
GETして大満足な一日だね♪
H・Lベーグルのコンソメ味のベーグルラスクって珍しいね!
ラスクって甘い系が多いからしょっぱい系って珍しくて食べてみたいよ☆
Radio bagelのキャロットマフィンも美味しそうだねi-237
人参の姿をちゃんと確認出来るって魅力的☆これでもっとクリチが入って
いたら最高だよね!!

久々のコメントにドキドキ(笑)
関西にもデイズできたんだよね~i-189いいないいなi-185しかもみんなと一緒なんてますます羨ましいなぁ~i-194彩もほのままちゃんとパンケーキ食べたいなi-178
キッズプレートも可愛いね~i-237
ちょっとムカつくことが気になるけど(笑)…楽しいランチができてよかったねi-184
みんなからのお土産も沢山でウハウハだね~i-278ベーグルラスクってジュノのしか食べたことないから美味しそう~i-175自分で作ってみようと思って…そのままだわi-229
グランディールはスコーンとかも売ってるんだね。憧れのお店だから彩も関西行ったら行きたいなぁi-205その時はナビよろしくデス~i-236
キンちゃんももう幼稚園なんだね~i-228色々忙しそうだけど体壊さないように気をつけてねi-234

度々ゴメンね(汗)
↓彩のヘナチョコ自作レポありがとうねi-178恐縮ですっi-183
ビスコッティー結構固すぎだよねi-201ゴメンねi-240
次回はもうちょっと食べやすい感じで作るからよかったらまたもらってやってねi-237
今度ハバネロビスコッティーとか作ってみようかなi-278どうi-218(笑)i-235

いいなーいいなー!!みんなとのデート羨ましい!!
私も、ほのママちゃんに会いたいよーー!!
radioさん、私もすごく気になっていたから、レポが楽しみだな~~!
しかも、お店の方の接客がいいなんて、ものすごくいいよね♪ベーグルの味も更にアップするもんね!!
H・Lのラスクって、まだであった事がないんだけど、おつまみにぴったりなんだ!!
radioさんは、ベーグルだけじゃなくてマフィンもうっているんやね~~
グランディールも、関西に住みながら行った事ない・・・
行かなくちゃいけないお店ばっかりやわ!!
デイズのパンケーキも美味しそう!!(でも、何気にむかつく事がきになるわぁ・・・)

初めまして

radio bagleもpancakedaysも行きたいと思いながら行けていないお店です。
写真を見るだけでうっとりです。
グランディールのパンは私も大好きです。
ベーグル好きなのでまた覗かせてもらいます。

>あっこちゃん

始業式やったんだよ、夏休み長いようであっという間やったなぁ!!
夏休みなんて、ほんま子供の特権だよね♪
京都のデイズ、関東のお店とはメニュー全然違う感じだよね、
サンドになっててビックリしたもん。
もちろん普通のメニューもあるけど、みんなサンドのレポやね(笑)
キッズプレートいい感じだわ、これとデザート系2つ食べたい☆
お店が狭くて混んでたからか、娘がまだ食べてるってのに
席開けてくださいって言われてムカッ(怒)
ちゃんと反撃して帰ってきたからいいけどねぇ♪笑
この前行った時、グランディールでスコーン買わなかったんだよね、
おいしいから次は絶対だね~
Radioのマフィン、しっとりしてるけどあっさりしててめっちゃおいしいよ!
彩ちゃんの味噌味スコーン、衝撃的だよね★
めっちゃおいしくって、ほんまに幸せだぁ~

>めろっこちゃん

忘れないうちにしないと、薄いレポになってまうしねぇ(汗)
こちらこそ、ありがとうね♪♪楽しかったわ☆
次はゴブちゃんも一緒に行こうよ、きっと喜ぶよぉ~
何であんなにもちもちしてるんやろうね…蒸してるとか!?
ちょっとムッとしたけどね、セルフってのも子連れには面倒よね…
九条ネギのクリチで絶対サンドして欲しい!!
イートイン出来たから、あそこで食べてもいいよね♪
お店の方が子どもにもめっちゃ優しいのが嬉しい!
コンソメのラスク、ほんと濃くてビックリしたけどビールに最高やった(笑)
Radioのチップス、旦那と全部食べちゃったし(汗)
うんうん、またどっか行こうぜ~ぃ!!

>きゃらめるぷりんちゃん

豪華でしょー、京都北山が熱くなってきたね!!
グランディールまではいい運動になって、カロリー消費できたかな♪
ベーグルはね、限定物は売り切れてて食べたことあるのしか
残ってなかったから、今回はパスでーす、冷凍庫いっぱいやったし。
スコーン気に入っちゃったから買ったの☆
RadioBagelさん、気持ち良く買いもの出来ておいしかったから、
また絶対行っちゃう♪

>maiちゃん

パンケーキって言葉がやっと堂々と?使えるわ(笑)
お店混んでたし、みんな珍しいんやろうね~☆
来月また京都に来るんやね~
かき氷!?へぇ、そんなにおいしいお店があるのかぁ♪
京都はパン屋さんだらけやし、いろいろ寄れるといいね。
グランディールのパン美味しいと思うよ、
甘い系からお食事系、ハード系まで多種そろってるしね。
3店舗あるから、近いとこに寄ってみてねぇ☆

>ともよちゃん

こちらこそ、ありがとうね♪
とっても楽しかったわぁ~!!おいしかったしね☆
あのお店が流行ったら、関西にも何店舗かできるかもね~
Radioのベーグルチップス、味見させてもらっておいしかったから
買っちゃったよ♪
お店で喋りまくってきた(遅れてるくせにすまぬ…)。
マフィンも180円とお安いし、めっちゃおいしかった★
そうそう、グランディールのスコーン、チョコはホワイトなの、
勝手に普通のチョコを連想してたからビックリしたし。
しっかり焼いてあるから外がザックリで好き~
あれで半年後には幼稚園やからね、大丈夫か!?って
思っちゃうけど、面白そうやから行かせちゃうよ(笑)

>yukiちゃん

うんそう!東京で感動して以来だよ~☆
yukiちゃんもあれ以来食べれないの!!?まさか私が先に食べるとは(笑)
暑くて甘い系は要らないやぁ…と思ったら大好きなハム&チーズがあったの♪
タルタルソースをポテトに付けても良しで、おいしかったぁ♪
キッズセット、子供にも食べやすいしありがたいわぁ★
お喋りしながら食べると楽しいよね~
パンもしっかりGETしてきたよーん!!
H・Lのコンソメのラスク、すごく珍しいよね~☆
めっちゃ濃厚で、おつまみにピッタリなおいしさなの。
Radioのマフィンすごくおいしかったよ!!
人参の粒々がはっきり見えちゃうと嬉しいよね♪

>彩ちゃん

わ~、彩ちゃん!!コメントありがとうね☆
関西にもデイズ君がやって来たよ♪
みんなで一緒に食べると益々おいしいねぇ~
キッズプレート、私にも是非売って欲しかったぁ!!
ムカつくこと…あっこちゃんへのお返事を参照ください(笑)
ベーグルラスク、ジュノのだけ食べたことあるんや!?
あれ高級で買ったことないわぁ~汗
彩ちゃんが作るとおいしそうね♪♪
グランディール、憧れのお店なの!?
それは是非ナビさせてもらえたらいいなぁ☆
↓ほんとに素敵なスイーツをありがとうね。
全然ヘナチョコちゃうし、ハードなビスコティーおいしかったぁ~
ハバネロビスコッティーなんて、きゃぁ、興奮しちゃう(笑)

息子ちゃんはもう幼稚園なのだぁ~
運動会もあるし、秋はちょっぴり忙しそうだけど、食べるものもおいしいし
へっちゃらだよーん♪

>ブーリンちゃん

パンケーキ、是非次は一緒に食べに行こうよ♪
そう言えば、ブーリンちゃんと全然会えてないね(泣)
Radio、頑張ってレポるわ!!お気に入りになったお店だよ☆
ほんとにお店の方が素敵で、絶対また行きたいお店なの。
マフィンもめっちゃおいしかったし♪
グランディールも、もうちょっと涼しくなったら余裕で歩けるし、
全部まとめて行っちゃおう♪
H・Lのラスク、昔何度か食べたけど、なかなか出会えないみたいね、
薄めでパリパリっとおいしいよ☆

>ぎーこさん

初めまして!!
コメントありがとうございます、めっちゃ嬉しいです☆
グランディールのパンがお好きだなんて、京都にお住まいなんですか?
Radioやパンケーキデイズと、北山には素敵なお店がいっぱいで来て
嬉しいですよね♪
どちらも素適なお店なので、是非いってみてほしいでーす!!
ベーグル好きとして、仲良くしてくださいね♪

>ぎーこさん

ぎーこさんのブログに遊びに行ってコメントしようとしたんですけど、
何度やっても認証されなくって、出来ませんでした(泣)
すいませんです(汗)
認証の入力方法が悪いのでしょうか…

あら、そうだったんですか?
どうしてなんでしょう・・・
お気になさらずです♪
こちらこそ、ベーグル好きとしてよろしくお願い致します。

ちなみにぎーこは京都に住んでいて、よく北山に出没します。
北山ではトコハベーカリーがお気に入りです。

>ぎーこさん

そうなんです、禁止ワードでも入ってたのかなぁ(汗)
また、怪しまれなくなったころに再チャレンジしてみます!!笑
ブログは拝見させてもらいますからね♪

京都に住んでらっしゃるんですね。
私は京都にめっちゃ近い大阪に住んでます!
と言う事で京都方面ばっかり行ってますよ。
TOCOHAベーカリー、この前寄れなくって残念でした(泣)
おいしいですよねぇ♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

